SSブログ

桜・サクラ・楽しいお散歩 [わんこ]

やっと温かくなり、都内では桜が満開の週末になりましたね^^
我が家の周辺ではまだ3~4分咲きといった程度ですが、
今日はいてもたってもいられず、朝早く起きて、
MOCOとドライブがてら、お花見にいってきました。

IMG_2352web.JPG

晴れたり曇ったりの微妙な天気でしたが、気温は高くて散歩には丁度良かったです^^

 

IMG_2310web.JPG

行き先は泉自然公園です。(去年も行きました→去年の記事はこちら
ここはワンコもOKです^^ 
古びた看板の枠の木の右上に自生しているスミレが何気に可愛い~^^

IMG_2311web.JPG

木の割れ目に種が飛んで根付いたのかしら?

 

IMG_2323web.JPG

MOCOも広い公園は久しぶりなので嬉しそうです♪

 

IMG_2317web.JPG

枝垂れ桜はまだ2~3分咲きでしたが、

 

IMG_2334web.JPG

ソメイヨシノは5~6分咲きくらい。
場所によっては満開に近いものもありました。
しばし桜を堪能~♪

IMG_2331web.JPG

IMG_2325web.JPG

IMG_2333web.JPG

IMG_2328web.JPG

IMG_2332web.JPG

 

IMG_2340web.JPG

 

IMG_2342web.JPG IMG_2343web.JPG

広い芝生広場にはたくさんのワンちゃんも来ていて、
MOCOは他のワンコが気になって仕方なかったようです^^;

桜も綺麗ですが、ここの公園では四季折々のお花もいろいろと楽しめます。
今日は、

IMG_2309web.JPG IMG_2312web.JPG

カタクリの群生地やその他可憐な春のお花も見ながらの、楽しいお散歩になりました。

 

IMG_2348web.JPG

MOCOも大満足でした^^

今日の桜の状況を見ると、あと3~5日後くらいには満開になりそうです。
また来週、違う場所の桜を見に行きたいと思います♪


おまけ

もーきちの空想世界旅行のくろたさんから素敵なプレゼントが届きました。
以前応募していた、「もーきちの2009年お正月どこでしょうクイズ」に正解したのです[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_2299web.JPG

可愛いもーきちさんのイラスト満載の卓上カレンダーです。
4月始まりで来年の3月まで、12枚ありました^^
大事に使わせていただきます~^^ありがとうございました!

 

 

 

 

 


タグ: お花見
nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 29

mocotan

MOCOちゃん本当にうれしそうですね^^!
こんな可愛い表情されたら、こちらまで微笑んじゃいます☆
桜もとってもきれい・・^^*
こちらも早く咲かないかなぁ~~
by mocotan (2009-04-04 20:16) 

ぴーすけ君

まぁ、MOCOちゃんもお花見ぃ~♪
楽しいって顔してますね(@^▽^@)
by ぴーすけ君 (2009-04-04 20:38) 

mimimomo

こんばんは^^
泉自然公園へ行かれたのですね~
もう桜が咲いていましたか・・・
あそこも広場にかなりありますものね~
MOCOちゃん、嬉しそうだこと^^
by mimimomo (2009-04-04 20:58) 

あんれに

昨年もMOCOちゃんと一緒に行きましたね
けっこう広くて花もいろいろで散歩に良さそうです
今度、千葉に行く時はこの公園を視野に入れておきます
桜がたくさんでお散歩しながら良い花見ができしたね
こちらは今日でほぼ満開になりました
MOCOちゃんお出かけ出来て良かったですね
by あんれに (2009-04-04 22:16) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
春の一時を満喫なさったのですね・・・羨ましい♪
内板の木枠にスミレちゃんのこぼれ花・・・とってもス・テ・キ(^_-;)
作為のない自然の光景に、心がほのぼのとした気分になりました!
MOCOちゃんのおしとやかな姿久しぶりなのと、嬉しそうな表情にこちらまで癒されました(笑)

by あら!みてたのね (2009-04-04 22:34) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
MOCOちゃんと一緒にお花見に行かれたんですね!
桜、どの画像も綺麗ですね~。
ひっそり咲いているスミレも素敵です。
ワンちゃんたちも、たくさん来ていたんですね^^
by ありす (2009-04-04 23:09) 

kaoru

MOCOMOCOさん、おはようございます。
桜、綺麗ですねぇ〜
スミレも可愛らしくて素敵ですね。
MOCOちゃんも一緒にお花見いいですね。
嬉しそうにニッコリと可愛い〜♡
素敵なお花見が楽しめて良かったですね♪
可愛らしいプレゼントも嬉しいですね。
by kaoru (2009-04-05 05:41) 

moko

だんだんとこっちに桜が近づいて来てるんですね
我が家のワンコも早く花見したいと言ってます^^
by moko (2009-04-05 06:58) 

Inatimy

この淡いピンク、日本の春ですね~。
春になると、パステル系の服を多く見かけるのは、
この桜の影響かも。
というのも、こちらの春は、クロッカスや水仙なので、
春になると、紫や黄色の服がたくさん並んでる気がします・・・。
MOCOちゃんの目が、とってもキュート♪
気持ち良さそうな暖かな日だったんですね。
by Inatimy (2009-04-05 07:41) 

