SSブログ

クリスマスまで待てない♪ [インテリア]

ちょこちょことあいてる時間にクリスマスの飾りつけをしながら、
だんだん雰囲気が盛り上がってきたクリスマスバージョンの我が家です。

お庭に飾った手作りリース

玄関には生花で作ったツリーと、トナカイや姫林檎、松かさ、サンキライを飾り、


 

            

窓辺に置いたのは、ポプリの詰まったワイヤーのツリー

 

テーブルには、庭で採ってきた木々や実物を使って作った、キャンドルのアレンジメント

 

             

180cmのファイバーツリーは、今年のテーマカラー、赤と金で飾って。


 

ツリーの足元には、靴下ではなく、以前オランダで買った私の足と同じサイズの木靴。
(でもちょっと痛くて履けません^^;)

廊下のニッチにもクリスマスグッズを飾ってあります。


シュトーレンもがんばって作りましたよ~^^
準備は万端!あとはイブの夜、お料理をがんばりましょう~♪

それでは、皆様も、素敵な週末を~♪ Merry christmas!


 

 

 


nice!(67)  コメント(38) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 67

コメント 38

ミモザ

クリスマス気分が味わえて、とっても嬉しいです。
>庭で採ってきた木々や実物を使って作った、キャンドルの
アレンジメント。。。さすが、センスが光ります。
シュトーレンも手作りなのですね。尊敬です(^_^)/
MOCOちゃんも良いクリスマスをね。なにか貰えるよ、きっと(笑)
by ミモザ (2007-12-22 09:20) 

こぼぱん

アレンジ、とってもステキです!
ステキなクリスマスになりそうですねぇ
ワクワク♪
by こぼぱん (2007-12-22 10:41) 

Silvermac

子供達がいなくなって、クリスマスは普通の日になりました。(-.-)
by Silvermac (2007-12-22 10:47) 

NOBODY

クリスマス・イブ・・・前日(23日)は友人のケーキ屋さんでお手伝いです。
毎年ケーキを頂いて帰ります。
ポプリ入りツリーはいいですね!これだけ詰めるのも大変でしょうが・・・。
やさしい香りが広がってクリスマス気分を高めてくれそうですね。
『MOCOちゃんクリスマスっておいしいものだよ!』
by NOBODY (2007-12-22 11:45) 

こんにちは^^
すっかりクリスマスですね~^^ 我が家と大違い・・・
シュトーレンってドイツパン?のようですね~ 皆様色々よくご存知。
by (2007-12-22 12:24) 

めりっさ*

玄関のアレンジやテーブルアレンジ、とってもクリスマスらしくてすてきですね☆ MOCOちゃんもクリスマスのご馳走があるかもネ!
では、素敵なクリスマスを!
by めりっさ* (2007-12-22 12:45) 

sak

みんな手作り...すごいなぁ...
ポプリのワイヤーツリー、素敵な香りがしてきそう(^^
by sak (2007-12-22 13:31) 

k-sakamama

すご~い。家中クリスマスですね。
素敵です。
MOCOちゃんにもプレゼントがありますよね?
クリスマスは、終わってないのに、
御節の事で頭がいっぱいになっています。
どうしよう~
良いクリスマスを!!
by k-sakamama (2007-12-22 14:05) 

MOCOちゃん、プレゼンと欲しいなという顔していますね。
by (2007-12-22 14:20) 

みゅう

素敵な飾り物だらけですね~!
楽しいクリスマスが過ごせそう^-^
MOCOMOCOさんのお宅でクリスマスを過ごしたいくらいです(笑)
by みゅう (2007-12-22 15:46) 

準備万端、作りだなんて素敵です。
MOCOちゃんにも特別な食事を作ってあげてください。
by (2007-12-22 15:52) 

puripuri

さすが、、素敵なクリスマスの飾りがたっくさん(^。^)
180cmのツリー、大きいですね。思わず我が家のドアを見てしまったわ。
シュトーレン、上手ですね。MOCOちゃんへのプレゼントはなにかしら~・・
by puripuri (2007-12-22 16:51) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
キャンドルのアレンジメントがステキですね・・・キャンドルに火を灯してお食事・・・ムード満点で、お食事もすすむでしょうね♪♪
MOCOちゃんも楽しみにしているのでしょうね・・・何か奮発してあげて下さいね♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-22 18:04) 

miffy

素敵なものばかりですね~
準備万端、あとはクリスマスを待つだけですね^^
イブの夜のお料理は何を作られるのでしょうか?
楽しみです~
by miffy (2007-12-22 18:08) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんばんは。
うわぁ〜〜〜〜素敵〜☆見惚れてしまいました。
180cmのファイバーツリー凄いですね。
シュトーレンも手作りって素晴らしいですね。
腕に縒りをかけて美味しいお料理も作られて
素敵なクリスマスを過ごされるのでしょうねぇ〜
MOCOちゃんにも美味しくて嬉しいクリスマスになるでしょうね♪
素敵なクリスマスを〜*:・'°☆
by kaoru (2007-12-22 18:40) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
クリスマスの飾りつけ、どれも素敵ですね~~☆
シュトーレンも美味しそう!
MOCOちゃんも、お裾分けがあるといいね♪
素敵なクリスマスを☆
by ありす (2007-12-22 18:53) 

