SSブログ

そろそろ・・・ [インテリア]

さぶっ[ふらふら]

今日は1~2月並の寒さだとか・・・小雨も[小雨]パラパラ降っていて
とても庭仕事をする気にはなれません^^;
庭仕事どころか、家の中のお掃除などもやる気になれず^^;

そろそろクリスマスツリーをだそうかなあと思っていたのですが、
我が家のツリーは大きくて、2階の納戸から運んでこなければいけないので
重い腰が上がりません^^; 

 

IMG_5174web.JPG

連休中に来客予定なので、とりあえず簡単なクリスマスデコレーションをしましょう。
レッスンで余ったお花で簡単リースを作ってみました。
赤い実のついたリースの枝は、近所の山から採ってきたツルウメモドキ。
グリーンの葉は庭のミモザの葉。白い花はカーネーションとスナップドラゴン。


 

IMG_5168web.JPG

小さなツリーを飾ったコーナー。
キャンドルライト、右はIKEAで最近買ったもの。左は100円ショップの300円商品。
庭で使おうと思っていたのだけど、とりあえず家の中で試運転。
デザイン的には100円ショップの方を気に入っていたのだけど、
いざ使ってみたらIKEAの方が使い勝手が良かったです。

 

IMG_5163web.JPG

サンタさんと雪だるまの人形も、雑貨屋さんで一目ぼれして買ってきました。

 

IMG_5165web.JPG

以前から持ってた動物シリーズと同じものですが、
買って帰ってから、手持ちの動物たちよりもサイズが一回り小さかったことに気づきました^^;

 

IMG_5170web.JPG

赤とグリーンのスイカっぽい模様の実は、
友人から分けてもらったオキナワスズメウリの実。
クリスマスカラーが可愛くて、実物好きな私の心をぐぐっとくすぐられました♪
赤く熟した方はもうすぐ種が採れそうなので、来年まいてみます。

 

IMG_5175web.JPG

全体で見るとこんな感じのミニクリスマスコーナーが出来ました♪

 



おまけ

今日は寒さでMOCOもまるっとなっています。
名づけて「MOCOまんじゅう」


 

IMG_5177web.JPG

このモフモフっとした寝姿に癒される私^^

 

 


nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50

コメント 24

mamii

MOCOちゃん、完全に丸まっていますね、寒いんでしょうね。
by mamii (2009-11-19 12:31) 

COYOTE

素敵です!!
ミニコーナーも良いですね。
リース使い方見習います。。。
先日リース作り干してます。
ランプ・・・同じのに絵を描いてあるので、ムジもいいなぁ~と
再確認です。
MOCOMOCOさんのセンス好きです~~!
やはり寒いのでしょうね.MOCOちゃん丸まって・・・・(*_*)
可愛い♪
by COYOTE (2009-11-19 13:12) 

COYOTE

PS:きゃ~今はIKEAが安いですね。キャンドルランプ、ちょっと前は画材関係で高くって
   右の方が使いやすいですね。。。好みでしょうか?
by COYOTE (2009-11-19 13:14) 

SilverMac

近所の犬も日向ぼっこをしています。(^.^)
間もなく師走、早いですね。
by SilverMac (2009-11-19 13:28) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
素敵なクリスマスコーナーですね☆
白いキャンドルにシンプルなキャンドルスタンド。それに合わせた手作りのリース、
とっても素敵です。
キャンドルライトも素敵ですね。IKEAはないので、百均で今度チェックしてみます。
サンタさんと雪だるまの人形も、ガラスのミニツリーも可愛い~~
オキナワスズメウリの実もクリスマスカラーで可愛らしいですね。
MOCOちゃんも、まるっとなるくらい寒いのですね。。でも、まるまった姿も可愛いです^^
by ありす (2009-11-19 13:54) 

mimimomo

こんにちは^^
もうクリスマスシーズン到来ですね^^
今日は本当に寒い殻~千葉まで所用で出ましたが、マフラーをしていきました(><
MOCOちゃんだって寒いわよね~
by mimimomo (2009-11-19 14:06) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんにちは。
クリスマスコーナー素敵ですね。
お洒落で可愛らしさも楽しめて
素晴らしいセンスですね。
寒くなっても見ていたらほっこり温もりますね♡
MOCOちゃんも丸くなる寒さなんですね。
おまんじゅうって可愛らしいですね。
by kaoru (2009-11-19 14:33) 

ake_i

MOCOMOCOさん、こんにちは^^
IKEAのランタン私も先日買いました~~~。
ブラックですけど(笑)
そうしたら、赤が数量限定で販売されているんですね。
もう一度、IKEAに行きたいと家族に話したら、一個で良いよ@@;といわれショゲてます(笑)
MOCOMOCOさん、クリスマスコーナーのディスプレイとっても暖かいですね。
ツリーも良いけれど、こういった雰囲気最高です。
MOCOまんじゅう???食べたらダメですね~^×^;
by ake_i (2009-11-19 14:36) 

