SSブログ

♪MO~COは喜び庭駆け回り♪ [わんこ]

日本列島、大寒波に覆われていてかなり寒いですね~^^;
去年も寒い寒いと思っていたけど、今年の方がもっと寒く感じます。
地球温暖化に伴って、夏と冬の寒暖差も激しくなっていくのかしら。。。

IMG_2384.JPG

先週は夜の間にあっという間に雪が積もりました。
我が家周辺では6~7センチくらい積もったかしら。
(我が家から見える畑の風景です)

IMG_2389.JPG
モミジの枝の上にも
IMG_2390.JPG


ライラックの蕾の上にも
IMG_2391.JPG
クリスマスローズのお花にも[雪]
IMG_2393.JPG
そしてバラの蕾にも。[雪]

植物たちは雪をかぶってちょっとかわいそうでしたが、
MOCOは久しぶりの雪に大はしゃぎでした!
[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2397.JPG
畑でちょっと放してあげたら、
大喜びで走りだし
IMG_2398.JPG
あっという間に真っ白な雪景色を
足跡だらけにしちゃったけど
IMG_2400.JPG
ふわふわの雪の感触を楽しんで、
満足そうなこの笑顔♪
IMG_2401.JPG
ふふ、キャッホースマイル連発でした^^
嬉しそうだね^^
IMG_2402.JPG
カメラがMOCOについていけなくて
お尻が切れちゃって残念^^;
雪.jpg
15分程走り回って満足したので、ドロドロになった足を拭いて
玄関に戻りました^^

しばらくこの寒さ、続きそうです。
インフルエンザもまた流行し始めたみたいです。
もうちょっと気を引き締めてがんばらないといけませんね。
[パンチ]
(ああ、何度編集し直しても、行間がうまく開けられなくて。
ストレスたまるな~^^;
読みづらくてごめんなさいね)

おまけ
シナモンロール.jpg
私は雪のお陰でしばらく庭仕事ができず、
たまたまBSで放送していた映画「かもめ食堂」を録画して久しぶりに観たら
とってもシナモンロール↑が作りたくなって辛抱たまらず
ネットでレシピを検索してやっと作ることができました♪
最近はなんでも調べたいものが検索できて便利だなあ^^
とても美味しかったですよ♪

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 11

Silvermac

シナモンロール、とても美味しそうですね。
by Silvermac (2012-01-29 17:53) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
そちらでも雪が積もったのですね~。
こちらでも、同じくらい積もってました。
MOCOちゃんは、雪の中でも元気、元気^^
本当に嬉しそうに走っていますね。
シナモンロール、美味しそう。
ほんと、最近は、ネットで何でも検索できて便利ですね。

「オペラ座の怪人inロンドン」シネマイクスピアリで
2/18~24まで追加上映だそうです。
by ありす (2012-01-29 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
MOCOMOCOさんちのほうは我家のほうより積もりましたね。家の庭は
せいぜい2~3センチだったかしら。
MOCOちゃんの顔より体全体で・・・喜び一杯! ほんとうに楽しそうに走っている~
最後のお顔も可愛いね^^
by mimimomo (2012-01-29 18:27) 

めぎ

ハンブルクは雪が降って寒かったですけど、こんなには積もってなかったです。
今週は冷え込むみたいで、春はまだまだ・・・という感じです。
by めぎ (2012-01-30 05:28) 

Inatimy

真っ白ですね~。 こちらもようやく今週冬らしい寒さがやってきそうです。
でも雪は積もらないかな・・・。
MOCOちゃん、足冷たくないのかしら~、元気に走りまわってますね♪
「かもめ食堂」好きです。 
同じ、同じ~私も以前シナモンロールが食べたくなって作りました。
でも、肝心のシナモンを入れ忘れそうに(笑)。
by Inatimy (2012-01-30 06:16) 

レイリー

雪の中のMOCOちゃん、楽しそうですね~ (^^
by レイリー (2012-01-30 06:31) 

いろは

こんにちは^^
MOCOちゃんの嬉しそうな姿をみて、こちらまでなんだか嬉しくなってしまいました!
思いっきり走れて、満足だったでしょうね〜(^^)
シナモンロール、美味しそうにできましたね♪
MOCOちゃんも食べたそう...^^
by いろは (2012-01-30 15:18) 

nyonyo

きゃっほーっ。楽しそう。思いっきり走っている素敵な写真ですね♪
by nyonyo (2012-01-31 12:14) 

マンチ軍団

見渡す限りの銀世界すごく綺麗ですね!
MOCOちゃんの満足そうな笑顔を見てると顔がほころびます。
ワンちゃんは寒さに強いから風邪にも強いのかな・・・?
シナモンロール美味しそう~
by マンチ軍団 (2012-02-01 20:01) 

miffy

毎日寒いですね~
雪の上を嬉しそうに走り回るMOCOちゃん可愛いですね。
シナモンロール食べたくなりました~
by miffy (2012-02-02 19:28) 

ひろきん

ワンコは雪が好きですね!
うちの姫も走り回っていました^^
リードが切れたので…
by ひろきん (2012-02-03 23:14) 

トラックバック 0

嬉しい発芽1月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。