SSブログ

5月の庭・前編 [月別の庭の様子]

 

5月前半は気候も安定し、気温もぐんぐん上がったので、
庭の植物達も一気に花を咲かせてくれました。
待ちに待った薔薇も咲き始め、
毎日庭に出るのが楽しい季節になりました♪

5月前半の庭のダイジェストです。
画像がたくさんありますので、さらっとご覧くださいね♪

may1.jpg

オオデマリ
グリーンの小さな粒々だったお花がだんだん大きくなるにつれ
白っぽく変化していきます。今はもう散り始めています。

 

may5.jpg

紅花八重サンザシと姫ウツギ

 

may3.jpg

すずらん、シラー、球根ツリガネソウ(シラーカンパニュラ)

 

may2.jpg

オダマキたち

 

may4.jpg

左上から芝桜、クリサンセマム・マウイ、
ノースポール、タイム、
カーペットカスミソウ、ツルハナシノブ

 

may7.jpg

クレマチス(左)ミア、(右)H・Fヤング

 

may8.jpg

左上からアジュガ、ラベンダー2種、
ヒューケラ、ラミウム
ミヤコワスレ、ナナカマド、月桂樹

 

may6.jpg

バラ左上からパーフェクトスィート、アンティークレース、
プリンセスロード、ファッションパレード

 

may9.jpg

グラミスキャッスル、コーネリア、
マチルダ、つるアイスバーグ
ピエール・ド・ロンサール、トレンディ


 

may10.JPG

次の蕾と株のために、開いたバラは摘んで水盤に飾ります♪
こんな楽しみ方ができるのも、バラの季節ならでは、ですね^^
バラは5月後半にピークを迎えるので、これから毎日お楽しみの連続です。


5月前半の庭の様子でした♪

 


タグ:5月の庭
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

poyoyon

素敵!カラフルですね♪
バラ・・・見て楽しんで香りを楽しんでいいですよね~
by poyoyon (2010-05-14 23:48) 

にこちゃん

いいなぁー ウチのナナカマドはまだ花を一度しか付けてないんですよ~
秋も楽しみですねー♪
by にこちゃん (2010-05-15 00:37) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
5月前半のお庭、薔薇も咲き出したけど、こうしてダイジェストで見ると
薔薇以外のお花もたくさん咲き出しましたね~。
どれも素敵、素敵☆
球根ツリガネソウは、シラーカンパニュラというんですね。
ブルーベルにも似た感じで、秋に球根を探してみようと思います。
飾った薔薇もとても綺麗。ウサギさんも可愛いですね^^

by ありす (2010-05-15 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
目指すターシャの庭も、もう直ぐでは?^^
by mimimomo (2010-05-15 08:02) 

mamii

MOCOMOCOさんのお庭は花盛り、色んなお花が咲いていますね。
by mamii (2010-05-15 11:06) 

レイリー

すごい種類のお花を栽培されているんですね~
とても綺麗です!
オオデマリは実家で「地味な花だな」と思っていたら真っ白に変化したので驚いた事があります。
水盤に盛られたお花も素敵です。
by レイリー (2010-05-15 12:54) 

こことん

可愛いお花ばかりでいいですね(´3`)
うちの庭は木だらけで・・・
なんだかあっさりした感じです;
by こことん (2010-05-15 14:01) 

Roseblanche

こうして美しく(画像ソフト、good job!!!)レイアウトされて拝見すると、
本当に観易くていいですね。
オオデマリ、小さな白い紫陽花みたいです。
色とりどりのオダマキに、可愛らしいグランドカバー系の小花たち、
気品のあるクレマチス、華やかな薔薇たち。
お手入れも大変でしょうけれど、手間暇かけたらお花たちは応えてくれますものね。

by Roseblanche (2010-05-15 19:54) 

sayo

やっぱりバラの季節は最高ですね
エレガントで観ているだけで幸せになります♪
MOCOMOCOさん、日々のお手入れお疲れさまです
お花達も本当に幸せそうですね☆
by sayo (2010-05-16 00:29) 

beluga

いろいろな花が咲きそろって花の図鑑のようですね。

by beluga (2010-05-16 00:37) 

まろん

すごーい!とっても素敵~♪
どのお花も可愛くて綺麗でウットリしますね(*^_^*)
お花を見にお出かけしていますけど、こんなに綺麗で
沢山のお花を見られるところなんてありませんよー!
MOCOMOCOさんのお庭に行ったら楽しいだろうなぁ~
綺麗なお花は沢山見られるし、可愛いMOCOちゃんには
会えるし~(*´ω`*)
写真を撮るのも楽しくて仕方ないでしょうね♪

by まろん (2010-05-16 17:29) 

miffy

たくさんの花々とっても綺麗ですね~
お世話は大変でしょうけれど、こんなに綺麗なお花を毎日見て過ごすのって幸せですね^^
by miffy (2010-05-16 17:48) 

こぼん

お庭は、花盛りですね~。
ターシャのお庭のようです・・・・
by こぼん (2010-05-16 22:48) 

花乃助

たくさんのお花達、見事に咲いていますね♪
最後のバラもとても素敵。
5月はお庭が一番綺麗な季節ですから
作業もはかどりますね!
by 花乃助 (2010-05-17 19:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。