SSブログ

早春のお出かけ♪ [おでかけ]

 


先週末、ちらっとお出かけしてきました^^
毎年恒例になっている那須連山麓のお宿で温泉三昧です~♪

P1000732web.JPG

ぴりっと冷たい風を感じながらの露天風呂は最高♪
・・・のはずなんですが、この日は夕方から春一番が吹き荒れ、
露天風呂に入っていても冷たい風が肌を突き刺し、寒くて鳥肌がたつ位でした^^;

 

dinner.jpg

一風呂浴びた後のお夕食の、これまた美味しいこと♪
目でも舌でも楽しめる和食ってやっぱり良いわ~♪



翌朝の露天風呂は、風もおさまっていたので、
のんびりと楽しむことができました^^

那須で一泊した後の帰りがてら、これも去年と同じコースなのですが
水戸の偕楽園の梅祭りを見て来ました。

 

P1000745web.JPG

去年は2分咲き程度だったけど、今年は5部咲き。
土曜日だったので、去年よりも大勢の人が観梅に来ていて
駐車場に車を入れるために20分ほど待たなければなりませんでした。

 

P1000735web.JPG

まだ満開にはちょっと早くて残念・・・。

 

P1000742web.JPG

全体的にはこんな感じの咲き具合でした。

 

ume.jpg

13ヘクタールの敷地内に3千本の梅が植えられているそうで、品種も豊富なので
梅の香りを楽しみながらぶらぶら歩くだけでも楽しかったです♪
画像左上(名称不明)と、右上(月影)の梅が可愛いな~、と気に入りました。
「梅大使」の和服姿の女性が大人気で、皆さん一緒に写真を撮られていましたよ^^

 

P1000756web.JPG

芝生内ではお弁当を広げて寛いでいる方々がたくさん。

 

P1000762web.JPG

園内にある好文亭
入館しようと思ったら長蛇の列が出来ていたので諦めました^^;

 

P1000759web.JPG

5部咲きでもこれだけ楽しめたので十分満足でしたが
次回来るときは是非満開を狙って来たいと思います^^

 

猿.jpg

東門を抜けた先にある常盤神社に寄ってお参りしていたら、
境内の一角で「太郎・次郎一門」の猿回しをやっていました!
お猿さんって本当、頭が良いですね~^^

 



おまけ 

mo.JPG

MOCOはお留守番でしたが、一泊義父の家の玄関で預かってもらい
可愛がられて楽しい外泊だったようです^^

実は今年の冬は寒かったので、夜だけは家の玄関で過ごしていたMOCO。
昼はテラスで日向ぼっこしながら過ごし、夕方になると自分から毛布をくわえて
「お家に入ろう~」と私を誘う毎日でした。
3月になって暖かくなったらまた外の犬小屋生活に戻る予定ですが
今日はまた寒さがぶり返し・・・。もうしばらくは玄関で過ごす日々が続きそうですね^^

 

IMG_9307web.JPG

あ、そういえばもうすぐ雛祭りですね♪
このうさぎ雛、今年の干支でもあるので、お正月からずっと飾っています^^

 

 


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 15

くろた

温泉三昧に旅館料理って最高ですねー。
ほんと目でも舌でも楽しめる日本料理って
すばらしいと思います。
by くろた (2011-03-01 16:40) 

mamii

温泉に浸かってお料理を食べて、梅を眺めて最高な旅でしたね。
by mamii (2011-03-01 17:26) 

めぎ

温泉三昧にこの素敵な和食・・・ううううう・・・いいですねえ。
なんと言っても日本の温泉はお湯が熱いのがいいところですよね。
実は先日の土曜日にちらっとオランダの温泉に行ったのですけど、ぬるくてイマイチでした。
by めぎ (2011-03-01 17:40) 

mimimomo

こんにちは^^
主婦にとっては上げ膳据え膳、これが最高ですね~ 旅が好きなのは、わたくしの場合
案外これに尽きるのかも^^
お料理も美味しそうで、言うことなしじゃないですか^^
梅も5分咲きくらいだと結構美しいですよね~1~2分だとちょっと物足りないですけれど。
MOCOちゃん お利口さんでお義父さまに可愛がられて良かったですね^^
by mimimomo (2011-03-01 17:53) 

