SSブログ

4月の庭 後編 [月別の庭の様子]

 

いよいよGWに突入しましたね♪
初日の今日は晴れたけれども、かなりの強風。
プラ鉢の薔薇やクレマチスがバタバタと倒されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ああ、せっかくの蕾たちが・・・[ふらふら]

思い返しても、この4月は植物達にとって、
寒さ・暑さ・雨・風入り乱れて過酷な月でした。。。


4月後半の庭のダイジェストです♪
さらっとご覧ください^^

april6.jpg

姫りんご

 

 april9.jpg

オオデマリ、ジューンベリー、ブルーベリー

 

april7.jpg

ライラック

 

april8.jpg

寄せ植えのお花たち
(ビオラ、ネメシア、ムスカリ、チューリップ、ツルニチニチソウなど)

 

april11.jpg

クレマチス
(カルトマニー・ジョーとモンタナ・エリザベス)

 

april11.jpg

その他、いろんな花が次々咲きだしました♪
前記事まででご紹介できなかった物も、ちらほら混ざっていますよ^^

(左上から時計回りに、スミレ、アザレア、アジュガ、クリサンセマム・マウイ、テラスベリー桜花、
白ムスカリ、ラベンダー、オダマキ、ノースポール、カロライナジャスミン)

 

過酷な環境下でも、がんばって咲いてくれたお花達に感謝でいっぱいです。
そして、来月はいよいよバラのシーズン!
毎日わくわくしながら庭を歩き回っている今日この頃です♪

 




おまけ
今月のMOCO♪

april10.jpg

作物が植えられたので、畑でキャッホー走りする機会は減ってしまいましたが、
お花見散歩に行ったり遠出もしました。狂犬病の注射も無事終了^^
暑くなってきたら、そろそろサマーカットしてあげようかなあ^^

 

 


タグ:4月の庭
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 18

mimimomo

こんばんは^^
MOCOMOCOさんのところで一番乗りだわ~^^
本当に過酷な春ですよね~ 我が家のお花たちも、水が多すぎたり、風に飛ばされたり(__
MOCOMOCOさんの所はお庭も広く色んな綺麗なお花があって、ブログも素敵ですよ。
どうしたらこんな風にお写真が並べられるのかしら~とっても素敵です。
バラもいよいよですね~ 我が家は未だにブラックティーが蕾をつけていないのですが、
ほかのはボチボチつけています。モッコウバラも咲き始めました^^
これから楽しみですね~
MOCOちゃんも暖かくなって過ごしやすくなったのでは?
サマーカット、どうなるかしらね~
by mimimomo (2010-04-29 21:46) 

ちか

華やぐ、まさにそういう庭ですね!
春は、色んな植物が芽吹き花開き、楽しい季節ですよね♪
我が家のベランダは、観葉植物が増えてきて、
華やか度が落ちてます。(^^ゞ
by ちか (2010-04-29 22:23) 

mamii

MOCOちゃん遊ぶところが減らされたんですか。
by mamii (2010-04-30 00:31) 

あんれに

今月は天気が安定しなかったですね
寒暖の差も激しく霜が降りたりと植物にも影響はあったとはずです
そんな中でも元気に花を咲かせてくれるのは嬉しいですね
植物の生命力もありますがお手入れの良さの表れだと思います
これからは気温も上がって花の良い時期になりますね
MOCOちゃんには辛い季節がやってきましたね
ウチのも冬の方が調子が良いみたいです
by あんれに (2010-04-30 01:18) 

beluga

ずぅ~と前に、ライラックの木の下でという というとても素敵な詩を
読んだことがあります。以来、ライラックってどういう花なんだろうと思っていましたが、今日その疑問が解けました。
by beluga (2010-04-30 04:22) 

SilverMac

まさに百花繚乱ですね。\(^_^)/
by SilverMac (2010-04-30 06:06) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます。
本当に4月は、寒さ・暑さ・雨・風入り乱れた過酷な月でしたね。。
でも、そんな中でもMOCOMOCOさん家の庭のお花たちは
綺麗にがんばって咲いていますね^^
ダイジェストで、今月のお花たちが見られるのっていいですね。
お写真の加工も、いつもながら素敵です☆
おまけで、MOCOちゃんのダイジェストも見られて嬉しかったです^^
来月は、いよいよ薔薇の開花でしょうか。楽しみにしています♪
by ありす (2010-04-30 06:29) 

イチロー

おはようございます・・
ようやく春らしいお天気になってきましたね。
お手入れの甲斐あって素敵なお庭ですね^^;


by イチロー (2010-04-30 07:12) 

Roseblanche

おはようございます。
本当に今年は過酷な環境ですよね。
でもMOCOMOCOさんのお庭は素晴らしいです。
加工された画像も観易くて、一度に沢山のお花が堪能できていいですね!
日差しの温かさが、こちらにまで伝わってきますよ。

今度は薔薇の花かな?
ワクワクしながら待っていますね。

MOCOちゃんも、とってもいい笑顔!
舌をチロチロさせてるのが、可愛い。
これから暑くなるから…サマーカットもいいかもしれませんね。
by Roseblanche (2010-04-30 08:28) 

ぴーすけ君

昨日の強風で、ブルーベリーの花が枝からかなりちぎれてしまい
ちょっとショックです・・・。
そろそろ水やりで忙しい朝になりますね。
by ぴーすけ君 (2010-04-30 08:57) 

まろん

こうやって見ると、MOCOMOCOさんのお庭には
本当に沢山の綺麗なお花が咲いてますね~!
ここまで素敵なお庭なのは、毎日MOCOMOCOさんが
一生懸命お手入れされているからですね♪
きっとMOCOMOCOさんのそんな想いを、お花たちは
分かってくれてるんだと思いますよ(^_^)
だから不安定なお天気の中、頑張って咲いて
くれてるんだと思います♪
MOCOちゃんもお花も、とっても幸せそうなお顔をしてますね♪♪
by まろん (2010-04-30 17:22) 

めぎ

そちらはお天気が、こちらは火山が・・・となんだか自然に振り回された4月でしたね。
5月は穏やかな季節になるといいですね~
by めぎ (2010-04-30 17:28) 

poyoyon

4月は花盛りのお庭になって本当に素敵ですね♪
by poyoyon (2010-04-30 20:55) 

花乃助

これだけ見せて頂くと、MOCOMOCOさんのお庭に来た気分になります♪
お花の香りまで届きそう♪
MOCOちゃんもお散歩の気持ちよい季節になりましたね!
by 花乃助 (2010-04-30 20:58) 

sayo

日々のお手入れ、ご苦労様です
「ありがとう」とお花達の感謝の声が
聴こえてきそうな
愛情一杯の本当に素敵なお庭ですね

MOCOちゃんのサマーカット楽しみにしています(^^)
by sayo (2010-05-01 00:27) 

Inatimy

クリサンセマム・マウイ、これ可愛くって、いい色ですね~♪
我が家のラベンダー、引っ越してから、ものすごい勢いで青く茂りだしました。
オランダよりお日さまが顔を出す機会が多いからかな・・・。
花、期待できそう♪
by Inatimy (2010-05-01 07:11) 

miffy

昨日まで吹いていた風も今日はおさまり天気もよく暑いくらいでした。
アルバム風にした花の写真とっても素敵ですね~
MOCOちゃんスッゴクうれしそうですね^^
by miffy (2010-05-01 20:29) 

こぼん

過酷な条件のなか花たちは頑張ってくれましたね、
MOCOMOCOさん日々のお手入れご苦労様です。
by こぼん (2010-05-01 22:55) 

トラックバック 0

やっと暖かく神様からのご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。