SSブログ

MOCOの楽しい日曜日 [わんこ]

今週は温かい日が続いていますね~[晴れ]
最近出歩いてばかりで、あまりMOCOと遊んであげていなかったので、
日曜日は思う存分遊び相手をしてあげました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、

IMG_2131web.JPG

義父の庭で遊ばせ、団十郎君(MOCOの大先輩犬・15歳)と一緒に
田んぼへお散歩に行きました。

 

IMG_2125web.JPG

純和風ガーデンの義父の庭では、今が盛りの沈丁花が甘い香りを放っていました^^

 

IMG_2132web.JPG

少し絞りの入った大ぶりの椿も綺麗ね~♪

 

IMG_2129web.JPG

そして、河津桜も咲いていました!ピンク色の可愛い桜です。
5年程前に河津町の桜祭りに桜を見に行って、その時買った苗が
大きくなったそうです。いいなあ~うちの庭にも桜が欲しい・・・。
(実は3年ほど前に一度苗を植えたのですが、枯れてしまいました^^;)

 

さて、おじいちゃんのお庭で遊んだあとは、いつもの畑へ。
ここは杉林に囲まれているので、夫はくしゃみを連発していますが、^^;
MOCOは元気いっぱいです。(私もまだ花粉症ではないので大丈夫^^)

 

IMG_2121web.JPG

冬の間、あちこち走りまわった畑も、今はじゃが芋や南瓜の植え付けが終わり、
走れるところはここだけになってしまいました。
ここで走れるのもあとわずかかなあ。

 

IMG_2123web.JPG

久しぶりのRunはやっぱり楽しいのね~[わーい(嬉しい顔)]  笑顔連発~^^

 

IMG_2124web.JPG

満足げに笑いながら走るMOCOでした♪

そして、走った後はお約束の・・・

 

IMG_2141web.JPG

爆睡です~(笑)

 

いつも走っているこの畑は、奥まった場所にありめったに人が入ってこないのですが、
この日はたまたま初老の男性がウォーキングしながら通りかかりました。
人見知りせず、誰にでもフレンドリーなMOCOは一直線にその男性の元へターッと走っていって
しまい、嬉しそうに尻尾を振りながらその方の足元をウロウロ。
幸い、犬好きな方だったようで、「よしよし」と頭をなでてくださいましたが、
もし犬が嫌いな方だったらご迷惑をかけていたはず。
あまりに人見知りしないのも考えものだなあと思ってしまいました。
のびのびとできる環境で育てていても、ちゃんと人間界のルールを守れるようにしつけをしなくてはいけませんね^^;


おまけ

IMG_2160web.JPG

ホワイトデーにと、夫が買ってきてくれたケーキです。
パイ生地の上に苺の甘酸っぱいクリームがクレープ生地でサンドしてあるミルクレープ♪
おいしゅうございました^^


 

 


nice!(54)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 32

お茶屋

おまけの一枚にも・・・釘付けです^^;
by お茶屋 (2009-03-17 14:21) 

SilverMac

団十郎君、名門犬ですか。(@_@)

by SilverMac (2009-03-17 15:33) 

mimimomo

こんにちは^^
MOCOちゃんの嬉しそうなお顔~!

ん~でも確かに杉が~~~ハ~~ハ~~クッシュン、見ただけで
出そうですよ~^^
MOCOちゃんは大丈夫かしら~?(@@
カワヅザクラが咲くのですね~
大きなお庭があっていいですね~

ふふふ、わたくしもおまけの一枚に~(・・
by mimimomo (2009-03-17 15:36) 

sak

すごく気持ちよさそう♪
その姿見ていつも気持ちよくなります(^^
沈丁花...子供の頃実家に咲いていたけど
無くなっちゃったかなぁ...
たまには実家へ帰んなきゃですね(^^
by sak (2009-03-17 15:58) 

