SSブログ

ネモフィラの丘 [ガーデン探訪]


GW中は庭仕事や田植えのお手伝いに明け暮れ、あまり外出できなかったので
最終日の昨日は朝早く[車(RV)]出発し、あの場所へ向かいました!


 

IMG_6371web.JPG

ネモフィラのブルーに埋もれそう♪


 

IMG_6394web.JPG

ひたち海浜公園です♪

去年行ったときは、雨上がりでネモフィラがちょっとぐったりしていたので、今年もリベンジ。
晴れ[晴れ]続きで咲き具合も丁度よさそうな日を狙いました。
9:30開園の20分前に到着。今年もネモフィラの丘一番乗りを狙います!
が、子供の日だった為か、開園が8:30に変更されていたので、
私達が到着した時にはすでにもう沢山の人が丘に登っていました[ふらふら]う~ん残念!


 

IMG_6375web.JPG

でも、ネモフィラの状態は去年より良く、とても綺麗でした~^^


 

IMG_6373web.JPG

なんて可愛いお花でしょ♪
私も毎年種を蒔こうと思いつつ、何故かいつも忘れちゃうので、
自分の庭には無いお花です^^;

 

IMG_6382web.JPG

丘の頂上まで登ると、見晴らしも良く海風が涼しいです^^
あ~やっぱり着てよかった♪

 

IMG_6386web.JPG

連休中だったので、去年よりも人が多く、私達が丘を降りる頃には
また団体さんがどーっと流れてきました。
人の居ない風景を撮るには、やはり朝一番乗りが必須ですね^^;

ネモフィラの丘を後にして次に向かったのは、チューリップ畑。

IMG_6397web.JPG

去年来た時、チューリップはもう終わっていましたから、
こちらを見るのは初めてです。

IMG_6398web.JPG

大きな松の木の下にチューリップが沢山植えてあります。
カラフルな色合いがとても綺麗~♪

 

IMG_6402web.JPG

チューリップに青色はないので、
ムスカリの青が綺麗な引き締め役になっていますね^^



 

IMG_6401web.JPG

チューリップの状態も丁度見頃な咲き具合でしたよ♪

 

IMG_6403web.JPG

このムスカリの河を泳いでみたい♪


 

IMG_6408web.JPG

小さな風車が置いてあってプチ・オランダ風?
でも松林は日本風なので、ちょっと妙な感じもします^^;


 

IMG_6406web.JPG

我が家周辺ではチューリップはすっかり終わってしまったので、
また君に会えて嬉しかったよ♪



GW最終日、朝早くから行動したので渋滞にもはまらず、楽しい一日を過ごすことができました^^
この公園はとても広くて、ワンコもOK。
この日もたくさんのワンコと出会いました。
もうちょっと近かったらMOCOも連れて行きたいんですけど。。。
今回は大人しくお留守番してもらいました。
でも、暑かったから、もし連れて行ったとしても、きっとバテバテだったでしょうね^^;


 

 


nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 22

SilverMac

まだチューリップが沢山咲いていますね。
by SilverMac (2010-05-06 15:09) 

mamii

ネモフィラの絨毯綺麗ですね。
チューリップも見事なものです。
by mamii (2010-05-06 15:41) 

あんれに

今年のネモフィラの丘は見事ですね
一面に染まるブルーの色合いが印象的です
ひたち海浜公園は広くて好きな公園のひとつです
もう少し近ければ頻繁に行ってるのですがね
チューリップもとても綺麗で咲いてる数が凄いです
今年は寒さで開花が遅れて両方見れて得した気分ですね
by あんれに (2010-05-06 16:07) 

イチロー

綺麗ですね~ って5日、私もお昼頃に行ったのですよ^^;


by イチロー (2010-05-06 16:58) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
連休最終日は、ネモフィラの丘にお出かけだったんですね。
一面の淡いブルーの絨毯が本当に綺麗です。
菜の花やチューリップ、ムスカリなど、春のお花もまだまだ綺麗に咲いてますね。
お花たちに、たくさんのパワーをもらえそうな場所ですね^^
by ありす (2010-05-06 16:59) 

Inatimy

わぁ~ここ、行きたい! 
チューリップがたくさん咲いてて、キューケンホフみたい♪
ちゃんとムスカリ河もある~。 しかも、こちらのほうが長い河だわ♪
一面淡いブルーの雪に覆われたかのようなネモフィラの丘も、素敵、素敵~。
黄色いお花の向こうに、ブルーのお花、さらに、たくさんの人・・・この写真、お気に入りかも。
by Inatimy (2010-05-06 17:25) 

