SSブログ

クリスマスのインテリア・2008 [インテリア]

なんとなくお花屋さんで目があって、連れ帰ったポインセチア。

IMG_1309web.JPG

暖かい窓辺が指定席になりました♪


IMG_1311web.JPG

くまさんの乗っかった多肉植物もお持ち帰りです^^
クリスマスなのでスノーマンを乗っけてあげました。

 

IMG_1322web.JPG

こちらは今年最後のレッスンで作った、姫リンゴと赤い薔薇のアレンジメントです。
紙の器を使っていて軽くて持ち運びが簡単、プレゼントにもできるので生徒さんにも好評でした。

 

IMG_1313web.JPG

こちらは玄関用に作ったプリザーブドフラワーの額。
赤い薔薇と木の実等を使ってクリスマスっぽく仕上げました。

 

IMG_1355web.JPG IMG_1354web.JPG

トイレにも野ばらの実のリースと、キャンドルのアレンジ。

 

IMG_1234web.JPG

今年のツリーのテーマカラーはゴールドとシルバーで、ちょっと大人っぽく仕上げてみました♪

 

IMG_1235web.JPG

でもやっぱり、赤い色が欲しかったので、手作りのリースもお部屋に飾り、

 

          IMG_1229web.JPG

こんな感じになりました♪

今夜は夫が忘年会で遅い帰宅なので、一人で借りてきたDVD「犬と私の10の約束」を見ながら、
(時々涙と鼻水をすすりながら)シュトーレンを焼いていました。
このお話は小説を読んでいたのでストーリーは知っているのですが、出演しているゴールデンレトリバーが可愛くてねえ・・・ついついMOCOとダブってしまうのです^^;

で、出来上がったシュトーレンはこちら。


IMG_1358web.JPG

1年ぶりに作ったのでちょっと形がイマイチだったかな?でも美味しそう^^良い匂いです♪
明日の朝いただきます^^

クリスマスまであと少しですね♪みなさんはどんな風に過ごされるのでしょうか?
素敵な時間が過ごせますように・・・^^

 

IMG_1185web.JPG

 

 


nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 33

mimimomo

おはようございます^^
クリスマスムード一杯ですね~
MOCOちゃんところに、サンタさん~ なにを
プレゼントしてくれるかしらね~ 楽しみですね^^
by mimimomo (2008-12-21 05:15) 

coyote

きゃ~~~素敵です!!
MOCOMOCOさんのセンスが、ピカリと
本当に大人(*´ェ`*)ポッくってシックですね!
大好きです!
リースのハーフ&ハーフも気が付かない
この感性は、さすがに先生ならでは?
アレンジも素敵皆さん満足されたでしょう~~?
santaさんがMOCOちゃんに何をかしら?
本当に近ければ押しかけたいです!
お菓子も美味しそうでデス。ウィッシュ!
by coyote (2008-12-21 08:08) 

ぴーすけ君

お部屋の中がクリスマスですね~。
この時期は、緑色&赤色で 部屋の中が明るく昼間のお外のように
キレイ(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-12-21 08:58) 

イチロー

いろいろ作って飾って、これは素敵ですね~
きっとMOCOちゃんにも、素敵な時間がきますよ・・

by イチロー (2008-12-21 09:07) 

SilverMac

シュトーレン、ケーキ屋さんでは高いですよ。
by SilverMac (2008-12-21 10:04) 

mocotan

MOCOMOCOさんのお家の
上品なクリスマスにうっとりです~^^
姫リンゴのアレンジメント、素敵ですね!
ローリエの葉が、いいなぁ~って思っちゃいました。

by mocotan (2008-12-21 13:12) 

あんれに

ポインセチアはクリスマス気分にしてくれますね
先日、ポインセチアを頂いたのですが寒い所が苦手と初めて知りました
くまさんとスノーマンとサボテンのアレンジは明るい雰囲気ですね
プリザーブドフラワーの額の作品がとても素敵です
ゴールドとシルバーの飾りのツリーも良いですね 
MOCOちゃんのサンタのお願いは何ですかね ウチは食べ物だと思います
by あんれに (2008-12-21 14:38) 

