SSブログ

今年もガーデンめぐり [ガーデン探訪]


我が家のバラたちはピークを過ぎて、ほぼ一通りをご紹介できたので、
今日は5月に行ってきたガーデンのお話を。

IMG_6580web.JPG

今年4月にオープンしたばかりのドリプレガーデンさん。
ご夫婦二人で7年かけて、山の中を開墾されて作ったというローズガーデンです。

 

IMG_6589web.JPG

私が行ったのは5/16。
バラはまだまだこれから・・・といった感じの咲き具合でしたが、
250種類、3000本ものバラが植えられているガーデンは見ごたえがありました♪

 

1Dガーデン.jpg

オースチンのERがまとめて植えられたコーナーも
まだ咲き始めたばかりでしたが、満開の頃はきっと綺麗でしょうね~^^

 

IMG_6614web.JPG

手作り感溢れる園路や花壇の植栽もナチュラルで良い感じ♪
きっちり作りこまれた庭よりも、私はこういう感じが好きだし、
自分の庭造りの参考にもなります。

 

IMG_6598web.JPG

白い花は去年のバラとガーデニングショーでも一目ぼれして
是非とも私の庭にもお迎えしたい花、オルラヤ。
(なかなか近所の園芸ショップでめぐりあわないんですよね。)

 

Dガーデン2.jpg

バラのほかにもジャーマンアイリスが見事に咲いていました!
池のほとりで咲く姿には、「ジャーマンアイリスってこんなに綺麗だったんだ~。」
と、改めてその良さを見直しました^^

 

IMG_6610web.JPG

カモミールも好きなんだけど、いつも種まきを忘れちゃうのよね~^^;

 

IMG_6615web.JPG

芍薬もたくさん植えてあって、まだ蕾のものが多かったけど、
この綺麗に咲いたのはカフェのテーブルに飾ってあって素敵でした。


 

IMG_6617web.JPG

園内を一通り見て、カフェで一休み♪
アンティークのティーセットでサービスしてくださるのも素敵です^^


お店の中にはイギリスで直接買い付けされたアンティークの品々がいろいろ売っていて、
そちらを見るのも楽しかったです。
私はイギリスの紅茶とトルコ産のバラジャムを買って帰りました♪
ここはまた行きたいお気に入りガーデンの一つに加わりました^^

今年のガーデン探訪シリーズは、まだまだ続きます^^

 


nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 19

mamii

ガーデン巡りはいいですね。
花を見ていると気持ちが落ち着きます。
by mamii (2010-06-04 12:52) 

mimimomo

こんにちは^^
個人でこれだけのお庭とは凄いですね~
それしか言葉がないです(--
樹木が大きくてお花も沢山あって気持ちよさそうですね~
by mimimomo (2010-06-04 13:57) 

poyoyon

こういうところでお庭を楽しみながらお茶できるなんて
ホント素敵ですね~♪♪♪
by poyoyon (2010-06-04 15:33) 

ぴーすけ君

この庭。。。憧れます♥♥(o→ܫ←o)♫
by ぴーすけ君 (2010-06-04 16:07) 

にこちゃん

いいなぁー
広い広い庭、欲しくなっちゃいますね~

by にこちゃん (2010-06-04 16:35) 

ANKO

また行ってみたい場所が増えました〜〜
オルラヤのタネ差し上げましょうか、
強健だから毎年こぼれ種で増えます。
by ANKO (2010-06-04 17:51) 

ヤッペママ

まあ!なんて素敵な庭園でしょう。
イギリスに行ったときのことを思い出します。
憧れますね~。
by ヤッペママ (2010-06-04 18:04) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
お話に聞いていた新しいガーデンは、こちらだったのですね。
イングリッシュローズもあって、ナチュラルな雰囲気のガーデンって素敵ですね。
お気に入りのガーデンを見つけられると、とても嬉しいですよね^^
カフェもあって、アンティークの品々も売っているなんて♪ 羨ましいです!
by ありす (2010-06-04 18:29) 

レイリー

素敵ですね~
ウチの庭なんて「これでも庭かよッ!」という程度なので、とても憧れます。
私もカッチリしたガーデンより、手作り感のある自然な雰囲気の方が好きです。
by レイリー (2010-06-04 21:16) 

マンチ軍団

丹誠込めて育てていらっしゃる様子素敵なお庭ですね!
by マンチ軍団 (2010-06-05 02:12) 

sayo

お天気もよく、本当に気持ち良さそうな
素敵なガーデンですね♪
トルコ産のバラジャム気になりますぅ〜
by sayo (2010-06-05 02:36) 

めぎ

イギリスの庭といえば秘密の花園を思い出します。
バラはこんなに綺麗なんですね~
by めぎ (2010-06-05 20:40) 

miffy

手作りのお庭、素晴らしいですね~
こんなお庭が欲しいですが、専用の庭師さんを雇わないとですね^^;
by miffy (2010-06-05 22:21) 

ちか

夫婦二人で愛情たっぷりかけたお庭、ステキですね~。
いつかMOCO家も、オープンガーデン!?
な~んていうのを楽しみにしていようかな…(^^ゞ
by ちか (2010-06-06 03:29) 

Roseblanche

ひんやりと涼しい風がこちらにまで吹き渡ってくるようです。
素晴らしいお庭。
作り込みすぎない自然な雰囲気が、如何にもイギリス風。
薔薇の花も他の植物と溶け込んで…というのが素敵ですよね。
(如何にも「薔薇園」というのより好きです。)
ケーキもおいしそう☆
1日かけてゆっくりと滞在したいですね。

by Roseblanche (2010-06-07 14:33) 

Inatimy

すてきなばしょですね~。
見てたらやっぱり、こんな広いお庭がほしくなりました・・・が、
私には、それ以外にも、それを管理できるマメさ、技術、虫に立ち向かえる勇気が必要で・・・。
カモミール畑、いつかほしいな。
by Inatimy (2010-06-07 19:50) 

ake_i

どこにあるのでしょう^^
あこがれのガーデンですね。
個人でされているとは驚いちゃいました。
先日、くさぶえの丘(MOCOMOCOさんのブログで知りまして・・・)と京成バラ園に行きました。
京成バラ園は、朝6時から並んでましたよ@@;
これもびっくりですが・・・
もう買わないと決めたのに、また買っちゃいました。。。(笑)
by ake_i (2010-06-08 09:47) 

ぱんの日

ガーデンめぐりなんて素敵ですね♪
色々な違ったお花を見るだけでも楽しいですが
こうやってガーデニングとして鑑賞するとさらに
素敵ですね!
by ぱんの日 (2010-06-08 11:43) 

MARI

3000本の薔薇が咲き揃ったら、それはそれは見事でしょうね。
香りも素晴らしそう!
アンティークのティーセットでいただくお茶も、
雰囲気があって素敵です。

by MARI (2010-06-10 22:56) 

トラックバック 0

5月の庭・後編梅雨前のお楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。