SSブログ

バラクライングリッシュガーデン 2 [ガーデン探訪]

バラクライングリッシュガーデン、前記事の続きです。

IMG_3866web.JPG

木々の間に紛れてブルーベリーの実がなっているのを発見♪
背の高いブルーベリーの木で、実は私の目線にあったので、
思わずつまんでみたくなってしまいました^^;

 

IMG_3867web.JPG

小道の脇から伸びるランブラーローズのアーチ。
どうやって伸ばしているのかしら?と通り過ぎてから後ろを振り返ってみると、

 

IMG_3869web.JPG

このようにロープを伝って白樺の木に絡ませているようです。
バラもこんな風に自然に仕立てるのが素敵ですね~♪

 

IMG_3870web.JPG

このアーチのバラは残念ながら終わってしまったようですが、
グリーンの葉だけでも涼しげで綺麗ですね。足元のラベンダーも涼しげ~^^

 

IMG_3873web.JPG

奥に見える建物は併設のレストランだそうです。

 

IMG_3877web.JPG

ここはバラと宿根草のコーナーのようですが、
ここのバラも見ごろは少々過ぎた感じ。ちょっと残念~^^;


 

IMG_3875web.JPG IMG_3887web.JPG

でも、中には綺麗に咲いているものもありました♪
左)ローブリッター:何度見ても可愛い~。いつか我が家にもお迎えしようかな。
右)名前分からず、はっきりした5枚花弁の一重のバラは珍しいですね。

 

IMG_3883web.JPG

大好きなアストランティア・マヨール発見♪
これもうちの庭にお迎えしたいなあ~。

 

IMG_3882web.JPG  IMG_3871web.JPG

それにしても、何種類のお花が植えられているのか?
とにかくすごいです。歩いていてワクワクしてしまいました。


 

IMG_3888web.JPG

バラはこの壁面のが一番見ごろだったかもしれません。


 

IMG_3889web.JPG

アンジェラかな。すごい花数~!

 

IMG_3884web.JPG

こちらの白いツルバラも綺麗でした。

 

IMG_3885web.JPG

クレマチスも満開♪

 

IMG_3891web.JPG

黄色いコーナー。
アルケミラモリスがもりもりに育っていてすごい!


 

IMG_3893web.JPG

ショップの前の自転車のディスプレィも可愛かったです~♪
後ろに乗っている取っ手付きの木箱が可愛くて購入しようかしばし迷いましたが保留。
でも、ガーデン資材のショップで、庭に使えるものを1つ買ってきました。

 

IMG_3894web.JPG

カフェ内の様子。
ここでイングリッシュアフタヌーンティーを頂いたら
優雅な気分になれそうですね♪


今回はお食事タイムが取れなかったのですが、
バラクラの年間パスポートを作ったので是非また訪れてみたいと思っています。
今度はゆっくり泊りで来たいですね^^

 

 

 

蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン


nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 23

Roseblanche

おはようございます♪
今回は薔薇を中心に見せていただけて、とても嬉しいです。
もう少し時期が早かったら、それこそ薔薇の洪水だったのでしょうけれど、
でも、今の溢れんばかりの緑のお庭も素晴らしいから☆
なるべくナチュラルにと、野趣溢れる構成が成されているのが、
訪れる人々の心を捉えて離さないのでしょうね。

アンジェラは本当に丈夫で沢山のお花が咲きますね。
白のつる薔薇も、紫のクレマチスも、壁面を覆って絵画のようで。

年間パスポート、羨ましいです。
出来たら、四季折々の様子をMOCOMOCOさんにレポートしていただきたいです♪
by Roseblanche (2009-07-10 08:56) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
ブルーベリー、つまんでみたくなりますよね。
薔薇もお花達も緑も美しくて素晴らしいですね。
ディスプレィも可愛らしくて目を奪われ
魅了されてで堪らないでしょうね。
カフェは優雅な気分も味わえて魅力的ですね。
年間パスボートを作られたっていいですね。
これから四季折々の色んな表情も
魅させて頂けそうで楽しみです♪
by kaoru (2009-07-10 09:40) 

にこちゃん

ケイ山田さんらしい趣味があちこちに♪
特にカフェはイングリッシュガーデンにふさわしい感じ~
アストランディアは私もすごーく欲しいんですが、
何かの本に「高温多湿に弱い」ったあったので、
その辺で見かけても何だか家に連れてきても可愛そうで・・・
内陸よりももしかしたらMOCOMOCOさんちのほうが夏は
ダイジョウブかもしれませんよ?いつかお迎えしてみては?
涼しい環境の蓼科の夏は、木々花々も心地よさそうですね♡
by にこちゃん (2009-07-10 10:18) 

