SSブログ

そろそろ飾りましょうか^^ [インテリア]

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。
我が家もボチボチ飾りつけを始めました♪

↑これはドイツのノイシュバンシュタイン城の近くのお土産屋さんで買った思い出の品。
オルゴールになっていて、「清しこの夜」の曲とともに、ツリーがくるくると回ります。
白いツリーにしようか、グリーンにしようか散々迷って白を買った覚えがあります。
とてもお気に入りの一品なのですが、一つ問題が。
ドイツで買ってきたのに、持って帰ってパッケージを開けてみたら、
「made in china」だったのです。ふ・・・こういう事ってよくありますよね・・・(苦笑)

 

去年のツリー用のオーナメントをしまってある箱を開けてみました。

去年、夫にだだをこねて(笑)大きなファイバーツリーを買って貰いました。
モミの枝の先端にファイバーが入っていて、金色やグリーン、赤などに光の色が変化します。
しかも、このツリー、電源をいれるとぐるぐると回転します。
別に回る必要もなかったのですが、インターネットで見つけてなんとなく買ってしまった一品です。
ちなみに、これも「made in china」でした。


去年はこんな風に、シルバー一色で、ちょっと大人っぽい感じの飾りにしてみました。


そして、今年のテーマカラーは、オーソドックスに赤とゴールドに決定!
まだオーナメントを全部つけ終わっていないので、ツリーの全体像はもう少しお待ちくださいね^^

 



 


nice!(73)  コメント(43) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 43

ツリー出して飾りつけ~ どう飾ろうかとか、ワクワクしますよね。
赤とゴールドで楽しみです。
by (2007-11-27 10:34) 

NoriHaru

クリスマスツリーの飾り付けが,あちこちで始まっていますね♪
先日行った大洗水族館でも,飾られていていました.
夜のファイバーツリー,綺麗でしょうねぇ(^^)
by NoriHaru (2007-11-27 10:43) 

yumehanabi

こんにちは^^クリスマスまで もう1ヶ月ほどですね^^
我が家もそろそろ飾ろうかしら^^ツリーがクリスマスムードを盛りあげてくれますよね^^
by yumehanabi (2007-11-27 10:55) 

k-sakamama

クリスマスまでいろいろと楽しめますね。
ツリー大きくて素敵ですね。
うちも、少しだけ飾りましたよ。
by k-sakamama (2007-11-27 11:19) 

mochamama

最近はブルーとかシルバーとかシンプルで落ち着いたツリーをよくみかけます。
赤とゴールド、素敵でしょうね!
楽しみにしています。
by mochamama (2007-11-27 11:19) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
ほんとクリスマスまで、あと1ヶ月切りましたね。
ドイツで買われたオーナメント、木のあたたかみがあって素敵ですね~。
ファイバーツリーも素敵です。こういうの知らなかったから、先端が光るのを
見てみたいです。
by ありす (2007-11-27 11:23) 

COYOTE

本当ですね!可愛い・・・ドイツ製?チャイナでしっけ(笑)
私も良く見たら・・・・結構ありました。
クリスマスツリー、素敵ですね!!シックで・・・・!!
by COYOTE (2007-11-27 12:29) 

punchigoo

気がつけばもうすぐ12月。最近また暖かくてどうも変な感じですが・・・
ツリーを出すと一気にクリスマスムードが高まりますね。
by punchigoo (2007-11-27 12:56) 

クリスマスが近づいてきましたね。
ツリーの飾りつけも始まっていますが、mocoさんのお家でも飾りつけですか、いよいよムードが高まりますね。
by (2007-11-27 13:13) 

myumyu

ドイツで買った白いツリー素敵ですね、それにこれから飾り付けをするツリー楽しみですね、家の中が一気にクリスマスバージョンに変わりますね
by myumyu (2007-11-27 13:16) 

こんにちは^^
クリスマスですか~我が家は食い気が先できっとケーキなんか~
それともターキー(@@)
by (2007-11-27 13:38) 

