SSブログ

今年のキミはちょっと違う!(かも) [わんこ]

先週末の土曜は夏日でMOCOはぐったり[ふらふら]
お客さんも来ていて遊んであげられなかったので、
翌日の日曜は朝4時に起きて、MOCOをつれて海へ行ってみました。

朝焼けの綺麗な海で、人気の無いところでフリーランでもさせてあげようかな~、と
ルンルンで出かけた私たち♪MOCOも長距離ドライブには大分慣れた様子でした^^
程なく海に到着~[車(セダン)]しかし・・・!

 

IMG_3736web.JPG

思いっきりどんよりした海~[がく~(落胆した顔)]
しかも、前日とは打って変わって肌寒い・・・^^;
それでもサーファーさんが結構来てる。これではフリーランは無理だわ・・・。

 

IMG_3743web.JPG

仕方ないので、海からちょっと離れた場所でお散歩。

IMG_3738web.JPG IMG_3739web.JPG

ここにはこんな植物が咲いてました^^

IMG_3744web.JPG IMG_3758web.JPG

この場所での散歩に飽きちゃって、MOCOはしきりと海の方を気にしています。
見つめる目線の咲には、砂浜をのびのび散歩するワンちゃん^^
そこで、波打ち際の方までMOCOを連れて行ってみました。

 

IMG_3762web.JPG

一昨年、初めて海に来たときには怖がって尻尾が下がっていたのに、
今年のMOCOはちょっと違う!3回目にしてやっと慣れたのか!?
興味深々で波の方に近づいていきます。

IMG_3763web.JPG

平気な顔でずんずん奥に歩いていきます。

IMG_3771web.JPG

波が来たときはちょっと驚いていましたが^^;

IMG_3773web.JPG

ちょっと楽しそうな顔♪
しばらくこうやって波打ち際で遊ばせました。そして、砂浜に上がると、

 

IMG_3776web.JPG

きゃー!またやった!
水に濡れるとすぐにスリスリと体をこすり付けます^^;
砂で汚れたのでまた海に入ることに。

IMG_3779web.JPG

今度は夫も靴を脱いでMOCOと波に入っていきます。
MOCOはさらに楽しそう~♪

IMG_3788web.JPG

でました!キャッホースマイル[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3789web.JPG

水辺で元気よく走るMOCO。

IMG_3790web.JPG

結局、海から上がってまた砂でスリスリして汚くなってしまいました^^;

それでも、思いのほか、波打ち際で遊ぶのが楽しそうだったので、
この前の「田んぼ遊泳事件」ですっかり水の中に慣れたのかも・・・と
この後家に帰って、MOCO用プール(大きなタライ)を引っ張り出してきて
水を張ってみましたが、一向に入らず・・・^^;水嫌いを克服したわけではなかったようです。

 

でも、今度はもっと晴れて海が綺麗な日に、また一緒に海に行きたいと思います。

 

ところで、そろそろ帰ろうか~という頃、一人の初老の男性が
「ちょっと写真を撮らせてもらっていいですか?自然にしてていいですから~^^」
と話しかけてきました。私たちは「どうぞ^^」と言ってそのまま歩き出しましたが、
「きっと、あの人ブロガーさんだよね。」と、内心夫婦で同じことを考えていたのでした^^


 


 

おまけ

IMG_3735web.JPG

義父の畑のじゃが芋が大量収穫できたので、どっさりと貰ってきました。
いろいろ作ったじゃが芋料理の中で、空前の大ヒットだったのは、
ヴィシソワーズ(冷たいじゃが芋のスープ)
これ、暑くてじめじめしてて食欲の無い日にはぴったり!
夏の間はヘビーローテーションの予感です。

 


nice!(47)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 27

nobuaki4091

砂だらけになったら後が大変ですね!
by nobuaki4091 (2009-07-01 20:32) 

mochamama

MOCOちゃん、今年の海は楽しそう~~♪

モカも1歳くらいの頃、近所の田んぼに入ったことがありました。
跳ねるカエルをパクリのおまけつきでした。
by mochamama (2009-07-02 01:13) 

Inatimy

今度は晴れた日に来られるといいですね~。
砂だらけのMOCOちゃんも可愛いなぁ♪
ビシソワーズ、私も大好き。
ミキサーを日本に置いてきたので、
持って来ればよかったとちょっぴり後悔。
by Inatimy (2009-07-02 05:51) 

まあゆ

波と戯れれるモコちゃんとってもcuteです。
お天気が残念でしたね。
by まあゆ (2009-07-02 06:20) 

fam

ちょっと曇っていたようですが 海でおもいっきり遊べて
楽しくて良いですね、
朝の海で遊べるのは 最高ですね〜

by fam (2009-07-02 06:54) 

COYOTE

朝早いですね~~~!海で気持ちよかったかなぁ~
MOCOちゃん、羨ましいなぁ~!
ケーキがとても美味しそう!
by COYOTE (2009-07-02 07:25) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
早朝の海、気持ち良さそうですね。
MOCOちゃん楽しそうに遊んで
砂まみれになっちゃって可愛い〜♡
また行ける日が楽しみですね。
ヴィシソワーズ大好きです。
自家製のじゃがいもだと格別な美味しさでしょうね♪
by kaoru (2009-07-02 07:37) 

あんれに

早朝から海にお出かけとは凄いですね
日曜日は雲ってましたがワンコには快適だったと思います
MOCOちゃん海に浸かってすっかり慣れましたね
海で遊んでる姿はとても楽しそうです
砂浜でスリスリされてしまうのは困りますね
帰りの車が大変な感じがします
たっぷり海を満喫できましたね ヴィシソワーズが美味しそうです
by あんれに (2009-07-02 07:49) 

