SSブログ

海は広いな大きいな [わんこ]

2週間ほど前のまだ夏真っ盛りの暑かった頃に、MOCOを連れて今年2回目の海へ。
7月に行った時はどんより曇った灰色の海だったので、晴れた日を狙って
MOCOの海水浴再チャレンジをしてきました^^

IMG_4146web.JPG

早朝の海はキラキラで綺麗~♪お船も浮かんでいます。
結構遠くまで遠征したので、あまり人もいません。ラッキー^^

 

IMG_4156web.JPG

波に向かってずんずん歩いていくMOCO。
やっと海に慣れたみたいですね~^^

 

IMG_4181web.JPG

平気な顔で水に入っていきます♪

 

IMG_4157web.JPG

でも、深いところまでは行かずに、最初は波打ち際で遊んでいます^^;


 

IMG_4167web.JPG

おぉ~、青春ドラマのような1ショット♪


 

IMG_4168web.JPG

キャッホースマイルも連発です^^


 

IMG_4166web.JPG

なんて楽しそうなんでしょう^^
でも・・・

 

IMG_4164web.JPG

砂浜に上がるとなぜかスリスリ・・・[ふらふら]
TVで、サーフィンをたしなむゴールデンレトリバーも同じようにスリスリしていたから、
これってワンコの習性なのかしら・・・?

砂まみれになったので、また水の中に入れることに。

 

IMG_4177web.JPG

私は撮影係なので、一緒に入りませんでしたが、一緒に入れれば
もっと深いところで泳ぎの練習ができそうですね^^


 

IMG_4193web.JPG

IMG_4196web.JPG

早朝の静かな海で、たくさん遊んで満足そうなMOCOでした。
砂と海水でドロドロ犬になってしまいましたが、この日は帰り際に
ホームセンターのセルフドッグシャンプー場でシャンプーして帰ったので、
家に着いたときには綺麗な姿で帰ることができました。


 

IMG_4174web.JPG

海はやっぱり青空が似合うね^^


 

IMG_4147web.JPG

また来年も来ようね、MOCO^^

 

[かわいい]そろそろ夏も終盤ですね。夏の疲れが出やすい時期です、皆様お体ご自愛くださいね~^^

 


タグ:
nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 28

SilverMac

昨日から秋到来、涼しくて助かっています。
by SilverMac (2009-08-25 09:15) 

イチロー

砂まみれでも楽しそう・・ 今年は短い夏でしたね^^;
by イチロー (2009-08-25 09:16) 

ake_i

わぁ~MOCOちゃん気持良さそうですね。
わんちゃんって泳ぐの好きなのね^^
私も、湖で泳ぐわんちゃんとそのオーナーを見てきました。
まだ記事にしてませんが、MOCOちゃんの泳ぎっぷりを見て
懐かしく思い出してます。
私も泳ぎたくなりますよ!(^^)!
by ake_i (2009-08-25 09:20) 

お茶屋

あっという間に夏終盤ですが、
今時期くらいが 結構好きだったりもします♪
by お茶屋 (2009-08-25 09:50) 

あんれに

MOCOちゃん海で遊んでとっても楽しそうです
波をバックに走ってる写真が素敵です
砂浜の景色を見てどこ海かだいたいわかりました
砂浜で背中スリスリは困りますね
天気が良くて青空と海の景色が綺麗です
夏が終る前に海を満喫できましたね
by あんれに (2009-08-25 12:12) 

ぶぅ

MOCOちゃん楽しくて良かったですね(*^▽^*)
うちの子も砂浜でスリスリします~
泥んこになっちゃうんですよね。
セルフドッグシャンプーがあるなんていいなぁ。
海に入ったら絶対に洗わないとカピカピですもんね(笑)

by ぶぅ (2009-08-25 13:08) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんにちは。
うわぁ〜MOCOちゃん海でノビノビと
遊んで楽しそうですね。
一緒に入りたくなっちゃいます。
綺麗な海と青空とも絵になって可愛い♡
夏が終わる前に海で楽しめて良かったですね。
セルフドッグシャンプーがあると助かりますよね。
by kaoru (2009-08-25 14:48) 

fam

海に入って遊ぶなんて最高ですね〜
ほんとに楽しそう おもいっきり キャッホー 素敵
セルフのワンちゃん シャンプー場があるんですか〜
それは良いですね〜 きれいきれいでさっぱりして
気持ちよかったですね
by fam (2009-08-25 16:23) 

