SSブログ

秋の高原へ  [おでかけ]

爽やかな秋晴れが気持ちの良い季節になりましたね~♪
秋は旅行シーズンですよね^^私も水曜日に1泊で那須高原にお出かけしてきました!

まずは那須フラワーワールドへ。

IMG_0538web.JPG

那須連山も澄んだ秋空をバックに綺麗に見えました[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0534web.JPG

IMG_0536web.JPG

コスモスはまだ時期が早いのか、ポツポツしか咲いていませんでした。

代わりに沢山咲いていたのは、

IMG_0550web.JPG

ケイトウ。パッチワークのように植えられていて綺麗です♪

 

IMG_0540web.JPG

マリーゴールドも。

 

IMG_0543web.JPG


 

IMG_0528web.JPG

サルビアとブルーサルビア。

 

IMG_0551web.JPG

白のサルビア。

 

IMG_0545web.JPG

 

広い丘陵をいかして植栽がされていて、見ごたえありました。
春はチューリップ、初夏はラベンダーなど、季節によって花が植え替えられるようです。
平日だったせいか、来ているのは花の撮影に来ているカメラマンくらいで、空いていて良かったです。
入場料500円も良心的ですね^^(また違う季節に来よう~っと♪)

 

IMG_0497web.JPG

那須岳を見ながらあちこちドライブして、向かった次なる目的地は・・

IMG_0492web.JPG

今年7月にオープンしたばかりの、那須ガーデンアウトレット。
特に買い物は無かったのですが、どんなお店が入っているのか下見です~^^

平日なのに、意外とお客さんはたくさん来ていました。
他のアウトレットよりもワンコ連れが多かったです。施設内にドッグカフェなどもあるせいかな。
おしゃれに着飾ったワンちゃんを沢山見かけました^^

そして、この方も見かけちゃった~!

IMG_0496web.JPG

石ちゃん!!(ホンジャマカ・石塚さん。)
TVのロケに来ていたみたいです。
一般の見物人たちにも「こんにちはー」と声をかけ、優しそうな感じの方でした^^

 

さて、那須は何度も来ているので、観光はほどほどにして、宿へ向かいました。


 

IMG_0505web.JPG

入り口にはハロウィンのディスプレイがしてありました^^

ゆっくりと露天風呂につかって、至福のひとときを味わい、夜は極上の和食を味わいました♪
それはまた次回へ続きます^^

 

 

 

 


nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 29

Roseblanche

爽やかな季節の爽やかなお出かけですね。
那須高原は一段と涼しいのでしょうか?
どのお花も美しいです~~~
でも、お手入れが大変そう!
これだけの敷地のお花を季節ごとに植え替えるのは…頭が下がります。

アウトレットはすっかりお出かけスポットとして定着しましたね。
で…石塚さんはいつまでノースリーブなんだろう。。。
by Roseblanche (2008-10-03 15:14) 

k-sakamama

こんにちは~
高原に行かれたんですね。
コスモス、可愛い~
ちょっと早くて残念でしたね、
でも、お花のパッチワークが素敵です。
気持ちいい風が吹いてきそう~
あぁ~行ってみたいです。
そうそ~こちらのアウトレットもお洒落なワンちゃんが多いですよ。
それだけでも、楽しくなってきますね。
by k-sakamama (2008-10-03 15:52) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとう~~~凄い広さですね~ これを管理するのはどれだけの人手がいるのかしら。
それで500円でしょ^^ お安いのじゃないかしら^^

コスモスのお写真や風景のお写真とても綺麗ですね~vv
by mimimomo (2008-10-03 15:54) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
那須高原に行かれたんですね~!
お花の絨毯があちこちに広がってますね。
アウトレットでは、掘り出し物があったのかな?
石ちゃんにも会えたんですね^^
続きも楽しみにしています♪
by ありす (2008-10-03 16:54) 

yukitan

秋口の高原は気持ちが良いでしょうね。
綺麗に咲いたお花の絨毯が見事ですね。
by yukitan (2008-10-03 17:25) 

イチロー

お天気も良くて、お花も綺麗で良い行楽でしたね・・
アウトレット、どこも人気です、次回は「まいう~」ですね。

by イチロー (2008-10-03 17:32) 

まろん

うわ~、すごく綺麗な秋晴れに綺麗なケイトウの
お花畑ですね~!!
あまりに綺麗で感動しちゃいました☆
実際に見たらもっともっと綺麗なんでしょうね~
石ちゃん、昔私の知人が見かけたときもカメラに向かって
ポーズをとってくれたりととっても優しい方だったって
言ってました♪
本当にいい人なんですね(^_^)
by まろん (2008-10-03 18:39) 

ぎゅうちゃん

MOCOMOCOさん、こんばんは~
石ちゃん!なぜいつもオーバーオールなんだ。今回はチェックで秋仕様(笑)
お花の絨毯、とっても綺麗ですね。
ケイトウは単品の花としてはあまり好みではないけど、
写真のようにたくさん植えられているとビロードのようで気持ちよさそう~。色合いもこっくり深くていいですね。
新たな発見をさせてもらいました。
by ぎゅうちゃん (2008-10-03 18:53) 

ぶー

ひゃ~
素敵なところ♪ 気持良さそう。
「まいう~」だ(*^▽^*)
by ぶー (2008-10-03 19:31) 

miffy

秋の高原は素敵でしょうね~
青い空と那須連山素晴らしいですね。
お花の絨毯もとっても美しいです~
by miffy (2008-10-03 20:18) 

