SSブログ

暑くても元気いっぱい♪ [わんこ]

お盆が明けたと思ったら、再び猛暑がぶり返し[晴れ]
いったいこの暑さはいつまで続くのだろう。
基本、クーラー嫌いな私がこの夏はクーラーに頼りっぱなし。
おかげで8月の電気料金は7月の約2倍近く、去年の8月と比べると1.5倍も電力を使っていて
請求料金を見て一瞬背筋が凍る涼しさを味わいました(笑)

そんな暑~い夏でも、この方は畑に連れてきた途端、元気一杯です♪

IMG_8082web.JPG

ふふふ・・・遠くから走ってきました^^
(ちなみに、夕方の若干涼しい時間帯です)

 

IMG_8085web.JPG

暑くても、フリーランは楽しいんだねえ~[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_8087web.JPG

お顔がニッコニコです♪

IMG_8098web.JPG

砂煙を上げながらすごいスピードで走っています。
お耳が後ろに流れてますね~^^;

畑ラン.jpg

時にはこんな真剣顔でも走ります♪

IMG_8095web.JPG

でもしばらくすると、また大笑い顔[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8100web.JPG

疲れると、途中で雑草をつまみ食いして、また走ります。

IMG_8118web.JPG

この日一番の良いお顔♪
暑いのであまり長い時間は走りませんが、
やっぱり少しでも自由に走ることができるのは、MOCOの喜びみたいです^^

花火.jpg

昼間の玄関ライフもそろそろ1ヶ月になります。
毎年、夏は全く食欲のなくなるMOCOですが、今年は涼しく過ごしているせいか
食欲も衰えず、元気にしています。
草ダニが一時大量発生して驚きましたが、今はスポットタイプの薬のお陰で全滅、
私もほっと一安心しました。
ちんまりと写っている花火は、我が家のテラスから見える隣町の納涼花火。
去年までのMOCOは、花火の音にビクビクしていましたが、今年はなぜか全然平気でした^^

そうそう、今年はまだMOCOと海に行ってないな。
まだまだ暑い日が続きそうなので、近日中に海水浴に連れて行ってあげたいな^^


おまけ

 

IMG_8080web.JPG

ブラックベリーがそろそろ収穫期です。

IMG_8131web.JPG

つるこけもも(クランベリー)も良い感じに色づいてきています♪

 


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 22

ぴーすけ君

今年のブラックベリーは、甘かったぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-08-17 11:57) 

mimimomo

こんにちは^^
MOCOちゃんの幸せそうなお顔! こちらまでつられてニコニコしちゃいます^^
やはりワンちゃんはお外で力いっぱい走るとストレス解消かしら~
顎を乗っけてリラックスしている表情も何かゆとりが感じられるわ^^
今年は我が家のブルーベリーが二年目になり、収穫も少し昨年より増えました。
嬉しいですね~こう言う生り物が採れるのは。
by mimimomo (2010-08-17 12:19) 

Silvermac

ご近所のワンちゃんは、ぐったりしています。(^o^)
by Silvermac (2010-08-17 13:39) 

ちか

今回も元気に走ってるな~MOCOっち。
無邪気に喜ぶ走る姿、大好きです♪
実物の収穫も間近…愛でて食して二倍の楽しみっていいですよね~。(^^)v
by ちか (2010-08-17 13:52) 

イチロー

この暑さなのに、MOCOちゃん元気いっぱいですね^^;
by イチロー (2010-08-17 13:55) 

mamii

MOCOちゃんこの暑さに負けずやっていますね。
by mamii (2010-08-17 17:32) 

レイリー

MOCOちゃん、最高に楽しそうですね♪
やっぱり自由が一番ですッ!
ウチはエアコン使わな・・・ あッ!最近は猫の問題でエアコン1日入れっぱなしだから来月の請求書が恐ろしいかもしれません。
数年前までは一番エアコンを使っていた私ですが、持病を持って一変して一番エアコンを使いません~
寝る時もアイスノンだけで朝までぐっすりです (^^
by レイリー (2010-08-17 18:14) 

Inatimy

こちら、昨日は15℃、今日も17℃、寒いです・・・。 
窓開けてパソコンしていたら、手がキンキンに冷えちゃって。 
こうなると、我が家のトラチはますますこもって、相手にしてもらえません。
あぁ、MOCOちゃんと走りた~い。
幸せないいお顔してますね♪
by Inatimy (2010-08-17 21:37) 