レイリー

はじめまして!
綺麗なお庭をいつも拝見させていただいておりました!
ひたち海浜公園ネモフィラ、素晴らしいですね~
数年前から見に行きたいのですが時間が取れなかったりして未だにお目にかかれません。
チューリップも見事ですね!
昭和記念公園より凄いかもしれませんね~
これからも拝見させていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
by レイリー (2010-05-06 18:09) 

mimimomo

こんにちは^^
ネモフィラが本当に美しいですね~
ここは行ってみたいとは思いますが、なかなか
上手くいかないですね~
MOCOちゃんはお留守番だったの~
ちょっと淋しかったかしらね~
by mimimomo (2010-05-06 18:20) 

ちか

お~今年も行かれたのですね!
私は、今年も行けず…作品展近しがやっぱ良くないね。(>_<)
でも、いつか行きたい!
チューリップも咲き誇っていて、幸せな世界へと連れて行ってくれますね♪
by ちか (2010-05-06 18:56) 

こぼん

山肌一面にネモフィラの絨毯きれいですね。
by こぼん (2010-05-06 21:02) 

ひろきん

綺麗な公園ですね!
一日中写真を撮っていてもあきそうにないです。
暑くなければですけど^^;
by ひろきん (2010-05-06 21:18) 

いえてぃー

ネモフィラの絨毯きれいですね。
ひたち海浜公園いつか行ってみたいと思いました(*^_^*)
by いえてぃー (2010-05-06 21:23) 

mochamama

この場所、テレビで中継されていました。
行ってみたいと思いました。
青い絨毯が美しいですね。
by mochamama (2010-05-06 21:44) 

poyoyon

わ~すご~く素敵ですね~
ここ行きたいです♪♪♪
by poyoyon (2010-05-07 14:17) 

miffy

一面のネモフィラ美しいですね~
人があんなに小さいって事はすごく広大な地域なんですね。
チューリップもムスカリもとっても綺麗。
まるでオランダみたいです。
by miffy (2010-05-07 19:25) 

ヤッペママ

ネモフィラがこんなに沢山敷き詰めたように咲いている様子は
初めて見ました。綺麗ですね~。
by ヤッペママ (2010-05-07 20:27) 

まろん

ご無沙汰してました~。汗
おひさしぶりです(^0^)
ネモフィラのお花の絨毯、とっても綺麗ですねー!
すごく広くて綺麗で感動です♪
一番乗りできなかったのがちょっと残念でしたね。
でも早起きしてお花を見にお出かけするのって
楽しみでワクワクしますよね(*´艸`)
実は私もこのGWにはいくつかお花を見にお出かけしてきました♪
同じようにチューリップ畑にも行ったんですよ~
こちらのお花畑も綺麗に植えられていて素敵です♪
こいうところって写真を撮るのも見るのも楽しくて
あっという間に時間が経ってしまうんですよね♪
お天気もよくて最高のお出かけ日和でよかったですね♪
by まろん (2010-05-07 23:22) 

ミモザ

お久しぶりでした。やっとPCが直り伺えました。
過去記事も読ませて頂きました。
MOCOちゃんも元気にしていてくれて良かった(^^)v
ネモフィラの丘の色っていいですね。幻想的です。
暖色系もいいけど青系は目や心が癒されるような気がします。
MOCOちゃんは急に暑くなったから可哀想でしたね。
by ミモザ (2010-05-08 08:20) 

Roseblanche

一面のネモフィラ、見事ですね~~~
これだけの管理、大変でしょうに…信じられませんね。
青い花の美しさが、多くの人を魅了するのですね。
夢のよう。

チューリップの公園も、キューケンホフそっくり。
ムスカリの川もあるし。
私まで同行させていただいたみたいな気持ちになりました。
ありがとうございます。
by Roseblanche (2010-05-08 13:46) 

花乃助

ネモフィラもこれだけ植えると迫力ありますね!
チューリップやムスカリも見事です。
ネモフィラは私も種蒔きしたことないです^^;
場所があれば是非群生させたいですね。
by 花乃助 (2010-05-08 14:22) 

Delica☆

ひたち海浜公園にお出かけになったのですね!
私も連休中のニュースで、すごい人出(これまでの連休で最高の混雑具合だったようです)だったことを見て驚いていましたが、MOCOMOCOさんもいらっしゃったのですか☆
ネモフィラの丘、きれいですね〜!チューリップも素晴らしい〜♪

朝早く行動して、大正解でしたね。
by Delica☆ (2010-05-08 21:57) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワォー! 美しいところですね(^_^)v
行ってみたいなぁ~♪
by あら!みてたのね (2010-05-22 11:18) 

トラックバック 0

神様からのご褒美待った甲斐あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。