SSブログ

咲き誇る庭のヒロインたち 3 [ガーデニング]

まだまだ続く庭のヒロインシリーズ。
庭にあるバラの約8割が開花し、毎朝早起きして庭を見回るのがとても楽しいこの頃♪

 

IMG_3170web.JPG

プリンセス・オブ・ウェールズ

IMG_2854web.JPG IMG_2909web.JPG

咲き始めはうっすらグリーンが入り、開ききるとややアイボリーがかった
華やかな白バラです^^

IMG_3184web.JPG

束になって咲くので満開になると見事ですよ~^^香りも良いです。

 

IMG_2916web.JPG

ピエール・ド・ロンサール

IMG_3147web.JPG IMG_2975web.JPG

今年初めて壁面に這うように仕立ててみました。
でもまだ2年目の苗なのでそれほど広がっていません。
他で見るよりもちょっと色が濃い目の感じで花の大きさも小ぶり。
いろいろと不満の残る今年のピエールさんです。
一季咲きなので秋には会えないし・・・来年に期待^^;


 

IMG_2966web.JPG

カルト・ブランシュ

IMG_3178web.JPG

まだバラについて何の知識もない頃に買った白バラ。
中輪でたくさん花をつけてくれるところは気に入っています。香りがないのが残念。
咲き始め、いつも花弁にすっとピンクのラインが混じります。

以下は一昨日あたりから咲き始めた子達。さーっと流してご紹介します^^

 

IMG_3195web.JPG

ヘリテージ

IMG_3199web.JPG

ザ・ジェネラスガーデナー

IMG_3200web.JPG

つるアイスバーグ

IMG_3192web.JPG

ブルーバユー

IMG_3154web.JPG

イエローサブマリン


この子達はまた満開になったらご紹介したいと思いますが、他にもミニバラなど
まだ紹介しきれていないバラたちもあるので、ヒロインシリーズもうちょっと続きそうです~^^;

 


 

おまけ「フランネルフラワー事件」

GWにリベンジ買いしてから、良く咲いてくれて毎日愛でていたフランネルフラワー。
ツルで編んだ籠に入れていました。 

IMG_3143web.JPG

昨日、MOCOとテラスでティータイムした後、MOCOをテラスにつないだまま
私はバラの花ガラ摘みに夢中になっていました。すると、

「パキッ」

っと音が。嫌な予感がしてMOCOのいる方へ行ってみると・・・

IMG_3225web.JPG

ギャー!!フランネルフラワーがぁ~~!!
やられた~~!!

IMG_3226web.JPG

「てへへ」

「てへへ」じゃない~!もう、すっごく怒りましたよ![ちっ(怒った顔)]
籠はボロボロに壊され、花はちぎられ苗の根元もぐらぐら。
前からこの籠の取っ手の部分がMOCOは気になっていたようで、狙われていたのだけど、
ちょっと目を離した隙にやられてしまいました。
もうがっかり~[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、私がすごく怒っている様子に動揺して、私と目を合わせられないMOCOが可笑しくて
なんだか笑ってしまいました~^^

 

IMG_3229web.JPG

摘んだバラとちぎれたフランネルフラワー。
フランネルフラワーって挿し木にできるかなあ・・・。

 


nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 31

COYOTE

お庭のヒロイン素敵です!!
事件がおきましたね!
フランネル素敵と~~思ったとたん

MOCOちゃんでしたか?
まぁ怒らないであげてください!
きっと私も怒ると思いますけど・・・
挿し木できたらいいですよね!
毎回楽しみです!
素敵にしているので・・・・
最後の写真もお部屋にアクセントでいいですよね!!
切花買いに行こう~~!
by COYOTE (2009-05-20 08:46) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
ウットリと魅入ってしまいました♡
沢山の美しいのが毎日
愛でられるって羨ましい限りです。
あららMOCOちゃんったら…
これは、怒られても仕方なしですよね。
でもこんなお顔を見たら直ぐに
笑って許せちゃいますよね♪
最後のもすっごく素敵でいいですね。
挿し木に出来たらいいですね。
by kaoru (2009-05-20 10:23) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに沢山でうらやまし~!
上手に咲かせるのね~

MOCOちゃんたら^^ しょうがないわね~
でもよほど遊びたかったのね・・・
ママは我慢・・・^^
by mimimomo (2009-05-20 11:17) 