Roseblanche

本当にすてき~~~♪
クリスマスインテリアのお見本と言う感じですね。
華やかだけど、上品で。
やはり、グリーンと赤があるといいですね~~

MOCOちゃん、何が欲しいのかな?
いつもいい子だから、ママがきっと叶えて下さいますよ☆
by Roseblanche (2008-12-21 16:01) 

のんキーママ

リースが特に素敵です~♪

by のんキーママ (2008-12-21 16:46) 

めりっさ

姫林檎と赤いバラのアレンジ、素敵です。
やっぱりクリスマスは「赤」が欲しいですね!!
MOCOちゃんのサンタさんは何を持って来てくれるんでしょうね!?
by めりっさ (2008-12-21 17:40) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
レッスンのアレンジもクリスマスの飾りつけも
センスが良くて素敵ですね~☆
シュトーレンも美味しそう。自分で作れるなんて羨ましいです。
MOCOちゃん、今年もサンタさんが来るといいね♪

by ありす (2008-12-21 17:45) 

noie

素敵なクリスマスの飾りですね。センスの良さを感じます。
シュトーレンも美味しそうに焼き上がり、準備万端ですね。(*^^*)
by noie (2008-12-21 18:10) 

お散歩

今晩は!
ワァオ~超可愛い!素敵!みとれちゃう☆
すごく素敵なアレンジですね
by お散歩 (2008-12-21 19:25) 

sak

Xmasがいっぱい♪
サンタさん来るといいなぁ...
by sak (2008-12-21 19:57) 

Plumeria

かわいいポインセチアですね^^
それに多肉植物も…♪
アレンジ、素敵です~!!それに飾りつけも素敵!!
シュトーレンも美味しそうだし…いいなぁ♪
MOCOちゃんにもサンタさん来るといいですね(*^_^*)
by Plumeria (2008-12-21 20:05) 

まろん

キャー!すごい~(≧ω≦)
こんなに綺麗なお部屋で羨ましい~!
すっごく憧れます♪
おトイレもこんなに綺麗で可愛いと見とれて出てこれないです(笑)
どこかの素敵なレストランにでも来たみたいですね(*´ー`*人)
10の約束のソックスっていうワンちゃん、MOCOちゃんに似てますよね♪
私も思っていたんですよ~(*´艸`)
映画は涙涙なんですよね・・・
その悲しさに耐えられるか不安でまだ見てないんですよぉ(涙)
勇気を出して見てみようかなぁ・・・。


by まろん (2008-12-21 22:08) 

miffy

とっても素敵なクリスマスのデコレーションですね~
ゴールドとシルバーのツリーも素敵^^
シュトーレン、とっても美味しそうですね。
サンタさんMOCOちゃんには何を持ってきてくれるのかな~
by miffy (2008-12-21 22:42) 

こぼぱん

ポインセチア、ピンクと白の色合いがかわいいですね!
多肉ちゃんもクリスマス仕様。
ツリーもほんとすてきー!
MOCOMOCOさん、ステキなクリスマスですね!
by こぼぱん (2008-12-21 23:57) 

こももにゃん

クリスマスの飾りつけ、ホントに素敵ですね~(^^)
ゴールドとシルバーでシックで豪華な感じです☆
最近はポインセチアも種類が増えましたよね。
先日、会社の近くのお花屋さんで、ブルーのポインセチアを見ました。
染めてあるみたいでしたが、なんかこれはちょっと不思議でした。
シュトーレンも美味しそうです♪
MOCOちゃんにもサンタさんがプレゼントくれるのかな?(^^)
by こももにゃん (2008-12-22 01:37) 

chi-

手作りリース素敵です。

by chi- (2008-12-22 06:52) 

