SSブログ

バラクライングリッシュガーデン 1 [ガーデン探訪]

この前の日曜日は、蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンに遠征してきました。
前々から一度行ってみたかったガーデンです。
早起きして出かけたので、開園時間(9時)の20分前に到着しました^^

IMG_3832web.JPG

エントランス。
シンボルツリーの黄金ニセアカシアが綺麗~!
この時期はオールドローズが見ごろとの情報♪楽しみです。

IMG_3835web.JPG

入ってすぐのパティオ。
木漏れ日の下でお茶したら気持ちいいでしょうね~^^

 

IMG_3836web.JPG

テラスでお食事もできるみたいです^^

 

IMG_3837web.JPG

バラのアーチ
この薔薇はアンジェラだったかな。

IMG_3843web.JPG

さりげなく置かれたベンチの後ろはたくさんのアナベル!
これが真っ白に咲いたらまた綺麗でしょうね~♪

IMG_3840web.JPG IMG_3845web.JPG

植栽の種類もすごい数です。花合わせの勉強になります。

IMG_3847web.JPG

この真っ白なダリア、綺麗でした。

IMG_3849web.JPG IMG_3850web.JPG

クレオメとガゼボに絡ませたつる薔薇

 

IMG_3852web.JPG

群植されたアナベルの向こうは芝生ゾーン

IMG_3857web.JPG

日陰の小道には日陰にあう植栽。
茶色いのは恐竜みたいなオブジェ

IMG_3859web.JPG

メドウガーデンは自然そのものの趣。ここには鹿のオブジェ。
下草がたなびく様子を見て夫が「ここは手入れしてないの?」と。(笑)
確かにそういう風にも見える^^;

IMG_3862web.JPG IMG_3865web.JPG

ブルーガーデンのベンチと睡蓮の花

IMG_3863web.JPG

ブルーのコーナーは青い紫陽花とアガパンサスが綺麗でした^^

 

またしても写真をたくさん撮ってきましたので、次回へ続きます~♪


[ひらめき]お知らせ:カテゴリーに「ガーデン探訪」を追加しました[ひらめき]


 


 

おまけ

IMG_3914web.JPG

ガーデン内でお食事する時間がなかったので、お土産を買ってきました。
スコーンとバラのジャムです♪
スコーンはフードコートで焼きたてのものも買って、
車の中で食べましたがとっても美味しかったです^^

IMG_3541web.JPG

日帰りで日が暮れないうちにトンボ帰り^^
MOCOにはお土産なくてごめんね~^^;
でも、早く帰れたので夕方のお散歩は十分してあげられました。

 


nice!(56)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 24

まあゆ

とても素敵なガーデンですね。お花が綺麗で安らげます。
お土産も美味しそう!
MOCOちゃんはお散歩がお土産ですね!
by まあゆ (2009-07-08 09:40) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
うわぁ〜素敵なガーデンですね。
テラスもお洒落ですね。
お花も緑も美しくて癒されるしゆったりと
時間を忘れていつまでも居たくなりますね。
お土産も魅力的で美味しそうですね。
え?って本当にMOCOちゃんが言っているみたいな
表情で可愛い〜♡
MOCOちゃん、お土産が無くても
お散歩が十分出来たから楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2009-07-08 10:33) 

fam

蓼科高原のイングリッシュガーデン
すっごく素敵ですね
スコーンと薔薇のジャムが良いですね〜
MOCOちゃん スコーンお土産でも良いよ〜って言ってないですか
散歩出来たから許してあげるですね、
by fam (2009-07-08 10:48) 

ちか

バラクラ、一度行ってみたいと思ってるんです~。
年中色々なお花が咲き乱れるイングリッシュガーデンなのですね。
とってもよい雰囲気♪
これでますます行ってみたくなっちゃいました。(^^♪
by ちか (2009-07-08 11:07) 

Delica☆

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますでしょうか?

私も一度は訪ねてみたいと思っていたバラクラ!
素敵なお写真で楽しませていただきました。
ますます行きたくなってしまいましたよ〜☆
by Delica☆ (2009-07-08 11:53) 

あんれに

バラクライングリッシュガーデンに行かれたのですね
蓼科に泊まった時に一度だけ行った事があります
景観がとても素敵なガーデンなのをよく覚えてます
花の見る視点が違うと写真も良いですね
日帰りとはハードスケジュールだったと思います
MOCOちゃんお土産なくて残念でしたね
by あんれに (2009-07-08 12:06) 

mamii

アナベルってどんな花なんだろう。一度アップで見たいです。
by mamii (2009-07-08 12:23) 

