SSブログ

桜・サクラ [おでかけ]

春爛漫です♪
今年もMOCOと一緒にお花見散歩に行ってきました^^

t1.jpg

先週末、(4/5)
ソメイヨシノがややピークを過ぎたかな、という頃。
通り道のしだれ桜が満開を迎えていました。
造園屋さんの土地に無造作に植えてある桜たちもとっても綺麗。

t2.jpg

お散歩場所に選んだのは、
ここ数年毎年来ている富田都市農業交流センター。
芝桜で有名ですが、桜も結構植えてあるので
今回はソメイヨシノ目当てです。

t3.jpg

うん、ちょうど良かった感じ。
綺麗に咲いているね♪

t4.jpg

ただ、芝桜の方はまだ始まったばかりで

t5.jpg

全体的にはまばらな咲き具合^^;

t6.jpg

芝桜が満開になる頃には
ソメイヨシノは終わっちゃうしね、
同時に楽しめないのが残念なところです。

t8.jpg

広々した公園で、
MOCOもお散歩を楽しんでくれたようです。

t9.jpg

ぽかぽかで
穏やかな春を満喫できた一日でした。
ああ、春っていいですね~。

t7.jpg

今週でほぼソメイヨシノは終わってしまったけど
今年は意外と長くお花見を楽しめた気がします。
また来年、MOCOを連れてお花見に来たいな♪


タグ: 芝桜
コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 11

らしゅえいむ

芝桜、好きです。
富士山へ行ったときに壮大な芝桜に感激。
自宅プランターも3年目の花を咲かせています。
by らしゅえいむ (2014-04-12 00:48) 

Silvermac

桜、芝桜、菜の花、春満載ですね。
by Silvermac (2014-04-12 05:52) 

ミモザ

おはようさんです♪
素晴らしいお花見でしたね。桜だけでないのがいいですね。
わ~い、MOCOちゃんだ。お久しぶり(^o^)
パパとママの間でスキップしたんじゃないのかな(笑)
by ミモザ (2014-04-12 08:39) 

ぴーすけ君

MOCOちゃん、ルンルンな姿ですね~。
by ぴーすけ君 (2014-04-12 15:00) 

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-04-12 16:33) 

めぎ

いい雰囲気のところですね~あまり人もいないようですし。
芝桜が全部咲いたら圧巻でしょうね。
by めぎ (2014-04-12 18:12) 

Inatimy

きれいに耕された畑の向こうに桜の写真、好きだな。
桜の下のMOCOちゃんの写真も素敵♪
芝桜とソメイヨシノは同時には楽しめなかったけれど、ふふ、菜の花とは同時ですね〜。
菜の花ってずっと3月のイメージがあり、菜の花の後に桜と思ってましたが、
桜を背景にした菜の花は案外雰囲気がいいなぁ♪
by Inatimy (2014-04-14 15:08) 

mwainfo

「春爛漫」、爛漫は、春だけの風景ですね。希望の春ですか。
by mwainfo (2014-04-14 15:50) 

nicolas

なだらかな丘陵に色とりどりのお花、綺麗が倍増しますねー!
芝さくらとソメイヨシノは、「バトンタッチ」くらいでなかなか競演は叶いませんね。
でも、チラチラ咲いてる芝桜も一興です。
MOCOちゃんと一緒っていうのも、のんびり楽しそうでいいですね~
by nicolas (2014-04-15 17:48) 

MOCOMOCO

らしゅえいむさん
ご訪問ありがとうございます。富士山の芝桜もいつか行ってみたいと思っています。

Silvermacさん
4月~6月頃まではお花ラッシュで嬉しいですね♪

ミモザさん
寒かった冬が嘘のように良い気候になりましたね^^
MOCOはまず車に乗せてもらえるのが嬉しくて仕方ないようです。
この日も相当はしゃいでいましたよ~^^;

ぴーすけ君さん
はい、ルンルンでした♪

by MOCOMOCO (2014-04-19 11:14) 

MOCOMOCO

めぎさん
ここ、人も少なくて穴場なんです♪去年、一昨年は丁度芝桜が良いころだったのですが、サクラは終わっていました。両方見ようとするのは欲張りですね^^;

Inatimyさん
畑の向こうの桜は造園屋さんの土地で、売れない桜の木が何本も植えてあって結構見ごたえがあるんですよ。いつかその造園屋さんとお友達になって、桜の木の下でお花見させてもらいたいな、なんて目論んでいます^^
菜の花と桜、とっても良く似合いますよね♪

mwinfoさん
そういえば秋爛漫とはいいませんね^^一年で一番素敵な季節です♪

nicolasさん
なだらかな丘陵にお花が植えてあるのって、パッチワークを見ているようで素敵ですよね♪
この日、芝桜はまばらだったので、後日別の場所で芝桜リベンジしてきました^^
by MOCOMOCO (2014-04-19 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春撮り散歩4月の庭 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。