SSブログ

ハロウィンのアレンジ&爆走犬 [花]

庭のドウダンツツジが今年はあまりにも見事に紅葉したので、


IMG_0578wev.JPG

その枝を使って秋色のハロウィンアレンジを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_0763web.JPG

赤と黄色で紅葉のお山をイメージしてみました♪
使った花材はドウダンツツジ、ノバラの実、アルストロメリア、ガーベラ、ミニ南瓜です。

 

IMG_0766web.JPG

中心部のアップ。
ちょっと大人っぽいハロウィンの飾りにしたかったので、南瓜にお顔は描かずに使いました。
和室にもの置けるイメージのハロウィンアレンジメントです。

 

そしてもう一つ。

IMG_0821web.JPG

こちらもたっぷりとドウダンツツジの枝を使って横広のデザインにしました。
(外で作成中、急に雨が降ってきたので、途中から大雑把に仕上げてしまいました^^;)

 

IMG_0819web.JPG

中央のアップ。この南瓜はお義父さんの南瓜畑で1ヶ月も前に拾ってきたものです。
こちらはハロウィンらしく顔を描きました^^
花材はドウダンツツジ、ノバラの実、ガーベラ、マトリカリア、ワックスフラワー、
黄色の薔薇・サンマリノフォーエバーとゼラニウムは庭から摘んできたものです。
写真ではドウダンツツジの色合いがイマイチ実物の色がでていませんが、
実物はもっと綺麗な赤なんですよ。

 


我が家の秋色薔薇の代表選手、ジュリアも綺麗に咲いています♪

IMG_0811web.JPG

IMG_0848web.JPG

IMG_0829web.JPG

蕾から開ききるまで、どの表情を見ても美しい薔薇です。大好き♪


 

毎度おなじみになってきましたが、
またまたMOCOの田んぼドッグランでの爆走シーンです(笑)

IMG_0839web.JPG

すごいスピードで駆け抜けるので

IMG_0840web.JPG

ファインダーを覗きながら追いかけるのも結構大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
(こんな写真は数知れず・・・^^;)


これだけおもいっきり爆走すると、家に帰ってからこうなります。↓

IMG_0809web.JPG

 

爆走のあとは爆睡です[眠い(睡眠)]

 

 

 


 

 

 


nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 30

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
ドウダンツツジ、綺麗に紅葉してますね~。
お庭で紅葉が見られるなんて素敵です。
ハロウィンのアレンジ、どちらも素敵~~!
MOCOMOCOさんのアレンジ、いつも楽しみです♪

ジュリアは、どの過程も素敵ですね。
特に3枚目の中心が濃いのが好みです。
MOCOちゃんの爆走っぷり、周りの景色が見えない程!!
上手くカメラにおさめるMOCOMOCOさんの腕も凄いです。
クタっとしたMOCOちゃんも可愛いです^^
by ありす (2008-10-27 16:33) 

SilverMac

ハローウィーン特集ですね。(^。^)
by SilverMac (2008-10-27 17:56) 

ake_i

センスの良いMOCOMOCOさんのハローウィンアレンジ、
素敵すぎます☆^^☆
そして、ジュリアさんにお目にかかれて
超幸せな気分になってますよ~~~~~~~!(^^)!

秋バラ、豪華絢爛ではないですが、それなりに咲いています。
まだまだ、修行が足りないです、我が家><

ドウダンツヅジはブルーベリーの葉に似ていますね。
紅葉が始まってます、ブルーベリー。
by ake_i (2008-10-27 18:48) 

