SSブログ

絶好調の秋 [わんこ]


例年よりも少し遅れて、金木犀が咲き出しました。
MOCOと散歩の道すがらも、各家の庭から甘~い香りが漂い
「秋だな~♪」としみじみ思います^^

IMG_8564web.JPG

金木犀はとっても丈夫で手間要らず♪虫もほとんど付きません。
ただ、お花の時期が1年のうち1週間程度なのが、
もったいなくも、逆にだからこそ有難さを感じますね^^
今日は一日雨なので、散ってしまわなければいいのだけど。

さて、涼しくなって、だんぜんパワーアップしているこのお方↓

IMG_8372web.JPG

畑に来て走る回数も、真夏に比べて随分多くなりました[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_8349web.JPG

風をきって走ります~

 

IMG_8350web.JPG

でた、キャッホースマイル♪

 

IMG_8452web.JPG

南瓜畑の収穫が一段落したので、
お義父さんのお許しを得て走っています。

 

IMG_8359web.JPG

南瓜にはあまり興味のないMOCOですが、
お隣の落花生畑には興味津々!

 

IMG_8450web.JPG

丁度、お義父さんたちが落花生を掘り起こして、乾かしている所に
進入してしまいました^^;


 

IMG_8455web.JPG

うまく落花生のハードルを越えながら走っていましたが、そのうち・・



 

IMG_8459web.JPG

落花生の美味しそうな匂いに耐え切れず、走るのをやめて
つまみ食いに走ったもよう・・・^^;

収穫した落花生をつまみ食いするのは
MOCOの毎年恒例のお楽しみになっています♪
ただ、今年は、猛暑のためか、落花生の実入りが悪く
ちゃんと中身が入っていないものもあって、MOCOにはちょっと不満だったようです^^;

 

IMG_8415web.JPG

朝晩、結構冷え込む日もでてきて、
そんなときはしっかり丸くなって寝ているMOCOです。
暑い夏が終わってからは、外の犬小屋生活に戻ったのですが
たまに雨が降って寒い日などは、甘やかしてまた玄関に入れてしまう私です^^

 

 

 


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 20

silver4

キャッホースマイル最高〜♪
私も落花生大好きよ^m^
by silver4 (2010-10-09 17:17) 

Silvermac

今年は、近所のキンモクセイが花をつけていません。
by Silvermac (2010-10-09 18:01) 

mimimomo

こんばんは^^
上から三枚目のMOCOちゃん、一番カッコイイ~~~(^-^
落花生は今年不作? 高くなっちゃいますかね~
by mimimomo (2010-10-09 18:01) 

mamii

MOCOちゃん元気のいい走りですね。
落花生に興味があるんですか。
by mamii (2010-10-09 19:29) 

ミモザ

こんばんは!おひさしぶりでした。
MOCOちゃんがぼちぼち「キャッホー」って走っている頃では
ないかと思ってやってきました。やっぱりね(^O^)
本当に可愛いですね。なんともいえないお顔です。
落花生が好きなのね。良質の脂がいいのかな。
by ミモザ (2010-10-09 20:11) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
金木犀、こちらでも道を歩いていると香ってきます。
お花の時期、一週間くらいなんですね。桜のような感じかな。
だからこそ、一年に一度の開花が楽しみなんですね♪

MOCOちゃんのキャッホー走り、絶好調ですね^^
りりしいお顔の写真、凄いスピードだと思うのに、よく撮れてますね。
取れたての落花生、美味しいんでしょうね。食べてみたいです。
猛暑のせいで、色んな作物に影響が出ていますね。
丸まっているMOCOちゃんも可愛い^^ 
MOCOMOCOさんが ついつい甘やかしてしまう気持ちもわかります。
by ありす (2010-10-09 20:23) 

poyoyon

MOCOちゃん元気ハツラツですね!
おもいっきり走って気持ち良さそう(^^)
キンモクセイこちらでも真っ盛りであちこちで香ってますよ~♪
by poyoyon (2010-10-09 23:33) 

