SSブログ

歳末大感謝♪ MOCO祭り [わんこ]

 

あっという間に今年も残りあと2週間となってしまいましたね^^;
私は家の中の大掃除と、庭仕事(バラの植え替え・etc)に追われる毎日です。

年の瀬の慌しいこの時期、毎日忙しい皆様へちょっと早いクリスマスプレゼント。
今日はMOCO動画3本立てを一挙公開します[わーい(嬉しい顔)]


まずは、お散歩に行きたくてたまらない様子から。

ピーピー鳴いて伏せをするのが定番のおねだりポーズです^^
油断してたらレンズに鼻ツンされてしまった^^;

 

そして、お散歩用のリードに付け替えると、喜びの舞を踊るMOCO。

嬉しいときにはダンベルをくわえずにはいられないんですよね~。
「早く行こうよ~」と私に飛びついて、またまたレンズに鼻ツン^^;

 

P1000557web.JPG

そしていつものように車に乗せてもらい、

 

いつもの畑でキャッホー走り[わーい(嬉しい顔)]
今回はロングバージョンでどうぞ♪

畑ゾーンは土が耕したばかりでふかふかなので、
いつもよりスピードが落ちています^^
走ったあともシッポふりふりで楽しそうに歩いてますね♪

 

P1000563web.JPG

大満足で帰宅後は、おやつをもらってから自分のベッドへ直行~♪

 

P1000564web.JPG

ふふ、すぐに眠りにつきました^^

 

毎日、お散歩のたびに同じようなことが繰り返されている我が家です。

和んでいただけましたでしょうか♪

 


 

おまけ

先日、夫が庭のユーカリの木をばっさりと剪定してしまったので
「もったいない~!」と枝を拾ってきて、リースを作ってみました。

リース.jpg

ウンリュウヤナギでベースを作ってユーカリの葉を
ワイヤーでぐるぐる留めつけただけの簡単な作りです。
飾りは松ぼっくりとドライのペッパーベリー。


 

IMG_8956web.JPG

ユーカリの葉は花粉症に良いというし、このままドライになっても大丈夫なので、
あえてクリスマスっぽくない色合いのリースにしてみました。
このまま春先まで飾っておこうと思います^^

 


nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 19

Silvermac

ぼつぼつ外回りの片付け、掃除をしています。
一年過ぎるのは早いですね。
by Silvermac (2010-12-17 20:51) 

ぴーすけ君

大きなワンちゃんを飼うのが小さいころの夢だったなぁ~。
呼ぶと大きな身体で、走ってくる姿。。。
by ぴーすけ君 (2010-12-17 20:57) 

あんれに

動画だとMOCOちゃんの普段の姿がよくわかります
嬉しさをアピールする表現がはっきりしてるのも良いですね
のびのびと走って遊んでる姿はとても楽しそうです
by あんれに (2010-12-17 21:41) 

mamii

私、ワンちゃん大好きなんですよ。
MOCOちゃん、ホントに可愛いですね。
by mamii (2010-12-17 21:44) 

めぎ

この冬が早く過ぎてほしいけど、終わると花粉症の季節・・・ううう、忘れてました。
わたしもワンちゃんほしいな~~~~♪
by めぎ (2010-12-17 22:32) 

Inatimy

いったいどこにいるのかな、と思ったら、一瞬にして走って近づいてきましたね~。
かわいいなぁ~。 
ユーカリのリースもなんて素敵なんでしょ。 長持ちするのもいいですね~。
たっぷり楽しめそう♪ いいなぁ。 
by Inatimy (2010-12-18 05:32) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりMOCOちゃんはこうして走ったり、お外でかまってもらうのが
幸せそうね^^ ほんとうに楽しそうだもの^^
リースもとっても素敵。こう言う抑えた色調ってわたくし好みだわ。
by mimimomo (2010-12-18 05:41) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
ほんと、今年も残すところあと僅かになりましたね。
MOCOちゃんの動画がたくさんで、どの表情や仕草も可愛くて
和ませてもらいました^^
ユーカリのリースも素敵ですね~☆
もう、かなり大木になっているのかしら。
我が家は鉢で育てていたけど、大きくなりすぎて断念しました。。
リボンや実モノとも合っていて、MOCOMOCOさんの
センスの良さが伺えます^^
by ありす (2010-12-18 06:45) 

