SSブログ

雪景色の那須へ [おでかけ]

 

2月に入ってから、ちょっと多忙な日々を過ごしていましたが、
夫がやっと休暇を取れたので、北関東方面に1泊で行ってきました♪

 

IMG_5678web.JPG

雪景色の東北自動車道を通って・・・

 

IMG_5692web.JPG

お気に入りの宿のある那須へ到着♪
雑木林の向こうに見えるのは那須岳です。

 

IMG_5693web.JPG

今年は結構雪が多かったみたいですね。
芝生の広場には雪が積もっていました。


 

IMG_5691web.JPG

雪だるまもたくさん作ってありました^^

宿に到着後は、大好きな温泉にゆっくりつかって、リラックス♪
そして、

IMG_5679web.JPG

いつも楽しみにしているこの宿自慢の和食を頂きました~^^

IMG_5680web.JPG  IMG_5682web.JPG

       先付・斑雲豆腐       前菜・牡蠣みぞれ煮、鯛の子、ずわい蟹

IMG_5683web.JPG  IMG_5684web.JPG

お椀・海老帆立真丈            お造り

IMG_5685web.JPG  IMG_5686web.JPG

焼き物・きぬ鶏味噌漬け焼き         温物・あんこう鍋

IMG_5687web.JPG  IMG_5688web.JPG

揚げ物・里芋衣揚げ             水菓子

☆写真を撮り忘れていますが、他に五穀ご飯、けんちん汁、香の物がついていました^^

いつも思うのは、那須高原のお野菜の美味しいこと!!三陸からの海の幸もとても美味なので、
お腹一杯になってもついつい残さず全部食べてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_5690web.JPG

そして、朝も日の出前に早起きして、ゆっくり温泉につかり、
ここの所忙しくて疲れていた身体をほぐしてきました^^
やっぱり冬の温泉は良いですね~♪エネルギー充電できました!

この後は、帰りがてらまた別の場所へ寄り道してきました。
雪景色から一転、少し春を感じられる場所です^^
それはまた次回、UPしたいと思います。お楽しみに~^^

 

 

 


タグ:那須 温泉
nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 23

mamii

温泉に行きたいですね。
by mamii (2010-02-21 11:54) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんにちは。
ご夫婦でご旅行って素敵ですね。
雪景色が綺麗で雪だるまさん可愛らしいですね。
目でも味わえるお食事でどれも美味しそうですね。
温泉と言うのも羨ましいです。
心身共にほっこり癒されて良かったですね♪
春が感じられる場所も楽しみにしていますね。
by kaoru (2010-02-21 13:00) 

あんれに

雪景色の那須も素敵ですね
今年は各地で雪が多いと聞きます
和食の料理がとっても美味しそうです
写真から食材へのこだわりを感じます
寒い冬に入る温泉は格別ですね
by あんれに (2010-02-21 13:15) 

ぴーすけ君

人が作ってくれた美味しいお料理、温泉
元気になりそう♪
by ぴーすけ君 (2010-02-21 15:15) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
上げ膳据え膳の温泉旅・・・女性の方にとっては、暫しのプレゼントですね♪
お品書きつきの豪華で美味しそうなお料理に舌鼓・・・羨まし~い。^^;
椿のつぼみに雪が・・・旅の風情にこちらも和みます♪
by あら!みてたのね (2010-02-21 17:04) 

mimimomo

こんばんは^^
上げ膳据え膳が一番主婦にとってはありがたいですね~
雪景色も千葉の人間には珍しい^^
温泉はリラックスできますし。
ご夫婦で幸せ満喫ですね!^^
by mimimomo (2010-02-21 19:20) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
寒い時期にゆっくり温泉でひと息、いいですね~。
お料理も目でも楽しめて、美味しそうです。
雪化粧した椿も綺麗ですね。
続きのお出かけも楽しみにしています♪
by ありす (2010-02-21 19:22) 

Roseblanche

雪景色に温泉。
目にも舌にも麗しいお料理の数々。
本当に羨ましいことです。
ご夫婦水入らずで、豊かな時間を過ごされて、すっかり身も心も癒されたのでしょうね。

次の、春を感じられる場所…一体何処でしょう?
楽しみにしていますね。
by Roseblanche (2010-02-21 22:37) 

SilverMac

那須温泉ですか。良いですね、ゆっくり楽しんで下さい。
by SilverMac (2010-02-21 22:38) 

poyoyon

温泉に美味しいお食事。最高ですよね!
心も体もリラックス&リフレッシュ 
エネルギー充電できて良かったですね(^^)

by poyoyon (2010-02-22 00:55) 

ひろきん

温泉いいですね~
私もゆっくり浸かりたいです。
by ひろきん (2010-02-22 09:10) 

ANKO

ああ、美味しそうです、丁寧に作られたお料理
たまりませんね、
日本人に生まれてよかった〜〜って思いますね
by ANKO (2010-02-22 11:16) 

きむたこ

雪景色がいいなー♪
きむたこも温泉に行きたいです。
肩までぽちゃ〜んってつかりたい。(´ー`)
by きむたこ (2010-02-22 14:30) 

rappi

雪景色に、温泉に、美味しい料理。
いいですね~。(^^)
あ~、私も休暇とって温泉行きたくなりました。
by rappi (2010-02-22 22:10) 

めぎ

景色はドイツので代用ができても、温泉と美味しい和食は代用が利かないんですよね~
ああ、いいなあ・・・
by めぎ (2010-02-23 08:32) 

すぅ〜ちん♪

ほっこりしますね♪ 温泉に、お料理・・・☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-23 11:51) 

まろん

雪景色のある旅行もいいですね~
お宿のお料理、ボリュームも満点ですが、
器も盛り付けもお上品ですね~(*^_^*)
美味しいお料理はお腹イッパイになっても
不思議と食べれちゃうんですよね♪
寒いところで入る温泉はまた気持ちいいでしょうね。
忙しい毎日を忘れさせてくれますよね(^_^)
この後は春を感じられるところに行かれたのですね。
次回をまた楽しみにしてます♪
by まろん (2010-02-23 17:54) 

miffy

温泉に美味しいお食事、心も身体もリフレッシュできそうですね~
雪を見ながらの温泉はまた格別でしょうね。
by miffy (2010-02-23 18:53) 

Delica☆

雪景色の那須も風情があって、素敵ですね。
温泉においしそうなお食事・・・いいなぁ☆
by Delica☆ (2010-02-23 20:49) 

Plumeria

雪景色に美味しいもの…温泉…いいなぁ!
私もどこか行きたいなぁ^^;
by Plumeria (2010-02-23 23:48) 

Inatimy

温泉宿での食事は、私の夢のひとつです♪ 
熱いお湯につかりたい、美味しい郷土料理が食べたい~。
MOCOMOCO さんがうらやましいなぁ。
次の、春が感じられる場所は、どこかな? 花がいっぱいかな?
by Inatimy (2010-02-24 07:55) 

いえてぃー

那須いいですねぇ
冬は雪が降るのでノーマルタイヤしかもってないと
怖くていけないんですよねぇ
by いえてぃー (2010-02-24 22:37) 

noie

温泉に浸かり美味しいお料理をいただき、しっかりエネルギーが充電できて
よかったですね。(*^^*)
by noie (2010-02-24 23:04) 

トラックバック 0

寒暖の差常陸の国の早春の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。