SSブログ

薔薇と犬 [おでかけ]

 

前記事の続きです。

千倉の花摘み屋さんで買ってきたお花たちがこちら↓

hana.jpg

ストック7本、矢車草15本でなんと400円と格安!
しかも、お店のおばさんはアイリス7本束をおまけしてくれました^^
ありがとう・・・また買いに行きますね♪

 

そして、家へ帰りがてら寄り道したのはこちら↓

himeharu1.jpg

茂原にこの4月オープンした
レイクウッズガーデン・ひめはるの里」。
ここは、バラと犬を2大テーマにしたテーマパークだそうです。
(なんて私の好みにぴったりなテーマなんだろう^^)

 

IMG_9697web.JPG

このバラ園はバラの美しさを「歴史」という視点から楽しめるように作られています。
監修は村田バラ園の村田晴夫さん。
主にハイブリットティーローズの古花・名花を中心に400種類が植栽されているそうです。
まだ作りたてで真新しい感じで、綺麗に整備されていました。
お花が咲きだすとまた見事なんだろうな~^^またその頃来ようっと♪

 

IMG_9700web.JPG

桜も7分くらい咲いていて、綺麗でした^^

 

IMG_9709web.JPG

お花の植栽もとっても可愛いです♪



そしてもうひとつの目玉はたくさんのワンコと触れ合えること♪

himeharu2.jpg

ここにはオーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種がたくさんいて
このワンちゃんたちと自由に触れ合うことができます。
オーストラリアン・ラブラドゥードルは、動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的に
ラブラドール・レトリバーとプードルを主に交配して作出された犬で
人懐こく賢い性質からセラピー犬としての資質も高いそうです。
触ってみると、毛質がフワフワで柔らかく、ぬいぐるみみたいでした^^



 

IMG_9722web.JPG

このパーク内の子達はだいたい1歳前後の子が多く、みんな遊び盛り♪

 

IMG_9746web.JPG

人間が近寄ると、とても人懐っこく近寄って来てくれますが
そのうち飽きると犬同士で追っかけっこが始まり
そんな無邪気に走る笑顔の犬達を見ているだけでも何だかほのぼの♪

 

IMG_9736web.JPG

園内には自分の愛犬を連れて入ることもできます。
(入場料大人1000円、ワンコ500円)
犬用のトイレ、水飲み場、ドッグランや水遊び場、コテージなども用意されているので
自分の愛犬を連れて行っても楽しめる場所だと思います^^

 

昼食を入れて2時間ほどの滞在でしたが、良く歩いて
たくさんのワンコに囲まれて、楽しいひと時でした♪
またバラの時季に行ってみたいです^^

ちなみに、4月中の入園料はこの度の地震の義援金に全額寄付されるそうです。
お近くの方は是非一度行ってみてください~^^



 



おまけ

我が家の癒し犬MOCOも
半分ラブラドールの血が入っているので、あの子たちと少し似ています^^
性格も人懐っこいし♪
あの中に混ざっててもきっと分からないかも~^^

 

IMG_9783web.JPG

この前の日曜、毎年恒例のMOCOとのお花見に行ってきました^^
その様子はまた今度UPしますね。


 

ここ数日また余震が頻繁で・・・緊急地震速報を一日に何度見たことか。
余震と言っても震度4~5もあったりするので落ち着いていられないですね^^;
揺れが起こるたびに福島原発の作業のことが気に掛かるし・・・。
早く落ち着いた生活を取り戻したいです[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 13

ぴーすけ君

動物、お花は癒されますね~。

by ぴーすけ君 (2011-04-13 21:45) 

mimimomo

こんばんは^^
ヤグルマギクの深い青の美しいこと。わたくしの大好きなお花。
ワンちゃんが沢山いるのですね~
このバラ園で飼っていらっしゃるのですか。凄い費用《えさ代》がかかりそう^^
by mimimomo (2011-04-13 21:46) 

mamii

ワンちゃんが沢山いますね。
バラ園の植栽のお花が綺麗です。
by mamii (2011-04-13 22:11) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
千倉の花摘み屋さんのお花、新鮮でお安いんですね!
春らしいお花に癒されます^^

バラと犬をテーマにしたテーマパーク、MOCOMOCOさんにピッタリ♪♪
村田さん監修っていうのも楽しみです。
ワンちゃんたちの色んな仕草に癒されますね。
今度はMOCOちゃんも是非^^ どんな反応なのかな~と思って
こちらも楽しみです。
MOCOちゃんとお花見にも行かれたんですね。

まだまだ余震が続いていて、速報を見る度に、私も心配しています。
早くおさまりますように...
by ありす (2011-04-14 06:58) 

あんれに

これは素敵なガーデンですね
花も見れてワンコ連れで入れるのは魅力的です
ここは是非行ってみたいです
by あんれに (2011-04-14 09:32) 

めぎ

まだ若いワンちゃんたち、バラの芽を食べちゃったりしないのかな~♪
大きなワンちゃんたちですから、遊んでいるのを見るのも迫力ありそうですね。
可愛い花のおみやげ、よかったですね。
by めぎ (2011-04-14 13:41) 

まろん

MOCOMOCOさん、こんにちは~

400円の花、こんなにあって??
お花って結構なお値段がするのに、すごく
良心的なお店ですね~♪
とっても綺麗~☆

そしてなんて素敵なところなんでしょう♪
バラをワンコだなんて~(〃∇〃)
MOCOMOCOさんにピッタリですね♪

それにしてもみんな大きい~!
ここにまろんがもし入ったら、見えないかも?!笑
楽しそうに遊んでる姿はずーーと見てても
飽きないですよね~^^
可愛い~!
ほんこ、ここだとMOCOちゃんも入って
上手に遊べるかも??

MOCOちゃんとお花見に行かれたんですね^^
レポ、楽しみにしてますね♪
by まろん (2011-04-14 15:23) 

NOBODY

こんな素敵なところがあるんですねぇ・・・
ほんとMOCOMOCOさんにぴったりな感じです。。。
わんちゃん500円って言うのも面白いですね。
by NOBODY (2011-04-14 16:48) 

イチロー

モフモフのワンちゃんがいっぱいいますね^^;

by イチロー (2011-04-15 17:20) 

miffy

お花とっても綺麗ですね~
しかもとってもお安いですね。
オーストラリアン・ラブラドゥードルもっこもこで可愛いですね~
by miffy (2011-04-15 17:49) 

nyan

わぁ!こんなにたくさん、
きれいなお花、400円とは~~!

おまけ、嬉しいですね~^^
おまけしてもらうと、また行こ~って、
なっちゃいます。
by nyan (2011-04-15 17:53) 

MANA

日曜日に木場公園のドッグランでオーストラリアンラブラドールに会いました♪
最初プードル?って思ったのですが飼い主さんがプードルではないです。って
おっしゃって犬種を教えてくださったんですがやっぱりプードルの血は入っているんですね^^
性格も穏やかでかわいい子でした♪
by MANA (2011-04-15 21:39) 

Inatimy

千倉の花摘み屋さんで買われたお花、キレイな色ですね。
淡いオレンジと淡い紫っていうのも素敵だなぁ。
犬とふれあえるのって、ちょっと魅力的♪ 
猫とはまた違ったコミュニケーションで、また楽しさが違いますよね~。
by Inatimy (2011-04-17 06:27) 

トラックバック 0

春の南房総4月の庭 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。