SSブログ

星の王子様ミュージアム [ガーデン探訪]


GWも中盤ですね^^
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は特にお出かけの予定はなく
田植えのお手伝いや庭仕事に汗を流し、毎日充実しております^^

GWの少し前のお出かけの話ですが、

IMG_9975web.JPG

こんな素敵な場所へ行ってきました♪

 

IMG_9981web.JPG

箱根・仙石原にある「星の王子様ミュージアム」です。

 

IMG_9983web.JPG

ここの植栽はガーデンデザイナー吉谷桂子さんがプロデュースされていて
前から一度見に行ってみたいと思っていました。

 

IMG_9958web.JPG

チケットを買って中へ入ってみるとこんな感じ。

 

IMG_9976web.JPG


箱根は標高が高いので咲いているお花もまだ早春の花々。

 

IMG_9961web.JPG

植栽の色使いが素敵でとっても参考になりました~^^
上の写真のイエローxブルーや、茶系xブルーなんて私では思いつかない色使い。


 

IMG_9965web.JPG

クリスマスローズと桜草ウィンティーの組み合わせも可愛い♪

 

hoshino.jpg

寄せ植えや花壇のお花の色あわせがどれも素敵でしたよ。
右上のユーフォルビア、自分では使わないと思っていた植物ですが
こうしてみるとなかなか素敵。

左下はこれから鉢に植えつけるお花たち。
丁度この日は、吉谷桂子さんが実際にいらしていて、植え込みをされていたので
ちらっとお姿を拝見することができて嬉しかったです♪
つば広の帽子とスタイリッシュなエプロン姿でとてもかっこよかった。
私ももっとお洒落して庭仕事しないといけないわ^^;



 

IMG_9967web.JPG

サン・テグジュペリゆかりのフランスの街並みをイメージした通り

 

IMG_9969web.JPG

ショーウィンドウの中も可愛い♪

 

IMG_9972web.JPG

「飛行士通り」

 

IMG_9973web.JPG

カフェの素敵なハンギングバスケット

 

館内の様子は写真を撮ってこなかったのですが
サン・テグジュペリや「星の王子様」のファンの方なら楽しめると思います^^
(私は館内よりもお庭の方に夢中でした~^^)

 

IMG_9993web.JPG

ミュージアムショップも素敵な品揃えで
フランス産のラベンダーのハンドクリームと、バラのジャムを買ってきました♪
バラジャムの下に敷いてあるバラの花の形の紙は、広げるとパンフレットになっています。
こんな素敵なパンフレットって始めてだわ~とちょっと感動。


バラや紫陽花の季節も見てみたいな、と思った
星の王子様ミュージアムでした。

 


 

おまけ 

taue.jpg

田植えは昨日で無事に終わりました!
MOCOも応援をがんばりましたよ^^

 


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
ここは箱根ですか?
とても日本とは思えないような洋風ですね^^
MOCOちゃん、一仕事終えたお顔がとっても素敵だよ~!
by mimimomo (2011-05-03 21:14) 

mamii

箱根ですか、外国のような町並みもあるんですね。
MOCOちゃん田植えの間、おとなしくしたのかな~
by mamii (2011-05-03 21:21) 

めぎ

綺麗な花たちですね~
MOCOちゃんは田んぼの中に入っていきたくてうずうずしてたりして♪
by めぎ (2011-05-04 04:07) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
「星の王子様ミュージアム」、素敵なところですね~。
外国の街並みみたいです。
吉谷桂子さんプロデュースのお庭も素敵☆
MOCOMOCOさんは、ご本人も見かけらたんですね^^
お花の色合わせや組み合わせ、とても参考になりますね。
私も真似してみたいアイデアが色々です。
売店のお買い物も、外国のお土産みたいで素敵です。

MOCOちゃんと一緒に田植えなさったんですね!
お疲れさまでした。美味しいお米が出来ますように♪
by ありす (2011-05-04 06:21) 

レイリー

箱根にこのような所があるのですか!
素敵だな~
こんな風に庭を作れる環境があればゆったりした気分で暮らせそうです (^^
by レイリー (2011-05-04 20:51) 

na-tsu

素敵な場所ですね☆
吉谷桂子さんのプロデュースのお庭、私も近かったら行ってみたいです♪
by na-tsu (2011-05-04 21:20) 

MANA

外国みたいな所ですね^^
MOCOMCOさんは色使いや組み合わせを
参考にされて視点が違いますね♪すご~い!!
私も素敵な所だから行ってみたいな~^^;
MOCOちゃんも応援お疲れ様でした~。
by MANA (2011-05-05 00:07) 

miffy

フランスの田舎みたいな素敵な所ですね。
お花もとっても素敵です。
今度、箱根に行く時に訪れてみたいです。
MOCOちゃん田植えのお手伝いお疲れ様でした^^
by miffy (2011-05-05 13:22) 

cello

随分前に、来訪しました。
そのころ休園のうわさがあったのですが、
美しい写真を見てとてもうれしかったです♪
ありがとうございました。
by cello (2011-05-06 17:55) 

ときこく

すごくステキなお花ですね~
うちのベランダもこんなにステキに育ってくれたら・・・
MOCOちゃんも元気そうですね。かわゆいです^^
by ときこく (2011-05-06 18:14) 

Inatimy

ハンギングバスケットが可愛いですね~。
色合わせを考えられるほど、たくさんのお花に囲まれたいなぁ・・・。
我が家は緑ばかりで・・・。
薔薇の形のパンフレットだなんて、とても素敵♪
by Inatimy (2011-05-06 19:28) 

poyoyon

外国のような雰囲気で素敵なお庭ですね
by poyoyon (2011-05-07 15:49) 

まろん

MOCOMOCOさん、こんにちは^^

星の王子様ミュージアムって初めて聞きました♪
箱根にこんなところがあるんですね~
日本とは思えないほど素敵~
海外かと思っちゃいますよね^^

お花も綺麗にされてますね~!!
さすがですね^^

田植え、お疲れ様でした~^^
MOCOちゃんも一緒にお手伝いしたのね♪
お米ができるのが待ち遠しですね^^

by まろん (2011-05-08 14:48) 

ミモザ

今回はMOCOちゃんは大人しく応援ですね(^.^)
こちらは素敵なお屋敷って感じですごく楽しそうです。
古谷さんって優雅な感じの女性ですね。
やっぱり、お庭仕事の時もお洒落をなさっているんですね。
汚れるからって、すごい格好している私なので反省です^_^;
by ミモザ (2011-05-11 11:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。