SSブログ

ソウル・夏の旅 5 [海外トラベル]

前記事の続きです。ソウル夏の旅も最終日です。

DSCF0187web.JPG DSCF0188web.JPG

前日の夕食にガッツリ焼肉を食べたので、朝食は軽めにコーヒーショップで。

DSCF0189web.JPG DSCF0193web.JPG

その後地下鉄に乗って、ソウル駅に隣接しているロッテマートへお土産の買出しに行きました^^

 

DSCF0194web.JPG

キムチ類の品揃えはさすが本場ですね~^^どれも美味しそう♪

DSCF0196web.JPG

フードコートには日本語表記もしてあるので気軽に飲食できそうです。
しかも安い~。

 

DSCF0200web.JPG

お土産に韓国海苔を買って帰ろうと探してみると、種類がものすごく多くて迷います。
上段のクレヨンしんちゃん模様のがちょっと気になりましたが、スタンダードなものを購入^^

お買い物をすませてホテルへ戻ると、雨が本降りになってきました。
歩いて観光するのはちょっと無理だね、ということで、
人気のある公演「NANTA」の当日チケットを取れるか問い合わせてみたら、
満席で取れず、午後の予定がすっぽり空いてしまいました。
なので・・・

 

DSCF0201web.JPG

マッサージに行ってみました^^
80分コース内に背中・肩と足のマッサージやパラフィンパックなどがあり
盛りだくさんな内容ですが総合的な満足度は60点くらいでしょうか・・・^^;

マッサージが終わったら雨は益々強くなり、土砂ぶりに・・・^^;
あまり遠くへは歩けなさそうなので、ホテルから近いお店で早めの夕食を取ることにしました。

DSCF0202web.JPG

DSCF0203web.JPG

飛び込んだお店は日本語メニューの無い店だったので、写真を見て適当に注文したら、
大きな鍋料理が2つでてきました~^^;
上は鶏肉とジャガイモの入った甘辛鍋、下は魚介類がたっぷり入った辛い鍋です。
これ2つで3000円くらいだったかも・・・すごく安いお店でした~。

 

DSCF0204web.JPG

食べ終わっても口の中の辛さがおさまらないので、
露天でアイスを買って食べながら帰りました。

 

翌日は朝早いフライトで日本へ。お昼過ぎには無事MOCOの待つ家に到着しました^^


おまけ

ソウルで買ってきたものをちょっこっとご披露します~


 

IMG_4041web.JPG

明洞にはコスメショップがたくさんあって、見て歩くのが楽しいです♪
BBクリームやシートマスク、ボディシャンプーなどを買いました^^

IMG_4042web.JPG

こちらは全部ショップのおまけです。
コスメショップをめぐるだけで、タダで販促商品をもらえます。
商品を買うと更に袋の中におまけを入れてくれるので、ちょっと得した気分になりますね^^


 

IMG_4043web.JPG

こちらはロッテマートで購入した食品たち。
韓国海苔、胡麻油、オミジャ茶、サムゲタン用の乾物セット、歯磨き粉など。


 

IMG_4044web.JPG

こちらは仁寺洞で夫が気に入って買ってくれたもの。


 

IMG_4045web.JPG

陶器のペンダントです。
私は2つ貰い、残りは姪っ子ちゃんたちへのお土産にしました。

 

以上でソウル旅行記はおしまいです。
長々とお付き合いくださった皆様、ありがとうございました~^^

 

 


nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 22

mimimomo

こんにちは^^
旅先で雨になると予定が狂いますよね~
出歩けなくてちょっぴり残念でしたでしょうけれど、
マッサージに行ったり美味しいものを召し上がったり、
それはそれで良い旅だったようですねw^^
それにしてもこちらも酷いですね~
ちっとも落ち着いてネットが使えません(--
by mimimomo (2009-08-10 14:21) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんにちは。
素敵なコーヒーショップですね。
キムチ大好きなので気になりすぎてしまいます。
具沢山のお鍋もアイスも美味しそうですね。
雨になってしまったようですがマッサージで癒され
美味しい物も味わえ素敵なお土産も色々と買えて
楽しい旅になって良かったですね。
私も御一緒させて頂いた気分で楽しませてもらい
どうも有難うございました。
by kaoru (2009-08-10 15:09) 

あんれに

さすが本場だけあってキムチの種類が豊富ですね
日本語表記があるとはありがたいです
韓国海苔もいろいろ種類があるのですね
たしかにこれだけあると買うのに迷いそうです
いかにも辛そうな鍋ですが美味しそうです
たくさんの戦利品もあって楽しい韓国旅行でしたね
韓国に行った気分で楽しませて頂きました
by あんれに (2009-08-10 15:29) 

SilverMac

私達も10月中旬に陸奥紅葉の旅を予定していますが、お天気が心配です。雨はザンネンでしたね。
by SilverMac (2009-08-10 15:40) 

