SSブログ

いろいろ咲いてます [ガーデニング]

 

いろんな草花が一度に咲きだして、
かなり賑やかになってきた我が家の庭です。

IMG_6358web.JPG

姫ウツギ
真っ白なお花が清楚で好き~^^2株あります。


 

IMG_6356web.JPG

球根ツリガネソウ・青

IMG_6458web.JPG

同じくピンクと白
植えっぱなしOKなので、昨年秋にも新たに球根を買って植えました。


 

IMG_6360web.JPG

ラベンダー2種

IMG_6365web.JPG

このラベンダー、とっても丈夫です。
バシバシ剪定しても大丈夫♪
ラベンダーの向こうのピンクはクリサンセマム・マウイ軍団

 

IMG_6362web.JPG

タイムの花が今年はたっぷり咲きました!これも小さいお花ですが可愛いです^^

 

IMG_6367web.JPG

月桂樹の花


 

IMG_6413web.JPG

オダマキ3種
これは背の高いタワータイプ
ピンクと白のドレスみたいです。

IMG_6412web.JPG

IMG_6428web.JPG

これは上向きに咲くタイプ
こぼれダネで増えて、今年は3株ほど咲いています。

 

IMG_6434web.JPG

カーペットカスミソウ


 

IMG_6363web.JPG

ノースポール


 

IMG_6429web.JPG

こちらは新入りさんのツルハナシノブ
お花屋さんで迷っていたら、隣にいたおばさまが、
「これ、丈夫で良く増えるわよ~香りも良いし♪」
その一言で即決!白と淡い紫を3株買いました^^本当に良い香りです♪


一年で一番お庭が賑やかなシーズンに突入したので、
紹介したいお花がたくさんあります。
これからバラもどんどん咲いてきそうなので、頻繁にブログを更新しないと
間に合いませんね~^^;庭仕事も忙しいのですが、がんばります!

 

 

 


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 13

Plumeria

わぁ~♪本当にいろいろ咲いてますね~!!開花ラッシュですね^^
球根ツリガネソウ、植えっぱなしOKが魅力的ですよね。
うちには青しかないけど、ピンクと白もいいなぁ・・・
ツルハナシノブは丈夫でよく増えますよ。
by Plumeria (2010-05-11 00:25) 

poyoyon

オダマキの上向きに咲くタイプ初めて見ました!
ツリガネソウかわいいですね~♪♪♪
by poyoyon (2010-05-11 02:03) 

あんれに

いろんな花がたくさん咲いて綺麗ですね
お庭の華やかさが写真から伝わってきます
虫も多くなるのでお手入れも大変そうですね
by あんれに (2010-05-11 08:41) 

Roseblanche

嬉しい悲鳴があがりますね!
本当に綺麗なお庭。花盛り。
姫ウツギ、私も大好きで、先日散歩途中で何枚も撮影させてもらったんですよ。
(ブログには載せていませんが…)
月桂樹もいいですね〜〜〜葉っぱもお料理に使えるし、いいなあ。
ツルハナシノブも興味あります。
香りがいいのですか?それは要チェックですね!
by Roseblanche (2010-05-11 08:51) 

mimimomo

おはようございます^^
お庭が華やかに、賑やかになってきましたね~
とても素敵。我が家にあるのは
ノースポールだけ~^^
by mimimomo (2010-05-11 09:35) 

ぴーすけ君

今日お仕事お休みにしたのに、雨・・・
お庭の手入れしたかったなぁ~^^;
by ぴーすけ君 (2010-05-11 09:36) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
5月になって、お天気にも恵まれて、庭のお花たち、益々賑やかになってきましたね!
姫ウツギは、毎年春先に店頭で見かけて、可愛いな~って、心惹かれるお花です。
球根ツリガネソウは、シラーですか。可愛い上に植えっぱなしでいいなんて
魅力ですね。私も秋には球根を探してみます。
月桂樹は、小さな可愛らしいお花も楽しめて、料理にも使えていいですね。
他にも可愛らしいお花がたくさん♪
お花屋さんで、アドバイスもらえると嬉しいですね^^
by ありす (2010-05-11 16:04) 

mamii

色んなお花が咲いて、お庭がにぎやかですね。
by mamii (2010-05-11 16:35) 

こぼん

たくさんのお花が咲いて、とても素敵・・・^^
by こぼん (2010-05-11 17:47) 

めぎ

あ、タイム、うちでもちょこっと咲き始めました。
でも、ここのところすごく寒くって、植物たちちょっと硬直してます。
by めぎ (2010-05-11 19:01) 

花乃助

そういえば、まだタイムの花咲かないなぁ^^;
ノースポールのボリューム、スゴいですね〜。
どのお花も元気いっぱい、素晴らしいですね!
次のお花達も楽しみです♪
by 花乃助 (2010-05-11 21:15) 

ヤッペママ

上向きに咲くオダマキは珍しいですね。
雨水が溜まりそう~
でも虫たちは出入りしやすくてラッキーと思っているかも・・・
by ヤッペママ (2010-05-11 22:23) 

sayo

いつ拝見しても素敵なお宅♪
私の憧れの世界です
MOCOMOCOサン、いつもありがとうございます☆
お庭のお手入れにMOCOちゃんのお世話
家事もお忙しいでしょうに
ブログのアップもとなるとお疲れがでませんか?
どうかマイペースで更新してくださいね♪
by sayo (2010-05-12 08:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。