Plumeria

ドウダンツツジ、綺麗に紅葉してますね^^
アレンジ、とっても素敵です!!
ジュリアさん、とってもお美しい…
MOCOちゃん、楽しく走った後はゆっくりお休みですね。可愛い!!
by Plumeria (2008-10-27 19:11) 

mochamama

ドウダンツツジの紅葉、きれいですね。
ハロウィンのアレンジ2種、それぞれ趣が違って素敵です。
MOCOちゃんの爆走、見てみたいです!
うちも尻尾だけの画像いっぱいあります。
by mochamama (2008-10-27 19:27) 

noie

MOCOちゃん、かわいい~♪
ハローウィンの飾、どちらも素敵ですね。

by noie (2008-10-27 19:53) 

miffy

ドウダンツツジの紅葉綺麗ですね~
我が家のはまだ色づいてません。
ハロウィンのアレンジとっても素敵ですね~
MOCOちゃんのスピード感のあるお写真素晴らしいですね^^
by miffy (2008-10-27 20:51) 

mimimomo

お庭でこれだけの材料が揃うことが何より羨ましいです^^
もっとも我が家で揃ったとしても、こんなに上手には入れられませんけれど(--
とても素敵なハロウィンアレンジですvv

MOCOちゃん元気が良いわね~ そのパワー少し分けてもらいたいわ^^
by mimimomo (2008-10-27 20:53) 

Roseblanche

ドウダンツツジ、本当に美しいですね。
この色は何というのかしら…夕日と、赤とんぼと、りんごと、柿を合わせたような。
秋の赤の集大成のような。
アレンジもすばらしいです。
大人っぽくて、いわゆる「ハロウィーン」のイメージとは異なるのがいいですね。

ジュリアも綺麗♪良い色ですよね。

MOCOちゃん凄いけど、それを捉えるMOCOMOCOさんも凄い。
私じゃ、絶対写せないです。

by Roseblanche (2008-10-27 21:35) 

ひろきん

ほんと綺麗に紅葉してますね!
ハロウィンアレンジもいい感じです^^
我が家もハロウィン飾りしよっと。
by ひろきん (2008-10-27 21:35) 

あんれに

ドウダンツツジの葉がすごく綺麗に色づきましたね
近所の散歩道にあるドウダンツツジはまだ色づいてません
赤と黄色で紅葉のお山をイメージしたアレンジが素敵です
ハロウィンらしくカボチャに描いた顔が良い感じになりましたね
ジュリアが綺麗で陽を浴びたのも滴がついた写真が素敵です
MOCOちゃんの走る写真を撮るのが大変そうです
爆走してる写真は流し撮りのようでスピード感があります
by あんれに (2008-10-27 21:58) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
ドウダンツツジの紅葉、綺麗ですねぇ〜
ハロウィンのアレンジとっても素敵♪
かぼちゃさんが雰囲気を増して可愛らしいですね。
ジュリアも美しくてウットリしてしまいます。
MOCOちゃん、元気元気ですねぇー
スピード感の伝わってくるお写真で素晴らしいですね。
爆睡しているのも可愛い〜♡

by kaoru (2008-10-28 05:40) 

Inatimy

アレンジ、素敵です♪ 
花器のラインの延長線にまとめてあって、とっても美しい流れ。
秋ですね~。
MOCOちゃん、目がちっちゃい。 かわいい♪
by Inatimy (2008-10-28 07:50) 

yuyu

ドウダンツツジのアレンジ、素敵ですね!
黄色のガーベラを秋らしく使って、
なるほど!ハロウィンの雰囲気もバッチリですね☆
MOCOMOCOさんのアレンジ、大好きです。

MOCOちゃん、すごいスピードねぇ!!!
お耳もピョコンピョコンと飛んでいますね!
速すぎて、シッポだけになっちゃう…わかるわ〜(笑)
これだけ元気に走りまわったら、ぐっすり寝られますね!
by yuyu (2008-10-28 07:57) 

