SSブログ

駆け込みキャッホー&黄色い春 [わんこ]

そろそろ畑に種まきする時期がやってきました。
冬の間、何度も走りに来ていたこの畑も、そろそろ走り納め。
種まき直前の駆け込みで、MOCOを連れて行きました。
さあ、思い残すことなく走るのだよ~、とMOCOを放すと・・・。

IMG_4699.JPG

うふふふ・・♪
嬉しそうに走り出しました[わーい(嬉しい顔)]

キャッホー1.jpg

やっぱり走っている時のMOCOは
とっても生き生きしていて楽しそう♪

キャッホー2.jpg

ちょっと前までここは白菜畑で、
出荷に至らない白菜をお義父さんに少しもらっては
パリパリと良い音を立てて食べていたんだよね~。
今度はここに何が植えられるのかな。
次に走りに来られるのは、秋ごろかしらね。

IMG_4706.JPG

ふふ♪
本日のベストショットです^^[ぴかぴか(新しい)]
楽しそうな良いお顔だわ~^^

IMG_4705.JPG

冬シーズン最後のキャッホー走りを満喫したMOCOでした^^


おまけ

ジェットコースターのようなめまぐるしい温度変化と
春何番?かと数えきれないほど風の強い日を繰り返しながらも
春はすごいスピードで進んでいるようです。
今週末には都心で桜が開花するようですよ。。。(早過ぎでは・・・)

我が家の庭は今、黄色いお花たちが花盛り。

IMG_4728.JPG

ミモザがそろそろ咲きそう!
ただ今3分咲きです。

IMG_4719.JPG

ミニ水仙ティタティタが満開に。

IMG_4721.JPG

黄房水仙も開花。

IMG_4738.JPG

サンシュユはそろそろ終わりそう。

スギ花粉もすごくて、外に置いてある車のフロントガラスがまっ黄色になっています^^;


タグ: 黄色い花
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

Silvermac

黄色の花は元気をもらいますね。
by Silvermac (2013-03-15 18:44) 

mamii

ミニ水仙もう満開なんですね、うちのミニ水仙雪の下で芽を出していました。
by mamii (2013-03-15 20:34) 

ぴーすけ君

キャッホ~ッが見られて、寸ごく嬉しいわ♪♪(〃'▽'〃)
by ぴーすけ君 (2013-03-15 20:43) 

めぎ

嬉しそうですね~♪
走っているワンちゃんをうまく撮るのって、難しそう・・・
動きの速い鳥を撮る練習をしなければ、と思う今日この頃です。
白菜の季節はもうお仕舞いなのですね。
こちらも早く春の野菜が並ばないかと待ち遠しいのですが、この春はとても遅いです。
by めぎ (2013-03-19 16:59) 

Inatimy

土ぼこりを舞い上げ、凄く早そうな走り♪ 
運動不足の私はMOCOちゃんと競争したら完全に置いて行かれるなぁ。
ミモザの黄色と葉の緑の色合いが好きです。 こちらは春、なかなか足取り遅いです・・・。
21日からキューケンホフ開園なのになぁ。
by Inatimy (2013-03-19 18:25) 

ミモザ

MOCOちゃん、走ってますね~(^O^)
なんて楽しそうなんだろう。この笑顔がたまりません。
年中走れたらいいのにねえ。

うちのミモザは満開になりました。鉢植えなので
心配しましたがふわふわに咲いて満足でした♪
お宅にはサンシュユもあるのですね。可愛い花ですね。
by ミモザ (2013-03-19 20:20) 

nicolas

でました!きゃっほー走り!
春ですね~♡
黄色いお花も春らしくてイイですね~
そうそう、今年は強風というか暴風が多くて、
いろいろと気を揉みますよねー。
穏やかで健やかな四季を楽しみたいものです。
by nicolas (2013-03-19 22:41) 

MANA

やっぱりきゃっほー走りは見ていて嬉しくなります。
MOCOちゃん好い笑顔ですね♪
黄色いお花は元気がでます。
いよいよ春!ですね^^
by MANA (2013-03-20 07:00) 

マンチ軍団

MOCOちゃんダッシュきゃっほー走り楽しそう!

by マンチ軍団 (2013-03-20 22:28) 

MOCOMOCO

Silvermacさん
本当にその通りです、まだ寒い時期にあったかい気分にさせてくれますね。

mamiiさん
雪ノ下から顔を出す植物たち、可愛さもひとしおでしょうねえ~^^

ぴーすけ君さん
ありがとうございます^^私もこの笑顔に元気貰ってます♪

めぎさん
ふふふ、いつもキャッホー走りを撮るときは、スポーツモードで撮っています。
それでも失敗写真は多いのですが^^;
そちらは本格的な春までもう少しかかりそうでしょうか。。白アスパラの季節が待ち遠しいですね~。

Inatimyさん
あ、私も完璧にMOCOと競争したら負けます^^;
キューケンホフ、もう開園したんですね~。今年は寒そうだからチューリップもゆっくりかしら。

by MOCOMOCO (2013-03-23 17:35) 

MOCOMOCO

ミモザさん
心から楽しそうなこの笑顔、私もたまりません♪
これから田植え直前までは田んぼの畔で走れますが、それから晩秋まではしばしフリーランはお休みですねえ。
我が家のミモザも満開になりましたよ^^

nicolasさん
そうなんですよね~。今年は特に風が酷かったですね。
春の庭仕事、お互いがんばりましょう~♪

MANAさん
いよいよ春ですね♪そちらもそろそろ桜が満開かしら。

マンチ軍団さん
本気でダッシュしている姿は見ていて楽しいですよ~^^
by MOCOMOCO (2013-03-23 17:39) 

トラックバック 0

気温の乱高下急ぎすぎな春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。