SSブログ

2年ぶりの再会♪ [わんこ]

昨日はMOCOの大事なお客様が来訪しました♪
久しぶりにシャンプーもすませて、ふわふわ・良い香りになってお客様をお迎えする準備万端です[わーい(嬉しい顔)]
(シャンプー嫌いのMOCOを洗うのはとっても大変で、シャンプー時の画像はありません^^;)

IMG_0186web.JPG

MOCOが楽しみにしていたお客さんとは・・・
埼玉に住むMOCOの兄妹の1匹、ララミーちゃん♀です♪

MOCOは栃木で生まれ、我が家に来る前(生後2ヶ月半の時期)
1週間ほどララミー家にお世話になっていたのです。
一緒に遊んだ兄妹をちゃんと覚えているのかしら?

 

IMG_0171web.JPG


お庭でBBQの用意をしてお迎えしました~^^

 

IMG_0170web.JPG

庭で採れたパプリカやピーマンも焼きましょう♪
でも・・・外でBBQするにはちょっと暑すぎる昨日のお天気でした^^;

 

IMG_0168web.JPG

ララミーちゃんです^^
MOCOに良く似ていますが、直毛で毛が短めなのがちょっと違います。
(うちのMOCOはモコモコのくせっ毛ですから)
ララミーの方がお母さん似(母はラブラドールレトリバー)みたいですね。

IMG_0175web.JPG

マンション内で飼われているので大変大人しく、毛も真っ白で綺麗です。
暑かったので早くもばてているようです^^;
テントを張った下でくつろぐララミー。

さて、兄妹のご対面です!

IMG_0178web.JPG


MOCOのクンクン攻撃が始まりました・・・^^;

 

IMG_0183web.JPG

ちょっと嫌がっている様子のララミー・・・^^;

 

IMG_0176web.JPG

逃げるララミー(笑)

 

IMG_0179web.JPG

なんだかかみ合ってない二人(笑)
あまりにもMOCOが激しく、しつこくララミーを追いかけるので、
ララミーはドン引きしちゃったようです^^;

 

IMG_0051web.JPG

こちらは2年前に最初に我が家にララミーが遊びに来てくれたときの写真です。
(左・MOCO 、右・ララミー)
この時はまだ2匹とも生後5ヶ月くらいだったので、対等にじゃれあって遊んでいました^^

 

IMG_0101web.JPG

BBQも食べ終わり、しばらく皆で楽しいひと時を過ごし、ララミー家は帰って行きました。

 

IMG_0185web.JPG

楽しい1日をありがとうございました^^久しぶりにララミーちゃんに会えて嬉しかったです♪
MOCOはちょっとハッスルし過ぎたみたいです。(反省)
しつこい男は嫌われるんだよ、MOCO[失恋]

 

 

 

 


nice!(56)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 38

Roseblanche

ララミーちゃん、美貌ですね♪
MOCOちゃんに似ている…と思ったけれども、並んでみると、
毛色が白いのがよく分かりました。
MOCOちゃん、本当にララミーちゃんが好きなのね。
ララミーちゃんは乙女だから、もっとじっくりアプローチしたほうが良かったのかも(笑)。

素晴らしいお庭で、美味しいBBQ。
良い時間が過ごせましたね。
by Roseblanche (2008-09-08 11:29) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
MOCOちゃんのお客様、兄妹だったんですね〜!
確かにMOCOちゃんと似てますね。でも、毛の色とか毛並みとか
一緒にいる写真を見ると違ってますね。
ママは、ラブラドールなんですね。
バーベキューも美味しそう〜。また兄妹で遊べるといいね!
(nice、後から押しにきます)

by ありす (2008-09-08 11:59) 

ぎゅうちゃん

MOCOMOCOさん、こんにちは~
ドン引きされたMOCOちゃん哀れ(笑)
でも嬉しかったんだものね、仕方ないよねぇ。
ララミーちゃんは綺麗な女の子ですね。お母さんに似てますね。
お父さんはどなたなのかしら。毛が長いのかな?