まぐろとわさび

素敵なアレンジメントですね。たくさん作っても飾るスペースがあるのが良いですね。
素晴らしいハロウィンが迎えられそう♪
by まぐろとわさび (2008-10-28 08:22) 

k-sakamama

ドウダンツツジの紅葉、綺麗ですね。
枝を使ったアレンジ、とっても素敵ですね。
センスのある飾り方でハロウィンも楽しくなりますね。
ジュリアの色合いも、秋らしくて品があって素敵~
MOCOちゃん、全身で嬉しさを表わしてますね。
わたしまで、嬉しくなってきます。
爆睡ですかぁ~ とっても可愛いです。
by k-sakamama (2008-10-28 09:36) 

花乃助

ドウダンツツジはお花も可愛いし、紅葉も見事で育てがいがありますね^^
ハロウィンのアレンジ、とっても素敵です。
こんな感じでサラッと格好良く生けてみたいものです♪
MOCOちゃんのお写真、スピード感が出ていていいですね!
沢山撮っても使えるのは限られてしまいそうです><
by 花乃助 (2008-10-28 10:03) 

イチロー

素敵なハロウインアレンジメントですね・・
こういうの飾りたい、まず飾る場所を確保しなきゃです。

by イチロー (2008-10-28 10:48) 

pan-nohi

ハロウィンですね♪
かぼちゃってかわいいですよね!

by pan-nohi (2008-10-28 15:51) 

NoriHaru

MOCOちゃん、スピード感ある写真ですねぇ♪
走った後のいつもの姿が愛くるしさ満点です~
by NoriHaru (2008-10-28 16:23) 

punchigoo

まさに爆走ですね。速い!!!
by punchigoo (2008-10-28 20:34) 

わかまろ

ハロウィンのアレンジ,とってもかわいいですね(≧∀≦)
by わかまろ (2008-10-29 14:06) 

ちか

ドウダンの色合いとお花の色合い、
マッチしていいですね~!
大人なハロウィンのアレンジですね♪
自宅の植物が花材に変身!
二倍楽しめていいですね~。(^_^)v
by ちか (2008-10-30 20:16) 

ミモザ

カボチャのアレンジが素敵ですね。さすがです。
横広のも大好きです。
ジュリアってシックな色ですね。好みです。
あはは!MOCOちゃんは今までで一番激しく走ってません?
なるほど暴走かぁ^m^ 最高ですね、このお顔。
満足しきって爆睡ですか。幸せなワンコちゃんですね(笑)


by ミモザ (2008-10-30 23:13) 

にこちゃん

ジュリア綺麗ー
苗植えたんですが、まだ花が咲いてません。
来春咲くといいなぁ♡

by にこちゃん (2008-10-31 20:22) 

coyote

トップの写真も素敵だけど・・・さすが
アレンジカワイイ~~~~~~~!
次回は作って見たいです!
お庭のお花で作られて、かぼちゃもお父様の手作りなんですね。
最高ですね。
MOCOちゃん、爆走し~ん、良く写せていますね。
広いところで遊んだ後は、お疲れですね。
それもまた、カワイイ!
薔薇のジュリア、色が微妙ないい色、憧れですね。
by coyote (2008-11-01 07:00) 

DANNER

わ~!紅葉した山に見えますよ(* ^ー゚)
上広がりな感じがイメージ出てます♪
ハロウィンは当日の夜になって知りました~(^^;
ハロウィンアレンジメント、かぼちゃ君がかわいいっ♪
by DANNER (2008-11-01 22:41) 

ちな

ハロウィンアレンジ、素敵ですね♪
かぼちゃもお花に囲まれてうれしそーだもの。
MOCOちゃんの走りっぷりも、相変わらず素敵!
元気でいてくれることが家族を幸せにしてくれますよね^^
by ちな (2008-11-08 18:27) 

sak

ツツジ、すごくキレイに色づいていますね♪
MOCOちゃんの爆走シーンと爆睡姿
すごく好きです(^^
by sak (2008-11-11 06:32) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
MOCOちゃん爆走していますね! ・・・可愛い!!!
迫力満点の激写にnice!!!
by あら!みてたのね (2008-12-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ園へ神々の集うところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。