SSブログ

秋の田んぼでキャッホーRUN [わんこ]

すっかり稲刈りも終わった広大な田んぼ。

IMG_4399web.JPG

秋から冬の間、ここはMOCOの絶好のドッグランになります♪
ここへ連れてくると、

 

IMG_4395web.JPG

ぷぷぷ、しょっぱなから全力疾走~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4397web.JPG

真剣な顔で私の横を通り過ぎ、
畦道の端まで行ってからUターン。

 

IMG_4402web.JPG

嬉しそうに戻ってきました~^^

IMG_4411web.JPG

こんな楽しそうなお顔が見たくて、
9月中、暇さえあれば田んぼに連れて行ってました♪

また、ある日は、偶然義父がトラクターで田を耕しているのに
ばったり出会い、


 

IMG_4589web.JPG

・・・と義父に駆け寄るMOCO[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_4591web.JPG

 

IMG_4592web.JPG

ふふ、おじいちゃんに会えて嬉しかったのね^^
とても人懐っこいMOCOです^^

IMG_4593web.JPG

IMG_4599web.JPG

さんざん走って走って大満足のMOCOでした。
これからのシーズン、しばらくこの田んぼドッグランで遊べそうです♪


 

10月に入ってからは雨が続いていて、
今日は雷も鳴って、MOCOはブルブル震えていました^^;
小さいころは雷なんてへっちゃらだったのに、最近になって雷におびえるようになりました。
その度にMOCOの側に行って「大丈夫よ~」と慰めている私を、
夫は呆れ顔で見ているようです^^;

IMG_4675web.JPG

せっかく秋の薔薇も次々咲き始めたのに、雨続きで可愛そう。。。
午前中の晴れ間に少し摘んできて飾ってあげました。
ポンポンと飛び出している丸いのは、シュウメイギクの花後の姿。
マリモみたいでなんだか可愛いですね^^

 

 


nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 21

ゆか

こんにちは。
MOCOちゃんはっちゃけてますね〜。
全力疾走出来て楽しそう♪
ウチのワンも走ってる間は、呼んでも
横目にちらりと見るだけで戻って来てくれません^^;
走るのが本当に楽しいんですね。
風をきって走る姿がかっこいいです^^v
by ゆか (2009-10-03 17:31) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんにちは。
広大なたんぼでMOCOちゃん
嬉しそうに走り回って可愛い。
飛んじゃってカッコいい!
おじいちゃんと駆け寄って微笑ましい♡
こんなにいいお顔が見られるのだと
どんどん連れて行ってあげたくなりますよね。
雷が恐くて震えちゃって可哀想でしたね。
でもママさんが側に居てくれたら大丈夫ですよね。
お花さん達、綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2009-10-03 17:57) 

mimimomo

こんばんは^^
やはりワンちゃんはこれよ~これが一番自然。
お顔を見るとそれが分かるわ^^ 
MOCOちゃんの幸せそうなこと~!
この頃雨続きですね~体調もよくなって少し庭のお手入れをと思うのですが、なかなか庭に出られないです。
by mimimomo (2009-10-03 18:08) 

あんれに

稲刈りが終ってMOCOちゃんには嬉しい季節ですね
全力で走ってとても楽しそうです
やっぱりワンコは走ってる姿が一番似合いますね
プライベートドッグランがあるとは羨ましいです
by あんれに (2009-10-03 19:41) 

mamii

MOCOちゃん、本当に力一杯走っている姿が幸せそう・・・・

by mamii (2009-10-03 20:24) 

きむたこ

なーんてたのしそうなのだワン♪
きむたこも車からおりて、走りたいキブンだワン!
by きむたこ (2009-10-03 22:15) 

koma

MOKOちゃん早い早い、

ボルト君より早いかも・・・・
by koma (2009-10-03 22:24) 

めぎ

もう稲刈りがすっかり終わってる!
とびっくりしたけれど、もう10月なんですよね・・・
MOCOちゃん、ホント嬉しそうですね~♪
by めぎ (2009-10-03 22:43) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
MOCOちゃんのキャッホー走り、楽しみにしてました♪
嬉しそうな顔を見ていると、こちらまで嬉しくなりますね^^
おじいちゃんにも会えて、益々嬉しそう!
犬は雷を嫌うって聞きますね。MOCOちゃんもなのね。
カットした薔薇、綺麗ですね~。シュウメイギクは、花後の姿も
可愛いです。
by ありす (2009-10-03 22:53) 