Silvermac

満開は十日くらいでしょうか。良い保養になりましたね。
by Silvermac (2011-03-01 21:05) 

まろん

MOCOMOCOさん、こんばんは~♪

春一番の日にお出かけだったんですね~
お風呂のあとにの豪華なお料理、美味しそう~^^
ほんと和食って見ためも綺麗ですし
いいですよね~♪
翌日はすごくお天気で気持ちいい青空~
満開の梅ではなくてもとても綺麗ですね♪

お猿さん、スゴイですねぇ~
あんな細い棒の上で芸ができるなんて♪
ほんと頭がいいですよね^^

MOCOちゃんも楽しいお留守番で良かったですね♪
今年は寒かったので玄関でお泊りだったんですね~
そろそろお家に入ろう~って誘うなんて可愛いーー(≧∇≦)
うんうん、入る~って即効で入っちゃいますよね。笑
まだ少し寒いから玄関で過ごせて良かったね♪



by まろん (2011-03-01 22:16) 

あんれに

那須連山麓のお宿で温泉とは良いですね
寒さの中で入る露天風呂は格別だと思います
和を感じる料理がとても美味しそうです
やはり水戸の偕楽園の梅は綺麗ですね
by あんれに (2011-03-01 22:20) 

レイリー

温泉、良いですね~
もうしばらく温泉というものに入ってないな。。。(^^;
水戸の偕楽園は梅も素晴らしいのですね!
中々距離があるので未だに訪問していません。
by レイリー (2011-03-01 22:53) 

ときこく

うさぎ雛可愛いですね♪
後ろのお花もとっても可愛いです。
by ときこく (2011-03-02 00:15) 

poyoyon

温泉いいですね~
梅もすてきだしすてきなおでかけでうらやましいです♪
うさぎのお雛さんも超かわいい~
by poyoyon (2011-03-02 01:16) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
MOCOMOCOさんもお出かけしてらしたんですね^^
風が強くて露天風呂は大変そうだったけど、お食事の美味しそうなこと♪
ほんと、目でも舌でも楽しめる和食はいいですよね。
次の日は風もおさまったようで良かったです。
梅も綺麗に咲いていますね。全体では、満開までもう少しという感じだけど
アップのお写真だと、ちょうど見頃のように見えます。
私もMOCOMOCOさんが気になっている梅が可愛い♪と思いました。

MOCOちゃん、可愛がってもらって、ちゃんとお留守番していたんですね^^
夕方になると、ちゃんとわかっていて、お家に誘うなんて、可愛い~。
お花のアレンジもとても春らしくて、うさぎのお雛様も可愛いです♪
by ありす (2011-03-02 07:20) 

イチロー

ウサギ雛ちゃん、可愛いですね^^;

by イチロー (2011-03-02 07:53) 

ram

こんなに素敵に食事の内容をアップされて、
さすがです。
おいしさが伝わりました^^

by ram (2011-03-03 00:21) 

miffy

温泉三昧いいですね~
お料理もとっても美味しそう。
いろんな種類の梅もたくさん見ることができて素晴らしい旅行でしたね。
by miffy (2011-03-03 20:04) 

Inatimy

なんて美味しそうなお料理の数々♪ 
鳥肌ものの露天風呂でも、首までつかってお肌つるつるかな。 温泉いいなぁ。
ひな祭りのイメージのピンクでまとめたお花のアレンジがとても可愛いです♪
by Inatimy (2011-03-03 22:37) 

トラックバック 0

2月の庭南房総からの花便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。