SSブログ

親の心MOCO知らず [わんこ]

昨日は一日中風が強くて、思うように庭仕事もできませんでした。
北風の強い日は・・・、

IMG_1753web.JPG

北風の当たらない南側のテラスにMOCOを連れてきてあげます。

 

IMG_1736web.JPG

石張りのテラスの上では冷たいだろうと、昔私が使っていたひざ掛けを
MOCO用にしてあげました。

でも・・・・

IMG_1735web.JPG

全然使ってないじゃない~[ふらふら]
せっかくあげたんだから、ちゃんと使ってよね、MOCO。

すると・・・

IMG_1743web.JPG

 

IMG_1744web.JPG

 

IMG_1742web.JPG

と思いっきり何度も振り回し、おもちゃにする始末。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

IMG_1740web.JPG

新しいものにはなかなかなじまないMOCOです。

でも、しばらくすると・・・

IMG_1746web.JPG

グチャグチャにしたひざ掛けの上で、ちゃっかりお昼寝していました♪
伸びきっちゃって~^^
きっとこんな夢でも見ているのかな・・・[わーい(嬉しい顔)]  ↓ ↓ ↓

 

IMG_1450web.JPG

                  

                    

IMG_1747web.JPG

 

クリスマスに買ってあげたワンコベッドも、犬小屋の中に何度入れても引っ張り出してしまいます。
(特に私たちが留守をして、長いお留守番をした時には、八つ当たりするようにワンコベッドや毛布が
外にぶちまけてあります^^;)
あったかくしてあげようと思っても全然MOCOには伝わっていないみたいです^^;

本当に親の心MOCO知らずですね。まったく~^^;
(そういうところも可愛いのですけど・・・^^;親ばか~^^;)


庭のクロッカスがどんどん咲いてきています♪

IMG_1859web.JPG

面白いですね、まず白が最初に咲き始め、その後黄色が次々顔をだしてきています。
ブルーも植えてあるのですが、それはまだ全然顔を見せません。
同じ場所に植えてあっても、咲く順番は色によって決まっているんでしょうか。

 

IMG_1854web.JPG

椿の蕾も色づいてきました♪
昨シーズンは12月には咲いていましたから、今年はかなり遅咲きです。

 


 

 


nice!(54)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 35

pan-nohi

お日様の光で日向ぼっこ~いいですね♪
のんびりお昼ねタイム・・・ちょっと羨ましいです~!
by pan-nohi (2009-02-09 10:26) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
親の心MOCOちゃん知らず...なのね~^^
MOCOちゃんには、お散歩とMOCOMOCOさんたちが傍にいてくれるのが
一番嬉しいのかな。
おもちゃの色合いや形が可愛い~。
陽射しだけ見ていると、暖かそうだけど、昨日は風が強かったんですね。

クロッカス、だいぶ咲きはじめましたね。
色によって、開花時期が違うなんて面白いですね。
椿もだいぶ色付いてる!きっと美人さんね^^
我が家に去年からあるのは、まだまだ蕾が固いです。
by ありす (2009-02-09 10:31) 

イチロー

こちらの気持ち判っているようでもあり、なかなか複雑ですね・・
  いぬの気持ち^^;

by イチロー (2009-02-09 11:43) 

mimimomo

こんにちは^^
MOCOちゃんは天然オーバーコートを着ているから^^
親が思うほど寒くないのかも~
南の日向に出してもらうとそれがとっても幸せなんだわ~
お花は色によって(品種?)違いますね~ チューリップを思いっきりいろんな色で~と思って植えても黄色が先で赤が咲く頃は黄色が無かったり・・・
難しいです。
by mimimomo (2009-02-09 12:04) 

まぐろとわさび

陽だまりのテラス気持ち良さそう!
たくさん遊んだ後は毛布の上でちゃんと寝てる・・しっかり伝わってますね♪
by まぐろとわさび (2009-02-09 14:00) 

てりー

寝ちゃったんですね。しばらく引っ張りまわして疲れちゃったんでしょうか。
日差しは暖かそうですね。犬も夢を見るのでしょうか。。
by てりー (2009-02-09 14:37) 