甘党大王

2・3分咲きのしだれ桜やマダマダ蕾もある様ですが
MOCOちゃんと一緒だったら楽しい御花見ですね~♡
アラッ?MOCOちゃんは(^_-)-☆花より団子・・じゃ無くって
花よりお友達が気に成るんですか~。 フフフフフ春ですもんね!

by 甘党大王 (2009-04-05 08:43) 

miffy

MOCOちゃんも一緒にお花見したんですね^^
最近はワンチャン同伴で行ける所が増えたような気がします。
躾の行き届いたお利口さんなワンちゃんが増えたからでしょうね。
自然の中でMOCOちゃんもとってもうれしそうですね~
もーきちさんカレンダーかわいかったですね~
by miffy (2009-04-05 09:36) 

くろた

カレンダー気に入っていただけて
よかったです。
桜きれいですねー。
MOCOちゃんも花見にご満悦な顔してますね。
by くろた (2009-04-05 13:27) 

mamii

MOCOちゃんと一緒のお花見、楽しそうですね。

by mamii (2009-04-05 13:46) 

てりー

Mocoちゃんもさることながらご家族で楽しまれたお花見ですね。
私も昨日家族で花見でした。
by てりー (2009-04-05 14:27) 

ふもふも

広い公園ですね。ワンコもOKなんていいな。
MOCOちゃんの嬉しそうな顔がたまりませんね。
サクラもきれいですし、こんな所でのんびりしたいって
思いました。
木の割れ目のスミレがかわいい♪
by ふもふも (2009-04-05 16:38) 

Roseblanche

MOCOちゃんは、一緒にママとお出かけできるのが本当に嬉しいんですね。
満面の笑顔が可愛くて!
ワンちゃんも一緒に入れる公園、いいですね~~~
お花は満開まであと少し、というところだったようですが、
すみれ、カタクリなど、他にも可憐なお花が多く咲いていて、
MOCOちゃんが羨ましいです。
ワンちゃんも沢山来ていたんですね。
また遊べたらいいですね。
by Roseblanche (2009-04-05 16:41) 

DANNER

1枚目の桜、背景のアンダーな感じが桜を際立たせてますね♪
こっちも場所によっては満開になってます。
あ、カタクリを撮りに行かなきゃ!
逆光で透ける花びらがとても綺麗です^^
by DANNER (2009-04-05 18:02) 

ひろきん

桜を堪能させていただきました^^
MOCOちゃんも大喜びですね!
私も今日、ピーチ姫と花見に出かけました。
by ひろきん (2009-04-05 19:11) 

はる

MOCOちゃんもお花見に行ったのですね♪
とても楽しそうなお顔♪
今日、私もハートと一緒にお花見に行きました。
たくさんのワンちゃんたちが来ていました。
私もハートも興奮気味 笑
卓上カレンダー、とてもかわいいですね。

by はる (2009-04-05 19:15) 

punchigoo

広々とした公園ですね。セリフがいいなあ。
by punchigoo (2009-04-05 21:09) 

na-tsu

MOCOちゃんのヒャッホー顔を見てから、ファンになりました。
きょうの顔も嬉しそうで、こっちまで楽しくなりますv(*'-^*)b
ありがとうございます♪
by na-tsu (2009-04-05 22:42) 

Plumeria

おっ!泉自然公園ですね^^
私もカタクリも見たいし、行こうかなぁと思っていました!
桜、綺麗だけど、やっぱり満開にはもう少しですか…
でも、その頃は混んでるんだろうな^^;
次はどちらに行かれるんでしょう?
MOCOちゃん、ニコニコしてるように見えます^^
楽しかったでしょうね♪
by Plumeria (2009-04-05 23:40) 

こももにゃん

今年はお花見らしいお花見には行けないので、
こうして満開の桜を見せてもらえてうれしいです(^^)
MOCOちゃんもホントにうれしそうですね♪
看板の枠の上に咲いてるスミレ、すごく可愛い~♡
自然の力ってすごいな~と思います。
by こももにゃん (2009-04-06 00:02) 

yukitan

芝生広場、ワンちゃんがたくさんでMOCOちゃんも喜んだでしょうね。
桜の花、綺麗ですね。
by yukitan (2009-04-06 01:44) 

めぎ

こうしていっぱい一緒に咲いていると、まさにお花見という雰囲気が出ますね。綺麗だなあ~♪
あ!もーきちさんのプレゼント、いいないいな♪
by めぎ (2009-04-06 01:48) 

pan-nohi

桜を見ながらお散歩、とっても気持ちよさそうですね!!
今がまさに見ごろですよね。
私もお花見行きたいです~!
by pan-nohi (2009-04-06 10:03) 

花乃助

MOCOちゃんと一緒にお花見、楽しそうですね〜。
ワンコ連れの多い公園なんですね^^行ってみたいな♪
桜以外にもカタクリやニリンソウ?などが楽しめるんですね!
MOCOちゃんの最後のお顔、喜んでますねっ^^
by 花乃助 (2009-04-06 16:42) 

yuyu

うふふふ♪
MOCOちゃんも、うれしそうだ〜♪
MOCOちゃんのお顔見てたら、楽しかったのがすぐわかるよ!
とってもきれいな桜、たくさん咲いていますね!
カタクリのお花も見られるのですね!
今年は、群生地、見に行けなかったなぁ〜。
by yuyu (2009-04-08 08:09) 

ちか

泉自然公園、以前から気になっている公園です。
一度行ってみたいな~。ドライブがてらにね!(^^♪
by ちか (2009-04-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。