どの写真も素敵過ぎてうっとりしちゃいます♪
シュトーレン手作りってすごいです!
私はネットで注文しちゃいました^^
by (2007-12-22 19:35) 

myumyu

ステキなクリスマス、キャンドルのアレンジメント、和風の感じでとてもステキ、です
by myumyu (2007-12-22 20:25) 

noie

とても素敵な飾り付けですね。シュトレンすごい~美味しそう。
MOCOちゃんもクリスマスは、特別メニューなんですか?
by noie (2007-12-22 20:59) 

ぴーすけ君

ポプリ入りのワイヤーツリー、初めて見ました♪
綺麗ですね^^
by ぴーすけ君 (2007-12-22 21:38) 

あんれに

手作りのリースが素敵です 松ぼっくりが良い感じです
生花のツリーとは発想がすごいですね
180cmとは大きくて見事なツリーです
MOCOちゃんクリスマスは美味しいものがもらえると良いですね
by あんれに (2007-12-22 22:25) 

クリスマス、あさってですねぇ。
わくわくするかな?
by (2007-12-22 22:41) 

poyoyon

クリスマスムード満点ですね!
どんなディナーをご用意されるんでしょうか。。。
なんか私もワクワクしてきました。
by poyoyon (2007-12-23 01:27) 

Inatimy

いつもながら、素敵なアレンジメントですね♪ 憧れます。 いつか、教わりたいなぁ。
by Inatimy (2007-12-23 07:08) 

MOCOMOCOさんはいつ見てもおしゃれでうらやましいです(*^_^*)
クリスマスの飾り付けもきれいだし、
シュトーレン焼けるし、すてきだなぁ~(^-^)
by (2007-12-23 08:49) 

めぎ

これだけ綺麗にクリスマスの飾り付けをするのは結構気合い入ってますよね!あと一日ですね♪
by めぎ (2007-12-23 11:22) 

はる

とても素敵なクリスマス☆ですね。
アレンジ、楽しませていただきました♪
MOCOちゃんにもサンタさんが来るのかな?
by はる (2007-12-23 11:24) 

Baldhead1010

うちも玄関のドアにリースと、下駄箱の上にサンタさんが4人います^^
by Baldhead1010 (2007-12-23 17:20) 

michael

それではメリークリスマス!!!本物のChriststollenはヘビーなのでほんの少ししか食べられませんが、MOCOMOCOさんのは美味しそう。
by michael (2007-12-23 22:00) 

めぎ

ちょっとしばらく出かけてきます。
どうぞ楽しいクリスマスと、よいお年をお迎えくださいね。
Frohe Weihnachten!
by めぎ (2007-12-24 09:49) 

ちな

さすがです♪
>庭で採ってきた木々や実物を使って作った
理想な姿だから、うっとりです。
はっぴぃメリークリスマス!
素敵なイブになりますように・・・
by ちな (2007-12-24 12:36) 

ふもふも

玄関のアレンジやテーブルのキャンドルがすごく
すてきです。
シュトーレンも美味しそう♪
by ふもふも (2007-12-24 20:34) 

アレンジメントの数々、素晴らしいですね、
素敵なイブをお過ごし下さい。
by (2007-12-24 22:26) 

yuyu

さすがMOCOMOCOさん!
手作りのクリスマスグッズ、とても素敵ですね!
シュトーレンもいい感じ!上手に焼けましたね〜。
MOCOちゃんのところにも、サンタさんが来ますように!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜♪
by yuyu (2007-12-24 23:09) 

Merry Christmas☆
素敵なクリスマスですね。
シュートレンもとっても美味しそうです♪
by (2007-12-25 13:09) 

yoku

遅まきながらMerry Christmasです。
何の飾り付けもない寂しい我が家ですが、
素晴らしいMOCOMOCさんのデコレーションで
楽しませて頂いております。
by yoku (2007-12-25 19:03) 

mamire

MOCOMOCOさま、Merry Christmas~☆
お庭から、お家の中まで、さすがMOCOMOCOさま。
見事なデコレーションです。
シュトーレンもとっても美味しそう。
今頃はきっと素敵なパーティですね。
by mamire (2007-12-25 23:51) 

クリスマスが終わって読んでますが、またクリスマス
気分が味わえて嬉しい~♪
どれもMOCOMOCOさんらしい飾りつけですね~
お花や木が沢山使ってあってほんと素敵です(^_^)
180cmのツリーがお家に飾れるなんて羨ましいです☆
by (2007-12-27 17:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。