BBQ、とっても美味しそうです。七輪が懐かしい~
お庭が広いとこんなに楽しいことが出来るんですね。
by ぎゅうちゃん (2008-09-08 12:05) 

mimimomo

こんにちは^^
MOCOちゃんって男の子だったの・・・ずっと女の子だと思っていました(__;)

久しぶりに兄妹で会ってMOCOちゃんは喜んでいるみたいね~
でも妹のララミーちゃんは(@@
恥ずかしがりやさんなんだわ^^
しかしさすが・・・似ていますよ~ 別々に見ていると一瞬???似てるけど
と言う感じですものね~
by mimimomo (2008-09-08 12:31) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんにちは。
うわぁ〜MOCOちゃんの大事なお客様は
兄妹のララミーちゃんだったのですね。
ララミーちゃん、美人さんで可愛い〜♡
毛色とか違いますがやっぱり兄妹で似ていますね。
MOCOちゃんは、久しぶりに会えて嬉しかったのですね。
ララミーちゃんも嬉しいけど女の子だから恥ずかしくて
ちょっと引き気味になっちゃったのですね。
お庭でのBBQ、美味しそうで七輪がいいですね。
素敵な楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2008-09-08 13:07) 

あんれに

MOCOちゃん お客さん迎える為に綺麗にシャンプーしたのですね
ウチのシャンプーが嫌いなので大変だったのがわかります
ララミーちゃん MOCOちゃんに似てて可愛いです
MOCOちゃんが嬉しそうで大ハシャギしたんですね
自家製野菜のBBQは最高ですね ピーマンが美味しそうです
ララミーちゃんと楽しく遊べてMOCOちゃん良かったですね
by あんれに (2008-09-08 13:11) 

noie

よく似ているようでも、若干色や顔立ちが違うのですね。
楽しい時間が過ごせてよかったですね。
by noie (2008-09-08 13:31) 

でざぁと

兄妹の対面、ほほえましいですね〜。
お庭でのBBQも楽しそうで素敵な思い出ができて
良かったですね(^.^)
by でざぁと (2008-09-08 14:13) 

pan-nohi

喜んでいるのがよくわかりますね♪
素敵なお庭でBBQ、うらやましいです!
by pan-nohi (2008-09-08 14:20) 

ぴーすけ君

楽しそうなMOCOちゃんですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-09-08 14:57) 

poyoyon

MOCOちゃん楽しそうでしたね。
バーベキューいいなあ♪おいしそう(^q^)
by poyoyon (2008-09-08 16:48) 

fam

MOCOちゃん ララミーちゃん遊びに来てくてれて嬉しかったみたいですね、
ちょっと引かれちゃったのは想定外ですが、
しつこい男は嫌われる、おっしゃる通りでございますね、
兄弟でも
直毛とモコモコちゃんと違いますね、
バーベキュー良いですね〜おいしそう
by fam (2008-09-08 17:43) 

まぐろとわさび

MOCOちゃん楽しそう!やっぱりワンちゃん同士だと嬉しいのですね。
兄弟だけあって似てますね~♪
お庭バーベキューいいな。。
by まぐろとわさび (2008-09-08 18:17) 

SilverMac

犬もしつこすぎると嫌われますね。
by SilverMac (2008-09-08 18:19) 

ぶー

大事なお客様って妹ちゃんだったんですね(*^▽^*)
毛質がちょっと違うだけでそっくり。
MOCOちゃん嬉しそう♪ よかったね。
しつこい男は嫌われるんですよね~
ポコもそうなんですよぉ(笑)

by ぶー (2008-09-08 19:08) 

ミモザ

お客さまはララミーちゃんだったんですね。
久し振りのご対面で、お互いの性格が出てて面白いですね。
MOCOちゃんっていつも笑ってるんですね~(^O^)
ララミーちゃんの上品な大人しさに比べて、MOCOちゃんは
自然で天真爛漫な可愛さがありますね。
今日は夫まで参加してMOCOちゃんとララミーちゃんの
ご対面を喜びました(*^^)v一枚目のMOCOちゃん、最高です。

by ミモザ (2008-09-08 19:23) 

Plumeria

大事なお客様は妹のララミーちゃんだったんですね^^
MOCOちゃん、とってもうれしそう!
ララミーちゃんはビックリしちゃったのかな?兄妹、そっくり♪
BBQ美味しそうですね~。楽しい時間が過ごせたようですね♪
by Plumeria (2008-09-08 19:28) 

ひろきん

ワンコのしつこいと嫌われるのですね、
でもMOKOちゃん楽しそうでよいですネ^^
by ひろきん (2008-09-08 20:23) 

