SSブログ

田んぼとコスモス畑を独り占め [わんこ]

稲刈が終わった後の田んぼは、MOCOにとっては広~いドッグラン♪
今日も独り占め状態でフリーランを楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_4716web.JPG

自由気ままに動き回ります^^

 

IMG_4720web.JPG

今はこのように雑草が生え放題になっていますが、
もう少し寒くなってくると雑草はみんな枯れてしまい、
更に走りやすくなります。

 

IMG_4718web.JPG

ただ、この時期は雑草の種が多くて、うっかり変な雑草に触れてしまうと、
取れにくい種がMOCOの毛にびっしり絡んでしまうことがあるので
要注意です^^;

 

IMG_4708web.JPG

ふふ・・・♪今日も全力で走り出しました~^^

 

IMG_4712web.JPG

キャッホースマイル連発♪
スポーツの秋、走るのに良い季節になったね^^


☆殆どいつもMOCOが独り占め状態の田んぼですが、時々ウォーキングしている人がいたり、
ワンコ連れで散歩している人もいるので、放すときはよく辺りを確認してから
走らせています。(そうしないと、人懐っこいMOCOは誰かれ構わず遊びにいってしまうので^^;)

 


 

こちらの綺麗なコスモスは、

IMG_4565web.JPG

私の家の前の道路を挟んで向いの畑の方が、
今年休耕にしている畑一面にコスモスの種を蒔いてくれたお陰で出現した
プライベートコスモス畑♪

 

IMG_4568web.JPG

丁度、私の家から見下ろす位置にあって、9月中旬からずっと
素晴らしい借景を楽しんでいます。

 

IMG_4567web.JPG

この前の台風で、茎がかなり倒れてしまいましたが、
その後見事に回復して今が最盛期の見頃を迎えています。

 

IMG_4572web.JPG

観光地のコスモス畑より規模は小さいけれど、一人で見るには十分な広さ!
しかも、めったにこのコスモス畑を見に来る人はいないので、いつも独り占め状態。
MOCOとのお散歩時にも、この畑の脇の道をわざと通ったり、
期間限定のピンクの絨毯を堪能しています。

 

IMG_4566web.JPG

特に、日没前のオレンジの空に浮かぶコスモスのシルエットが素敵なんですよ。
(夕方の写真はまだ撮っていませんが^^;今度チャレンジしてみます)

ご近所の畑の方、ありがとうございます♪
願わくば、来年もまたコスモスの種を蒔いてくださいね^^
(ちなみに、このコスモスの種は、とある市が無料で配布していたそうです)

 

 

おまけ

IMG_4746web.JPG

前記事のナゾの花の経過・・・
花弁がだんだん見えてきました。どうやら濃いピンク色みたいです。
う~~、じれったい[ふらふら]早く咲いておくれ!

 


nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 23

まあゆ

プライベートドッグランにプライベートコスモス畑
素敵過ぎです!
by まあゆ (2009-10-15 16:49) 

Roseblanche

本当にフリーランが出来るMOCOちゃんが羨ましいです。
我が家の周囲では絶対にリードは外せません。
(フリーランは、家の中とドッグランのみ…)
MOCOちゃんのいいお顔を見ると、こちらも元気になれます。
ありがとう♪

コスモス畑もなんて贅沢なんでしょう。
(まだ咲いているのですね。)
コスモスって繊細な外見に似合わず(?)凄くたくましくて、
それがまた、私は好きなんですね。

ナゾの花…楽しみです☆わくわく。
by Roseblanche (2009-10-15 18:07) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
秋晴れの中、MOCOちゃん、にこにこ顔で走ってますね^^
本当に嬉しそう♪
コスモス畑も綺麗ですね。独り占め状態だなんて、とっても贅沢。
台風の後も、こうして元気に咲いているんですね。
ナゾのお花、もうすぐですね^^
by ありす (2009-10-15 19:16) 

あんれに

田んぼのあぜ道を走ってMOCOちゃんとっても楽しそうです
貸切のプライベートドッグランとは良いですね
走ってる写真が躍動的で嬉しいのが表情から伝わってきます
お散歩コースにコスモスの花が綺麗に咲いてますね
空いてる方がゆっくり見れそうです 混んでる場所は疲れました
何の花が咲くのか楽しみですね
by あんれに (2009-10-15 19:33) 