真夏

プリザーブドフラワーの額、これも作ったのですか?
素敵ですね~。 わが家の玄関にも欲しいです。
手作りリースもとっても素敵ですよ。
MOCOちゃん、きっとサンタさん来てくれますよ^^
by 真夏 (2008-12-22 09:13) 

k-sakamama

あわい感じのポインセチア、素敵ですね。
リースもアレンジもとっても素敵!!
クリスマスモードで一杯!!
去年も覚えてますよ~ 今年も一段と素敵!
センスが光ってますねぇ~

by k-sakamama (2008-12-22 09:19) 

てりー

クリスマスにぴったりの飾り物、すごいですね。シュトーレンもプロ並みの仕上がりですね。。私もご主人に見習ってこれからは終電で帰るようにします。奥さんに怒られました。。
by てりー (2008-12-22 12:22) 

pan-nohi

クリスマス一色ですね!
もうすぐ・・・カウントダウンですね!
by pan-nohi (2008-12-22 13:44) 

花乃助

お部屋の植物やアレンジがとても可愛いです!
アレンジは紙の器を使っているんですか?
リンゴのような重い素材でも破れない紙なのかしら〜^^
素敵なアイデアがたくさんでいつも勉強になりますっ♪
シュトーレンを焼いたんですね。
クリスマス頃、ちょうどしっとりして美味しいでしょうね。
天然酵母の本のタイトル、教えて頂きまして
ありがとうございます〜(^.^)
本屋さんで探してみますね!!
また、パンの記事も楽しみにしていますね〜♪
by 花乃助 (2008-12-22 15:49) 

でざぁと

キャンドルのアレンジも手作りリースも素敵です♪
クリスマスですね〜。
by でざぁと (2008-12-22 16:45) 

ミモザ

MOCOちゃんはなんでこんなに可愛いのかと思ったら
全部だけど、目じりが下がっているんだね(^^)v
それで笑顔が飛びっきり可愛いのね。納得しました^m^
MOCOMOCOさんのクリスマスが出来上がりましたね。
センスが良くてさすがです。ご主人さまはお幸せですね。
お花屋さんで目があったポインセチアは個性的ですね。

by ミモザ (2008-12-22 21:08) 

yuyu

ポインセチアは、やさしいピンク色なのですね〜。
とってもかわいいです。

MOCOMOCOさんのクリスマスのインテリアは、
本当にセンスがよくて、憧れてしまいます。
今年のツリーはゴールド&シルバーなのですね。
わが家は、今年は赤にしたのですが、
思った以上に情熱的でゴージャスになりました。

MOCOちゃんにも、きっとサンタさんが来るよ〜♪
by yuyu (2008-12-23 00:39) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんにちは。
ポインセチア、優しい色目で綺麗ですね。
クリスマスのインテリアも素敵ですね。
センス抜群でお上品で大人って雰囲気ですね。
何もかもが素敵すぎてウットリしちゃいます♡
こんな雰囲気でクリスマスが迎えられたら最高ですよね。
シュトーレン、美味しそうで素敵ですね。
可愛くてお利口さんなMOCOちゃんに今年も
サンタさんがちゃんと来てくれますょ(^_-)-☆
by kaoru (2008-12-23 12:08) 

めぎ

姫リンゴの飾り、ドイツでもメジャーでよく見かけます。可愛いですよね~シックなクリスマスツリー、とっても綺麗ですね。どうぞ楽しいクリスマスを!
by めぎ (2008-12-24 02:08) 

まぐろとわさび

ポインセチアがあるとお部屋が一気にクリスマスモードになりますね。
とても元気で形のいいポインセチアです♪
MOCOちゃんにサンタさん来るかな?いい子だからきっといい事あるよ。
by まぐろとわさび (2008-12-24 14:19) 

ちか

防水がされた紙の器、これ重宝ですよね~。
私も先日使いました♪
今年のレッスン、終了ですか。
お疲れさまでした。m(__)m
私はもう少し残ってます。(>_<)
ステキなクリスマスを…メリークリスマス♪
by ちか (2008-12-24 22:59) 

Inatimy

さすが!素敵なクリスマスの飾り付けですね♪
手作りリース、いつか教わりたいです。
楽しいクリスマスを過ごされますように♪
by Inatimy (2008-12-25 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。