Roseblanche

まあ~~素敵♪
リースのアレンジも、ろうそくも、キャンドルランプも、ツリーも、雪だるまも、皆白が基調で、
それが本当にお洒落だなあと思いました。
ろうそくの光は、温かくて、優しい気持ちにしてくれますね。
今年も残りわずかなんだなあ…と、信じられない思いです。

MOCOちゃん、丸まってるね~~~可愛いわ~~♪
by Roseblanche (2009-11-19 18:30) 

na-tsu

クリスマスコーナー、とっても素敵です!
MOCOちゃんもまぁるくて、かわいいわ♪
by na-tsu (2009-11-19 21:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
小っちゃなアイテムでクリスマスの素敵な飾りつけに心癒されました!
感性が問われるアレンジメントのキャンドルに心和ませていただきました^^;
MOCOちゃんの何気ない仕草に訪れる度に和んでいます♪
by あら!みてたのね (2009-11-19 22:52) 

Plumeria

本当に寒いですね~(>_<)
クリスマスコーナー、素敵です~♪
かわいいものがたくさん!!気になります~。
オキナワスズメウリ、種まきするんですね。楽しみです♪
MOCOちゃん、丸くなって…うちのワンコも同じ形になってます^^
by Plumeria (2009-11-20 00:15) 

ふもふも

ほんとに急に寒くなりましたね。
クリスマスの雑貨たちかわいい♪
白いランプが好きです。
我が家もそろそろだそうかな~。
MOCOちゃん、丸いふわふわクッションみたいだな。
さわりたい・・・・。
by ふもふも (2009-11-20 13:06) 

miffy

ミニクリスマスコーナー素敵ですね~
キャンドルの柔らかい光は心が和みますね。
MOCOちゃんマンマルで可愛いですね~^^
by miffy (2009-11-20 17:58) 

ぶぅ

MOCOまんじゅう、かわいい(*´∇`*)
むきゅーしたくなっちゃいました♪
by ぶぅ (2009-11-20 18:45) 

jun

クリスマスにクリスマスの飾りをちゃんとできるのが素敵です(^-^)
うちは全く飾るものがないです。
それどころか今ハロウィンのカボチャがたくさんある始末です(@_@;)
MOCOMOCOさんはいつもセンスがよくてうらやましいです。
MOCOちゃん孝太郎♂とおんなじ寝かた~(*^^)v
かわいいですよね♪♪
by jun (2009-11-20 23:47) 

poyoyon

クリスマスの飾りもこんな風にさり気なくできたら
いいですね~ 大人のクリスマスインテリアって感じ
素敵です!参考にさせていただきます(^^)v
by poyoyon (2009-11-21 01:05) 

花乃助

そろそろ支度しないとですね!
オキナワスズメウリの実はあちこちの花ブログで見かけて
いいな〜と思っていました^^
やっぱり可愛いですね。
MOCOまんじゅう、可愛い♪
by 花乃助 (2009-11-21 17:57) 

ひろきん

可愛らしい飾りですね^^
この時期は小物探しも楽しいですね!
by ひろきん (2009-11-21 20:58) 

Inatimy

白がベースのクリスマスコーナー、上品で素敵♪
我が家も、そろそろクリスマス飾りを、と思っていたところです。
リースの材料も、マルクトでたくさん出回っているんですが、
作り方がよく分からないので、
あ~MOCOMOCOさんがそばにいてくれたら、と
お店の前で眺めるだけで・・・。
いつか教えてもらいたいなぁ。
by Inatimy (2009-11-22 07:04) 

ちか

クリスマスコーナー、我が家も作りたいな~。
今年の我が家のクリスマスは、
例年通りレッスンした試作で埋め尽くされていくのかな…
ってな感じです。

私も実物大好きです♪♪
ほんと心をググッと惹き付けられちゃう。(^^♪
by ちか (2009-11-22 13:16) 

くろた

MOCOちゃんの走ってる姿以外を
初めて見たような気がしました。(笑)
ダッシュMOCOちゃんのファンですので・・・。
さすがに犬も寒いんですねー。
ウチの猫たちは猫団子全開です。
by くろた (2009-11-22 16:40) 

まろん

ご無沙汰しててごめんなさい(>_<)
あっという間に今年もクリスマスの季節になりましたね。
インテリア、うちも変えようと思いながらまだです。汗
MOCOMOCOさんのお家のツリーはとっても大きかった
ですよね~!
あのツリーは憧れです(*´ー`*人)
そしてミニクリスマスコーナー、可愛いです~♪
安いものでも可愛いもの色々ありますよね。
100均、私も大好きです♪

↓セピアの写真、ビックリするほど綺麗ですね。
自然にあんな色になるなんて!
MOCOちゃんが教えてくれたのですね(*^_^*)
by まろん (2009-11-23 23:39) 

でざぁと

いよいよクリスマスの季節ですね〜
私も何か考えようっと。
MOCOちゃんムートンの敷物のようにすっぽり
丸まっちゃって…とってもかわいい(#^.^#)
by でざぁと (2009-11-26 12:30) 

トラックバック 0

セピア色に包まれて11月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。