Roseblanche

MOCOちゃん、ヌクヌクいい気持ち♪
こんなに素敵なひざ掛けママに貰っちゃって…羨ましいですよ☆
ワンコが無邪気に眠っている姿は本当に可愛いですよね。
一緒に夢を見られますね。

クロッカス、綺麗~~~
全ての色が一緒に咲き揃って欲しいけれど…。

by Roseblanche (2009-02-09 15:11) 

k-sakamama

MOCOちゃん、可愛い~
そうそう~ うちの子もお父さんのお気に入りのベストを
くしゃくしゃに丸めて遊んでましたよ~
着れなくなってあげると飽きたみたいに見向きもしませんでしたぁ~(笑
クロッカス、綺麗~
やはり色によって開花が違うのですね。
いっぺんに咲くとより見事なのに。。
でも長く楽しめていいですね~
by k-sakamama (2009-02-09 15:55) 

ANKO

すてきなテラスです。一緒にお昼寝したいです。
by ANKO (2009-02-09 15:56) 

mocotan

MOCOちゃん石畳の上が気持ちいいのかな・・^^*
ダッシュしてる夢をみてるかもしれませんね☆
石畳の色合いがと~っても美しいですね!
私も外回りをこういう色合いにしたかったなぁ~~~~と
今さらながら思っています^^;(話がそれてすみません^^;)
クロッカスも綺麗ですね! 青が咲くのが楽しみです♪
by mocotan (2009-02-09 15:59) 

SilverMac

学習するのですね。
by SilverMac (2009-02-09 16:19) 

ミモザ

MOCOMOCOさんの心MOCOちゃん知らずですね。
あらあら振り回して勿体無いこと。でも振り回したり
引っ張ったりするのはワンコちゃんは好きらしいですね。
うまく寝てますね。「キャッホー」な夢を見ているのね(笑
2枚目のカメラ目線がとっても愛らしいです。
もうすぐ春。お庭がどんな風になるのか楽しみにしてますね。
by ミモザ (2009-02-09 16:36) 

sak

せっかくの親の心...わかってくれないんですね(^^
寝ている姿も、かけている姿も
かわいぃなぁ♪
by sak (2009-02-09 18:17) 

あんれに

昨日は凄い風でしたね 海沿いの公園に行って失敗しました
MOCOちゃんはけっこう寒さには強そうですね
せっかくのひざ掛けを敷いてもおもちゃですか 
ひざ掛けに馴染んで昼寝する姿が気持ち良さそうです
いろいろ考えても伝わらないことが多いですよね ウチのも同じです
クロッカスの花が群生してる綺麗ですね
by あんれに (2009-02-09 19:15) 

mamii

日当たりのいいところにいるので寒くないのでしょうか。
by mamii (2009-02-09 19:41) 

miffy

MOCOちゃん陽だまりで気持ちよさそうですね~
新しいものってなぜか噛んで振り回して遊びますよね。
自分の匂いをつけてるのかな~
今年はお花が咲くのが遅いですね。
我が家もやっと梅が咲き始めました。


















by miffy (2009-02-09 20:37) 

mochamama

南側のテラス、ポカポカでMOCOちゃん気持ちよさそうですね♪
モカも同じでクレートの敷物をグシャグシャにして寝ています。
でも、新しく入れたフカフカのお布団は大事にしています。
お庭に春がやってきましたね♪
by mochamama (2009-02-09 21:24) 

chi-

うちの犬も、留守にしていると寂しいのか?いたずらしてあります。
この前は、仏壇荒らしをした。(笑
by chi- (2009-02-09 21:31) 

ミカチ

いたずら好きで元気なMOCOちゃん。
気持ちよさそうに寝てますね。
by ミカチ (2009-02-09 22:01) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
MOCOちゃん、親の心MOCO知らず状態!
優しいMOCOMOCOさんの気持が伝わらないって寂しいですね。。。
でも、MOCOちゃんにはちゃ~んと伝わっていますよ・・・ひざ掛けのお布団で気持ち良さそうにムニャ、ムニャ、ムニャ^^;

by あら!みてたのね (2009-02-09 22:10) 

