SSブログ

MOCOと一緒に南房総 3 [わんこ]

前記事の続きです^^

MOCOに待ち受けていた試練・・・。
それは・・!

P1010693.JPG

私たちがレストランで夕食を食べる間、
お部屋のケージの中でお留守番していなければいけなかったのです。

実はこのケージ、見た目とっても綺麗なのに
やはりいろんな犬の匂いが残っているのか、この部屋の中で
MOCOが唯一嫌がって入らなかった場所なんです。

一応、ホテルの決まりを守って、ケージ内にMOCOを入れ、
ご飯とお水もちゃんとセッティングしてから部屋を出て、
ドアを閉めた瞬間に、

ぴーぴー ぴーぴー ぴーぴー

ドア越しに聞こえる悲痛な鳴き声・・・[ふらふら]
(注:鼻鳴きしています。)

鳴き声を振り切り、

 

南房総10.jpg

豊富な海の幸を気もそぞろに食べ終え、
速攻で部屋に戻ると、
私たちを見て尻尾をブンブン振り回して喜ぶMOCOがいました。

すぐにケージから出してあげて
手を付けてなかったご飯を食べるように促しても全然食べず、
大浴場に行く時は交互に部屋を出てMOCOを一人ぼっちにしないようにし、

寝てからも隣の部屋で「キャワワン!キャワワン」と吠える声が聞こえると
MOCOは気になって何度も何度もドアの方へ歩いていくし、
MOCOの歩く音が聞こえると私が目を覚ますし、
私がトイレに起きるとMOCOがすぐ目を覚ましてトイレの前まで着いてくるし、
夜中にふと夫が目を覚ますと、じーっと自分を見つめるMOCOと目があったり・・・と、

結局私たちもMOCOも落ち着いて寝ることができずに夜が明けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010710.JPG

昨日歩いて行った灯台が朝日を浴びて綺麗♪
寝不足だけど、お散歩に行ってみようと、

P1010722.JPG

テラスから庭へ出てみました^^

P1010712.JPG

海のすぐそばの遊歩道には誰もいなくて貸切状態♪

P1010713.JPG

波も静かだし、良いところなんだけどね~

P1010714.JPG

初めてのお泊りはMOCOにとって
ちょっとハードルが高かったかしらね~^^;

P1010721.JPG

自分のテリトリーじゃない場所だと
落ち着いて眠れなかったのかもね。
意外と繊細なのね~。

南房総11.jpg

早朝の広いお庭を独り占めでお散歩し、
ちょっと気分転換できた様子のMOCO。

P1010724.JPG

これで朝ごはんはしっかり食べてくれるかな、と思ったのに、
再びケージにMOCOを入れて、私たちが朝食の為に部屋を出ると、また

ぴーぴー ぴーぴー ぴーぴー

・・・と廊下にMOCOの鳴き声が響き渡ったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろん、MOCO用に用意した朝ごはんも一切食べていませんでした。
(夕べから何も食べてないMOCOを心配して、朝食バイキングのパンを一つもらって
部屋に戻ったら、それだけは食べてくれた^^;)

ごめんよ、MOCO。

ということで、すぐにチェックアウトして
MOCOのテリトリーである我が家へ帰ることにしました^^;

せっかくの記念日旅行でしたが、MOCOにとっては初めての経験だらけで
あまり楽しいお泊りではなかったかもしれません。

でも、私としては概ね満足です。

同じ部屋にいるとどういう行動をするのかよく分かったし、
他のワンコが騒いでいても、ホテル内でお利口に行動できることも分かったし、
もし今後MOCOを置いて出かけることがあっても、
「うちに置いておくのがMOCOにとって一番安心できるんだ」と
自分を納得させることもできるしね^^;

これで南房総お泊り記は終わりなんですが、
実はこの後、家に帰る前に、お花見で寄り道をしたので
次回、番外編がもうちょっと続きます。


おまけ

一気に春めいて日ごとに急速に変化する我が家の庭。

最近咲き始めたのは、

IMG_2825.JPG

ライラックです♪
ん~爽やかでいい香り~♪
ライラックの背後にある白っぽいのはジューンベリー。

IMG_2828.JPG

ライラックの隣には、いつも同じころに咲く
リキュウバイ。こちらは香りはありません。

IMG_2831.JPG

去年、初めて種を撒いてみたセリンセ。
ちゃんとお花が咲いてくれました~♪
種まきは不得意分野なのでとても嬉しい♪

IMG_2851.JPG

原種チューリップのレディージェーンとティンカも
今が真っ盛りです♪


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
MOCOちゃんにはちょっときつかったのね~
ま、人間だって、ホテルの部屋にタバコの臭いがしたり、何となく別の匂いが残っていたり
したら眠れないですよね。人によっては枕が変わったらダメだってことも。
でも良い経験でしたね。これで分かったものね~
広い海辺は素敵ですね。朝の空気が気持ち良さそう。
by mimimomo (2012-04-21 21:16) 