イチロー

あらら、人の倍くらい反省するらしいですよ・・
 まあ懲りないところも可愛いですけどね^^;

by イチロー (2009-05-20 11:47) 

mamii

白いバラは清純さがあってとても愛らしいですね。
MOCOちゃんは悪くないよ、ママは我慢ね。
by mamii (2009-05-20 11:53) 

pan-nohi

白いお花って可憐で素敵ですね♪
一輪ざしも素敵そうです!
by pan-nohi (2009-05-20 12:55) 

jun

バラ今日もとってもきれいですね~(^◇^)
MOCOちゃんやっちゃいましたねw
でも怒られてるときって目を合わさないんですよね~。
そのうつむき加減がおかしくて私も結構負けちゃいます(^_^;)
by jun (2009-05-20 16:30) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
お庭の薔薇さんたち、素敵に咲いていますね!
プリンセス・オブ・ウェールズは、ほんのりクリームピンク色で
素敵~。私、こういう色合いの薔薇、大好きです。
ピエールさんは、中心や縁取りのピンクが濃くて、小ぶりなのも
また可愛い♪...と思いました。
カルト・ブランシュは、ピンクのラインが入るところが素敵ですね。
咲き始めた薔薇も、それぞれに綺麗!満開の様子も楽しみに
しています♪
フランネルフラワー事件、MOCOMOCOさんが怒る気持ちもわかるし
MOCOちゃんが目を合わせられない様子も目に浮かんで...^^
根っこが大丈夫なら、きっと復活しますよね。
挿し木も出来るといいですね。
by ありす (2009-05-20 16:53) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワォー! 咲き誇るお庭のヒーローの数々がホントに美し~い♪
白いバラの大好きなわたしとしてはとっても和みました(^_-;)
MOCOちゃんついにやっちゃいましたね!
でも、MOCOちゃんの可愛さに免じて許してあげて~。。。
by あら!みてたのね (2009-05-20 17:26) 

あんれに

毎日これだけバラが咲いてると楽しいと思います
どのバラも本当に綺麗に咲いてますね
プリンセス・オブ・ウェールズの色合いが素敵です
これだけの種類のバラの花を覚えるだけで大変そうです
MOCOちゃん久しぶりにやりましたね
散らばった籠とフランネルフラワーが衝撃写真みたいです
怒られると目をあわさないのはウチのと同じですね
バラとフランネルフラワーのアレンジが素敵です
by あんれに (2009-05-20 18:59) 

ぶー

MOCOちゃん、やっちゃいましたね(^▽^;)
by ぶー (2009-05-20 18:59) 

benibana

プリンセス・オブ・ウェールズをはじめとして、全て見事に咲いてますね。素晴らしいです。
by benibana (2009-05-20 21:59) 

ANKO

ヒロイン様たち、あでやかに華麗に競って美しゅう。

まあまあ、なんという事件。
私だったら怒りまくりですわ〜
カゴもとっても素敵だったのに。
また作り直されたのでしょうか
by ANKO (2009-05-20 22:06) 

ひろきん

綺麗なバラの数々に見とれました^^
しかし、事件には同情します^^;
by ひろきん (2009-05-20 22:18) 

Plumeria

またまた綺麗ですね~♪
たくさんのバラたちにうっとりです^^
本当に綺麗に咲かせてらっしゃいますね。
MOCOちゃん、やっちゃいましたね~(ノ_・。)
カゴが気になってたんですね…
怒られて目を合わせられない…許してしまいますね^^;
フランネルフラワー、挿し木で復活してくれるといいですね!
by Plumeria (2009-05-21 00:13) 

ume

MOCOちゃんの動揺した姿が目に浮かびます。
そんな顔されると起これなくなっちゃうんですよね
フランネルフラワーまたリベンジですね!
by ume (2009-05-21 01:32) 

miffy

朝の清々しい空気の中だとバラの香りが素晴らしいでしょうね~
毎朝、どの子が咲いてるかと楽しみですよね^^
アララ~MOCOちゃんやっちゃいましたね^^;
いけない事だとわかっていてもつい手が出ちゃったんでしょうね。
by miffy (2009-05-21 11:18) 