どんどんクリスマスの雰囲気が盛り上がってますね~
いいな~とっても素敵なドイツのツリー♪
ファイバーツリーもいいですね~しかも回るとは・・楽しみ~!
by (2007-11-27 14:44) 

miffy

ツリーの飾りつけ毎年変えられるんですね^^
シルバーの飾りもゴールドと赤の飾りもとても素敵ですね~
by miffy (2007-11-27 14:46) 

クリスマスかぁー、
なんか、仕事に追われて余裕がないですね。
by (2007-11-27 15:52) 

mamire

MOCOMOCOさま~、オルゴールのツリーとっても素敵です。
それにお部屋の中にまで、本物のツリーだんなんて!
オーナメントを付け終わったツリーがどんな風になるのか、わくわくする気持ちが止まりません。
by mamire (2007-11-27 16:18) 

Silvermac

電気代が上がって、電球から発光ダイオードに変わりつつあるようですね。
by Silvermac (2007-11-27 17:07) 

みゅう

違う国で買ってきたはずなのに中国製だったってよくありますよね(^_^;)
見つけてしまうとちょっと残念だったりしますよね。
でも、どちらのツリーもすごく素敵ですね!
全体像が見れるのが楽しみです^-^
by みゅう (2007-11-27 17:33) 

Inatimy

金と赤の組み合わせも、素敵ですね。 クリスマスツリーのトップも興味あります。 星? 天使? それとも、玉ねぎタイプかしら・・・。 楽しみです。
我が家も10日ほど前に飾りを出しました。 ツリーはなく、オーナメントだけや、スペイン語でべレン、イタリア語でプレゼピオと呼ばれるキリストの降誕シーンのミニチュアです。
by Inatimy (2007-11-27 17:35) 

中国産だと怖くなっちゃうようになりました(>_<)
中国産じゃない方が少ないですけどね~
シルバーのクリスマスツリー、いい感じですね(*^-^*)
うちのは毎年変わりません(笑)
by (2007-11-27 18:34) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんばんは。
ツリーの飾り付けって胸が弾みますよね。
益々クリスマスムードが高まりますよね。
ドイツで買われたツリー、素敵ですね。
ツリーも大きくて綺麗で素敵ですね☆
どんな感じになったのか?ツリーの全体像を
見させて頂けるのが楽しみです♪
by kaoru (2007-11-27 18:44) 

のりりん

素敵なデコレーションですね〜!
大人っぽくて、こういうの大好きです!うちもそろそろ用意しなくっちゃ…。
by のりりん (2007-11-27 18:44) 

puripuri

ファイバーツリーが回るんですね、、是非見せていただきたいわ。
MOCOMOCOさんのクリスマスの飾りつけ楽しみですねぇ、、
見せていただくのを楽しみにしています(*^。^*)
by puripuri (2007-11-27 19:57) 

ふもふも

ステキなツリー。甘くない大人の飾りつけが好きです。
ファイバーツリーってどんなだろ?
このご時世、made in chainaって書いてないものを
探すのは難しいですね。
ツリー我が家も早くだそーっ!小さいけど・・・。
by ふもふも (2007-11-27 20:25) 

fam

綺麗なツリーですね〜 メイドインチャイナって言わなきゃわからないんですのに、でもガーン ですね、良く出来てますね、
楽しみですね〜 綺麗なツリーが出来るのが、ファイバーツリー
ですか〜 凄そうなツリーですね。
by fam (2007-11-27 20:46) 

ぴーすけ君

大人っぽい飾りつけ♪
いいなぁ~家で楽しいクリスマスのディスプレー^^
by ぴーすけ君 (2007-11-27 21:17) 

ミモザ

ツリーを飾らなくなってから十数年です。
出したら最後、10分で猫たちがボロボロにします^_^;
でも今年は何とかして飾りたいと思わせるMOCOMOCOさんちの
ステキなツリーでした。
by ミモザ (2007-11-27 21:22) 

