SSブログ

少し早めのローズガーデン [ガーデン探訪]


永らくご無沙汰いたしました^^

モコ.jpg

1週間ほど所要で素敵な場所へお出かけしてきました♪
ふふ、ここはどこでしょう~^^

バラの鉢たちは自動給水機をセットしていったのですが
1週間も庭を留守にすると雑草ボーボー、虫は大発生[がく~(落胆した顔)]
特に椿についたチャドクガの増殖と成長ぶりにはゾゾーっと背筋が凍りました^^;

MOCOは外ワンコに戻り、朝晩のご飯とお散歩は義父母にお願いしていきました。
その間、穴堀り放題で、いくつもの大きな穴が庭にできていました^^;
次から次へ掘るものだから、体中泥だらけ。
まあ、寂しかったんだからしょうがないね~、と叱らずにベタベタに甘えさせてあげました
(が、近日中にシャンプー決定)
今回はMOCOへのお土産も大分奮発しました♪

旅行記は写真が整理でき次第、UPしたいと思います^^

 


 

5月に行ってきたガーデンめぐりの写真がたまっていますので
まずはそちらから。

 

IMG_0151web.JPG

昨年作った年間パスポートの期限ギリギリの5/14、
ドリプレローズガーデンへ行ってきました。
通産3回目の訪問です。

 

ドリプレ.jpg

到着後、まずはテラスでスコーンとアップルパイを食べて一服♪
ここのガーデンの営業部長、チロちゃんがすかさずやってきて
夫の隣の席に座り込み、そのままお昼寝してしまいました^^;
実家で買っていた猫たちは皆人見知りするタイプだったのに
この子はすごく人懐こい子でした^^


 

IMG_0168web.JPG

夫がチロちゃんと一緒に寛ぎながら読書している間に
私はゆっくりガーデンを見て回りました。

今年はバラの開花が遅れていたので
この日もまだバラは少なめの開花状況。

 

ドリプレ2.jpg

でも、バラ以外のお花たちが綺麗に咲き乱れていて
結構たのしめましたよ^^

 

IMG_0177web.JPG

ベンチ周りのこの青いお花は何だろう。

 

IMG_0185web.JPG

バラより一足早く満開だったのは、
ジャーマンアイリスたち。

 

ドリプレ3.jpg

いろんな色が植えられていて見ごたえがあり、特に
左・中央の色合いはゴッホの「夜のカフェテラス」みたいで気にいりました^^

 

ドリプレ4.jpg

芍薬も少し早かったようだけど
ちらほらと咲いていました。

 

ドリプレ5.jpg

バラはオールドローズ中心に植えられているので
お花の量は少なくても良い香りが漂っていました。

 

ドリプレ6.jpg


ドリプレローズガーデンは
もともとは個人の庭として山を切り開くところから夫婦二人で始められたとか。
6/4に「人生の楽園」というTV番組で放映されたので
その後すごくお客さんが殺到したようです。
昨年オープンしたばかりですが、これからもっと有名になっていくのでしょうね。
私も今後の経過を楽しみにしていきたいガーデンのひとつです。

 

IMG_0153web.JPG

オーナーが直接買い付けしてくる英国のアンティークも
充実していて、見ていて楽しいです^^

 

IMG_0211web.JPG

建物もすべて英国から輸入して建てられたようです。
こんな納屋が家にも欲しいな。


5月は忙しいスケジュールの合間をぬって、もうひとつローズガーデンを見てきました。
それはまた今度UPしますね。
(それも写真をたくさん撮ってきたからまだ整理できていません^^;)

 

 


nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 17

Silvermac

私も、昨日バラ園を観てきました。梅雨の合間の晴れ、一日限りの花だったようです。近々にアップします。
by Silvermac (2011-06-10 21:04) 

mamii

たくさんのバラが咲いているんでしょうね。
MOCOちゃんも1週間も留守にすると、寂しかったでしょう。
by mamii (2011-06-10 21:27) 

ぴーすけ君

梅雨の合間のお庭の手入れ、大変ですよね。
私は先週にベランダの床に敷いている人工芝をはがし、デッキブラシで
ゴシゴシ・・・(放っておくとコケが生えるんですよね)
ベランダはコンクリ丸出し!新しい人工芝買おうかな。
家の庭は、もう雑草がぁ~状態ですw
アジサイがいっぱい咲き始めてます。
by ぴーすけ君 (2011-06-10 22:26) 

