SSブログ

風は秋色~^^ [ガーデニング]

日中はまだ日差しが強く暑いけれど、朝晩はだいぶ涼しくなりました[わーい(嬉しい顔)] 
そろそろ秋本番ですね^^
今、庭で一番たくさん咲いているのは・・・

IMG_0149web.JPG

返り咲きのブルーデイジーです♪
たくさん咲いても涼しげでかわいいお花です~^^

IMG_0147web.JPG

その隣では黄色いランタナもまだ健在^^

IMG_0150web.JPG

ランタナのピンクもまた咲き出しました。
ランタナは3つあった苗のうち、一つを地植えに、2つを鉢植えにしたところ、
一番元気に茎が伸びたのはやはり地植えにしたものでした。


 

IMG_0151web.JPG

これも一度花が終わってから返り咲きしました。
頂き物なので名前は不明^^;

 

IMG_0155web.JPG

グランドカバー用にと思って植えたハツユキカズラもかなり伸びてきました。
葉先のピンクが綺麗です。

 

IMG_0158web.JPG

返り咲きした富良野ラベンダーはドライフラワー用にカットしました♪

 

IMG_0162web.JPG

ヤマボウシに実がついていました!
これって食べられるのかな?

 

IMG_0163web.JPG

ブルーベリーも最後の収穫です。
MOCOと一緒に、摘みながら分けあって食べました^^

 

IMG_0165web.JPG

ヒメリンゴの実も赤く色づいてきました♪
今年は去年の倍くらい実がなって嬉しいです^^

 

IMG_0157web.JPG

春先に植えたまだ小さい苗のもみじは、もう赤く色づいて、すっかり秋模様です。
これを見ていたら、紅葉狩りに行きたくなってきました。
山の上の温泉地にでも行きたいな~♪


 


nice!(44)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 31

mimimomo

おはようございます^^
MOCOMOCOさんのところはいかにも秋!ですね~
美味しそうな実が生って・・・確かヤマボウシの実は食べられるって聞いたけれど・・・
黄色いランタナが素敵^^
ハツユキカズラは我が家でも頑張ってます^^
by mimimomo (2008-09-10 09:21) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
9月の庭も、色々なお花で賑わっていますね。
それに実ものもたくさん!収穫が楽しみですね~。
ハツユキカズラは、所々ピンク色が入って、グラデーションが素敵ですね。
ヤマボウシ、実がなるって聞いたことがあります。
確か食べれるんじゃなかったかな。まだ我が家では、実がなったことが
なくて、こんな色で、こんな形なんだ~と思って見ています。
by ありす (2008-09-10 10:18) 

k-sakamama

おはようございます。
ブルーデイジー、可愛いですね。
好きな花で植えてましたが、自然消滅です。(汗
ランタナ、黄色もあるんですね。
とっても綺麗。。
ヤマボウシ、可愛い~
実がなるんですね。花を撮った場所に行ってみます。^^
by k-sakamama (2008-09-10 10:27) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
朝晩とめっきり秋めいて来ましたよね。
相変わらず綺麗な色んなお花が咲いていて
素敵なお庭でいいですねぇ〜♡
どれも美しくて魅入ってしまいます。
ラベンダーはドライフラワーで楽しめるのがいいですよね。
ヤマボウシの実、可愛らしいですね。
実のなるものも沢山で収穫が楽しみですね♪
色付いてきた紅葉を見ると秋だなぁーってしみじみします。
by kaoru (2008-09-10 10:55) 

ぎゅうちゃん

MOCOMOCOさん、こんにちは~
夏の花と秋色が混在して9月~って感じです。
寝冷えに気をつけてね。

モミジはもう色づいちゃってびっくり。オータムだわ~
ランタナの下の青の花は何でしょうね。
綺麗だから気になります。
姫リンゴ、小さくて可愛いですね。何かに使ったりするの?
私も何か実ものが欲しいです。
by ぎゅうちゃん (2008-09-10 11:41) 

まぐろとわさび

最近、お散歩してるとランタナを良く見かけます。
こんな色もあるのですね。まるっとしてて可愛い♪
by まぐろとわさび (2008-09-10 11:43) 

あんれに

日中の日差しは暑いですが朝晩は過ごしやすくなりましたね
ブレーデイジーの明るい青色が好きです
ランタナは花が咲いてる時期が長いのが写真を撮りだして気づきました
これから実が生るのも楽しみですね 秋は実の写真を撮ろうと思ってます
もみじが色づき始めましたか 紅葉狩りに私も行きたいです
by あんれに (2008-09-10 12:21) 

michael

乾燥した大陸の空気、秋の気配ですね。温泉行きたいです。
by michael (2008-09-10 12:42) 

mwainfo

いつも応援、ナイス有難うございます。
ハツユキカズラ、我が家では、寄せ植えの鉢で頑張ってます。
by mwainfo (2008-09-10 12:50) 

SilverMac

ヤマボウシの実、サッカーボールみたいですね。
by SilverMac (2008-09-10 13:04) 

sak

朝とか、ホントに秋の風感じるようになりましたね。
ブルーデイジー、色がすごくキレイ♪
by sak (2008-09-10 13:40) 

