SSブログ

秋のお出かけ4・八ヶ岳 [おでかけ]

9月のシルバーウィークのプチ旅行には続きがありまして、
夕方バラクラに行った後は蓼科で1泊し、翌日は帰りがてら
八ヶ岳・清里方面へ立ち寄ったのです。

IMG_4503web.JPG

久しぶりの清泉寮~♪
最近宿泊施設が拡張されたようですね。

IMG_4504web.JPG

朝一なのに人が多い・・・さすがシルバーウィークです^^;
左手のショップで売っているアイスクリームには、早くも行列ができていました。

IMG_4505web.JPG

私たちも少し並んで美味しいアイスクリームをゲット♪
霞んだ山並みを眺めつつ、濃厚なアイスをほおばりました^^

そして、その後向かったのは、

IMG_4506web.JPG

以前から気になっていた「八ヶ岳倶楽部」
俳優の柳生博さんファミリーがこの地を開墾して作った
雑木林・レストラン・ショップ・ギャラリー・ステージなどがあります。
丁度今年はオープン20周年だそうです。

 

IMG_4508web.JPG

冬に備えて薪がたくさん摘んでありました。

 

IMG_4512web.JPG

雑木林も綺麗に整備されていて、散策できるようになっています。


 

IMG_4513web.JPG

道の端っこに丸太で出来たかわいいオブジェ♪

 

IMG_4514web.JPG

中庭の園芸ショップには、私の欲しい苗がたくさん売ってました~。
旅先でも園芸ショップめぐりは楽しいものです♪


 

IMG_4516web.JPG

そしてレストランで一休み。
名物のフルーツティーは、ポットの中にフルーツがたっぷり入っていて優しいお味。
和栗のモンブランもとても美味しかったです^^
雑木林を眺めつつ、本を読みながらのティータイム、良い時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]



その後、渋滞を予測して早めに帰路に着いたので、それ程酷い渋滞にははまらずに
帰ってこれました。八ヶ岳方面は他にも気になっている場所がいくつかあるので、
また機会があったらお出かけしたいです♪

 

 

 


nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 24

きむたこ

なーんて贅沢でかわいぃフルーツティーなの♡
このポットの中のフルーツは食べない?んだよねぇ?
食べちゃいそーなきむたこは食いしん坊?(笑
by きむたこ (2009-10-06 14:47) 

mimimomo

こんにちは^^
清里は随分昔言ったような気がします。
この頃忘れっぽくって・・・
でも柳生博さんのところはお邪魔したことが無いですわ。
素敵な木の温もりのあるところですね。
やはりマイ・カーでしょ? この頃遠出しないからね~
行けないかしらね~
by mimimomo (2009-10-06 15:04) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんにちは。
清泉寮さんのソフトクリーム美味しいですよね。
この景色の中で頂くのは格別ですよね。
八ヶ岳倶楽部さんも素敵ですよね。
桃とも行ったことあるので懐かしくて
また行きたくなりました。
フルーツティも和栗のモンブランも美味しそう〜。
素敵なお出掛けが楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2009-10-06 15:32) 

まあゆ

ソフトもフルーツティーもどちらも美味しそうですね!
清里素敵なところですね。
by まあゆ (2009-10-06 16:29) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
紹介してある場所、知らない所ばかりです。
自然がいっぱいでいいですね。
フルーティーも和栗のモンブランも美味しそう♪
園芸ショップは、出かけた先でも覗くのが楽しみですね。
車での旅行なら、荷物の心配もいらないし...
何か収穫があったのかな~?
by ありす (2009-10-06 16:30) 

あんれに

清泉寮まで行かれたのですね
冬以外でこんなに空いてる清泉寮は初めて見ました
八ヶ岳倶楽部は一度行きたいと思ってます
清里に行った際は山の方にいつも行ってしまいます
本当にお洒落な空間で素敵ですね
雑木林を眺めつつのティータイムは格別だと思います
by あんれに (2009-10-06 17:26) 

ぴーすけ君

ステキステキ~
こういうところでゆっくりお茶したいです~。
by ぴーすけ君 (2009-10-06 18:12) 

ひろきん

フルーツティーはどんな優しい味なのかな?
興味あります^^
そして私の大好物モンブランもある!
by ひろきん (2009-10-06 18:15) 

ちか

久しぶりに、
清泉寮のソフトクリーム食べたいよ~!!
っと思って何年だろう…(T_T)
美味しいよね~ココのは!

