SSブログ

ボートクルーズ [海外トラベル]

 

シンガポール旅行記の続きです。

滞在3日目は、現地の旅行社の日本人向け1日観光を申し込みました。
午前中は市内の見所を回り、午後はセントーサ島へ連れて行ってもらうコースです。

P1000110web.JPG

まずはラッフルズ卿上陸の地から観光スタート。
白い象が、シンガポールをイギリス植民地として開発したラッフルズ卿の若き日の姿だそうです。

 

P1000115web.JPG

ここから、このボートに乗ってクルーズ開始です。

 

P1000122web.JPG

乗って5分ほどで、クラーク・キーへ。
ここは、到着初日の夜にご飯を食べに来たところです。
(夜の様子はこちらの記事で)
平日の午前中は、夜に比べるとあんまり人がいませんね~。

 

P1000123web.JPG

こういう飾りが川のあちこちに浮かべてあります。
これが、夜になると派手なイルミネーションで光っていたのね。

P1000124web.JPG

このドラゴンの飾りも、夜の方が綺麗で華やかでしたね^^;

 

P1000126web.JPG

クラーク・キーをぐるっと回ってUターンし、元来た方へ引き返します。

 

P1000131web.JPG

川の淵にこんなオブジェが。
これは、昔この辺りの川辺で遊んでいた子供達をイメージしたものだそうです^^

 

P1000135web.JPG

このオブジェの近くには、昔の郵便局を改装して作られたフラトンホテルが。
夜のライトアップも綺麗な歴史的建造物です。
ここを通り過ぎると、あの有名な・・・

 

クルーズ2.jpg

「世界3大がっかり」の一つ、マーライオンが登場!

マーライオンは海に向かって建っているので、
正面からマーライオンが見える!というのがボートクルーズの最大の売りらしいです^^

P1000142web.JPG

マーライオンをぐるっと回って、マーライオン公園に上陸♪
ここでボートクルーズはおしまいです。

 

P1000146web.JPG

マーライオン公園に上陸してみると、今度は、マーライオンが向いている方向の
新しいビル郡のエリアが見渡せます。

 

P1000154web.JPG

3本柱が建っているような建物は、一番最新のホテル、マリーナベイサンズ。
シンガポールでは、どんどん埋め立てが進み、新しい建物が建設されていて
今や国土の3割が埋立地だとか。。

さて、マーライオンですが、「世界3大がっかり、の割には結構大きいじゃない?」
なんて思っていたら、ガイドさんが教えてくれました。

P1000147web.JPG

マーライオンに背中を向けるようにひっそり建っている、
この子が一番最初の元祖マーライオンなんですって♪
体長2m弱くらいかしら?たしかにこれはちっちゃなマーライオンでした^^;

この後は小さなバスで移動し

P1000163web.JPG

有名な「富の噴水」へ
風水を元に作られた噴水で、水に手を入れ3回時計周りに回るとお金持ちになれるとか^^
(もちろん、私も回ってきました^^)

 

P1000161web.JPG

街の中心地では、数日後に開催されるシンガポールF1の準備中でした。
街中の普通の道路を通行止めにして、夜のライトアップの中でF1レース
をする・・・ということで、世界中から観光客を呼び込んでいるそうです。

この後、中華飲茶の昼食を食べて、午後はセントーサ島へ向かいました。
それはまた次の記事でご紹介しますね~^^

 

おまけ

1クルーズ.jpg

ガーデンシティ・シンガポールでは、街中の街路樹や植え込みでも
南国の植物を楽しむことができます♪
色鮮やかな南国の花々、綺麗でしたよ~^^

 


nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 11

mamii

シンガポールも高いビルが乱立しているようですね。
by mamii (2010-10-06 20:54) 

Silvermac

美しい都市ですね。
by Silvermac (2010-10-06 20:58) 

poyoyon

マーライオンはやっぱり「がっかり」でしたか?
川に飛び込みそうな子供のオブジェは
日本だったら不謹慎とか、子供が真似するとか言って
物議をかもしだしそうですね(^^;
by poyoyon (2010-10-07 00:18) 

めぎ

明るい太陽が眩しく感じられます。
どこか暖かいところへ行きたいな~
by めぎ (2010-10-07 05:35) 

mimimomo

おはようございます^^
子供のオブジェが面白いですね~
by mimimomo (2010-10-07 05:39) 

Inatimy

正面からのマーライオンは初めて見ました。 得した気分♪
植物、見たことがない珍しいものばかりです。 
ピンクの葉っぱみたいなのが可愛いなぁ。
by Inatimy (2010-10-07 05:45) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
お天気の中のボートクルーズ、見ているこちらまでも気持ちよくなります^^
夜景も綺麗だったけど、昼間の風景も また違った感じでいいですね。
マーライオンは、どうしてがっかりなの?...だったけど、説明を聞いてわかりました。
ボートクルーズからは正面から見えるんですね。
富の噴水のご利益もありますように♪
南国の植物たちも綺麗です☆
by ありす (2010-10-07 08:03) 

ぱんの日

シンガポールって色々な国の要素が入っていて
楽しい国ですよね!!
マーライオン!これは見ないといけませんよね♪
by ぱんの日 (2010-10-07 15:46) 

ake_i

シンガポールはまだ行ったことがありませんが、開放感ある都市だと感じていますが^^
町並みはアメリカ・ロサンゼルスのようであり、シンガポールのようであり(笑)当然か・・・
いろいろな表情を見せてくれる町ですね。
オブジェの様子もユニークさが満載。それは、やはり開放的ということかな?
楽しい旅だったようですね。
言語は英語ですかね。そうですよね・・^^;

旅は普段日本では感じられない感性をもらえる、、、ってことが一番かな、と私は思います。
素敵な旅をされていますねMOCOMOCOさま☆

by ake_i (2010-10-07 23:58) 

ram

マーライオン、結構大きいんですね^^
想像の3倍くらい^^
やっぱり、ゴミ一つ落ちていないんですよね^^
by ram (2010-10-08 07:36) 

miffy

シンガポールの町は海から見るとビルが林立していてスゴイと思った事を思い出しました。
マーライオンも陸からより海から見る方が可愛く見えるような気がしました。
世界三大がっかり全て見ましたが、そんなにがっかりしませんでしたけど^^;
by miffy (2010-10-08 18:21) 

トラックバック 0

9月の庭絶好調の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。