ANKO

ずっとずっと前に行ったとき
観光バスがどんどん停まって、いっぱいの人出でした。

こうしてまた画像で見せて頂くと とても新鮮で嬉しいです。
by ANKO (2009-07-08 15:03) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
バラクライングリッシュガーデンに行かれたんですね!
とても素敵そうな所ですね~。
MOCOMOCOさんは、薔薇をはじめ、色々な花木をご存知だから
色合わせとか、仕立て方とか、参考になることが多かったでしょうね^^
オブジェも、色々あるんですね。鹿は、本物かと思っちゃった^^;
スコーンもジャムも美味しそう♪
MOCOちゃんは、お土産より、十分な散歩が嬉しいよねっ^^
by ありす (2009-07-08 15:54) 

ake_i

パティオ、なんかヨーロッパの雰囲気を感じますよ。
とっても美しいところへお出かけになりましたね。
つるバラの絡ませ方もとっても自然体☆
薔薇のジャム、いつだっけな?熱海??だっけな???
で、お茶したお店にありました。
薔薇のジャムって、どうやって作るんでしょうね。
美味しそうなお土産です。
MOCOちゃん、お散歩たくさんしてもらって、良かったよかった(#^.^#)
by ake_i (2009-07-08 16:30) 

まろん

とっても綺麗なところですね~!!
ハウスウェディングのお庭を思わせるような雰囲気ですね。
こういう場所のテラスでお食事とかしてみたいです(^_^)
オブジェの鹿さん、本物かと思いました。笑
お土産にジャム、私もパンが好きなのであるとつい
買ってしまうんです~
ちょっとお高めだったりするんですけど、美味しいんですよね♪
MOCOちゃんのお散歩も欠かさずされて、MOCOMOCOさん
素敵です~(*^_^*)
by まろん (2009-07-08 16:38) 

SilverMac

オシャレなガーデンですね。
by SilverMac (2009-07-08 16:44) 

miyoko

一瞬、外国かと・・思いました。
素敵ですね♪
by miyoko (2009-07-08 23:17) 

Plumeria

わぁ!素敵なガーデンですね~♪
ジャムにスコーン、美味しそう~!
行ってみたいなぁ…次回も楽しみにしています^^
by Plumeria (2009-07-09 00:27) 

Inatimy

ずいぶん昔に行ったので、別の場所みたいに感じます♪
とっても新鮮。あまりの木の緑の多さにビックリ。 
こんなに茂ってるんだ~。
あ、この花、ダリアだった、そうだった。
名前が思い出せなくって苦しかったので助かりました♪
(日曜に、黄色のダリアを見たのです。)
バラクライングリッシュガーデンもう一度行きたいなぁ。
続きも楽しみ♪
by Inatimy (2009-07-09 05:52) 

COYOTE

蓼科のバラクラ・・・・素敵ですね!
一度は行きたいです~~~~!
日本ではない雰囲気ですよね。。。。
憧れちゃいますO(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-07-09 09:00) 

k-sakamama

おはようございます。
素敵なガーデン! 
爽やかな高原の風が吹いてきそう~
グリーンが多くてお花の植え方もとっても素敵~
外国みたいですね。
薔薇のアーチ、憧れてます。
ベンチに座ってゆっくり本でも読んでみたいなぁ。
ターシャさんの絵本なら最高!^^
いつか行ってみたいです。
by k-sakamama (2009-07-09 09:04) 

mimimomo

おはようございます^^
夢のようなガーデンね♡  わたくしはお手入れしてないの?っと思えるようなところが案外好きだったりします^^
こう言う風に庭が整えられたら素敵だけれど。
千葉は少し薔薇には酷な気象条件だとつくづく思います。難しいですね。
薔薇無しを考えた方がいいかしら~って、このところの雨や、蚊のことを思うと弱気になっています^^
by mimimomo (2009-07-09 09:22) 

mwainfo

「ガーデン探訪」、これから楽しみです。
by mwainfo (2009-07-09 10:44) 

花乃助

素敵なガーデンですね。オールドローズは次回かな?
シェードコーナーの感じ、とっても好きです。
ひょろひょろになる花もちゃんと葉っぱが支えてくれてますね^^
ベンチが素敵なポイントとなっていますね。
座るより遠くから見ていたいベンチ♪
by 花乃助 (2009-07-09 11:51) 

miffy

素敵なところですね~
アーチになってる薔薇は憧れです~
ベンチに座ってのんびりお庭を眺めるのって素敵でしょうね。
明日からしばらくご訪問できませんが、戻りましたらまた遊びに来ますね~
by miffy (2009-07-09 16:47) 

ぶー

日本じゃないみたい~♪
ちょっと鹿にびっくりした(笑)

by ぶー (2009-07-09 18:00) 

Roseblanche

目が喜びそう…緑の洪水ですね♪
こういう、一見放ったらかしにも見える野趣溢れるお庭が、
「英国風」なのでしょうね。
アナベルの満開のとき、どんなに素晴らしいでしょうか。
鹿のオブジェは私も本物かと。

温かなスコーンに薔薇のジャムを添えたら、美味しいでしょうね。
夢みたい♪

MOCOちゃん、沢山ママに遊んでもらえたかしら?
by Roseblanche (2009-07-09 19:29) 

mizunara

初めまして,mizunaraです。
私もガーデン巡り大好きです。
バラクラ良いですよね~。
優しい色合いの植栽で,コンテナやハンキングも見応えがありますよね。
by mizunara (2009-07-09 23:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。