イチロー

辛旨、これがたまらないですよね・・^^;

by イチロー (2009-08-10 17:35) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
コーヒーショップ、お洒落な感じですね。
ロッテマート、食料品が色々あって楽しそうです。
日本語表記は嬉しいですね^^
マッサージ、どんな感じかな~と気になっています。
煮込み料理、どちらも辛そうだけど、美味しそう~!
化粧品、サンプルも含めて、見ていて楽しいですね。
食材の買い物も欲しいものばかり。歯磨き粉は、どんな感じかな?
陶器のペンダント、お洒落ですね。
by ありす (2009-08-10 18:43) 

ぶー

アイス、細長~い!!

by ぶー (2009-08-10 20:57) 

わかまろ

韓国は安くておいしそうなものがたくさんですね(=´∇`=)
by わかまろ (2009-08-10 22:43) 

まあゆ

盛りだくさんの旅を堪能されたようで
良かったですね。
キムチ凄いですよね。
私も久々に韓国に行きたくなりました。
by まあゆ (2009-08-10 23:55) 

Plumeria

雨、ちょっと残念でしたね…(>_<)
韓国海苔、たくさん種類があるんですね!
どれを選んだらいいのか、迷いそうです^^;
辛い鍋、美味しそう~♪
その後のアイスも美味しそう!!
お土産も帰ってからの楽しみですね^^
陶器のペンダント、素敵です♪
by Plumeria (2009-08-11 01:28) 

Inatimy

お鍋のお料理もたっぷりでお得気分ですが、
その後のアイスもすご~い♪
街のあちこちに日本語があるんですね~。
分かりやすい♪
陶器のペンダントも上品な感じ。
ダンナさまのセンスのよさが伺えます。
包装もカラフルでオシャレですね~。
by Inatimy (2009-08-11 05:44) 

usapyon

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
キムチ・・・やっぱり豊富なんですね~♪
キムチ予報があるくらいですからね(^・^)♪
友人が韓国にいるのですが・・・
韓国の若い人はあまりキムチを食べなくなっているって話、聞いたことがあります。。美味しいのにね~(*^^)v

by usapyon (2009-08-11 09:43) 

pan-nohi

ソウルの楽しみ方をホントよく知ってみえて
さすがですよね!!
楽しい旅だったご様子がとっても伺えて
色々なお写真で私も楽しませて頂きました!
by pan-nohi (2009-08-11 13:32) 

miffy

お鍋もソフトクリームも凄いボリュームですね。
雨で出歩けなかったのは残念でしたが、のんびりマッサージやお買い物もいいですね。
陶器のペンダントとっても素敵ですね~
by miffy (2009-08-11 19:30) 

ちか

お~辛さを感じる料理たちですね。
食べてみたい!
おみあげは、
やはり韓国海苔は押さえておかないとね!
by ちか (2009-08-11 20:27) 

na-tsu

おひさしぶりです!ごぶさたしておりましたが、久しぶりにおじゃましてみると・・
ソウルに行かれてたんですか~?
私もです!しかも泊まったホテルも同じだし、(もちろん部屋から見える景色も同じでした!)行った日も・・・かなり近そう
7月25日~28日です。いかがですか?もしかしたら、どこかですれ違ってたかも・・と思いつつ、見させていただきました(^^)
ロッテマート、楽しいですよね♪
私もがんばってアップしますね~♪

by na-tsu (2009-08-11 21:59) 

Roseblanche

日本語の表記がこれだけ多いと本当に助かりますね。
(いかに日本人観光客が多いか!ということですね!)
キムチの種類がこんなに。
韓国海苔も目移りしますね。(しんちゃんが気になります~)
陶器のペンダントもさりげなくてお洒落ですね。
ご主人のセンスのよさが感じられて、とっても素敵♪
by Roseblanche (2009-08-12 10:42) 

mwainfo

以前は日本企業と現地法人の工場へ機械の納入、立会で、明洞によく泊まりました。、当時とはずいぶん様変わりしましたね。
by mwainfo (2009-08-12 17:24) 

ひろきん

韓国は食もショッピングも楽しみですね^^
う~ん、行きたくなってきた!
by ひろきん (2009-08-12 19:26) 

まろん

韓国海苔ってそんなに沢山の種類があるんですね♪
クレヨンしんちゃん、気になりますね。笑
キムチも沢山あって辛いもの大好きな私にとっては
嬉しくてテンション上がりまくりそうです(*´艸`)
しかも長くてたっぷりのソフトクリームがまたたまりませんね~!
韓国コスメも色々あってお買い物が楽しいところですね♪
BBクリーム、愛用してます~(*^_^*)
by まろん (2009-08-14 00:22) 

ミモザ

韓国の旅はすべて読ませて頂きました。
こんなに楽しいなんて・・・韓国ってドラマだけでなく
本当に楽しめる国なんですね。
by ミモザ (2009-08-16 22:48) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・超・出遅れました。
本場のキムチは是非食べてみたい♪
関西にも韓国の方が経営するキムチ店がありますが、本場の味とは著つと違うってきいたことあります・・・。
本場の味を知らないσ(^_^)には評価のしようがありませんが。
登記のペンダント素敵ですね。^^;
by あら!みてたのね (2009-08-25 16:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。