SSブログ

風車とチューリップと桜 [おでかけ]


今年も行ってきました♪

IMG_6074web.JPG

印旛沼のほとりにオランダ風車のたつ
佐倉ふるさと広場。
4/10~14までチューリップまつり開催中です♪
(私はまつり開催の2日前の平日に行って来ました)


 

IMG_6082web.JPG

今年は気温が低い日が続いたせいか、桜並木の桜が長持ちしているので、
チューリップと桜が同時に楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
といっても、チューリップはまだ祭り前だったので全体の4割くらいの開花です。

 

IMG_6093web.JPG

園児たちも笑顔でチューリップの花を楽しんでいました♪
「赤!」「黄色!」「ピンク~!」とお花を指差しながら元気に叫んでいました^^


 

cyu1.jpg

今年初めてパンフレットを貰いました。
このお祭り、もう22回もやっていたんですね~^^
チューリップは139種類、50万本植えられているそうです。

 

IMG_6098web.JPG

これらのチューリップは、市内の小学生やボランティアの手によって
植えられているようです。

 

IMG_6103web.JPG

 

cyu2.jpg

まつり開催前だったので、まだまだ咲いていないのもありましたが、
蕾の形を見るだけでもスッとスマートなのもあれば、コロンと丸いものもあり、
どんな花が咲くのかな~と想像がふくらみ、面白かったです。


 

IMG_6104web.JPG

チューリップ掘り取りコーナーの向こうには、桜並木があります。
そちらにも歩いていってみました。


 

IMG_6121web.JPG

桜並木の向こうは印旛沼。
この辺りはサイクリングしている人が多いです。
レンタサイクルを借りて、自転車で走るのも気持ち良さそうですね^^


 

IMG_6124web.JPG

今年の桜は満開になってからも長持ちしてくれて
楽しめる期間が長いですね~^^

 

IMG_6116web.JPG

花曇りも良いですが、やはり桜は青空が似合います。
また来年も美しい姿を見せてね^^


 

IMG_6127web.JPG

広場をゆっくり1時間半ほど散策して帰りました。
色鮮やかなチューリップとしっとりとした桜で、春を満喫した一日でした♪

 

 

 


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 16

ぴーすけ君

並んで咲くチューリップ、可愛らしいですね~。
by ぴーすけ君 (2010-04-11 11:37) 

あんれに

チューリップと風車が素敵な景観です
開催中は休日は凄い混むと聞いた事があります
平日に行ったには正解でしたね
風車の遠くに桜も見えて最適な時期でしたね
近所ではまだ咲いてますが今年はたっぷり桜が楽しめました
by あんれに (2010-04-11 12:33) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
今、チューリップ祭りが開催中なんですね。
ほんと、風車とチューリップって似合いますね。
開催前だと、人が少なくていいかもしれませんね。
今年は、桜の開花とも合って、両方楽しめていいですね。
チューリップも色んな色や形があって、それぞれに素敵。
蕾の表情も少しずつ違うんですね~。

ブログの容量のアドバイスもありがとうございます。
こちらで、新しく作りつつあります。
もう少し手直し出来たら、(出来なかったら、そのままで...)
コメント欄を開けますね。これからも、どうぞよろしくお願いします♪

http://shiawase-a.blog.so-net.ne.jp/

by ありす (2010-04-11 16:21) 

poyoyon

オランダみたい! (行ったことないけど^^;)
素敵なところですね~ かなり広そうなので
すごい数のチューリップなんでしょうね♪
風車かっこいいなあ~ 近くで見てみたいです。
by poyoyon (2010-04-11 18:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
50万本のチューリップが咲き乱れ、桜と同時に楽しめる風景って素敵ですね♪
風車のある風景はオランダそのものですね・・・行ってみたいなぁ~って感じです(^_^)v
お祭の期間は次々と色とりどりのチューリップが綺麗でしょうね♪
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-04-11 21:01) 

ミモザ

こういう広々とした光景はいいですね。
風車にチューリップ畑。私の近辺はお寺や神社が多いのですが
実は、自然いっぱいの大陸的な場所が大好きなんです。
ないものねだりかな(^.^)いつも憧れてて、いつか引越したいと
願ってます。無理かもしれませんが・・桜とチューリップもいいですね。
by ミモザ (2010-04-11 21:21) 

SilverMac

風車に桜も良いですね。(^。^)
by SilverMac (2010-04-11 23:19) 

beluga

きれいなところですね。
多分、僕の筑波山のふもとの家からもそんなに
遠いところではなさそうなので、今度日本に帰ったら
行ってみたいです。

by beluga (2010-04-12 03:13) 

イチロー

やっぱりお天気がいいと最高ですね^^;

by イチロー (2010-04-12 07:55) 

k-sakamama

わぁ~オランダだぁ~(笑
パスポートなしで行けるっていいですね。
それにしても見事なチューリップ!!
すごい数で植えるのも大変だったでしょうね。^^
子供たち、頑張ったんだぁ~
実際にゆっくりお散歩をしながら見てみたいです。
by k-sakamama (2010-04-12 10:48) 

甘党大王

外国か?って思いましたよ\(◎o◎)/!
でも・・・オコチャマ達の様子が(^^ゞ
素敵~(*^。^*)♡
by 甘党大王 (2010-04-12 13:51) 

まろん

桜とチューリップが同時に楽しめるなんて、
とっても贅沢ですね~!!
どちらも綺麗で素敵~♪
お天気もよくて、お花の色が映えますね(*´ー`*人)
平日だと人が少ないので、ゆっくり観賞できますよね。
とっても広い敷地で日本ではないみたいです~
私もチューリップを見にいきたくなっちゃいました♪
by まろん (2010-04-12 18:56) 

miffy

風車とチューリップってやっぱり似合いますね~
桜並木もとっても素敵です。
山がなくて広々とした平らな景色はオランダといっても信じちゃうかもですね^^
by miffy (2010-04-12 21:07) 

sayo

私、チューリップの蕾が大好きなんです♪
少しずつ、開いて色、形があきらかになる瞬間の様子って
夢が膨らみワクワクしますよね

それにしても綺麗な景色ですね〜
これだけのボリュームがあると圧巻です
遠くに桜並木も重なり、ほんと贅沢ですね(^^)
by sayo (2010-04-12 23:26) 

Roseblanche

風車にはチューリップが本当に良く似合いますね。
やっぱり、オランダにしか見えません。
遠くから見ると、色とりどりのボーダーになって…故郷の富山でもチューリップ栽培が盛んですから、
こういう光景は懐かしく、胸がきゅんとなります。
今頃はこの蕾のチューリップも満開になっている頃でしょうか?
by Roseblanche (2010-04-14 15:45) 

Inatimy

ここ、行ってみたいんですよね~。
きっとまたチューリップ激写してしまいそう♪
跳ね橋もあって、いいな~。
やっぱり好き、この風景。
by Inatimy (2010-04-16 17:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。