SSブログ

帰る場所 [思うこと]

皆様、お久しぶりです^^4日間ほど旅に出ていました。
旅行は大好きな私ですが、旅が終わって家に着いた瞬間、なんだかほっとします。

IMG_0913web.JPG

自分が帰るべき場所があるって嬉しいことだなあ、と改めて認識します。

 

IMG_0910web.JPG

この夕焼け空は我が家の庭から撮ったもの。
海外でどんなに素敵な風景を見てきても、我が家から眺める近所の風景が一番落ち着くかも^^

今回の旅の行き先は韓国・ソウルでした♪
たった3泊の旅行なのに、写真の数が膨大(250枚くらい^^;)で、整理が追いつきません^^;
なので、今日のブログは旅行前に撮ったものをUPしています~^^

 

IMG_0904web.JPG

MOCOのお世話はまた義父母にお願いしていきました。
帰ってきたら、こんなふくれっ面・・・ではなく、大喜びで大歓迎してくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]
それでも、庭に巨大な穴が掘ってあったり、犬小屋が内側から破壊してあったところをみると
MOCOなりに私たちの不在には文句があったようです^^;

涼しくなって水切れの心配があまりなくなったとはいえ、
外出中の薔薇の鉢も気にかかっていました。

少し水不足になりかけはしていたけれども、どの鉢も一応無事でした。

IMG_0928web.JPG

ジュビリーセレブレーション

IMG_0924web.JPG

プリンセス・ド・モナコ

IMG_0921web.JPG

プリンセス・オブ・ウェールズ

IMG_0929web.JPG

ヘリテージ

IMG_0932web.JPG

グラミス・キャッスル

IMG_0933web.JPG

ベビーロマンティカ

どの薔薇も出発前に咲いていた花はカットしていったのに、
帰ってきたら新たな蕾がまた開いていました。


 

ソウルでも美味しいものをたくさん食べてきたのだけど、
やはり我が家で食べる食事が一番美味しいわ~^^

IMG_0916web.JPG

魚介類をたくさん買ってブイヤベースを作って、

IMG_0936web.JPG

翌日はその残り汁でリゾットを作りました♪美味しかったです~^^

 

皆様のところになかなか訪問できずに申し訳ありませんでした。
これから訪問させていただきますね~^^

そしてソウルの旅行記事は、膨大な写真を整理しながら次回よりUPする予定です♪

 

 


nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 34

あんれに

ソウルに旅行に行かれたのですね
流行は楽しいですがやっぱり我家が一番です
MOCOちゃん それなりのアピールがあったようですね
お庭のバラが無事だったのが何よりです
バラの花がとても綺麗です バラの花のお出迎えも良いですね
ブイヤベースが美味しそうです リゾットは良い味がしてそうです
写真の整理が大変なのはよーくわかります 頑張って下さい
by あんれに (2008-11-09 15:48) 

イチロー

我が家が一番落ち着ける場所、その通りですね・・
韓国、円高で有利なので買い物に行きたいです。

by イチロー (2008-11-09 16:25) 

SilverMac

旅の写真を楽しみしていますよ。
by SilverMac (2008-11-09 16:29) 

noie

ブイヤーベースにリゾット、とても美味しそうですね。
赤いので、韓国料理かと思いました。^^
by noie (2008-11-09 17:51) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんばんは。
ソウル旅行っていいですねぇ〜
帰ってホッと出来る場所があるから
旅行って楽しむことが出来るのでしょうね。
MOCOちゃん、お利口さんでのお留守番お疲れ様でした。
戻られたら嬉しくて嬉しくて堪らないですよね。
バラさん達も元気で何よりでしたね。
ブイヤーベースもリゾットも美味しそうですね。
旅行のお写真も楽しみにしていますが先ずは
ゆっくり旅疲れを取って下さいね。
by kaoru (2008-11-09 20:02) 

mimimomo

こんばんは^^
お帰りなさい~ 
そうですか・・・MOCOMOCOさんの場合はうちに帰ってくるとホット~~~なんですね~  わたくしはそうでもなく、また直ぐに旅に出たくなります^^
MOCOちゃんちょっとストレスかしらね~ やはり最愛のパパとママがいないとね~
それが帰ってきてからの大歓迎に繋がるのね^^

