SSブログ

MOCOと一緒に南房総 1 [わんこ]

先週は結婚記念日、今週は夫の誕生日と、
おめでたWeekの我が家。
記念日にどこかへ行こうと、あれこれ二人で考え、
ずっと私が憧れ・夢見続けていた「MOCOと一緒のお泊り旅行」を実行することにしました!

いつも、二人で出かけるときはお義父さん達に
MOCOのご飯の面倒などをお願いして出かけるのですが
私たちを見送る顔がいかにも寂しそう(半分怒り顔)なので、後ろ髪を引かれていたのです。

ワンコと一緒にお出かけするためには、準備もいろいろ大変で
念入りにシャンプーしたり、車の中に毛が飛ばないように敷物を敷いたり(一応新車なので)
MOCOをどうやってシートに固定するかあれこれ試してみたり、
どのルートで行くと途中で休ませることができるかと作戦を練ったり。

そんな私たちの気遣いをよそに、ぴょんと車に嬉しそうに飛び乗ったMOCOでした[わーい(嬉しい顔)]

南房総1.jpg

車の中では全然落ち着かず、ずーっと外を珍しそうにみていましたよ^^
高速道路に乗って、南へ向かいます。
今回の旅は、MOCOが今まで車で移動した距離の中で
最長記録となりました。

[車(セダン)]

P1010624.JPG

高速道路を下りて、まずは道の駅とみうら琵琶倶楽部で一休み。

ここは植栽の美しいお庭に面したレストランがあって
テラス席はワンコもOKなんです♪

P1010626.JPG

パンジーやビオラのグラデーションが綺麗~♪
平日なので人もまばらです。

P1010627.JPG

お庭の向こうには川が流れていて、その先に桜並木が。
橋を渡って散策しても楽しそうです^^

私たちは、空いているうちに早めのランチを取ることにし、
テーブルに着きました。

南房総2.jpg

早い時間だったので、ここで軽めに食事をしました。
ワンコ用のメニューは特になかったけど、
親切なお店の方がMOCO用にボウルに入ったお水を持ってきてくれました♪

ふふふ、ここで私の夢のひとつ、「MOCOとドッグカフェに行くこと」がかないました[手(チョキ)]

P1010639.JPG

また車に乗って、もうちょっと移動です。

[車(セダン)]

P1010660.JPG

次に立ち寄ったのは道の駅ちくら・潮風王国です。
ここは、南房総に来るたびにかならず寄るお気に入りの場所ですが
今回はMOCO連れなので、館内は入らないで
周辺を散歩することにしました。

南房総3.jpg

引き潮だったので海の方に行ってみました。
岩場の海岸はMOCOにとっては初めてです。
砂浜じゃないからキャッホーはできないけど、クンクン匂いを確かめて楽しそう♪

南房総4.jpg

千葉で最も海が綺麗と言われる千倉。
確かに海の水が透明でとっても綺麗でしたよ^^

南房総5.jpg

その後は芝生の広場で遊んだり、
ゴロゴロしたりして

P1010643.JPG

千倉の海を後にし、予約していた宿へ向かいました。

・・・つづく。

★初のMOCO連れ旅行で舞い上がって、たくさん写真を撮ってきたので
しばらくお付き合いください^^;

★でも、その他にお花見に出かけたり、庭の花がどんどん咲きだしたりと
ブログ更新が追いつきません^^;
庭の様子はちょこちょこ「おまけ」でお届けしますね。


おまけ

クリロー.jpg

クリスマスローズたちが、そろそろピークから終盤に向かい始めました。

今日は暖かい一日だったので、張り切って庭仕事。
名残惜しいけれど株を消耗させないように
種をつけそうな花をカットしていきました。

IMG_2777.JPG

カットした花は、毎年恒例の水盤浮かべ~♪
こうすると、いつもうつむいて咲くクリスマスローズのお花が良く見えるので
大好きなアレンジの仕方です。

クリロー2.jpg

 玄関に飾って楽しんでいます♪
白熱灯の下だと雰囲気がまた違って綺麗です。


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 11

Silvermac

結婚記念日、オメデトウございます。
今年は私達も45年になります。
by Silvermac (2012-04-14 06:06) 

