SSブログ

秋色キャッホー [わんこ]

久々にタイムリーな記事を。

 

IMG_5907.JPG

庭の落葉樹はどんどん葉が落ちて
すっかりもの寂しい季節になってきましたが

IMG_5870.JPG

MOCOにとってはキャッホー走りに絶好なシーズン突入です。

秋のキャッホー.jpg

家のすぐ前の畑で作っていた落花生の収穫が終わったので
これから春先までは、ここで好きなだけキャッホー走りができます♪

IMG_5880.JPG

うふふふ♪嬉しそう^^
たくさん運動しなさ~い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5909.JPG

今年は台風で葉っぱの状態がいまいちなモミジも
だんだん紅葉してそれなりに綺麗になってきました。

 

IMG_5908.JPG

ドウダンツツジは見事に真っ赤!
今年は夏にカミキリムシに2本ほど入られてしまいました。
もうちょっと寒くなったら庭の木々の手入れと剪定をしなければ。

IMG_5859.JPG

庭仕事をがんばった後には
今年畑で収穫したサツマイモを焼き芋にしておやつタイムです。
アルミホイルにくるんで直火で焼いたお芋、サイコーです♪
ほんの少しのバターとお塩をかけると
スィートポテトのような濃厚な旨さ!
ああ、秋はいいですねえ♪

 

 


タグ: 紅葉 焼き芋
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

Inatimy

MOCOちゃんの耳にスピード感があふれてますね~。 
思い切り走って気分爽快かな。
ドウダンツツジの燃えるような赤も美しい~。
私は、ついつい実ものを買ってしまいました・・・誘惑に負けて。
一緒に、シルバーリーフのも。 何て名前なのか、調べなきゃ・・・。
by Inatimy (2013-11-22 22:49) 

めぎ

MOCOちゃん、子犬のようにはしゃいでますね~♪
こちらのバルコニーはすっかり冬の眠りにつき、私はお花が恋しくてアマリリスの苗を買ってきました。
窓辺に置きましたが、クリスマスまでに花が咲くかしら~と楽しみです。
by めぎ (2013-11-23 04:53) 

Silvermac

芋好きです。
by Silvermac (2013-11-23 06:24) 

ぴーすけ君

キャッホー走りが思いっきりできる季節になったのね~♪
by ぴーすけ君 (2013-11-23 08:52) 

nicolas

一枚目のMOCOちゃん、丸く走ってる姿が超カワイイです!
直火で焼いたお芋、美味しそうな黄金色ですね~~
by nicolas (2013-11-24 00:07) 

imarin

黄金色のおいもがとても美味しそう!
禁断のバターがたまりません。。
by imarin (2013-11-25 23:27) 

MOCOMOCO

Inatimyさん
秋~冬は思いっきり走れるのでMOCOにとっては楽しい季節です^^
実物にシルバーリーフ・・・何を買われたのかしら?楽しみにしてます♪

めぎさん
アマリリス、いいですね!何色が咲くのかしら~♪

Silvermacさん
私もお芋大好きです^^

ぴーすけ君さん
そうなんですよ~。これから数か月は頻繁に走りに連れて行ってあげられます。

nicolasさん
ありがとうございます♪
このお芋はベニアズマです。みごとな黄金色ですよね。

imarinさん
バターを乗せるのは最近教えてもらったんですが、美味しくてやみつきになってしまいました。
by MOCOMOCO (2013-11-29 21:44) 

ミモザ

おはようさんです♪
おお、MOCOちゃん、走ってますね。いつもながら嬉しそう(^o^)
稲刈りの後ではなくて落花生の収穫後から春までなのですね。
しあわせなMOCOちゃん。
直火で焼いた焼き芋ですか。うらやましいです~~!
バターとお塩が最高ですよね。今から土鍋で焼いて見ようかしら(^^)

by ミモザ (2013-12-01 09:29) 

MOCOMOCO

ミモザさん
MOCOのキャッホー走りの記事はいつもミモザさんに真っ先に見てほしいな~なんて思っています^^いつもとっても楽しそうに走っていますよ。
お芋、土鍋で焼くのも美味しそうですね♪
by MOCOMOCO (2013-12-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。