Roseblanche

MOCOちゃん、良かったね~~~
こうして思う存分走り回れて、全身で「しあわせ♪」って言ってますね。
こんな姿を見ていると、こちらも自然に笑顔になります。

今は沈丁花の花があちらこちらで満開で、
私も散歩の時には思わず引き寄せられます。
(先日は真っ白な沈丁花に会いました。)

ホワイトデーのケーキ、とてもおいしそうです。
ご主人、「乙女心」をよく把握していらっしゃいますね。
このセレクト、大正解♪
by Roseblanche (2009-03-17 16:42) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
MOCOちゃん、久々のドッグラン、本当に嬉しそうなお顔ですね^^
走った後は、たっぷり眠れたかな?
お義父様の庭も色々な花木を育ててらっしゃるんですね。
沈丁花も椿も桜も大好きなお花です。
ホワイトデーのケーキも美味しそう~♪♪
by ありす (2009-03-17 18:13) 

イチロー

やっほ~ 最高ですよ^^;

by イチロー (2009-03-17 20:17) 

mamii

元気よく走っている写真を見ると、私も、MOCOちゃんから元気をもらえそうです。
おまけの方にも目がいきますね。
by mamii (2009-03-17 20:40) 

ぴーすけ君

MOCOちゃ~ん、こっちおいでぇ♪
by ぴーすけ君 (2009-03-17 20:45) 

あんれに

純和風のガーデンも良いですね
河津桜は昔は苗の販売が規制されてたと聞きます
ひと足早く桜の花を楽しめるのは嬉しいですね
MOCOちゃん元気に走ってとても楽しそうです
思い切り走れるのは気持ちが良いでしょうね
ウチのも人見知りしないので番犬になりません
人はみんなおやつをくれると思ってるみたいです
ホワイトデーのケーキがとても美味しそうです
by あんれに (2009-03-17 20:56) 

Plumeria

MOCOちゃん、楽しそうなお顔!!
なんだか元気に走っているMOCOちゃんの姿を見て
元気がもらえました~!!^^
純和風のお庭も素敵♪
桜、いろいろ種類があるけど河津桜はピンクがかわいいですね!
私も植えたいなぁ…
by Plumeria (2009-03-17 21:24) 

fam

MOCOちゃん思いっきり走れて良かったですね〜 良い表情です〜
川津桜良いですね〜沈丁花は本当に良い香りですよね
ミルクレープ 美味しそうですね〜 
by fam (2009-03-17 21:34) 

ひろきん

男性の方もフレンドリーな方で良かったですネ!
うちの姫も公園で小学生に遊んでもらっています^^
でも気をつけないといけませんね、
by ひろきん (2009-03-17 22:08) 

NOBODY

MOCOちゃんってほんといつも気持ち良さそうに
猛ダッシュしてますね。見てるこちらまで楽しくなっちゃいます。
by NOBODY (2009-03-17 23:00) 

ちか

義父の庭に河津桜があるんですね!
こちらにも沈丁花の香りが漂ってきそうです。(^^)
それと、ケーキの断層から甘酸っぱさ伝わってきますよ!
by ちか (2009-03-17 23:02) 

Inatimy

日本の春の花も美しいですね。 
桜に椿のあるお庭かぁ・・・夢見たいな庭。
我が家の庭、先住のかたが植えられていた植物のこぼれ種か、
雑草か、区別がつかず・・・
とりあえず、もう少し大きくなるまで・・・と生えてきた小さな草を観察中。 
ガーデニング初心者には、難しい。
by Inatimy (2009-03-18 00:38) 

yukitan

沈丁花の香りが漂うお庭、良いですね。
おまけの1枚美味しそうです。
by yukitan (2009-03-18 02:18) 

moko

mocoちゃん元気ですね~^^
しかし、15歳とはすごいね 団十郎君
by moko (2009-03-18 08:15) 