薔薇のお花良かったですね~ 普段からお手入れが行き届いているから
数日は大丈夫なんでしょうね。
とても綺麗に咲いていますよね~ 
by mimimomo (2008-11-09 20:50) 

coyote

お帰りなさい~~!
ソウル良いなぁ~~さっき旅の本見ていました。
ソウルに行きたいと、誘われているのですが、
おうちが1番ですよね~~!
ホットしますよね。
MOCOちゃん、寂しかったかな?
薔薇も元気でよかったですね。
リゾットおいしそう~~!
ソウルのお話期待します~~!

by coyote (2008-11-09 21:43) 

Plumeria

お帰りなさい^^
ソウルに行かれたんですね!
帰る場所があるから旅行は楽しいのかも…
MOCOちゃん、置いていかれた~!と思ったけど、
ちゃんと帰ってきたから嬉しかったのでしょうね^^
植物たちを育てているとそれも出かけるときには気になりますね。
バラたちに特に何もなくよかったです。綺麗♪
旅行のお話、楽しみにしています!!
by Plumeria (2008-11-09 21:46) 

mocotan

初めまして^^
うちのミニチュアダックスもmocoです♪
あ、ブイヤベース見ていたらよだれが~。
とっても美味しそうですねぇ^^

by mocotan (2008-11-09 22:07) 

めりっさ

ご旅行だったのですね。お帰りなさい。
バラ、留守中も元気でよかったですね。いつ見ても美しい…!
by めりっさ (2008-11-09 22:13) 

punchigoo

庭からこんな夕焼けが見られるなんて最高です。
by punchigoo (2008-11-09 22:17) 

DANNER

旅行に行ってたのですね^^
韓国はまだ一度も行った事がないので、記事がとても楽しみです♪
しかし250枚とは!
何気ない日常生活の一コマも改めて考えてみると上手く言えませんが幸せのかたまりなのかもしれませんね(* ^ー゚)



by DANNER (2008-11-09 22:18) 

mochamama

ブイヤベース、美味しそうです。
MOCOちゃん、よい子でお留守番できたようですね!
by mochamama (2008-11-09 22:19) 

miffy

お帰りなさい。
MOCOMOCOさんのお家から見た景色とっても素敵ですね。
帰る場所があるって素晴らしいですよね。
ブイヤベースもリゾットもとっても美味しそうですね。
by miffy (2008-11-09 22:55) 

yukitan

お帰りなさい。
旅行は行っている間は楽しいですが家に帰るとホッとしますね。
お写真楽しみにしています。
by yukitan (2008-11-09 23:39) 

こももにゃん

旅行は楽しいですが、お家に帰ってくるとホッとするっていうのもわかります。
ソウルに行かれたのですね。私もずいぶん前に一度行ったことありますが、かなり駆け足であまり見て回れなかったので、MOCOMOCOさんの旅行のお写真を楽しみにしていますね♪

by こももにゃん (2008-11-10 00:30) 

まろん

ご無沙汰してます☆
MOCOMOCOさんもご旅行だったのですね~
ソウルだなんて、お料理も美味しそうでいいですね♪
過去の記事も読ませていただきました!
出雲までいらしてたんですね!
出雲蕎麦は美味しいですよね~(*´艸`)
驚いたことに、MOCOMOCOさんが出雲に向かわれてた時
我が家は東へ東へひたすら向かう旅に出てたのです!
どこかですれ違ってると思いますよ~(^_^)
ビックリしました!ちょっと嬉しいですね♪
by まろん (2008-11-10 02:15) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
おかえりなさーい! ソウルへお出かけだったなんて羨ましいです。
報告、楽しみにしています♪

夕焼け、綺麗ですね~。ちらっと写っているランプも素敵☆
薔薇も、いろいろ咲いていて、それぞれに綺麗です。
ベビーロマンティカは、赤色がさいて、この色もかわいらしいですね。

お料理もいつも美味しそう~~。
MOCOちゃん、留守番えらかったね^^
by ありす (2008-11-10 06:35) 

まぐろとわさび

今、韓国に行ってお買い物したいです。BBクリームとか(笑)
旅って行く前と帰ってきてからが特に好きです。
どんなことも素敵な思い出になるから。。
by まぐろとわさび (2008-11-10 07:16) 