めぎ

今日出勤途中でみんなの格好を見て唖然・・・
東京だったらほとんど初冬のような格好でした。長いコートにストールぐるぐる。
もう少し暖かければいいのになあ・・・このまま冬かしら。
日本の暑さは大変でしたが、その後秋が長くて爽やかな暖かい時期が続くのが羨ましいです。
by めぎ (2010-08-17 22:19) 

poyoyon

MOCOちゃん元気ですね~
いいお顔で走ってましたね!見ていて楽しくなります(^^)
by poyoyon (2010-08-17 23:11) 

ANKO

なんて楽しそうなんでしょう〜。一緒に走りたい(無理)
by ANKO (2010-08-18 00:21) 

BOB

MOCOちゃんへの愛情あふれたフォト、素敵です。
可愛いですね~。
by BOB (2010-08-18 00:41) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
MOCOちゃん、本当に楽しそうに嬉しそうに走っていますね^^
笑っているお顔を見ていると、こちらまで癒されます♪
今年の夏は暑くて、我が家も例年以上にクーラーをつけています。。
ブラックベリーもつるこけももも、色付いてきましたね。
収穫、楽しみですね^^
by ありす (2010-08-18 07:39) 

Roseblanche

MOCOちゃん、本当に嬉しそう。
走る姿も元気いっぱい!
こういうお写真を拝見していると、私も元気をもらえます。
花火大会、一緒に楽しめたんですね。
今度は海かな?
私もワクワクご報告を待っています。

ブラックベリー、良いお色!おいしそう。
クランベリーも可愛いですね。
by Roseblanche (2010-08-18 13:25) 

まろん

キャー♪私の好きなMOCOちゃんのキャッホーですね。笑
小さかったMOCOちゃんの姿がどんどん近づいてくるのが
たまらないです~!
そして砂埃をあげなから必死で走ってるMOCOちゃん、
本当にランを楽しんでるんでますよね(*´ω`*)
草ダニ、大発生で大変でしたね。汗
大発生した場合はお薬に頼るしかないですよね。
全滅して安心しました。
今年の夏の暑さは本当に異常ですよね。汗
私も毎年寝るときにはクーラーを使っていなかったのですが、
今年に限ってはクーラーなしでは寝ることが出来ず使ってるんですよ~
電気代の請求を見るのがかなり怖いです~(>_<)
まだまだ暑い日が続きそうなので、海水浴もできそうですよね♪
MOCOちゃん、今年は泳げるかしら?(*^_^*)
楽しみですね♪
by まろん (2010-08-18 16:56) 

ram

本当に本当に本当に
mocoちゃん可愛い~~~
すりすりしたい~!!
海・似合いそう~~^^
by ram (2010-08-18 17:55) 

ピュアリン

MOCOMOCOさん
MOCOちゃんの走りっぷり たまらなく可愛いです (^-^)
やっぱりノーリードで 思いっきり走るのは
一番楽しいんでしょうね
畑の中を駆けまわれるMOCOちゃんは幸せで~~す。
美味しそうなジャムがブラックベリーと
クランベリーですね  
by ピュアリン (2010-08-18 19:12) 

ハイマン

これは楽しそう^^
思い切り走れるって気持ち良さそう!
by ハイマン (2010-08-20 00:35) 

けんけん

MOCOちゃん、環境の良いところに住んでいて良いですね(^w^)
by けんけん (2010-08-21 01:41) 

くろた

よっしゃーー、これこれ。
MOCOちゃんの見てて
元気の出る走りっぷり、
いつ見ても最高です。
熱中症にお気をつけ下さい。
by くろた (2010-08-21 19:11) 

Plumeria

MOCOちゃん、本当に楽しそうですね~♪暑さに負けず、元気^^
私もクーラーはあまり使わないのですが、今年はダメでした…
夜も涼しくならずに眠れないし…(>_<)
うちのブラックベリー、なぜか消滅しちゃいました…(T_T)
by Plumeria (2010-08-22 14:00) 

ミモザ

いつまでもお暑うございます。
この猛暑にMOCOちゃんは元気かなとやって来ました。
おお、走ってますね。真剣に、嬉しそうに、大笑いもして(^O^)
MOCOちゃんを見習って、おばちゃんも元気を出さねば・・・
by ミモザ (2010-08-30 17:17) 

トラックバック 0

残暑お見舞い申し上げます8月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。