わかまろ

やっぱりきょうだいって似てるんですね。
どっちもかわいいです♡
by わかまろ (2008-09-08 20:43) 

miffy

MOCOちゃんの大事なお客様って妹ワンちゃんだったんですね^^
ララミーちゃんに会えてMOCOちゃんもうれしくってしつこくなっちゃったんでしょうね(笑)

by miffy (2008-09-08 21:05) 

chi-

MOCOちゃん、とても楽しそうです。
お庭でバーベキューも良いですね!

by chi- (2008-09-08 22:03) 

花乃助

兄妹でも毛並みが全然違うんですね〜。
MOCOちゃんとてもはしゃいでますね!可愛い〜♪
ララミーちゃんのドン引き顔、ウケました^^
by 花乃助 (2008-09-08 22:47) 

きむたこ

色とりどりのお野菜がきれーね☆
ワンコーズ、とっても楽しそう。
おいしくて楽しい日になったのですね。
by きむたこ (2008-09-08 23:19) 

ふもふも

よく似ているし、2匹ともぬいぐるみみたいに
かわいいですね。すごく楽しそう♪
バーベキューもお野菜たっぷりで美味しそうだな。
ステキな再会でしたね♪

by ふもふも (2008-09-09 12:51) 

jun

ララミーちゃんとってもかわいいですね(^^♪
やっぱり兄弟だけあって似てるところも多いです。
兄弟犬がわかって一緒に遊べるのがうらやましいです!!
バーベキューしたことないのでかなりあこがれです(^-^)
by jun (2008-09-09 13:15) 

イチロー

MOCOちゃん、嬉しかったみたいですね・・
しつこくして、ドン引き・・判ったかな。

by イチロー (2008-09-09 14:38) 

ちな

MOCOちゃんの笑顔、すごく楽しそう♪
兄妹犬がわかっていて、会えるなんて
うらやましいです。
似てるけど、よーく見ると違うところもかわいいですね^^
by ちな (2008-09-09 14:51) 

ミカチ

こんにちは。
MOCOちゃんはララミーちゃんを兄弟だと分かったのかな?
でも二匹は似てるから外見はちゃんと兄弟ですね^^
by ミカチ (2008-09-09 18:13) 

k-sakamama

こんばんは~
mocoちゃん、嬉しそうですねぇ~
ララミーちゃん、女の子らしくて可愛いですね。
私、今日まで、mocoちゃんは女の子だと思ってましたぁ~
ちゃんとついてますねぇ(笑
サイドバーの♂と出てました。 ごめんなさい。。
by k-sakamama (2008-09-09 20:02) 

yukitan

MOCOちゃん、妹さんに再会して楽しそうですね。
by yukitan (2008-09-09 21:14) 

こぼぱん

ふふふ とってもほほえましいです♪
バーベキューも楽しそう!!
by こぼぱん (2008-09-10 01:20) 

Inatimy

似てるけど、よく見れば、鼻の色が違う♪
お庭でバーベキュー楽しそうです。 いいなぁ。
by Inatimy (2008-09-10 06:01) 

michael

お庭のバーベキューいいですね。最高の季節です。
by michael (2008-09-10 12:41) 

sak

お庭でBBQ、美味しそうですね♪
MOCOちゃん、もっと遊びたかったって
ホントにそんな顔してますね
でもひつこいのはダメですよ(^^)
by sak (2008-09-10 13:37) 

DANNER

ララミーちゃん、べっぴんですね~。
MOCOちゃんはかわいいですよー^^
それにしても昔のMOCOちゃんの姿を見ると、立派に成長されましたね!
by DANNER (2008-09-10 18:14) 

まろん

2年ぶりに兄妹でご対面だったんですね~
ワンは1度会った人のことは忘れないっていうくらいですもの
ララミーちゃんのこともしっかり覚えていたんですね(^_^)
MOCOちゃんとっても嬉しそう♪
毛は少し違ってもやっぱり兄妹、似てますね(●´ω`●)
by まろん (2008-09-11 15:24) 

はる

大切なお客様は、MOCOちゃんの妹さんだったのですね。
似ていますね~。
やっぱり、兄妹だぁ♪
お庭でのバーベキュー、美味しそうな匂いが届いてきそうです。

by はる (2008-09-11 21:56) 

ちか

大歓迎のMOCOちゃんだったんですね~。
とってもステキな再会に乾杯~♪
by ちか (2008-09-12 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予想通り・・・風は秋色~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。