八ヶ岳倶楽部、テレビで見たことある~♪
私も行ってみたいな~。
フルーツティーが名物なのですね!了解です!
いつか必ず…(^^ゞ
by ちか (2009-10-06 19:01) 

mamii

フルーツティーにモンブラン、本当に美味しそうです。
by mamii (2009-10-06 19:55) 

ミモザ

こんばんは~!
行って来られたのですね「八ヶ岳倶楽部」へ(^^♪
羨ましいです。とってもとっても行きたい所ですから。
奥さま考案のフルーツティを味わってみたいし、何もかも興味が
尽きません。良かったですね。また行って下さいね(^_^)/
by ミモザ (2009-10-06 22:05) 

noie

清泉寮、学生の時に泊まりました。懐かしいです。
八ヶ岳、私も大好きです。(*^^*)
by noie (2009-10-06 22:18) 

Roseblanche

八ヶ岳倶楽部、素敵なところですね♪
柳生さん、このごろは息子さんのご活躍をよく拝見します。
ファンの方々も多く足を運ばれるのかな?
贅沢なフルーツティに、和栗モンブラン♪
時間もとまったような…ひとときでしたね。
また、八ヶ岳案内、楽しみにしています。
by Roseblanche (2009-10-06 22:20) 

Inatimy

フルーツたっぷりにビックリ。
ガラスのポットって、中が見えるの楽しいですね~。
彩りもキレイだし、素敵♪ 
ふふ「欲しい苗」は入手されたかな? 
また見られるかしら♪ 
by Inatimy (2009-10-07 00:35) 

moko

オイラものんびりと旅行行きたいなぁ^^
by moko (2009-10-07 05:50) 

めぎ

このお茶はすっごくおしゃれで美味しそうですね~
真似してやってみようかしら。
by めぎ (2009-10-07 06:05) 

SilverMac

良い旅をされましたね。
by SilverMac (2009-10-07 08:08) 

まぐろとわさび

秋の八ヶ岳は素晴らしいでしょうね。清泉寮のソフトは相変わらず並ぶのですね。
久しぶりに行きたくなりました^^
by まぐろとわさび (2009-10-07 08:11) 

イチロー

フルーツティー これは美味しそうですね^^;

by イチロー (2009-10-07 15:06) 

まろん

シルバーウィークには続きがあったのですね♪
八ヶ岳、清里方面って色々見るところが多いんですね~
私は1度しか行ったことがないのですが、
こんな素敵なところもあったなんて知らなかったです。
のんびり時間が過ぎてる感じで落ち着きますね(*^_^*)
フルーツティーにモンブラン、これは美味しそう~!
食べてみたいです~(≧ω≦)


by まろん (2009-10-07 17:12) 

miffy

清泉寮のソフトクリームは濃厚で美味しいですよね~
フルーツティーもモンブランもいいですね~
美しい自然に囲まれてるだけで癒されますよね^^
by miffy (2009-10-07 23:23) 

Plumeria

続きがあったんですね^^
八ヶ岳倶楽部、素敵なところですね♪
私も行ってみたいです!
フルーツティーに、和栗のモンブラン、美味しそう~(^^♪
by Plumeria (2009-10-07 23:30) 

yuyu

ムキャー!!!おいしそうーーー!!!(^q^)
ガラスのポットに、フルーツたくさん!かわいい!
ふんわりといい香りがここまで届いてきそうです。
和栗のモンブランも!んー!見てるだけで、たまりませんね。
雑木林の木々の緑も、とてもきれいですね。
私も、行ってみたいです!
by yuyu (2009-10-08 00:16) 

はる

こんにちは♪
フルーツティ、なんておいしそうなのでしょう!
私も飲んでみたいです~。

by はる (2009-10-08 15:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。