SSブログ

下町さんぽ [おでかけ]

ここの所、庭のお花の記事が続いて、
写真編集作業でお腹いっぱいになってしまったので(笑)
たまにはお花以外のお出かけ記事を[わーい(嬉しい顔)]

6月は梅雨の晴れ間を狙って
東京の下町を散策してみました♪

P1020297.JPG

今、大人気の谷根千エリアです[わーい(嬉しい顔)]

この辺り、大学生の頃に1~2回来ただけなので
懐かしい・・・というよりもほとんど覚えてなくて^^;
かなり新鮮でした^^

下町1.jpg

平日だったのでお休みのお店が多かったんですよね~。
まったりのんびり歩けて良かったんだけど。
土日だともっと混雑しているのかな。
左下)老舗の有名和菓子屋さん。豆大福を昔から食べてみたかったんだけど
残念ながら売り切れでした。
また今度来ることにしましょう^^

ぽてぽてと歩いて電車に乗り、
今度は別の場所へ。

P1020304.JPG

浅草です♪
スカイツリー効果かな、結構混んでましたよ^^

P1020302.JPG

どんよりとした空だったけど、スカイツリーも良く見えました^^

浅草寺をお参りした後は、
ちょっと早めの夕ご飯を食べることに。

P1020305.JPG

老舗のどじょう料理屋さんへ♪
ずいぶん久しぶりです^^

下町2.jpg

このお店の情緒ある雰囲気が大好きです。
混み具合も程よい感じ。
どじょう鍋以外にもサイドメニューをたくさん頼みました^^

この後、

下町3.jpg

夫のリクエストで、〆にお蕎麦を食べに行きました。
藪蕎麦、リニューアルされて綺麗な店舗になっていました。
お腹いっぱいだったのにつるっと入ってしまう・・
お蕎麦って危険だわ~^^;

この日はこれで帰ったのですが、
後日また同じ方面に出向く用事があり、

下町4.jpg

今度は大好きなお寿司屋さんへ。
私はこのお店へ来るのは2回目ですが、
東京に住んでいたら毎週でも通いたくなる(経済的には無理ですが^^;)
素晴らしいお店です。店主がとっても素敵な方なんです^^

P1020349.JPG

お寿司で満腹になった後は、
今話題の東京ソラマチに行ってみました。
土曜だったので人が大勢!夜なのに大混雑です。
お店はさーっと駆け足で見て、帰ることにしました。

P1020347.JPG

真下からスカイツリーを見るとこんな感じです。
スカイツリーのライトアップの色、落ち着いていて好きです^^
いつか、人気が一段落して空いてきた頃に
また来ることにしましょう^^

たまにはお買いもの目的以外で
東京の下町を歩くのも楽しいですね♪
 


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 9

Silvermac

スカイツリーは、当分混むでしょうね。
by Silvermac (2012-07-04 06:10) 

いろは

おはようございます^^
下町って情緒があって良いですね〜
浅草の雰囲気は好きですが、いつも混雑していて,お食事に困ります(-_-;)
スカイツリーのライトアップは、毎日替わるそうですね。紫色も素敵ですね〜

by いろは (2012-07-04 06:53) 

めぎ

きゃあ♡ 谷中だわ~どぜうだわ~~♪
美味しそうで楽しそうで、懐かしいです。
by めぎ (2012-07-04 07:14) 

ぴーすけ君

有名なドジョウ屋さんですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-07-04 08:41) 

mimimomo

おはようございます^^
土壌はあまり好きじゃないけれど(--; 街の中を無目的に歩くって好きです^^
先日福島からの帰り、スカイツリーを高速上のバスから見ました。
下のほうから全体が見えて美しかったです。中には赤い色の点灯が良いわと仰る方も
いらっしゃいましたが、わたくしは青いお色がとてもいいと思いました。
by mimimomo (2012-07-04 09:18) 

mimimomo

あら、泥鰌の字が違ってます(><;
by mimimomo (2012-07-04 09:18) 

ヤッペママ

身近にタマムシを見られるなんて羨ましい。
”どぜう”下町育ちの夫は柳川が大好きです。

by ヤッペママ (2012-07-04 09:51) 

mamii

一度はいつか、スカイツリーの上から東京の街を眺めてみたい。
by mamii (2012-07-04 11:14) 

Inatimy

昔ながらの建物と、新しいものが、それぞれ面白いですね~。
スカイツリー、こんなふうな姿なんですね。
両側にあるビルも、不思議な形。 金色の雲・・・?
by Inatimy (2012-07-06 20:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。