Inatimy

お帰りなさ~い♪
魚介類たっぷりいのブイヤベース・・・いい匂いが漂ってきそう。
お皿持って、ひそかに、食卓に座っていたい・・・♪
旅の写真も楽しみにしています。
by Inatimy (2008-11-10 07:30) 

chi-

ソウルに行ってたんですね。
旅行の記事、楽しみです。
写真の整理って肩凝りますね。(笑
by chi- (2008-11-10 08:38) 

ちか

おかえりなさ~い!!
私も同じく、
どんなに楽しかった旅行でもやっぱ家はいいね~って思う派。
特にお風呂なんかそう!狭くてもやっぱ家の風呂だね~って。
なんででしょうね?落ち着くんですよね~。不思議です。
韓国旅行記、楽しみにしてますよ~。(^_-)
by ちか (2008-11-10 08:43) 

花乃助

いいなぁ旅行。
私が旅行に行ったら‥花は枯れてしまうかもしれません(^ ^;)ゞ
帰ってきて、いつもと変わらぬ風景や
変化しているお花達を見るとホットされるでしょうね。
バラも立派に咲いていますね。
いつも素晴らしいお手入れをされていて
バラ達が答えてくれるんですね!
MOCOちゃんは寂しかったのかな^^
MOCOちゃんの行動が可愛らしいです〜♪
by 花乃助 (2008-11-10 09:12) 

yuyu

おかえりなさい〜!
韓国へ行かれたのですね。
旅先で出会う景色や人にも感動するけれど、
やっぱり、お家が一番。
なんでもないような、身近な風景や、
くつろぐMOCOちゃんに、癒されますね。
MOCOちゃん、お留守番えらかったね!
バラのお花たちも、とってもきれいです♪
by yuyu (2008-11-10 09:20) 

てりー

お疲れ様でした。ブイヤベースおいしそうですね。手間をかけるときりがないのがこの料理ですが、大好きです!MOCOちゃんはご機嫌ななめかな。
by てりー (2008-11-10 11:05) 

真夏

ソウルですかぁ。
いいな~。韓国はまだ行ったことがありません。
お利口さんでお留守番していたMOCOちゃん、ご褒美に、たっぷり遊んであげてくださいね。
旅行のお写真、楽しみにしています^^
by 真夏 (2008-11-10 11:18) 

Roseblanche

お帰りなさいませ♪
MOCOちゃん、良かったね!本当にさびしかったのね。

夕暮れのお写真が、本当に美しくて素敵です。
色合いも構図もすばらしいです。
薔薇も良かったですね。
精一杯咲いて、MOCOMOCOさんのお帰りを喜んでいるように見えます。
by Roseblanche (2008-11-10 16:44) 

mwainfo


日暮れて帰るところあり。夕焼け空が素晴らしい!
帰る場所があること、こんな素晴らしいことはないです。
by mwainfo (2008-11-10 18:16) 

k-sakamama

お帰りなさい。
ソウルに行かれていたんですね。いいなぁ~
憧れの土地です。。
楽しみにしてますね。
どんなに楽しくても我が家が一番ですね。
安心できる場所があるから、旅にも行けるんですよね。^^
by k-sakamama (2008-11-10 19:52) 

michael

祖ソウルお疲れ様でした。美味しいものたくさん食べられましたか?我が家も今夜は簡単ブイヤベースでした。
by michael (2008-11-10 22:49) 

sak

ソウルに行かれていたのですか...いいなぁ(^^
楽しみです♪
お庭からの夕焼けすごくキレイですね
一枚目の写真大好きです
ブイヤベースすごく美味しそう♫

by sak (2008-11-11 06:51) 

pan-nohi

ブイヤベース、魚介の味がしっかりスープに溶け出して
おいしそ~♪
最後のご飯も・・・食べたいです!
by pan-nohi (2008-11-11 17:12) 

ミモザ

韓国旅行だったんですね。大好きなところです。
楽しみにしています。次の記事は明日にしますね。
MOCOちゃんはきっと怒ってましたね(笑
うちのもそうでしたもの。バーベキュー用の炭の箱を破り
水をひっくり返して、その中で転がったらしくネズミ色の犬に
なっていて、声をかけても目を反らしました。
MOCOちゃんは性格がいいな(*^^)v

by ミモザ (2008-11-11 23:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
1、2枚目のカット素敵ですね♪
MOCOちゃん、またまた待ちぼうけだったのですね!
MOCOちゃん、愁いの表情がなんとも可愛い!!!
by あら!みてたのね (2008-12-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。