ぴーすけ君

MOCOちゃん、思わぬ試練が待っていたのね・・・。
今度一緒に行くチャンスがあったら
一緒にお食事も参加できるペンションがいいのかな~?
by ぴーすけ君 (2012-04-21 21:18) 

mamii

MOCOちゃん、大変な試練を浴びましたね。
でもよかったよかった・・・・
by mamii (2012-04-21 21:21) 

Silvermac

外で泊まるときは落ち着きませんね。人間も犬も同じようです。
by Silvermac (2012-04-21 21:22) 

レイリー

ワンちゃんとの旅行は慣れがかなり必要みたいですね。。。
職場の先輩もパピヨンを飼っているのですがお泊りが難しく、キャンピングカーを購入しました。
自分のところはお金が無くて車中泊ですが・・・(^^;
by レイリー (2012-04-22 02:11) 

めぎ

なるほど・・・ワンちゃんと一緒のホテルも色々大変なのですね~
ドイツではずいぶん犬を連れてみんな旅をしているけれど、そういうホテルはみんな夕飯の場所にも連れて行けるし、備え付けのケージに入れなきゃならないことって無いと思うので、その辺りがずいぶん違うかな、と思いました。
こちらはライラックがあともうちょっとで開花という感じです。
by めぎ (2012-04-22 05:34) 

Inatimy

美味しそうな海の幸♪ 
でもMOCOちゃんも落ち着かず、MOCOMOCOさんご夫妻も眠れず、大変でしたね。
お部屋で食事できるとか、一緒に連れて行けるレストランだと、まだマシだったかな。
我が家も引越の度、初日はホテルに泊まりたいと思うけど、猫連れだと心配で。
いつも、いきなり新しい家に行って、布団もなく、ソファでコートに包まって寝てます・・・。
次々咲いてますね~。 お庭の原種のチューリップ、色の組み合わせ、さすがです♪
by Inatimy (2012-04-22 05:57) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
MOCOちゃん、試練が待っていたんですね。。
車に乗って、お出かけ...までは、あんなに楽しそうだったのにね。
MOCOちゃんも、MOCOMOCOさんも、良い経験になりましたね。
ライラック、咲き始めたんですね。
お向かいさんにも、このライラックがあって、今、咲いています。
リキュウバイの白いお花も綺麗。セリンセも、沢山咲いてますね^^
原種のチューリップも可愛いです。
by ありす (2012-04-22 06:39) 

MANA

アンディもそうなんですがいつもと違うというのは
ワンちゃん達にとってはセンシティブになってしまう事なのかもしれませんね。
わかっていても一緒にお出かけしたくなってしまいます。
MOCOMOCOさんのお庭が春真っ盛りですね。
どのお花もとってもステキ。



by MANA (2012-04-22 14:15) 

ハイマン

大変ご無沙汰しています
あわびがものすごく食べたい~
by ハイマン (2012-04-22 14:51) 

miffy

MOCOちゃんと一緒にお泊りにお出かけだったのですね~
せっかく一緒に行ったのにお食事も一緒に出来ないでお部屋でお留守番はちょっと可哀相でしたね。
慣れない場所ではMOCOちゃんも落ち着かなかったでしょうし・・・
海外みたいにどこにでも一緒に行ける施設がもっとたくさんあると良いですよね。
by miffy (2012-04-22 18:13) 

na-tsu

MOCOちゃんにとっては、家が一番なんですね(^^)
知らないお部屋でひとりぼっちになったら、すごぉく心細かったんでしょうね~
聞いただけで、MOCOちゃんをハグしてあげたくなりました(^^)

ステキなお花がたくさん咲いて、楽しい季節になりましたね
お庭の写真をこれからも楽しみにしています♪
by na-tsu (2012-04-22 20:30) 

ヤッペママ

MOCOちゃんの切ない鳴き声が聞こえてくるようです。
我が家でも同じ経験がありますが、
アールも同じように匂いを嗅ぐことばかりで、
食事も生理現象もいつものようにいかなったですね~。

by ヤッペママ (2012-04-23 15:13) 

まろん

こんにちは♪

いつも読み逃げでごめんなさい。
ここのところ色々忙しくコメントのやり取りを控えてまして・・・
本当にごめんなさいね。

MOCOちゃんと初めてのお泊り、良い経験になりましたね^^
まろんも最初は落ち着かなかったけど何度か行くと慣れてきました♪
でもお宿を選ぶときはお食事はワンと一緒に出来るところしか
選んでないんです^^
うちもお部屋に残すときっとピーピー鼻鳴きですから。笑
ずっと一緒に過ごせるお宿ってのが絶対条件になってます^^
今度はそういうお宿だとMOCOちゃんも安心できるかもしれませんね♪

少し前から急に暖かくなりましたよね♪
相変わらずお庭のお花が綺麗ですね~^^
いい香りも漂ってきそうです♪
お庭が賑やかになってワクワクする季節になりましたね♪
by まろん (2012-04-23 17:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。