ふもふも

ブルーバユーステキです。
たくさんのバラを毎朝見られて幸せですね♪
きゃ~MOCOちゃんやっちゃいましたね。
フランネルフラワーすごくかわいいのに残念。
悪いことしたって解っててもまたやっちゃうのですよね。
憎めませんね・・・。
by ふもふも (2009-05-21 13:20) 

きむたこ

アルミのかわいぃバケツにお花がいっぱい。
これ、とってもステキ!
by きむたこ (2009-05-21 15:16) 

ake_i

あら、あら。。。MOCOちゃんたらぁ~~~
でも可愛いから許しちゃいますねっ^^
前記事で書いたジュリア目的のお買いもの。
結局、ピエール・ドゥ・モンサールを2本。
主人が選んだのはなんとザ・ジェネラスガーデナーなんです。
このブログ見て、びっくりしてます。
もう植えるところがないのですが、どうしても新しいバラが欲しくて定額給付金で買ってしまいました@@;
MOCOMOCOさんのピエールさん、色が濃いですね。
わぁ~~~~っと咲くピエールを夢見て育ててますぅ。
また、楽しみにしています、MOCOMOCOさん宅の薔薇さんたち☆
by ake_i (2009-05-21 18:33) 

花乃助

まだまだ咲きますね^^
とっても綺麗〜♪
MOCOちゃん、気になっていたおもちゃ?^^
ついに手を出してしまったんですね‥^^;
フランネルフラワーの復活を願います!
by 花乃助 (2009-05-21 18:39) 

Roseblanche

素敵な薔薇がいっぱい♪
プリンセスちゃんと、ロンサールちゃんは、我が家とおそろいですもの、
やっぱりうれしいですね~~~
こちらでも会えたね!って。

ブルーバユーも美しいですね~~~
これくらいのほんのりとした色合いが絶妙ですね。
イエローサブマリンも鮮やかな色!

MOCOちゃん、可愛くて…怒るに怒れませんね。
でも、フランネルフラワー、大切にしていらっしゃったこと存じ上げているので、
とっても残念です。
どうか復活しますように。祈っています。

by Roseblanche (2009-05-21 18:45) 

にこちゃん

MOCOちゃぁーーーん (>ω<、)
by にこちゃん (2009-05-22 00:29) 

めぎ

あらまあ!
MOCOMOCOさんが好きなものは、MOCOちゃんも好きなんですね・・・
by めぎ (2009-05-22 06:08) 

usapyon

おはようございます♪
バラ・・・美しいですね♪
ピエールは大輪で満開になるとこれまた綺麗なのですよね♪
一季咲きなのが残念ですが(^^ゞ
by usapyon (2009-05-22 08:14) 

nyan

そうそう、目合わせないですよね(笑)
by nyan (2009-05-22 18:30) 

ちか

バラに癒されていたら、最後の衝撃的な写真が!
MOCOちゃんやっちゃった~。コラ~!
フランネルフラワーが台無しだ~。
是非、挿し木チャレンジしてみてください。(^^)v
by ちか (2009-05-22 23:30) 

こももにゃん

ホントにどの薔薇もきれいに咲いてますね~(^^)
つるアイスバーグ、すごくきれいです♪
うちの薔薇たちは先週の暴風雨で結構やられました。。。
フランネルフラワー・・・やられちゃいましたね(^^;
挿し木どうなんでしょうね。上手くつくといいですね。
by こももにゃん (2009-05-24 01:10) 

DANNER

バラの色の変化は美しいですね♪
MOCOちゃん、やっちゃいましたね(あ~ぁ…)
バツの悪そうな顔、反省している感じでこんな顔をされたら許しちゃいますよね^_^;
by DANNER (2009-05-24 10:35) 

MARI

ピエールは、発表当初の色は丁度MOCOMOCOさんの
お庭で咲いているような色合いだったはずです。
私も、小耳に挟んだ程度でうろ覚えなのですが。
株が充実してくると、返り咲きするようになるケースも
あるようですよ。
うちでは、外猫が鉢を倒して薔薇の枝をぼっきり
折られたことがあります。
MOCOちゃんみたいに反省してくれれば許せるのですが、
一目散に逃げて行きました。(^^;)
鉢が倒れて、びっくりしたのでしょうけど。
by MARI (2009-05-24 21:23) 

でざぁと

プリンセス・オブ・ウェールズも素敵だけど
MOCOちゃんも素敵です(^^)
by でざぁと (2009-05-25 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。