甘党大王

さすがMOCOちゃん♡直ぐに成れちゃいましたね!
本当に映画撮れそうな(#^.^#)niceショットばかりです~☆
by 甘党大王 (2009-08-25 16:37) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
MOCOちゃんと海に出かけられたんですね!
早朝の静かな海もいいものですね。
陽射しもまだ柔らかくて気持ち良さそう~。
MOCOちゃんの楽しそうなお顔に癒されます^^
波打ち際で走ってるシーン、ほんと、青春ドラマのようですね。
砂でスリスリは、ワンちゃんの特性なのかな~。
シャンプーもできて、よかったね、MOCOちゃん♪
by ありす (2009-08-25 16:42) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワォ~! MOCOちゃん元気ですね♪
MOCOMOCOさんのブログを訪れる最大の楽しみはMOCOちゃんに出会うため・・・!
ホームセンターにはセルフドッグシャンプー場ってあるのですね。
さっぱり気分で帰宅できたのね・・・MOCOちゃん。^^;
by あら!みてたのね (2009-08-25 16:48) 

mamii

MOCOちゃん、海がすきなようですね。
by mamii (2009-08-25 19:36) 

Roseblanche

こんばんは♪
MOCOちゃん、本当に海が好きなんですね☆
お水や波を怖がらないなんて、さすが!
それに、どのショットも絵になる~~~素敵!
これで、MOCOちゃんも思う存分夏を堪能できたかな。

帰りはさっぱり綺麗にシャンプーしてもらって、本当に良かったね、MOCOちゃん。

by Roseblanche (2009-08-25 20:49) 

Plumeria

わぁ~!MOCOちゃん、楽しそう~♪
いいなぁ…海…
私はこの夏、海を見ていません^^;
ホームセンターにセルフドッグシャンプー場があるところが
あるんですね!!知りませんでした。
by Plumeria (2009-08-26 00:42) 

きむたこ

MOKOちゃん、
海に向かって「青春のバカヤローだワン」と、
叫ばなかったかしら?( ´∀`)σ
by きむたこ (2009-08-26 05:56) 

Inatimy

すごく楽しそうな光景ですね~。
波打ち際を走るの、面白そう♪
リードを持つ係のほうは大変かな。
犬って、動きが早いのに、いつもキレイに撮れてますね~。
by Inatimy (2009-08-26 05:58) 

ひろきん

田んぼと海ではだいぶ違いますな^^;
うちもスリスリで砂まみれになります…
姫も海に挑戦しようかな?
by ひろきん (2009-08-26 06:16) 

NoriHaru

MOCOちゃん、ほんとうに楽しそうですね!(^^)!
早朝から、海辺で遊べるなんて、いいなぁ〜
あ〜、仕事休んで海に行きたい〜〜♪
by NoriHaru (2009-08-26 06:18) 

moko

海に行きたいけど我が家のmokoは大丈夫かなぁ
海まで2時間(:_;)

by moko (2009-08-26 12:03) 

mimimomo

こんにちは^^
ワンちゃんは犬掻きが得意だから
来年はMOCOちゃんも泳げるようになるかも~^^
楽しみですね~
by mimimomo (2009-08-26 13:59) 

ANKO

夕日ならぬ朝日に向かって大声で叫びたくなりますね
キャッホーーー!!!
とってもいい表情のMOCOちゃんです。
by ANKO (2009-08-26 14:32) 

miffy

MOCOちゃん楽しそう~
砂にスリスリするのはお耳にお水が入ったような気がするからかな~
家の子は耳が少し濡れただけでもスリスリしてました^^;
ワンコって泳ぎを教えなくても自然に泳げるみたいですよ。
来年はMOCOちゃんの泳ぎの写真も見れるかな~
by miffy (2009-08-26 16:21) 

na-tsu

MOCOちゃんのキャッホー顔ほんとにかわいいですね♪
「あの夕陽に向かって走ろう~!」(昼だけど)
って感じです~

by na-tsu (2009-08-26 21:56) 

noie

楽しそうですね~MOCOちゃんの笑顔が素敵です。(*^^*)
by noie (2009-08-26 22:01) 

mwainfo

MOCOちゃん、楽しそう。でも「誰もいない海」、トワ・エ・モアや越路吹雪さんの歌が聞こえます。
by mwainfo (2009-08-26 22:42) 

まあゆ

とっても楽しそうですね
by まあゆ (2009-08-27 00:18) 

まろん

うわぁ~!!すごく綺麗で広い海~♪
MOCOちゃんとの写真が素敵ですね~!
自分から海に入っていって楽しそうにしてますね(^_^)
MOCOMOCOさんが一緒に入ればきっと泳いでくれると
思いますよ(*^_^*)
MOCOちゃんは波がきても平気なんですね~
まろんは海には入ったことがないんです。
川では泳げたものの、海だとどうだろ??
来年は海に挑戦してみなくちゃ~♪
浜辺でスリスリ~に笑っちゃいました(*´艸`)
泥んこになってもMOCOちゃんの笑顔が見れたら
それだけで最高ですよね♪
by まろん (2009-08-27 23:55) 

ちか

MOCOちゃん、海水浴へと出掛けたんだ♪
ようやく海水にも慣れ、楽しく遊んでいるね~。
by ちか (2009-08-28 17:06) 

トラックバック 0

8月のバラたち白い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。