めぎ

MOCOちゃんへ美味しいものをいっぱい買ってきたんですね~♪
ご機嫌直してくれるかな。
きっと歓喜の舞を踊り狂ったんだろうな~と想像いたしました。
ジャーマンアイリスって私まだドイツで見たことがなくって。どこにあるのかしら。
by めぎ (2011-06-10 23:41) 

mimimomo

おはようございます^^
MOCOちゃん、淋しかったよ~ってお顔ですね^^
色んなお花が咲き乱れて、楽しめそうですね。
by mimimomo (2011-06-11 05:18) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪ そして、おかえりなさい♪
MOCOちゃん、お待ちかねでしたね。お土産をたくさんもらって
ご機嫌直ったかな^^
ドリプレローズガーデン、自然な感じのお庭で素敵ですね。
バラ以外にも、色んなお花が咲いていて、どれも綺麗です。
英国アンティークも気になります。
納屋、MOCOMOCOさんのお庭にも凄く合いそう^^
ローズガーデンの記事も、旅の記事も楽しみにしています♪
by ありす (2011-06-11 06:00) 

NOBODY

チロちゃん・・・足を伸ばしてお休みになる姿が素敵です。
たしかにこんな空間で読書なんて贅沢な時間が過ごせそうです。
いや、いい香りに囲まれて寝ちゃうかも・・・
梅雨入り前で雨降らなくてよかったですね。
by NOBODY (2011-06-11 07:08) 

イチロー

個人のお庭なんですか・・ こりゃ素敵ですね^^;

by イチロー (2011-06-11 09:40) 

まろん

MOCOMOCOさん、こんにちは~

旅行に行かれていたんですね^^
今度はどこかしら?
旅行レポ、楽しみに待ってますね♪

パパさん、ニャンコの隣で
素敵なお庭で読書ですかー?!
なんて素敵なパパさんなんでしょう♪
オシャレですね~(*´ω`*)

お庭、お手入れもされていて、
とても綺麗ですね♪

チャドクガ・・・。汗
数年前にこれにやられて、皮膚が痛くなり
みるみるうちに真っ赤になって
それはもうヒドイ思いをしたことが(>_<)
それ以来、この時期は怖くて木の近くを歩けません。。
死んでもダメみたいですもんね。。
ほんと怖いヤツラですよねぇ~!
by まろん (2011-06-11 10:29) 

ひろきん

楽しいひと時でしたね^^
一週間もお庭をあけると害虫やら草やら大変ですね、
MOCOちゃんもお留守番ご苦労様!
by ひろきん (2011-06-11 10:35) 

MANA

おかえりなさ~い♪
ドリプレローズガーデン、すてきなところですね^^
機会があったら行ってみたいです。
チャドクガには毎年悩まされます。
毛に要注意ですよ~。

by MANA (2011-06-11 11:18) 

いろは

こんにちは^^
そしてお帰りなさ〜い♪
どちらへお出かけだったのでしょうか...旅日記、楽しみにしています。
「人生の楽園」観ましたよ〜
オーナーが直接買いつけた、アンティークの家具など見てみたいです。
もちろんお花もね(^^)

by いろは (2011-06-11 14:24) 

ram

ご主人もご一緒で、趣味の旅、いいですね~~
1週間は、mocoちゃん寂しかったでちゅよね~
(あっ、犬語になっちゃったわ^^)
旅記事アップ楽しみにしています^^
by ram (2011-06-12 11:42) 

miffy

お帰りなさい^^
お利口さんでお留守番したMOCOちゃんにもたくさんのお土産があったんですね〜
ローズガーデンのお花も素敵ですね。
営業部長のチロちゃん可愛い(^ー^* )フフ♪
by miffy (2011-06-12 17:33) 

poyoyon

お帰りなさい!
素敵なお庭ですね~ 憧れちゃうなあ~♪
by poyoyon (2011-06-12 18:00) 

ときこく

素敵なところですね。
心が豊かになりますね(^<^)
by ときこく (2011-06-12 20:49) 

Inatimy

猫のチロちゃん、かわいいなぁ。 ちゃんと人とふれあって、お仕事してる♪
薔薇だけじゃなく他のお花も見ごたえありそうですね。
アンティークものも、見てるだけでうっとり。 うさぎ、いいなぁ。
こんなカッコいい納屋なら、住んでもいいかも。
by Inatimy (2011-06-14 18:47) 

トラックバック 0

5月の庭 後編6月の庭 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。