ミモザ

こんばんは~!
台風は大変でしたね。花や木も恐ろしかったでしょう。
そう思うと葉や花を散らせた姿が可哀想に思えます。
MOCOちゃんのスポーツの秋がやってきましたね。
お顔も尻尾も楽しいって言ってます(^^♪
コスモス畑をMOCOちゃんとお散歩ですか。
羨ましいです。夕日のコスモス是非お願いしますね。

by ミモザ (2009-10-15 20:17) 

mimimomo

こんばんは^^
おーMOCOスマイル~! ワンダフル~!
やはりワンちゃんコーでなくっちゃ。ルンルン気分ですね~

まぁ、贅沢^^ コスモス畑を独り占め~ 時を考えず見られて
なんという幸せ~!
by mimimomo (2009-10-15 20:40) 

ぴーすけ君

なぞの花・・・早く判明したいですね~。

MOCOちゃん、いっぱい元気に畑を走り回れる
季節になりましたね♪
by ぴーすけ君 (2009-10-15 20:58) 

mamii

MOCOちゃん田んぼの跡は元気に走り回って、独り占めのようですね。
by mamii (2009-10-15 21:01) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんばんは。
広いドッグランを独り占めできてMOCOちゃん
元気いっぱいで走り回って可愛らしいですね。
見ているだけで元気が頂けます!
綺麗なコスモス畑も独り占めって贅沢ですね。
いつでもウットリと愛でられて幸せな
時間が過ごせて羨ましいです。
夕方のお写真も楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-10-15 21:02) 

Plumeria

MOCOちゃん、ニコニコ^^ルンルン♪
楽しそうですね~!
確かに毛に雑草の種がつくと大変ですよね^^;
うちのワンコもつくととるのが大変です…
プライベートコスモス畑、贅沢ですね~!
とっても綺麗でうらやましいです^^
謎の花…リコリスっぽいですね…開花が楽しみです♪
by Plumeria (2009-10-15 21:37) 

SilverMac

自由が楽しいでしょうね。喜んでいるように見えます。
by SilverMac (2009-10-15 21:45) 

COYOTE

MOKOちゃんプライベートランで、いいなぁ~~!コスモスが
綺麗で、シルエット素敵です。
謎の花・・・・知りたいな。
by COYOTE (2009-10-16 07:21) 

fam

キャッホー 最高だ〜 思いっきり走る姿はMOCOちゃんにぴったり
かっこいい
コスモスが素敵ですね〜
by fam (2009-10-16 08:23) 

mochamama

広いドッグランひとりじめのMOCOちゃん、うらやましい~~♪
走っている表情がすごく嬉しそう!
by mochamama (2009-10-16 10:20) 

イチロー

爽やかな気候で、走り放題・・
  MOCOちゃんにも最高の季節ですね^^;

by イチロー (2009-10-16 11:23) 

koma

気持ちよさそうです。

変な虫がつかないように

スリスリチェックを忘れずに
by koma (2009-10-16 12:56) 

ぶぅ

楽しそうでいいな(*^▽^*)
ポコとピコも一緒に走り回りた~い♪

by ぶぅ (2009-10-16 18:29) 

jun

フリーランできるなんていいですよね~(^◇^)
うちはハナッたら最後、帰ってきそうにありませんww
コスモスきれいですね~♪
好きな花です。
もう少しで咲きそうなお花。楽しみですね~。
なんなんだろう(^^♪
by jun (2009-10-16 23:00) 

miffy

MOCOちゃんにとってはうれしい季節になりましたね~
プライベートなドッグランを思いっきり走り回って楽しそうですね^^
毎日綺麗なコスモスを眺める事ができるのって素敵ですね~
by miffy (2009-10-16 23:19) 

Inatimy

MOCO ちゃんに駆け寄ってきてもらいた~い♪
濃淡のコスモスのピンク色がとっても美しい写真ですね~。
夕方のコスモスの写真も楽しみに待ってますね♪
by Inatimy (2009-10-18 05:15) 

na-tsu

待ってました~♪キャッホーMOCOちゃん!

しあわせそうですね♪ ナゾの花も楽しみです
by na-tsu (2009-10-18 21:10) 

まろん

MOCOちゃんフリーランはやっぱり楽しいのね~♪
ずーっとお顔が笑ってますよね(*^_^*)
まだ今の時期は草も多いけど、もう少しすれば
走りやすい最高のランになりますね!
確かに放すときは色々気を遣いますよね。
でも私はMOCOちゃんが遊びに来てくれたら嬉しいなぁ~(*´艸`)
そしてコスモスが毎日見れるなんて最高ですね~
ほんと綺麗!!
これは回り道をしてでも見たいですよね♪
なぞのお花、何か気になるぅ~!
by まろん (2009-10-19 00:34) 

でざぁと

実家の庭でもコスモスが満開です。
季節を感じますね〜
MOCOちゃんの楽しそうな顔(^^)
いいなぁ〜。わしわししたい!
私はちょっと犬不足状態です。(;^_^A アセアセ…
by でざぁと (2009-10-23 11:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。