SSブログ

南瓜畑でつかまえて 2009 [わんこ]

お盆休み真っ最中ですね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか^^

我が家は遠出することもなく、お墓参りの他はのんびりと過ごしております。 

春~秋の作物が植えてある時期は、なかなかMOCOを畑で遊ばせることができないのですが、
最近やっとお義父さんからお許しがでたので、畑にMOCOを連れて行ってみました♪

 

IMG_4100web.JPG

日本南瓜の植えてある畑です。
まだぼちぼち南瓜は残っていますが、収穫は一段落したので、
MOCOをフリーにしてあげました。

IMG_4090web.JPG

ふふ、遠慮しないで走っていいよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_4086web.JPG

満面の笑顔で走り出しました!

IMG_4087web.JPG

嬉しそうに全力疾走です^^

IMG_4088web.JPG

一応、MOCOも遠慮があるのか、初めは南瓜の植えてないゾーンを
走っていたのですが・・・

 

IMG_4081web.JPG

やっぱり南瓜ゾーンにも入ってしまいました^^;
でも、何気にジャンプして、南瓜は避けているみたいです^^
前足をそろえたスーパージャンプを激写!

 

IMG_4082web.JPG

ふふ、一生懸命な顔も可愛い~(親ばか)

MOCOが走るのに夢中になっている間、私はいつものように
そ~っと木の陰に隠れます^^

IMG_4093web.JPG

すると、私を探してキョロキョロ^^
そのうち私を見つけると、嬉しそうにダダダーっと走り寄ってきます。

暑いので冬のように沢山は走りませんが、
放してもらうだけでもかなり楽しいみたいで、満足げなMOCOでした。


こんな風に、お盆休み中はMOCOと沢山遊んであげてます~♪

 

IMG_4114web.JPG

南瓜畑の脇にある柿の木。
まだ実は青いですが、あと2ヶ月ほどもするとオレンジ色に変わるのですね~。
蒸し暑いのもあと少しの辛抱かな^^

 


おまけ

庭のブルーベリーとブラックベリーを摘みました。

 

IMG_4069web.JPG

ブラックベリーは2回、ブルーベリーはすでにもう4回、摘み採りました。
ブラックベリーはとりあえず冷凍に、ブルーベリーはその一部で「ブルーベリー酢」
を作ってみました。まだ出来上がっていないのですが、どんなのができるか楽しみです♪


 

IMG_4094web.JPG

今年はミニトマトも豊作でした~^^
ありすさんに教わった「ミニトマトのシロップ漬け」を作ってみました。
湯剥きしてシロップに漬けるだけで、簡単にできちゃいます。
デザート感覚のミニトマト、とっても美味しくて、もう何回もリピートしました。
これから、毎年我が家の夏の定番スィーツになりそうです♪

 

 


nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 19

まあゆ

「ミニトマトのシロップ漬け」とっても美味しそうですね
早速挑戦してみます!
by まあゆ (2009-08-14 21:07) 

あんれに

お盆は毎年の事ですが仕事です
混んでるときにお出かけするよりは良いと思ってます
MOCOちゃん思い切り走って楽しそうですね
高さのあって凄いスーパージャンプです
ミニトマトのシロップ漬け、これは美味しそうですね
by あんれに (2009-08-14 22:00) 

mimimomo

おはようございます^^
MOCOちゃん、これが一番良いお顔をするわね~^^
リードを外してもらって自由に走り回れる、しかも大きな畑ですから、幸せ一杯ね^^
ママが居なくなるとちょっと不安かしら~キョロキョロする様子も、ママには可愛いのね^^

ミニトマトのシロップ漬け。美味しそうです。
by mimimomo (2009-08-15 04:02) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
立派な南瓜で美味しそうですね。
MOCOちゃん、お許しが出て
思い切り走り回られて楽しそうですね。
いいお顔で嬉しそうでママさんをキョロキョロと
探しているのも可愛い〜♡
ミニトマトのシロップ漬けも美味しそうですね。
簡単に出来るのだと作ってみます。
by kaoru (2009-08-15 05:55) 