あんれに

夏も良いですが秋の那須高原は爽やかで心地が良さそうです
気持ちの良い青空に那須連山の景色が素敵ですね
那須フラワーワールドは知りませんでした たくさんの花が綺麗です
山が見える高原の景色にお花畑がよく合ってますね
那須のアウトレットは夏に那須に行った時はまだオープンしてませんでした
ハロウィンのディスプレイは雰囲気がありますね 続きが楽しみです
by あんれに (2008-10-03 20:48) 

punchigoo

那須高原は去年「いい旅夢気分」という番組で何度も見ました。いってみたいところです。
by punchigoo (2008-10-03 21:07) 

花乃助

那須高原へ行かれたのですね〜♪良い所ですね^^
空が澄んでいて花の色が強調されますね。
ドッグカフェもあるんですね、いいなぁ。
石ちゃん、偶然でしたねー^^
by 花乃助 (2008-10-03 21:12) 

Inatimy

グッドタイミングです♪
こちら最高気温が12℃と寒くなり、
早くも、お鍋の季節だなぁ・・・と思ったら、
コマーシャルで美味しそうに食べてた石塚さんを思い出して。
石塚さん、どうしてるかなぁ?と、お友達のように懐かしく思ってたのでした♪
お元気そうで何より♪
by Inatimy (2008-10-03 23:03) 

Plumeria

那須高原に行かれたんですね^^
お花、本当にパッチワークのようで素敵ですね♪
アウトレット、気になる場所です…
石ちゃんは偶然でしたね~!次回も楽しみにしています♪
前記事のMOCOちゃん、楽しそうですね^^
満足って顔が可愛いです♡
by Plumeria (2008-10-03 23:26) 

ちか

ここのフラワーパーク、すごい!
北海道の某所にも対抗できる場所かも!?
お花の峰、キレイだな~。(^^♪
お~!アウトレットも行っちゃいましたね~♪
私もここ行きたいよ~。(^_-)-☆
続きも楽しみにしてますよ。(^_^)v
by ちか (2008-10-04 00:52) 

benibana

那須岳をバックに広々したお花畑の那須フラワーワールドは素晴しいところですね。温泉に泊まりながらの秋の高原散策、天候にも恵まれ楽しかったことと思います。
by benibana (2008-10-04 06:17) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素晴らしい所ですね。
青いお空にお花さん達が映えて素敵ですね。
山の見える風景も落ち着けていいですね。
石塚さんにも偶然にお会い出来て良かったですね。
ハロウィンのディスプレイも雰囲気が増していいですね。
爽やかな高原で秋を感じて温泉を味わってと
素晴らしいお出掛けですね♪
続きを楽しみにしていますね。
by kaoru (2008-10-04 09:16) 

mochamama

カラフルなお花の絨毯、みごとですね!
これだけ広いと管理も大変でしょうね。
ハロウィンのディスプレイ、かわいいです。
続きも楽しみにしています。
by mochamama (2008-10-04 14:42) 

macoron

素敵な秋を満喫されたのですね♪
私も今年はコスモスを見こうと思ってます。

石ちゃんが!!しかも優しそうな方で・・・
旅の楽しさも2倍になっちゃいますね^^
by macoron (2008-10-04 16:20) 

yuyu

わぁ〜!
山並みも空の色もとってもきれい!
秋風がこちらまで届いてきそうですよ〜!
パッチワークのお花畑も、広々として、とってもきれい!
見渡す限り、秋のお花ですね!
by yuyu (2008-10-04 23:01) 

SHINO

ご無沙汰していました
すっかり秋ですね♪
秋のお花も綺麗ですね

by SHINO (2008-10-05 08:28) 

mwainfo

「広い丘陵をいかして植栽がされていて、見ごたえありました」とありますが
見事ですね。管理も大変でしょうね。
by mwainfo (2008-10-05 11:42) 

てりー

ハロウィンも数年前までまったく日本でも話題にならなかったのが、最近商売ネタからか浸透してきましたね、、これからあるとすればサンクスギビングがまだ残ってますね。。。
by てりー (2008-10-05 20:46) 

華

はじめまして~ ぎゅうちゃんやありすさんのところで
いつもお見かけしております♪

那須アウトレットパーク、今年のお盆に行きましたよ。
うたうアイス(笑)も弟のお嫁さんと、並んで食べました~
那須は年に何度かいくので、また行くかも。
花畑、ほんとにきれいですね、北海道の富良野みたいです。

前から何度かお邪魔して思っていたのですが
MOCOMOCOさんの育てられてる花、
実は、うちとかなり同じなんですよ~
フランネルフラワー、ブルーサルビア、フクシアピンクオパール、
とうがらし、ランタナ などなど・・・
勝手に、同じだ~って思って喜んでました。

ありすさんのところで拝見したカボチャのグラタンも
こんど作ってみようと思ってます。
うちは人間は2名しかいないので(笑)
ミニ坊ちゃんカボチャで作ろうと思ってるんですが
なぜか今年はなかなかみつからないんです・・・

またお邪魔させていただきますね。
by (2008-10-05 21:45) 

chi-

お、石ちゃん。
一年中オーバーオールに半袖のイメージが!笑
by chi- (2008-10-06 08:02) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
秋の那須高原、爽やかな気候に恵まれて楽しまれましたね(*^_^*)♪
カボチャに灯が入り、いやが上にもハロウィンの気分が盛り上がりますね♪
by あら!みてたのね (2008-10-06 10:51) 

sak

パッチワーク、すごくキレイですね♪

by sak (2008-10-06 19:07) 

DANNER

わ~これはすごい!!
まるで絨毯ですね(驚)
この風景、来ているカメラマンに混じって撮りたいなァ…。。。

by DANNER (2008-10-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOCO流・秋の大運動会極上のひと時♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。