SSブログ

この夏一番の思い出 [わんこ]

今日で8月も終わりですね。

この夏はあまりの暑さに、遠出する気にもならなかった私ですが
一日くらいはMOCOをどこかへ連れて行ってあげましょう~、ということで、
毎年恒例になりつつある、海水浴へ行って来ました。

IMG_8212web.JPG

朝の海。
8月も後半になると、海水浴客も少ないようですね^^
サーファーの方たちが数名いたくらいでした。

 

IMG_8176web.JPG

ふふ、広々とした砂浜で嬉しそうに走り出すMOCO。

 

IMG_8214web.JPG

朝日が当たってキラキラ光る波がとっても綺麗♪


 

IMG_8197web.JPG


MOCOは海に来るの、今回で5回目くらいかな?
以前は波を怖がっていたけど、もう慣れたみたいで
平気で水に入れるようになりました。

 

海1.jpg

ふふ、親ばか全開で、MOCOの写真ばっかりです^^;

IMG_8199web.JPG

 

海4.jpg

結構深いところでも平気みたいですね~。
いつかワンコ用プールや湖で泳がせてみたいな。

 

IMG_8211web.JPG

水の中でブルブルっとしてくれるので、
私までびしょ濡れになってしまいました^^;


そして、一通り楽しく遊んで、砂浜に上がると、
思ったとおり、やってくれました~^^;

海3.jpg

砂を身体にこすりつけ、スリスリ・・・^^;
もう何度もこの光景は見ているので慣れっこなのですが、
顔を上げたMOCOは・・・・!![がく~(落胆した顔)]

 

IMG_8234web.JPG

きゃー、アンタ誰!?状態(爆[どんっ(衝撃)]
「わさお!?」

 

IMG_8237web.JPG

砂まみれになってちょっと怒られ、反省中^^;

でも、ご心配なく♪
この後、HCのセルフペットシャンプーに寄り道して、
ちゃんと綺麗な犬になって帰りました♪


 

IMG_8241web.JPG

2つ上の写真とは別犬のような白い犬に^^

 

IMG_8242web.JPG

海の中はちょっと涼しくて、気持ちよかったかな?
たくさん遊んで満足していただけたようです♪
うんうん、また来年も行こうね^^

 

 

海2.jpg

MOCOと私のこの夏一番の思い出になった一日でした♪

 

 


おまけ
前記事で8月の庭のダイジェストを書いた後、咲いた花たちです。

IMG_8279web.JPG

ジュード・ジ・オブスキュアの三つ子ちゃん

 

IMG_8255web.JPG

バイカウツギが今頃咲いた!?狂い咲き?

 

8月バラ.jpg

バラたちもまだ続々と。
左上から時計回りに、ブルームーン、イエローサブマリン、ジュビリーセレブレーション
ジュリア、フォール・スタッフ、プリンセス・オブ・ウェールズ、マチルダ


連日の猛暑と熱帯夜が、過去の記録を次々と塗り替えている今年の夏。
今朝は珍しく朝の気温が低かった(26℃位)ので、1時間半かけて雑草取りをしました。
雨が降らないので、雑草でさえも元気がないように感じます。

TVで、アメリカシロヒトリの大発生を見た後、心配になって庭の木々をチェックしてみたら、
やはりジューンベリーの木に小さい毛虫が大発生していました。
群れている段階で見つけたので、早々に駆除できましたが
暑い暑いと言ってパトロールを怠っていると、あっという間に木が枯れてしまったりするので
注意が必要です。

 


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 20

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
今年もMOCOちゃんと一緒に海に行けたんですね!
とってもとっても嬉しそうなお顔です^^
リードがついたままのキャッホー走りということは、ご主人がついて走ってらっしゃるのかしら?
ブルブルっとしたり、スリスリしたりするのは、きっとワンちゃんの特性なんでしょうね。
HCにセルフペットシャンプーがあるんですね。綺麗になって、よかった、よかった♪

バラたちも暑い中だけど、とっても綺麗に咲いてますね。
バイカウツギまでも...♪
毎朝、今日は少し暑さがマシになるといいな、と思うけど、日中は変わらず暑いですね。
朝のうちに雑草取りをするMOCOMOCOさん、偉いです。
アメリカシロヒトリの大発生、私もTVで見ました。
MOCOMOCOさん家は、早めに駆除できてよかったですね。
by ありす (2010-08-31 11:04) 

mamii

MOCOちゃん、広い海辺で離すと本当に喜んだでしょうね。
by mamii (2010-08-31 11:34) 

mimimomo

こんにちは^^
砂の中からお顔を上げたMOCOちゃん、つい噴出してしまいました(^-^
よほど楽しいのでしょうね~
水の中に入れて羨ましいわ~ 日焼けが気になる昔少女は、海が苦手・・・でも行きたいわ~

ほんとうに暑い日が続きますね~庭の草取りも全然捗りません・・・(__;
by mimimomo (2010-08-31 13:27) 