ぴーすけ君

MOCOちゃん、やりたい放題♪
by ぴーすけ君 (2009-07-02 08:16) 

moko

我が家のワンコはまだ海を見たことが無い^^;
小さな水たまりもよけて通るのに海を見たらどうなるんだべw
by moko (2009-07-02 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~ぉ MOCOちゃん、スリスリ凄いね~^^
子供と一緒で泥んこ遊びが好きなのかしら~
汚れても、元気が一番だものね~
ヴィシソワーズ、最近作らなくなったわ~。手間がかかることを
どんどん敬遠するmimimomoです(--
by mimimomo (2009-07-02 09:05) 

イチロー

なんでお砂スリスリなんでしょうね?
海の広さが開放的で気持ちいいのかな^^;

by イチロー (2009-07-02 09:11) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
早起きして、海に出かけられたんですね!
今年のMOCOちゃんは違うのね^^
波に入ったMOCOちゃん、ほんと、楽しそうなお顔♪
私も先日の田んぼ体験が活かされているのでは?って思いました(笑)
ヴィシソワーズ、美味しそうですね〜。
暑くてじめじめした時、こういう冷たいスープは食欲をそそりますね。
by ありす (2009-07-02 09:14) 

SilverMac

MOCOちゃんの楽しげな様子が伝わってきます。(^。^)
by SilverMac (2009-07-02 09:17) 

Roseblanche

MOCOちゃん、楽しそう♪
これだけの砂浜、本当に贅沢ですね。
時間帯次第で、フリーも楽しめるかも…。
でも塩水だから、乾いてもお塩が残りますね♪
何処か近くで、真水シャワーがあったら尚のこと良いのに。
でも、MOCOちゃんの嬉しそうなお顔が一番。

ビシソワーズが美味しい季節ですね〜〜〜
私も大好きです。
あと、かぼちゃの冷製スープとかも☆
by Roseblanche (2009-07-02 09:18) 

ANKO

ヴィしソワーズ大好きです!!
キャッホー海辺編、最高ですね。
ブロガーさんは日本中にいますね。笑
by ANKO (2009-07-02 09:38) 

mamii

MOCOちゃん海が好きなんですね、楽しそうにしているのがわかります。
by mamii (2009-07-02 11:42) 

ぶー

MOCOちゃん楽しそう(*^▽^*)
なんでプールには入らないんだろうね(笑)
今度は天気が良いといいですね♪

by ぶー (2009-07-02 18:39) 

miffy

波と戯れるMOCOちゃん楽しそうですね~
MOCOMOCOさんがだんな様が泳いだらMOCOちゃんも一緒に泳いだかもしれませんね^^
これからの暑い季節は冷たいスープが美味しいですね~
ヴィシソワーズもいいけどガスパッチョも好きです。
by miffy (2009-07-02 19:55) 

にこちゃん

いいなぁ~~~MOCOちゃん海に行ったんですね!
海が近くてうらやましいですー
やっぱりわんちゃんは基本的に水が大丈夫なのかな。
ウチもいつか海で遊ばせてみたいなぁ♡

ヴィシソワーズ、夏にはいいですねー!
しばらく作ってないので、飲みたくなりました~
新じゃがでつくったらそりゃきっと美味しいでしょうね♡

by にこちゃん (2009-07-02 21:46) 

mwainfo

ヴィシソワーズ、夏の定番です。
by mwainfo (2009-07-02 23:58) 

Plumeria

お天気が残念でしたね…
でも、MOCOちゃん楽しそう~♪
この時間ならと思っても意外と人がいるんですよね^^;
ヴィシソワーズ、美味しそうです~!暑いときはいいですね。
うちもじゃがいももらったのがあるので作ろうと思います^^
by Plumeria (2009-07-03 00:13) 

pan-nohi

一足早く、海水浴ですね!!
今日も気持ちよさそうです♪

by pan-nohi (2009-07-03 10:05) 

まろん

MOCOちゃん海に入って楽しそう~!!
ずぶ濡れになって砂浜でスリスリして~泥んこになっても
こういう楽しそうなお顔が見れると全然気にならないですよね♪
私も見てて嬉しくまりました~
あまりにMOCOちゃん楽しそうなんですもの(*^_^*)
まろんも実は今年、川デビューしたんです。笑
ビビリながらですが入ってました♪
うちはパパではなくママが川に一緒に入って大興奮しました(*´艸`)
ヴィシソワーズ、美味しそう~!!
夏にはいいですね~♪
お料理がとってもお上手で羨ましいです~(>▽<)


by まろん (2009-07-03 10:19) 

ちか

海水浴シーズンも間もなくだね!
MOCOチャンの海水に濡れてペタンコになった体が
なんかカワイイな♪

我が家も頂いたじゃがいもがたくさん!
ヴィシソワーズっていう手があった!!
ありがとうMOCOMOCOさん♪
by ちか (2009-07-03 19:58) 

ミモザ

MOCOちゃんのスリスリには笑えますが気持ちいいのね~!
キャッホースマイルがここでも見られるなんて嬉しいです(^^)v
ブロガーさんの目に止まったご一家はどんな風にアップされて
いるのでしょうか。見たいです(^.^)
by ミモザ (2009-07-04 19:16) 

すぅ〜ちん

MOCOちゃんの『キャッホ~スマイル』イイ~ですね~♪ヽ(^。^)ノ
ちょっぱ~♪は未だ海を知りません。。。
今年デビュ~予定です(笑)
MOCOちゃんのように気持ちよく駆け回ったり、スリスリしたり
できるかなぁぁぁぁぁ(笑)
by すぅ〜ちん (2009-07-05 21:04) 

トラックバック 0

6月の庭 後編闘う私とバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。