めぎ

金木犀のお花は短命なのですね。
去年の秋に日本で金木犀を見ることができたのは、幸運だったんだわ・・・とその懐かしい香りを思い出しました。
MOCOちゃん、嬉しそう♪
by めぎ (2010-10-10 03:23) 

Inatimy

まるくなって眠ってる姿、子犬ちゃんのよう。 かわいいなぁ。
寒い日は玄関へと、甘やかしちゃう気持ち、わかります~。
夜中、目が覚めた時に、寝相の悪い我が家の猫に毛布をかけてる私なので・・・。
by Inatimy (2010-10-10 06:27) 

fam

ビュン`の顔がおもしろいです〜落花生畑を疾走する姿はほんとに凄いです〜
楽しいですワン
MOCOちゃん落花生の出来にちょっと不満だけど秋らしい丸くなって寝ている姿はもこもこでかわいいですね
by fam (2010-10-10 07:47) 

レイリー

金木犀も香ってきましたね~
だんだん秋になってきていますが、今年はどうも花や野菜の季節の流れはおかしいですね。
MOCOちゃん、いつもどおり楽しそうですね~♪
こちらまで楽しくなってきちゃいます!
落花生に限らず野菜が不作で死活問題ですね。。。
山盛りサラダが食べたいです。
by レイリー (2010-10-10 08:00) 

ひろきん

ダッシュしまくりですね!
秋の大運動会って感じですね^^
by ひろきん (2010-10-10 09:46) 

ヤッペママ

思いっきり走って゛きゃほースマイル”幸せそう。
内のワンコは南瓜が大好きです。

by ヤッペママ (2010-10-10 18:04) 

miffy

我が家の銀木犀もやっと咲き始めました。
MOCOちゃんとってもうれしそうですね~
キャッホースマイルしながら飛んでるみたいです^^
by miffy (2010-10-10 18:36) 

Plumeria

金木犀の季節になりましたね~♪
MOCOちゃん、楽しそう~っ!!
つまみ食いしちゃうなんて美味しいの知ってるんですね^^
落花生、実入りが悪いみたいですね…
丸くなってるMOCOちゃんもかわいい~♡
by Plumeria (2010-10-11 02:05) 

na-tsu

金木犀、とってもみごとな花ですね。
我が家の金木犀ちゃんは、こんなにみごとに咲いてない・・。
ほとんど世話をしてないからかな・・。
手間要らずといいつつ、肥料はあげたほうがいいのでしょうか・・・。
by na-tsu (2010-10-11 13:33) 

まろん

金木犀、とってもいい香りですよね♪
お花の時期が短いなんて知りませんでした!
ちょっと寂しい気もしますね。。
MOCOちゃんの毎年恒例のキャッホー、今年も絶好調ですね(*´艸`)
本当に楽しそうに全力で走ってるのが分かりますよ~
南瓜畑には興味がないのに、落花生には興味津々なんですね♪
それにしてもMOCOちゃんは落花生を上手に自分で食べることが
出来るんですね~!すごいなぁ♪
まろんは殻付き落花生なんて無理だろうなぁ(^_^;)
by まろん (2010-10-11 21:44) 

ram

ほんとうにMOCOちゃんの走りは迫力がありますね^^
大好きです^^
金木犀が咲くと秋だな~~と思います。
匂いにつられて行ってしまいそうになりますね。

by ram (2010-10-12 08:34) 

イチロー

おはようございます・・
走るのが気持ちいい気候ですものね^^;

by イチロー (2010-10-12 08:54) 

すぅ〜ちん♪

どこからともなく、金木犀が匂ってきますね♪
「キャッホー」にも力強さ感じるのは
秋めいてきたからでしょうか☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-10-13 03:31) 

トラックバック 0

ボートクルーズセントーサ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。