お茶屋

とっても素敵なカフェな感じ♪
ホント優雅な気分になれそうですね☆
by お茶屋 (2009-07-10 10:39) 

mimimomo

こんにちは^^
ブルーベリーが色づき始めた?(@@ 我が家のはまだだわ~
緑が濃いですね~初夏って感じ。

by mimimomo (2009-07-10 11:02) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
バラクライングリッシュガーデン、薔薇のピークを過ぎていても
素敵なガーデンですね〜。
アーチは、グリーンの葉だけでも、ほんと涼しげです。
きっと、お手入れもきちんとされているんでしょうね。
薔薇やクレマチス以外のお花もたくさん植えられているんですね!MOCOMOCOさんは、いろんなお花の名前を本当によくご存知^^
年間パスポートを作られたんですね!
次のお出かけが今から楽しみです♪
by ありす (2009-07-10 11:18) 

miyoko

素敵ですね~♪
優雅な気分になりたいです~
by miyoko (2009-07-10 11:20) 

COYOTE

素敵なカフェですね!
ガーデンもゆっくりお散歩したら、
ちょっとリッチにTEATIMEですね~~~!
お店の前のディスプレイもなかなかかわいい!
優雅な気持ちになれそう・・・・ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-07-10 11:43) 

mamii

素敵なガーデンで散歩はいいですね。
by mamii (2009-07-10 12:22) 

すぅ〜ちん

おっぺけにかかれば 三秒もしないうちに
ブルーベリーは 口の中…(笑)
by すぅ〜ちん (2009-07-10 13:03) 

ake_i

ぶ、ぶ、、、、ブルーベリー、そりゃ、思わずつまんで食べたくなるでしょう^^
ダメなんですよね><;
たわたに実るブルーベリーを見て、素通りするのはチト厳しい(笑)
そして大きなアーチ、素敵です。
やっぱりヨーロッパみたいだわぁ(^-^)
このテラスでお茶を飲んでみたいと心底思いました☆
5枚葉のバラ、白いバラ、可愛い♡
by ake_i (2009-07-10 13:50) 

k-sakamama

こんにちは~
薔薇の壁? 素敵ですね~
花が沢山で重たそう!
これだけ綺麗に咲かせるには、
お手入れも大変でしょうね。
素晴らしいです。
ワンコって可愛いですよね。
もう、わんこというより家族の一員ですよね。
MOCOちゃんの記事も楽しみにしてますよ~^^

by k-sakamama (2009-07-10 14:13) 

まあゆ

ブルーベリー本当に美味しそうでつまんでみたくなりますね。
素敵なガーデンで何回も行きたくなってしまう気持ちが
よくわかります。
by まあゆ (2009-07-10 14:30) 

あんれに

本当に素敵なガーデンですね
ゆっくり見ながらのんびりと過ごせそうです
気温が低いせいかまだバラもクレマチスも元気ですね
写真のアングルがどれも素敵で綺麗です
by あんれに (2009-07-10 20:34) 

Inatimy

ラベンダーもこれだけあると涼しげで素敵ですね~。
バラもかなりたくさんの花数。
どうしたらこんな風になるのかしら・・・。
見てるうちにあっという間に時間が過ぎて行きそうです。
年間パスポートを購入とは♪
おすそ分け写真をまた見せていただけそうで、
私も嬉しいです♪
by Inatimy (2009-07-10 20:38) 

SilverMac

蓼科高原、涼しいでしょうね。大きなイングリッシュガーデンですね。
by SilverMac (2009-07-10 22:46) 

Plumeria

たくさん植えられているんですね~!
ワクワクする気持ち、わかります~♪
年間パスポートを作られたんですね^^
四季折々、いろいろ楽しめそうですね。
by Plumeria (2009-07-10 23:59) 

ちか

ますます行きたくなりました~♪
お花好きにはたまらない、とっても良いところですね~。
私もアストランティア欲しいな~。(^^)
by ちか (2009-07-11 02:10) 

ひろきん

自然に仕立てたバラのアーチはいいですね^^
by ひろきん (2009-07-11 22:15) 

こももにゃん

何年も前に一度行ったことありますが、
その頃とは比べ物にならないくらいに植栽がされていますね☆
やっぱりケイ山田さんのお庭は素敵です~。
年間パスポートを手に入れられたとのこと、
四季折々の様子が楽しめそうでいいですね♪
by こももにゃん (2009-07-12 01:52) 

DANNER

お久しぶりです♪
歩いているだけで心が豊かになれるような気がします。
いい香りがモニターから漂ってきそうです~。

by DANNER (2009-07-12 17:38) 

花乃助

バラと宿根草の植栽が見事ですね〜^^
色合わせが絶妙、どこを見ても絵になりますね!
カフェもオシャレでいいなぁ^^
素敵なレポート、ありがとうございました。
by 花乃助 (2009-07-13 11:09) 

ANKO

2004年に行きました。
もう5年も前になりますね
 デザートと紅茶をいただいたのはここだったかな
by ANKO (2009-07-13 15:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。