ひろきん

敷物系は結構使ってくれませんね…
外では地べたが気持ちいいのかな?
冷たいのにね。
by ひろきん (2009-02-09 22:54) 

めぎ

MOCOちゃんは、もこもこしたあったかいコート着てますもんね~
こちらはクロッカスはまだ見かけませんねえ。
たしかに、咲く順番があるみたいに見えますね。
by めぎ (2009-02-10 06:49) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
まったりと日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
幸せそうで可愛い〜♡
MOCOちゃん、ママの気持ちがよーく判って
嬉しいから振り回しちゃって体中で
喜びを表現しちゃったのですね♪
クロッカスも綺麗で素敵ですね。
ブルーがお顔を見せてくれるのも楽しみですね。
by kaoru (2009-02-10 08:18) 

花乃助

可愛いなぁ〜MOCOちゃん^^
おもちゃにしちゃったんですね。
でもきっとMOCOMOCOさんの優しさ、伝わっていますよ♪
クロッカス、白から咲くんですか?面白いですね。
やっぱり白って植物の中では強いのかしら。
椿も大きな蕾、楽しみですね〜。
by 花乃助 (2009-02-10 17:15) 

ぎゅうちゃん

MOCOMOCOさん、こんばんは~

MOCOちゃん暑いのかしらね?と思いきや最後には
ぐちゃぐちゃのまま敷いてるし。憎めない子ねぇ(笑)
留守をして寂しくて八つ当たりなんかして、心があるんだなぁと
思います。人間と同じだね。
それだけMOCOMOCOさんが愛されてるってことだね~。

クロッカス早いですね!
うちのはまだ蕾が見えません。
色での開花時期の違いほんとにあるのかも。
by ぎゅうちゃん (2009-02-10 21:15) 

ぴーすけ君

MOCOちゃん自分の香りゴシゴシ・・・
かわいい~動作ですね~(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2009-02-10 21:37) 

noie

MOCOちゃん、幸せそうな寝姿ですね(*^^*)

by noie (2009-02-10 22:39) 

benibana

クロッカス咲き始めたのですね。春ですね。
by benibana (2009-02-11 12:34) 

Inatimy

分かります、その親心♪
寒いだろうから、と、愛猫に掛け毛布をしている私。
MOCOちゃんは、きっとMOCOMOCOさんと楽しく遊んでいる夢見てるんだと思います♪
by Inatimy (2009-02-12 06:29) 

くろた

親の心MOCO知らず。見事な格言です。
猫でも同じです。良かれと思ってしてあげたことが
ないがしろにされること多いです。。。
っんまにもうってなります。
by くろた (2009-02-12 15:21) 

COYOTE

MOCOちゃん親の知らずかぁ~~!
わかりますよ~~!
同じような事ありますよ^^♪
気持ちよさそうね、夢もキット見ていますよ。
クロッカス、咲き出しましたね。
楽しみです~~~!
by COYOTE (2009-02-12 15:39) 

DANNER

そのうちビリビリにしちゃうかも(笑)
暖かい陽気に誘われてのんびり昼寝を出来る時間が欲しいです~(^^;
クロッカス、自然の営みはまだまだ分からない事がたくさんありますよね~

by DANNER (2009-02-12 16:22) 

ちか

MOCOちゃん、
グチャグチャにした状態の方が落ち着いて寝れるのかな?
面白いですね♪
by ちか (2009-02-12 23:24) 

MOCOMOCO

☆皆様へ
いつもコメント&nice!をありがとうございます^^
こちらが良かれと思ってしてあげていること、分かってくれないって思われている方もいらっしゃいますね~^^
まあ、それでも可愛いんですけどね^^;
どんな事をされてもMOCOを愛らしいと感じてしまう私は相当親ばかだと思います^^;
クロッカス、今は黄色が咲きそろいだしました。ブルーはまだまだ出てきません。全色一斉に咲いてくれればいいんですけどね~。
by MOCOMOCO (2009-02-13 20:57) 

でざぁと

我が家のわんこもこんな感じです(;^_^A アセアセ…
by でざぁと (2009-02-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。