ムーミン

素敵な飾りつけ、出来たんですね^^
しばらくブログ、覗けなくってまとめて読ませてもらいました~。
家でも飾らなくなって、ずい分たちます。
MOCOさん家のツリーで楽しませていただきます~。
by ムーミン (2007-11-27 21:44) 

オルゴールのツリー、素敵ですね~♪
とってもかわいいです(^_^)
うちはツリーはここ数年、出してないんですよ~
でもクリスマスって大好きなんです☆
この時期は、イルミネーションも綺麗でお外も賑やかですよね♪
by (2007-11-27 22:05) 

tamaki

赤とゴールドですか。。。
とてもシックで大人の雰囲気があって素敵ですぅ(*^_^*)
うちも次はツリーを出さなきゃ、、、汗
by tamaki (2007-11-27 22:28) 

夫が 2年前カナダに社員旅行に行った時 買ってきてくれた
ツリーのオーナメントもMADE IN CHINAでした。
by (2007-11-27 22:59) 

noie

made in Chaina!よくあります。^^
ガラス窓に映ったキッチン?とカーテンが素敵~。
ツリーが似合う素敵なお家ですね。
by noie (2007-11-27 23:58) 

こももにゃん

クリスマスの飾りつけってなんかワクワクしますね~♡
飾りつけが終わったら是非公開してくださいね。
うちはツリーは飾りませんが、今年のリースをそろそろ玄関に飾ります。
by こももにゃん (2007-11-28 00:33) 

我が家のまわりでも、クリスマスの飾り付けをした家がだんだんと目に付き始めました。そろそろ、我が家もはじめようかな~という季節ですね。
by (2007-11-28 00:35) 

poyoyon

クリスマスツリーを飾る時ってうきうきして
楽しいですよね♪
でも、片付ける時のこと考えると。。。
すいません 無粋なことを言いました(^^;
by poyoyon (2007-11-28 02:00) 

チャッピィー

おはよう御座います。
先日は、妻の親族が永眠した記事に・・・・
お悔やみコメント&励ましコメント有り難う御座いました。
不慮の事故で永眠した、親族は、妻の実姉でした・・
前日は、電話があり、元気な様子だったのですが・・・・
人生の幕切れは、不意に訪れることもあるのですね・・・・・・・
本当に有り難う御座いました。
今朝は、取り敢えずお礼のみとさせてください。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-28 05:03) 

Baldhead1010

この暖かさ・・・サンタは来るのだろうか・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-28 06:59) 

めぎ

ドイツではツリーは生木ですからねえ。
それは絶対にMade in Germanyなんですけど、持って帰れませんね。
by めぎ (2007-11-28 07:59) 

クリスマスの飾り付けいいなぁ~。
うちは狭くてぜんぜん飾れません(/_;)
by (2007-11-28 10:50) 

8151355

世間もメイド・イン・チャイナの製品のオンパレードですよね(^^;
でもクオリティーはなかなかの物が多いような気がします。
オルゴール、とってもかわいいです♪
by 8151355 (2007-11-28 21:49) 

maguro-wasabi

今年は赤いオーナメントをいろいろなところで見掛けます。
華やかで良いですよね~♪
by maguro-wasabi (2007-11-28 22:48) 

-晶-

大人っぽいクリスマスツリーですね。
まだ変わるのですか・・どんな風になるか楽しみ。
うちは子供がハデハデなやつを飾ってしまいます・・
by -晶- (2007-11-29 02:21) 

yuyu

シルバーも素敵だけれど、赤い飾りもいいですね!
わが家も、先日飾りつけをしましたよ!
毎年違う雰囲気でやってみたいと思いつつ、
今年は冒険できずに、いつもどおりになりました。
クリスマスの飾りを出すと、気分が楽しくなりますね♪
by yuyu (2007-11-30 08:47) 

sak

「made in china」...よくありますよね(^^
家の中のクリスマスツリー...
子供のころは両親が飾ってくれたけれど
私自身全然飾ったことないかも...
by sak (2007-12-04 15:39) 

for you学習しましたワン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。