SSブログ

イベント目白押し [おでかけ]

先週から今週にかけて、我が家ではイベント続き。

4月に入ってから大荒れの低気圧と高気圧が2~3日ごとにくるくると入れ替わり
お天気が心配ではありましたが、
mさんご一行とお約束していたその日は、前日の嵐が嘘のような気持ちのよい青空でした^^

ソメイヨシノは前日の嵐でほぼ吹き飛ばされてしまったけど、
我が家から見える山桜はまだお花が残っていて、
ちょっと遅れたお花見BBQを楽しむことが出来ました♪

卯月の宴.jpg

庭のジューンベリーがほぼ満開で綺麗でした^^
ものすごく美味しいお肉や、お酒もたくさん持ち寄って下さり
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
我が家の畑の作物がたくさん収穫できるシーズンに、
また是非いらしてくださいね~♪

IMG_4868.JPG

そして、翌日はこんなところへ♪
草を食む羊ではありませんよ~^^;

IMG_4870.JPG

ふふ、ついていきなり、
広い芝生でキャッホー走りを楽しんでいるMOCO。

IMG_4872.JPG

ここは一昨年も来たことがある
富田都市農業交流センターです。
そろそろ芝桜が見ごろかしら・・・と思い立って行ってみたら
ばっちりでした♪

富田2.jpg

平日の朝いちなので、カメラの撮影している人数名以外は
ほとんど誰もいなくて貸切状態!

IMG_4885.JPG

来客のためにシャンプーしたばかりなので
ふわふわモコモコのMOCO♪
芝桜の香りがいい匂いだね^^

富田1.jpg

芝桜の状態は、実は一昨年よりはあまりよくなく、
まだらな所があったり、広範囲に植えたばかりの場所があったりでしたが
何と言ってもほとんど貸切状態だったのは気持ちが良かったです^^

IMG_4886.JPG

まだ少し残っている桜もありました。

IMG_4889.JPG

だいぶ葉桜にはなっていましたが
最後のお花見を楽しむことができました。

IMG_4879.JPG

MOCOは前日遊びに来てくれたmさん達に可愛がってもらい大満足♪
そして、この日も広い芝桜を独り占めできてご満悦のようでした♪

実はこの日は私達の結婚記念日。
特に何の予定も決めていなかったのですが、
MOCOと楽しく気持ちの良い場所でお散歩できて素敵な一日になりました。


結婚記念日のイベントは、この数日後に
夫の誕生日のお祝いもかねて、那須へ1泊してきました。

那須1.jpg

那須では常宿にしているお気に入りの宿があるのですが
今回はあえて違うところへ泊まりました。
ずっと前から行ってみたいな~と思っていたので
念願かなって嬉しかったです♪
レストランからのサプライズもあったり、さりげない気配りがありがたかった^^
(それにしても10年って・・・あっという間だったわ~)

那須2.jpg

このお宿は敷地がとても広くて、
小川が流れていたり、そこにクレソンが生えていたり
雑木林の風景はまだ早春でしたが、カタクリや水芭蕉が咲いていたり、
那須連山を眺めながら露天風呂に入れたり、
きっと季節ごとに違った表情があって素敵なのだろうな、と想像しました。
またいつか、違う季節に行ってみたいな^^

二人とも、すっかりリフレッシュして、良い記念日旅行になりました♪


 来月はまた私とMOCOの誕生日があるので、
楽しいイベントを企画したいです^^


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 10

Silvermac

お二人揃ってお元気で。
by Silvermac (2013-04-11 18:29) 

mimimomo

こんばんは^^
ご家族そろって幸せな日々ですね~
ご結婚記念日おめでとうございます♪
那須は随分以前に家族で行ったことがありますが、台風だったり、大雨だったり
何だかあまり那須とは相性が悪いうちの家族です(--;
by mimimomo (2013-04-11 18:51) 

mamii

結婚記念日おめでとうございます。
今年、こちらはあまり天候がよくありません、今日も日中晴れていたけれど先月の気候、夕方になって雨です。
by mamii (2013-04-11 20:30) 

miyoko

おめでとうございます^^
素敵なお宿ですね。お料理素敵ですね♪
by miyoko (2013-04-11 21:19) 

めぎ

あ~芝桜だ~これは私にとっては北海道で春を告げる景色で(GW頃にやっと暖かくなって芝桜が綺麗に咲くのです)、とても懐かしいです。
水芭蕉が出ている風景も素敵ですね♪
小さく写っている朝ご飯も美味しそうです。
10周年、おめでとうございます♪
by めぎ (2013-04-12 05:12) 

いろは

おはようございます^^
ご結婚記念日、おめでとうございます♪
お庭でバーベキュー素敵ですね。
那須の春はまだ寒いでしょうね〜
でも水芭蕉が咲き、カタクリも見られて素晴らしいお庭ですね。
これからも末永くお幸せに〜〜♡
by いろは (2013-04-12 07:29) 

ヤッペママ

ご結婚記念日おめどとうございます。
那須には数年行ってないけど、風景の良いところが多いですね。
MOCOちゃんのキャッホ~♪で楽しさが伝わってきます。

by ヤッペママ (2013-04-12 10:33) 

ミモザ

ご結婚記念日おめでとうございました(^o^)
とても素敵なホテルですね。
那須にも一度行ってみたいと思っていますが、なかなか。
最後のお花見ということですが最高でしたね♪
MOCOちゃんも思いがけずのキャッホーで大喜びでしたね。

by ミモザ (2013-04-12 19:00) 

Inatimy

写真を拝見していて、花と暮らすのっ本当にいいなぁ・・・としみじみ。
ふふ、MOCOちゃんだったんですねぇ・・・パッと見、おっしゃる通り、野に羊がいる~と思いました(笑)。
イベント、どの日もお天気が良く、いい思い出がいっぱいですね。
♪ ご結婚10周年記念日、おめでとうございます ♪ 
by Inatimy (2013-04-13 06:48) 

MOCOMOCO

コメント、niceをくださった皆様、ありがとうございます♪
芝桜に早春の那須の風景、どちらもよい記念日の思い出になりました^^
by MOCOMOCO (2013-04-16 20:14) 

トラックバック 0

3月の庭4月の庭 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。