Inatimy

♪ ご結婚記念日にダンナさまのお誕生日、おめでとうございます ♪
一緒におでかけで写真からMOCOちゃんの表情がうれしそうなのが伝わってきますね。
我が家は猫だし、長距離移動の日本から欧州は、もう心配と気疲れだけで(笑)。
こんなふうに共に楽しめるのがうらやましいなぁ。 写真、とっても楽しいです。
クリスマスローズの水盤浮かべ、睡蓮のようでもあり、オシャレ♪
さまざまな色と花の形が一度に満喫できますね~。 憧れです。
by Inatimy (2012-04-14 07:07) 

めぎ

二重におめでとうございます♪
MOCOちゃんとお泊まり旅行だなんて・・・とっても特別なイベントだったのですね!
これからの続きが楽しみでわくわくします♪
そうですねえ、写真って、無いときにはないし、ある時にはいっぱい重なってありすぎてブログが追いつかないんですよね~
by めぎ (2012-04-14 08:02) 

レイリー

結婚記念日に旦那様のお誕生日、おめでとうございます!
ちゃんとイベントがあって羨ましい。。。
ウチのは無頓着なもので (^^;
とみうら、いつでも綺麗ですね~
君津に住んでいた頃が懐かしい!
千倉でワラサ(ブリの幼魚)を2本釣って実家に持って行こうと思いつつ潮風大国にサザエでも買おうと立寄ったらワラサが300円で売っていてチョッとショック・・・
釣るより買った方が楽でした (^^;
by レイリー (2012-04-14 09:33) 

mimimomo

こんにちは^^
色んな嬉しい事おめでたいことが重なる頃なんですね~♪
幸せ感が漂ってきます~w
by mimimomo (2012-04-14 10:24) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
結婚記念日&ご主人のお誕生日、おめでとうございます☆
予告で話してらしたお出かけ、MOCOちゃんも一緒だったんですね。
とっても嬉しそうな顔をしていますね^^
お花も綺麗で、海も見れて、素敵な所へお出かけでしたね。
ドッグカフェデビューも出来てよかったですね。

お庭のクリスマスローズも綺麗に咲いていますね。
名残惜しいけど、そろそろ終盤ですよね。
今の時期は、桜をたのしんだり、バラやクレマチスなどの新芽や蕾に
心躍らせています^^
by ありす (2012-04-14 12:05) 

mamii

結婚記念日おめでとうございます。
MOCOちゃんも楽しかったでしょうね。
by mamii (2012-04-14 12:07) 

ぴーすけ君

結婚記念日&ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
MOCOちゃんは、一緒に旅行で嬉しそうですね~。
家のときとは、ちょっと表情も違ってって(いつもはもっといたずらっ子な目をしてるようなw)
良いですね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-14 20:04) 

ミモザ

こんばんは!
結婚記念日おめでとうございます♪
MOCOちゃんは旅行に連れて行ってもらったのですね。
とっても嬉しそうに見えますよ。嬉しいに決まってますよね(^^)v
ゴロゴロしてますね。良かったね、MOCOちゃん。
この後はどこへ連れて行ってもらったのかな。
by ミモザ (2012-04-14 21:09) 

mochamama

結婚記念日&旦那様のお誕生日&MOCOちゃん初めてのお泊り旅行、おめでとうございます!
MOCOちゃん、とっても楽しそう♪
続き楽しみにしています。
by mochamama (2012-04-15 10:14) 

MANA

結婚記念日とご主人様のお誕生日☆おめでとうございます♪
初めての旅行、MOCOちゃん楽しそうですね^^良かった。
続きを楽しみにしてま~す。
by MANA (2012-04-16 13:17) 

トラックバック 0

ミモザ開花!MOCOと一緒に南房総 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。