かあちゃん

mocoちゃん大喜びですね~。
何だかこっちまで海に行ってる気分になれました^^
ここ何年か海に行ってないから我が家のワンコは
海に行ったことがありません。
かあちゃんもワンコたちを海に連れて行きたくなりましたぁ~^^
by かあちゃん (2010-08-31 13:40) 

Silvermac

MOCOちゃん、夏でも元気ですね。
by Silvermac (2010-08-31 14:15) 

甘党大王

似合いますね~・・・海とMOCOちゃん♡
それにしても思いっきりハシャイデ、ドロドロ&塩水でベタベタ??
シャンプー大変だったんじゃないかな~(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-08-31 23:02) 

miffy

ご無沙汰しました。
MOCOちゃんとってもうれしそうですね~
広い砂浜で思いっきり走ってる姿が可愛すぎます^^
過去記事も拝見してきますね。
nice押しだけでお許し下さいませ。
by miffy (2010-08-31 23:09) 

ANKO

モコちゃん楽しそう〜〜思わずPCの前でにっこり、
笑顔をありがとー。

虫も活動に一生懸命の季節ですね
友人宅のネグランドカエデもずいぶんやられたそうです。
うちのプリペットも葉っぱが坊主になってる箇所があり、
犯人捜しをしなければ・・
by ANKO (2010-09-01 03:18) 

めぎ

つい先日私も北海の海でどろんこになっているワンちゃんを見ました。
とっても楽しそうでした~♪
MOCOちゃん、シャンプーした後のさっぱりとしたお顔、可愛いですね~
by めぎ (2010-09-01 03:24) 

ram

いつも可愛いmocoちゃんですね~
性格の良さが全面に^^

by ram (2010-09-01 07:03) 

イチロー

いっぱい遊んでシャンプーして、さっぱりしたでしょうね^^;

by イチロー (2010-09-01 07:53) 

fam

MOCOちゃん思いっきり海辺を走ってすっごく楽しそうで良いですね〜
この走りはほんとに凄い 幸せだ〜 顔まで砂で真っ黒にしちゃうのが面白いですが

by fam (2010-09-01 09:12) 

モルディブTシャツ

MOCOMOCO さん、おはようございます。

MOCOちゃん、とても嬉しそうですね。
ウォータードックですか?

とても、好きです。
by モルディブTシャツ (2010-09-01 09:54) 

Roseblanche

MOCOMOCOさん、こんにちは☆
MOCOちゃん、海が似合いますね~~~
青い海と空、何処までも続く砂浜には、白のわんこがベストマッチなのかな…やっぱり♪
ロングリード、便利だなあ…と思います。
自由に走らせてあげられるし、ちゃんと繋がっていられるし。
MOCOMOCOさんも、カメラマン、お疲れ様でした!
これでカレンダー作ってみてもいいかもしれませんよね。

薔薇たちも本当に綺麗です。
虫たちも暑さに参っているかと思いきや…。油断も隙もないですね。
by Roseblanche (2010-09-01 15:58) 

ハイマン

海岸線で本当に楽しそうです^^
by ハイマン (2010-09-01 23:01) 

poyoyon

MOCOちゃんとっても楽しそう♪
素敵な夏の思い出ができましたね~(^^)
by poyoyon (2010-09-02 03:10) 

にこちゃん

MOCOちゃん、いいなぁ~!
海に行って楽しそう~~

そうなんですよね、ジューンベリーって本などにはよく「虫がつきにくい」って
あったりするんですが、ウチでも毎年イラガ(毒アリ)に占領されてしまうので、
今年はチッコイのウヨウヨの段階でなんとか堰止めました。
でも、チッコイとはいえ、ゾゾ~っとしますよね・・(´;ω;`)←マジで苦手
お疲れさまでしたー
by にこちゃん (2010-09-03 15:51) 

yu-papa

折角海に遊びに来たのに、ワンちゃんのリードが有るのが・・・・
とても気になりました・・・・・外してやった方がワンちゃんももっと楽しかったかもっ!
by yu-papa (2010-09-04 20:20) 

Plumeria

わぁ~!今年も海に行ったんですね^^ MOCOちゃん、楽しそう~♪いいなぁ~!
砂にスリスリ…お顔が~!!(笑)暑いけど、元気もらえました^^
アメリカシロヒトリ、大発生なんですね…私もパトロール、がんばらないと…^^;
by Plumeria (2010-09-07 07:37) 

Inatimy

MOCOちゃんの黒い顔に思わず笑っちゃいました。 なんて可愛いんでしょ~。
一緒に外で遊べる犬はいいなぁ・・・。 
我が家の猫なら、ちょっと外に出ただけで早く帰ろうと鳴き叫びます・・・。
by Inatimy (2010-09-07 23:52) 

トラックバック 0

8月の庭稲刈りレポート2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。