SSブログ

遅い春 [わんこ]

ご無沙汰しています^^

日々多忙&ソネブロが夜とっても重いので
更新が滞っています^^;

今年の冬は寒くて長くて、もう嫌~と思っていたら

IMG_2442.JPG

あら!?

IMG_2441.JPG

あらら!
クロッカスがぽちぽち咲き出したのが2月の2週目頃。
その後、ちょっとずつ黄色などの他の色も咲き始め、
ようやく遅かった春の足音が聞こえてきたようです。[わーい(嬉しい顔)]


白菜の収穫が終わって、トラクターで耕された畑では

冬キャッホー.jpg

MOCOが元気にキャッホー走り♪

IMG_2453.JPG

平日かまってあげられる時間が取れないため、
土日はそのぶん思いっきり遊ばせてあげます^^
これは夕方の時間帯ですが、日没の時間がだいぶ遅くなってきたことと
差し込む光がまぶしくなってきた事でも、春を感じられます^^

IMG_2454.JPG

ふふ、種まきの季節がくると、また畑でキャッホーはできなくなるから
今のうちに遊んでおきなさ~い^^

IMG_2457.JPG

畑からの帰り道、車に乗り込み
私の足元でまったりするMOCO。
満足げな顔です。

2月に入ってから、急な頼まれ仕事の為にスケジュールが目いっぱいで
バレンタインのチョコを買いに行く暇もありませんでした。

ガトーショコラ.jpg

そこで、今年は手作りのガトーショコラで勘弁してもらうことに。
シリコンの型は、扱いやすくて便利です。

IMG_2459.JPG

なかなか美味しくできましたよ♪
手作りだと自分の好きな甘さに調節できるからいいですね^^
(超甘いスィーツは苦手なので^^;)

2月もあっという間に終わってしまいそうで
やりたいと思っていた庭仕事が全く進んでいなくて焦っています。
寒さが長引いているせいで、いつもなら咲き出す花もなかなか咲きすすんでくれないのですが
クリスマスローズの花芽などがちらほら見えてきたので
次回の更新でご紹介できたらと思います。

皆さまの所へもなかなか訪問できず、すみません[たらーっ(汗)]
またゆっくり時間が取れるときに少しずつお邪魔させてくださいね^^


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 14

Silvermac

so-net、私の場合は少し良くなった気がします。
by Silvermac (2012-02-25 10:04) 

ぴーすけ君

元気に走る姿、癒されますね~。
今年は庭はどうしようかなぁ~って迷っている私。
大きな声では言えないけれど(空間線量)がちょっと高めなんですよ・・・。
by ぴーすけ君 (2012-02-25 13:05) 

いろは

こんにちは^^
春のお花クロッカス!
何か嬉しいですね〜
春がもうそこまで...♪
MOCOちゃんも久し振りにキャッホーですね(^^)
満足げな顔が可愛いです♪
手作りのガトーショコラが美味しそう〜〜
お忙しいようですので、お身体お大切に。

by いろは (2012-02-25 14:50) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
お忙しい日々なのですね。お疲れが出ませんように…
クロッカスが咲き始めたんですね。可愛らしい花姿です。
MOCOちゃん、キャッホー走りが出来て嬉しそう^^
手作りのガトーショコラも美味しそうですね。
クリスマスローズの記事も、楽しみにしています♪
by ありす (2012-02-25 15:29) 

MANA

こんにちは^^
お忙しくなさっているんですね。
寒い日がまだまだ続いてますし
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
手作りのガトーショコラ、とってもおいしそうです♪
MOCOちゃんのキャッホーが嬉しいですね。
満足げなお顔で癒やされました~。
by MANA (2012-02-25 16:38) 

めぎ

うちのクロッカスは芽が出たところでずーっとずーっと止まってます。
でも、真ん中に蕾のような膨らみが見えるので、今年も花が咲きそうです。
一月に買った椿もずっとずっと蕾のまま。これからどうなるのかなあと見守っているところです。
by めぎ (2012-02-25 17:44) 

レイリー

今年は厳しいですね。。。
当地でも梅も中々咲かず、実家ではスノードロップと水仙が溶けてしまうほどの強烈な冷え込み。。。
温かくなったら花たちに頑張って欲しいですね! (^^
by レイリー (2012-02-25 18:54) 

mamii

MOCOちゃん元気よく走り回っていますね。
クロッカスも咲いて春らしくなってきましたね。
家にもクロッカスがありますが、1m程の雪の下です。
by mamii (2012-02-25 21:21) 

poyoyon

MOCOちゃん楽しそうですね~♪
by poyoyon (2012-02-26 18:53) 

Inatimy

クロッカス咲いたんですね~。 我が家のも、近所のも、まだ短いネギのまま・・・。
でもベランダのアイリスの葉っぱが急速に伸びてきました。
MOCOちゃんの満足そうな顔がまた可愛い♪
ガトー・オ・ショコラ、粉砂糖をふりかけると、さらにキレイになりますね~。
美味しそう~。 ハート形のシリコン型もいいなぁ。 添えた苺が春っぽい♪
by Inatimy (2012-02-27 05:49) 

mimimomo

おはようございます^^
クロッカスが! 春を感じますね~実際にはまだ寒いけれど、もう直ぐそこまで来ていますものね^^
MOCOちゃん幸せそうです。やはりワンちゃんは外で思いっきり走りたいですよね。
忙しくても手作り・・・凄いことです。わたくしは暇だけれど、買ってきました(__;
by mimimomo (2012-02-28 09:51) 

マンチ軍団

ソネブロの重さには時間の無い私も苦戦してます。
クロッカス春が近づいて来ているんですね!
MOCOMOCOさんのお庭が春の花でいっぱいになる日も近いようで楽しみです。
MOCOちゃんも元気に走り回って嬉しそう~
by マンチ軍団 (2012-03-06 19:48) 

ミモザ

ご無沙汰しました。お元気ですか。
本当に寒い日が続きますね。
京都は昨日やっとポカポカ陽気になりました。
MOCOちゃんはもうキャッホー走りは出来なくなりましたか。
「楽しかった~!」って満ち足りたお顔をしていますね(^^♪
by ミモザ (2012-03-15 09:17) 

nyonyo

クロッカス!いいですね^^
だっこされてるMOCOちゃんもかわゆいです~
by nyonyo (2012-03-17 00:30) 

トラックバック 0

1月の庭2月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。