イチロー

リード付けて走られたらタマりませんね・・^^;

by イチロー (2010-12-18 07:51) 

ミモザ

おはようございます♪さっそくやって参りました(^.^)
豪華3本だてのMOCOちゃんの動画。嬉しいです。
鼻ツンが意思を表していますね。くしゃみなんかもして(笑)
MOCOMOCOさんを意識して歩いているのが良く分かります。
喜びの舞も可愛くて、素敵なプレゼントを頂いたような気がします。
今は2回ずつですが、帰宅したら又、来ますね(*^^)v
剪定されたユーカリでリースだなんて、さすがです。
by ミモザ (2010-12-18 08:37) 

fam

楽しいですね〜MOCOちゃん祭り おもいっきり走って
大満足〜  満足顔でぐっすりねちゃうのは 幸せ感一杯で良いですね〜
by fam (2010-12-18 09:02) 

ひろきん

畑を全開で楽しそうですね!
自由に走り回れる場所があって羨ましいです^^
MOCOちゃんも満足げですね。
by ひろきん (2010-12-18 13:41) 

まろん

嬉しい~♪
かわいいMOCOちゃんの声が少しだけ聞こえましたよ~
キューンって感じで何とも愛おしい(*´ω`*)
こんな感じでいつもお散歩を待ちわびてるんですね♪
鼻ツンも控え目な感じで可愛いなぁ~
まろんなんて、ハイテンションで走り回るし
ぶつかってくるし、可愛いなんてものではないんですよ~。汗
お散歩前は戦争のような感じです~(;´▽`A``
広い畑があってMOCOちゃんは幸せですね~
プライベートドッグランだったら、ビビリのまろんも
走ってくれるかもなぁ~。
本当に楽しそうに走っていて、見ててこちらもニマニマしちゃいます♪
リース、とーーーっても素敵☆
うちもクリスマスの時期になるとリースが欲しいって
毎年思うんですけどこういう素敵なリースに出会えなくって。。
自分で作れちゃうなんて本当に尊敬しちゃいますよ~
これは飾るのも楽しみになりますね~♪
本当に素敵でうっとりですよ~♪
by まろん (2010-12-18 23:46) 

poyoyon

MOCOちゃん可愛いですね~♪
手作りのリースめっちゃ素敵です!
by poyoyon (2010-12-19 01:21) 

clarks

MOCOちゃんの健気さと元気さは明日からの一週間も頑張ろっ!…って感じになりました~
実はうちも子犬を飼おうかどうしようか検討中なんです^^
リース一つでかなり雰囲気変わりそうですね♪
by clarks (2010-12-19 19:21) 

miffy

お散歩をオネダリしてるMOCOちゃんとっても可愛いですね~
勢い余ってお鼻ツンしちゃうくらいにうれしいんですね^^
by miffy (2010-12-20 13:50) 

Roseblanche

しっかりMOCOちゃん、拝見しました♪
本当に可愛いなあ。
大きな身体で甘えてこられると、たまりませんね。

ユーカリのリース、シックで素敵☆
添えられているリボンの色合いが、良くマッチして。
豪華さを醸し出していますね。
by Roseblanche (2010-12-20 20:11) 

真夏

お久しぶりです。
MOCOちゃん、元気いっぱいですね~
いっぱい、いっぱい走らせてあげてください^^
by 真夏 (2010-12-22 17:52) 

くろた

はい。和みました。
MOCOちゃんの全力で走る姿は
全身に楽しさが現れてますね~。
かわいいです。
by くろた (2010-12-26 01:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。