SSブログ

今年もお花見散歩 [わんこ]


先週末はお天気もまあまあでお花見日和でしたね^^
我が家も毎年恒例となっっている、
MOCOとのお花見散歩に行ってきました♪

IMG_6029web.JPG

行き先は、例年と同じ、泉自然公園です。
とても広くてワンコもOK、のんびりできる雰囲気が良いのです^^
私が小学生の頃からよく来ていた、思い出深い公園でもあります。

IMG_5991web.JPG

MOCOも公園についた早々大喜びです[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_6026web.JPG

IMG_6025web.JPG

IMG_6024web.JPG

ソメイヨシノはほぼ満開で、とっても綺麗でした~^^
やっぱり日本の春は桜ですよね~^^

IMG_5999web.JPG

 

IMG_6022web.JPG

芝生の広場では、のんびりバトミントンをしたり

IMG_6021web.JPG

縄跳びをする子供たちと、まったりと桜を見る大人たち^^

IMG_6015web.JPG

ワンコ連れの人も結構来ているので、MOCOは他のワンコが
気になってしょうがない様子^^;

IMG_5995web.JPG

IMG_5994web.JPG

IMG_5989web.JPG

その後、だんだん曇ってきてしまったのですが、
花曇の中で霞むような桜もまた風情あって良いものですね。


ソメイヨシノや山桜のほかにも、

izumi2.jpg

ピンクの枝垂桜が5分咲きでした。
ミヤマツツジや水仙も綺麗でした^^

izumi1.jpg

山野草も豊富な公園内には、カタクリの群生地があったり、
ニリンソウ、ムラサキケンマ、ミズバショウなども見られ、
ぐるっと一通り歩いたら1時間以上かかってしまいましたが、
MOCO共々良い運動にもなりました^^

 

IMG_6011web.JPG

MOCOもご満悦の今年のお花見散歩でした♪
ふふ、また来年も一緒に行こうね♪

 

 


タグ: 散歩 お花見
nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 24

あんれに

泉自然公園の桜が満開で綺麗ですね
広い公園でワンコ連れでのお散歩に良さそうです
桜が見渡せる広場はお花見に最適ですね
いろんな花も咲いてまして散策も楽しそうです
MOCOちゃんの顔がとても嬉しいそうです
お花見しながら良い散歩になりましたね
by あんれに (2010-04-05 17:02) 

イチロー

お花見日和ですね、桜も綺麗です。
いい公園ですね^^;


by イチロー (2010-04-05 17:02) 

SilverMac

今年の桜は長持ちしています。
by SilverMac (2010-04-05 17:36) 

mimimomo

こんばんは^^
MOCOちゃん嬉しそうですね~
今年は泉自然公園はあまり行ってないわ~
平和公園で済ませました。
by mimimomo (2010-04-05 18:16) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
今年もMOCOちゃんとお花見に行かれたんですね!
こちらも週末は晴天で、お花見日和でした。
満開の桜、本当に綺麗ですね~。
また一年後のお楽しみだから、しっかり目に焼き付けておかないと...って
思います^^
色んな桜や山野草も楽しめていいですね。
by ありす (2010-04-05 19:20) 

ぴーすけ君

MOCOちゃんも一緒に
楽しい花見、いいですね~♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2010-04-05 20:08) 

mamii

MOCOちゃん、お花見より外のワンコが気になっているようですね。
満開の桜綺麗ですね。
それから、お気遣い有り難うございました。
by mamii (2010-04-05 20:44) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
桜、綺麗ですね。
MOCOちゃんとお散歩、楽しそう!
他のわんこにあえて嬉しそうですね。
by k-sakamama (2010-04-05 22:22) 

ミモザ

この自然公園いいですね。皆さん、楽しんでいらっしゃいますね。
沢山の桜や珍しい花がいっぱいで楽しめますね。
MOCOちゃんにキャッホー走りをさせてあげたかったのは
私だけでしょうか(^O^)/
by ミモザ (2010-04-06 13:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォー! 広くて素敵な公園に桜が満開!
MOCOちゃんもお散歩にウキウキ気分♪
↑ ホント、キャッホーつて走り回りたかったでしょうね! MOCOちゃん(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-04-06 19:05) 

NOBODY

なんだかむっちゃくちゃご無沙汰しちゃいました・・・(ゴメンね)
大きい桜の樹ですねぇ ご立派です!
こんな公園で一日過ごしてみたいですよ。
それに、MOCOちゃんも久しぶり〜
もう忙し過ぎてテンション下がりっぱなしだったので、
開放された今目一杯テンション上がってます。
また来ま〜す
by NOBODY (2010-04-06 19:20) 

miffy

満開の桜、綺麗ですね~
MOCOちゃんもとってもうれしそう^^
芝生広場を思いっきり走ってみたかったでしょうね~
by miffy (2010-04-06 21:34) 

ハイマン

のんびりバドミントンが
最高の贅沢です^^
by ハイマン (2010-04-06 23:24) 

Plumeria

今年も泉自然公園に行かれたんですね^^
混んでませんでしたか??いいお天気で気持ちよさそうです。
綺麗ですね!MOCOちゃんも楽しそう♪♪
by Plumeria (2010-04-07 00:03) 

めぎ

桜を愛でてMOCOちゃんも幸せそうですね~
旅先でMOCOちゃんみたいなワンちゃんを見かけると、思わずMOCOちゃんって呼びかけてました。
by めぎ (2010-04-07 07:31) 

まろん

ここの公園の桜はどれも大きいですね~!
そして満開でとっても綺麗♪
桜を見ながら歩いていると、あっという間に時間が
経っちゃうんですよね(^_^)
MOCOちゃんも嬉しそうですね~
沢山の人が楽しそうにしている雰囲気が
MOCOちゃんにも伝わるのでしょうね♪
家族揃ってのお出かけは何より楽しいですよね(*´ω`*)
by まろん (2010-04-07 15:16) 

ちか

ココ、昨年初めて行きました。
桜が散る頃で、桜吹雪が風に舞いキレイでしたよ♪
ここは、ほんと自然の公園ですよね。
アップダウンもあり、楽しい公園でした。また行きたいな♪
by ちか (2010-04-07 17:24) 

ひろきん

花見はほどよいロング散歩になりますね^^
「来年もまた来ようね」ってホントに言っているようです。
by ひろきん (2010-04-08 19:19) 

花乃助

良い公園ですね〜^^
ピクニックに行きたいです。
お花も見れるし、わんこと一緒ってのが最高ですね!
MOCOちゃんも喜んでいますね♪
by 花乃助 (2010-04-08 21:29) 

poyoyon

MOCOちゃんもとっても嬉しそうですね。
by poyoyon (2010-04-08 21:44) 

sayo

広々としていて、集う人達も春を満喫している様子が
凄く伝わってきました☆

それにしてもMOCOちゃん可愛いですね♪
とっても元気で日々満たされている様子が分かります(^^)
by sayo (2010-04-08 22:26) 

くろた

花見に来てなんか嬉しそうな
MOCOちゃんですねー。
猫と花見はできませんね~。
by くろた (2010-04-10 17:27) 

すぅ〜ちん♪

「綺麗だね!」 「来年も・・・」 の MOCOちゃんの顔が、たまりません♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-04-10 21:56) 

mochamama

きれいなところですね。
MOCOちゃんもお花見、嬉しそう♪
モカとショパンも近所の公園でお花見しました。
by mochamama (2010-04-11 10:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。