Roseblanche

『風は秋色』…って、松田聖子でしたっけ?
(懐かしい~~~)
今日も良い風が吹いています。
MOCOMOCOさんのお庭、素敵なお花がいっぱいですね。
もみじはもうこんなに色づいているのですか?
ゆったりとそちらのお庭でお茶を戴きたいですね。
by Roseblanche (2008-09-10 14:00) 

甘党大王

早い秋ですね~(●^o^●)♡
なんだかウキウキして来ます~☆彡
by 甘党大王 (2008-09-10 14:17) 

Plumeria

ブルーデージー、綺麗に咲いていますね♪
ランタナもまだまだ元気!
4枚目の写真、青いお花は「ブロワリア」かな?
姫リンゴ可愛いですね~^^たくさんなってくれるとうれしいですよね♪
だいぶ秋らしくなりましたね。紅葉狩り&温泉、私も行きたいです!!
by Plumeria (2008-09-10 16:23) 

DANNER

ブルーデイジー、うちの庭にも咲いています。
自分の一番最初のブログ記事もブルーデイジーでした^^
ランタナ、2つの色を楽しめるお花なのですね♪
とってもかわいい~(* ^ー゚)
by DANNER (2008-09-10 18:08) 

ぶー

小さい花ってかわいいですね♪
ヤマボウシは食べちゃいけないっぽいけど(^▽^;)
by ぶー (2008-09-10 18:48) 

miffy

ブルーデージー可愛いですね~
黄色いランタナも素敵です^^
もう紅葉が色づいてるんですね~
こちらはまだまだ暑いです^^;
by miffy (2008-09-10 19:52) 

ミモザ

MOCOMOCOさんちも食べられる木が沢山あるのね。
リンゴの木は憧れるなあ。
あ、そうそう今、読んでる本にヤマボウシの実はとても甘いと
書いてあって、夜中に「食べたい」と叫んでしまった^m^
タイムリーですね。羨ましいです。
by ミモザ (2008-09-10 21:34) 

花乃助

ブルーと黄色の組み合わせ、好きです。
紫のお花はブロワリアだと思いますよ^^
1年草なので、種を採種すると来年も楽しめますよ〜。
ヤマボウシの実は赤いサッカーボールみたいで可愛いですよね♪
このブルーベリーはブルームが出ないタイプなのかしら?
どれもおいしそー♪
by 花乃助 (2008-09-10 21:44) 

わかまろ

小さな実,かわいいですね。
わたしも山の温泉に行きたくなってきました。
by わかまろ (2008-09-10 22:47) 

poyoyon

ヤマボウシの実ってかわいいですね♪
ブルーデージー好きです!
by poyoyon (2008-09-10 23:41) 

きむたこ

どれもかわいぃ〜♡
ちっちゃいお花も、ちっちゃいのが集まったお花も、
コロコロした実も、愛らしくていいな。
by きむたこ (2008-09-11 00:56) 

yukitan

朝晩は涼しくなりましたね。
かわいいお花がいっぱいですね。
by yukitan (2008-09-11 02:44) 

Inatimy

黄色とブルーの色合いが美しいですね~。
ヤマボウシは、怪獣の卵みたい♪
by Inatimy (2008-09-11 04:50) 

benibana

ヤマボウシの実はサッカーボールみたいでかわいいですね。
ランタナは地植えでも大丈夫のようですね。
by benibana (2008-09-11 06:39) 

MARI

日に日に、秋の気配が深まっているように感じます。
ブルーデイジー、たくさん咲いていますね。
うちのもそろそろ夏休みを終えて、蕾を上げてくれないかしら。
ランタナって、地植えするとすごく大きくなりますよね。
近所で見て、その大きさに驚きました。
by MARI (2008-09-11 12:34) 

まろん

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はほんと涼しくなって
きましたね♪
もみじが赤くなってるのを見ると、秋はもうそこまで
来てるんだなぁって感じます☆
ブルーデイジー、とっても綺麗ですね(^_^)
摘みたてのブルーベリー、おいしそうです~
by まろん (2008-09-11 15:17) 

イチロー

ヤマボウシの実、面白い柄ですね~

by イチロー (2008-09-11 18:33) 

はる

ラベンダー、とてもきれいに咲いていますね。
うちのラベンダーは、夏の暑さにやられちゃいました。
MOCOMOCOさんのお庭のお花に癒されます。
by はる (2008-09-11 21:59) 

ちか

ヤマボウシ、サッカーボールのような模様ですね!
ヒメリンゴ、
真っ赤になる頃アレンジなどに活躍しますよね~。(^_-)
by ちか (2008-09-12 17:17) 

こももにゃん

ホントに最近は朝晩は秋めいてきましたね~。
日中ももう少し過ごしやすくなると庭いじりも楽なんですけどね(^^;
ヤマボウシの実って食べられるんですよね。
うちも今年裏庭に植えましたが、花が咲くのはまだ先みたいです。
あ、でもブルーベリーは今年もいっぱい収穫できました♪
実がなるものってなんかうれしいですよね~。
by こももにゃん (2008-09-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年ぶりの再会♪稲刈りレポート2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。