Inatimy

可愛いアレンジ~。 
シュウメイギクの花の後も、花材になるんですね。
ぴろぴろ~って伸びてる姿が愛らしい♪
雷におびえるMOCOちゃんを見たら、
私もきっと抱きしめて大丈夫よ~って、励ましちゃうかも~。
by Inatimy (2009-10-04 07:26) 

COYOTE

MOCOちゃん楽しそう!
いいな、思い切っり走れるのは・・・
また素敵なアレンジですね~~!
by COYOTE (2009-10-04 08:41) 

yuyu

MOCOちゃん、とっても楽しそうね〜♪
夢中で走っている姿に、思わずニッコリ(^^)
MOCOちゃんのキャッホー走り、大好きですよ〜♪
こんな広い田んぼで思いっきり走れるなんて、
うらやましくなっちゃいます!
by yuyu (2009-10-04 09:11) 

NOBODY

おいらもMOCOちゃんのようにきゃっほー走りすれば
きっとスリムになれるんだけどな・・・
MOCOちゃんの楽しい走りを見てたら自分も走った気になって
おなかすいちゃった。(あっ!だからか・・・)

by NOBODY (2009-10-04 11:44) 

punchigoo

この躍動感!元気もらえます。
by punchigoo (2009-10-04 17:19) 

Roseblanche

MOCOちゃんのキャッホー走り、可愛くて可愛くて。
私も抱きしめたくなりますね。
お顔を見るとやっぱりまだまだあどけない感じがします。
(もう成犬なのに、若い若い!)
おじいちゃんが大好きなんですね。

犬は耳がいいから、雷は怖いでしょうね。
でもMOCOMOCOさんがいてくださったら、MOCOちゃんも安心ですよね。

シュウメイギクが加わっているからか、甘い薔薇のアレンジも秋の雰囲気に。
ピンクが大人のピンクに。
いつ拝見してもMOCOMOCOさんの技は素晴らしい。
by Roseblanche (2009-10-04 20:57) 

miffy

MOCOちゃんとってもうれしそうですね~
思いっきり走ってる姿がかわいいです^^
アレンジとっても素敵ですね~
by miffy (2009-10-04 23:04) 

まあゆ

MOCOちゃんとっても楽しそうに
走っていますね!
私も雷が鳴ったら「よしよし」を
してパパにあきれられています♪
by まあゆ (2009-10-05 11:56) 

Plumeria

MOCOちゃん、楽しそう~♪
こちらまで爽快な気分になります^^
雷、大きい音が嫌なんでしょうね(>_<)
うちのワンコは花火の音も怖くて…隠れてます…^^;
by Plumeria (2009-10-05 19:03) 

ちか

キタ~!!秋のラン・ラン・ラン♪
真剣な眼差しに…夢中だったのね~MOCOちゃん♪

シュウメイギクの花後の姿、初めてみました!
ルドベキアもそのような感じになりますよね。
by ちか (2009-10-06 19:04) 

ミモザ

やったねMOCOちゃん。貴方の季節がやってきたね(^^♪
お爺ちゃんに挨拶しているところが愛らしいです。
お爺ちゃんも可愛くて仕方ないのじゃないかしら(^^)
今日も夫と大笑い!「本当にヮ~ィって言ってるよ」なんてね。
雷が怖いのね。うちの猫たちも怖がってますよ。
キレイな花束が出来ましたね。とっても素敵です。

by ミモザ (2009-10-06 22:11) 

まろん

待ってました~(*´艸`)
このMOCOちゃんのキャッホーのお顔を見るのが
私は大好きです♪♪
とっても幸せな気持ちになるんですよ~(^_^)
全力で走って楽しそう~!
おじいちゃーん、ってほんと言ってますよね。笑
嬉しくて嬉しくてお爺ちゃんを先導してますね~
MOCOちゃんのこの笑顔は宝物ですね♪
by まろん (2009-10-07 17:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。