COYOTE

MOCOちゃん楽しそうですね!
おもいっきり遊べるのは、いいですよね!
和風のお庭も落ち着きますよね。
沈丁花香りがいいので、植えたいです。
OMAKEのケーキは本当、美味しそうです^^♪
by COYOTE (2009-03-18 08:35) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
元気でMOCOちゃん思い切り走って
楽しそうでいい笑顔で可愛い。
その後の爆睡姿も可愛い♪
花粉症が酷いので杉は怖いですが(笑)
沈丁花のいい香りが漂って来そうです。
おまけが美味しそうで目を奪われます。
ホワイトデーにご主人様がと言うのが
素敵でいいですねぇ〜♡
by kaoru (2009-03-18 09:21) 

てりー

走った後の日向ぼっこ睡眠、気持ちよさそうですね~。
ホワイトデーにミルフィーユとは素敵ですね。私は普通にチョコでした。。
by てりー (2009-03-18 12:54) 

ake_i

こんにちは、MOCOMOCOさん。
MOCOちゃん、どうしているかな?って思っていたら、
疾走する姿がドアップで嬉しいですよ~~~~~(^-^)
河津桜、桜の時期に行ったことがありませんが冬にそばを通りました。咲いたら素敵だろうなって思ってました。
乾燥してますが温かい日が続きますね。
風が強くてもMOCOちゃんは爆走☆^^☆
ジョギングされているかたも、元気をもらえたことでしょう。
ホワイトデー、美味しそうなミルフィーユを贈られてお幸せ~♡
我が家は「ラフテーでいいかぁ?」と豚が・・・・アー、ナンテコッタ@@;
バラも芽吹いてますね。これからが楽しみな時期です!!!
by ake_i (2009-03-18 13:42) 

こぼぱん

沈丁花の香、大好きです。
なんか、卒業式の頃を思い出して、
すこーし切ない感じがします^^
by こぼぱん (2009-03-18 13:51) 

miyoko

おまけの一枚のミルクレープ、美味しそうです。
by miyoko (2009-03-18 23:13) 

mwainfo

「人間界のルールを守れるようにしつけをしなくてはいけませんね」
MOCOMOCOさんの人柄が表われていますね。
by mwainfo (2009-03-18 23:33) 

にこちゃん

沈丁花、白いのしかなくなっちゃったので、
ピンクのやっぱり欲しいなぁ。挿し木で簡単に付くんだそうですねー
MOCOちゃん、やっぱり全力疾走してくるショットが似合ってる♡
by にこちゃん (2009-03-19 20:52) 

花乃助

MOCOちゃん、お日様の下で広い場所を思い切り走れて幸せそうですね〜^^
これだけ走ると爆睡でしょうね^^
子供の頃に住んでいた家には桜がありました。
花は綺麗ですけど‥新緑の季節になると毛虫が上から糸をたらしてぶらぶら〜っとするので苦手です^^;
by 花乃助 (2009-03-19 20:55) 

mocotan

MOCOちゃんの走る姿のお写真が、大好きです^^*
見るとスッキリした気持ちになります!
by mocotan (2009-03-19 23:47) 

ミモザ

おお。MOCOちゃんはまだ走れる場所があったのね(^^)
本当に嬉しそうに走りますね。私まで嬉しくなるほどに。。
団十郎君ですか。すごくいいお名前ですね(笑)
フレンドリ-なMOCOちゃんに懐かれたおじさま達が羨ましいです。その中に私も居たかった^m^
ミルクレ-プが美味しそうで生ツバごっくんです(^.^)
by ミモザ (2009-03-21 10:56) 

くろた

やったー、MOCOちゃんダッシュの写真だー。
MOCOちゃんの楽しそうな走りっぷりが
ほんと好きです。
by くろた (2009-03-23 15:42) 

Delica☆

MOCOちゃん、嬉しそうですね☆
by Delica☆ (2009-03-28 09:51) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
MOCOちゃん飛んでますね!
元気いっぱいの後は爆睡・・・可愛~い♪
沈丁の香りが伝わりました♪
by あら!みてたのね (2009-03-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミモザのアレンジ3月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。