Inatimy

ミニトマトのシロップ漬け、美味しそう♪
昔、父が、トマトに砂糖をかけて食べるのを見て、
え~!って思ってましたが、食べると意外といける味で。
このシロップ漬けも夢中になりそう。
MOCOちゃんの走る姿は、ほんと可愛い♪
ラブリ~。
by Inatimy (2009-08-15 07:30) 

SilverMac

MOCOちゃんは良い環境で育っていますね。
by SilverMac (2009-08-15 08:18) 

てりー

走らせるにもやはり許可が必要なんですね。トマトのシロップ漬け、和食にも洋食にもあいますよね。デザートにかならず出す和食屋さんを知っています。
by てりー (2009-08-15 09:24) 

NOBODY

子供の頃稲刈りの終わった田んぼとかで走って遊んでた時に
よく足が "グキッ!" ってなっちゃいましたが、MOCOちゃんは
こんなに全力疾走なのに平気なようですね。それがすごい!
by NOBODY (2009-08-15 09:35) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
MOCOちゃん、思いっきり走れて嬉しそうですね^^
遠慮がちに南瓜をよけているところが、また可愛いです。
柿、今の時期、こんなふうになっているんですね。
秋に色付いてくるのが楽しみです。
ベリー類も美味しそう~。
ミニトマトのシロップ漬け、早速試して下さったんですね。
気に入ってもらえて、私も嬉しいです♪
by ありす (2009-08-15 10:51) 

イチロー

ミニトマトのシロップ漬け、冷やしても美味しそうですね^^;


by イチロー (2009-08-15 11:50) 

Plumeria

MOCOちゃん、楽しそう~♪
暑くても元気いっぱいの姿…私も元気をもらいました^^
あれ?どこいったの?とキョロキョロ…可愛い~♪
ブラックベリーにブルーベリー、うちも収穫しはじめました^^
ブルーベリー酢ですか…気になります!
ミニトマトのシロップ漬け、美味しそう~!!
by Plumeria (2009-08-15 16:26) 

わかまろ

MOCOちゃん,とっても嬉しそうですね(=´∇`=)
果物やお野菜もおいしそぉ♡
MOCOMOCOさんの畑で収穫されたものは可愛いですね!
by わかまろ (2009-08-15 17:21) 

miffy

MOCOちゃん空を飛んでるみたい~
走ってるときのMOCOちゃんって本当にうれしそうですよね^^
キョロキョロしながらMOCOMOCOさんの姿を探してる様子も可愛いですね~
by miffy (2009-08-15 17:39) 

ぶぅ

かくれんぼして探してくれるのってかわいいよね(*^▽^*)
前足揃えてジャンプしてるのイイ写真ですね♪
こんな楽しい場所があるんなんて羨ましいな。

by ぶぅ (2009-08-15 20:41) 

甘党大王

どこの記事でも(*^。^*)ココほど豪快な走りは・・・
唯の一度も拝見した事がありません^m^
MOCOちゃん最高~~~☆彡
by 甘党大王 (2009-08-16 01:29) 

ちか

いい走りっぷり!
今回もめいっぱい走ってますね~。
収穫の喜びの後は、味を…美味しい嬉しい時間ですね♪
by ちか (2009-08-16 05:36) 

ミモザ

もう大笑いです^m^ こんな楽しそうに幸せそうに走る
MOCOちゃんは最高です。大笑いして走っていますよね。
母として、見ていて楽しいでしょう。
かくれんぼして見つかるのも又楽しいですね。
「ミニトマトのシロップ漬け」は美味しそうですね~!
これさっそくマネして作ってみますね(^_^)/
by ミモザ (2009-08-16 22:42) 

ハイマン

走り回って楽しそうです^^
by ハイマン (2009-08-17 07:15) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
MOCOちゃんの疾走・・・久しぶりに見せていただいて感激!
南京を避けようとジャンプするMOCOちゃんに一票。^^;
MOCOMOCOさんを探す表情に抱きしめたくなる愛らしさが♪♪♪
by あら!みてたのね (2009-08-25 16:30) 

トラックバック 0

ソウル・夏の旅 58月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。