SSブログ

MOCOと一緒に南房総 2 [わんこ]

前記事の続きです。

千倉を出発してほどなくホテルへ到着。
今回泊まったお部屋はこんな感じです ↓
本館の方はかなり古いのですが(実は20年以上前に
実家の家族旅行で来たことがあってその当時から古かった^^;)、
ペットルームは新しく作られてからそれ程たっていないので割と綺麗♪
清掃も行き届いていました^^

P1010661.JPG

大きいワンちゃんも入れるケージが用意されていて
ペット用のグッヅも充実していました。

P1010664.JPG

私たちと一緒のお部屋に入れて、
嬉しそうなMOCO♪

南房総6.jpg

窓の向こうは芝生のお庭とすぐに海が広がっています。
テラスもついているので、部屋の中が飽きたらすぐに外に出られるし
すぐそばにドッグランコーナーもあります♪

ここで、もってきたおやつをMOCOにあげようとしたら、
あれ?食べない。。。
どうしたのかな~、ちょっと慣れないお部屋に緊張してる?と思い、
ドッグランへ行ってみることに。

南房総7.jpg

小さなドッグランですが、貸切状態だし、
遊具もあるので、「好き勝手に遊びなさ~い」、と放してみると、
クンクン嗅ぎまわってばかりで全然走りません^^;
(きっと、前の犬の匂いが残っているんでしょうねぇ^^;)

これじゃあ、せっかくのドッグランなのに、
いつもの畑でキャッホー走りの方が楽しそうじゃない~[ふらふら]
・・・と小さく落胆しつつ、お部屋へ戻りました。

P1010679.JPG

しばしお部屋でニュースなどを見つつ、
MOCOとまったりタイム。

私; 「え~石川遼くん、婚約したんだってー」

P1010680.JPG

MOCO: 「へえ~」

・・と言ってるかどうかは分かりません^^;

この後、まだ夕食まで少し時間があったので、
近所をすこしお散歩してみることにしました。

P1010681.JPG

ホテルのすぐそばにもお花畑がありました。
今年は冬が寒かったせいで、いつもより開花シーズンが遅れたようで
まだまだ春先のお花をたくさん見ることができてラッキーでした♪

P1010685.JPG

桜も綺麗に咲いていました^^

南房総9.jpg

白浜の灯台を見に行ったのだけど、この日は実は昼間からすごい強風で
灯台も早めに閉めてしまったらしく、見学できずに
すごすごと帰ることにしました^^;

P1010696.JPG

お部屋へ戻って、しばらくして風が少し収まったころに
今度は夫がMOCOをドッグランへ連れて行きました。

南房総8.jpg

ドッグウォークに上らせたかったみたいだけど、
嫌がられてすごすご帰ってきました^^;

ふふふ[わーい(嬉しい顔)]

P1010693.JPG

お部屋の中では写真のように終始ご機嫌良くしていたMOCOだけど
実はこのあと、ちょっとした試練が待っていたのです、

それはまた次の記事で!

・・・つづく


おまけ

この時期、毎日変化のめまぐるしい我が家の庭。

今とっても綺麗で毎日見とれているのは、

IMG_2783.JPG

ジューンベリーです♪
は~、うっとり♪

IMG_2799.JPG

三角花壇も賑やかになってきました!
特に水仙が良い味をだしてくれています^^

水仙いろいろ.jpg

いろんな種類の水仙があちこちで咲いています♪
(名前が不明なのがちらほらあるので、
4月の庭のまとめの記事までに調べておきます^^;)


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

Silvermac

水仙も種類が多いですね。
by Silvermac (2012-04-17 21:50) 

あんれに

白浜にお泊まりしたのですね
偶然ですがここのホテルでランチした記事を今日アップしてます
MOCOちゃんも一緒に部屋で過ごせて楽しそうです
ドッグランもあってワンコ連れには嬉しいですね
by あんれに (2012-04-18 00:46) 

めぎ

MOCOちゃんにとっては、おうちで家族みんなと一緒に過ごすのが一番落ち着いてくつろげて嬉しいことなのかな~
本物の畑での独占ドッグランを知っているMOCOちゃんには、作られたドッグランはいろんな犬のニオイがして落ち着かなかったのかも知れませんね。
試練って何かしら・・・気になるわ~
by めぎ (2012-04-18 06:02) 

レイリー

久し振りに見た白浜の景色!
やはりココはイイですね~
君津在住の頃に南房総は釣りに遊びによく廻りました (^^
by レイリー (2012-04-18 06:34) 

mimimomo

こんにちは^^
MOCOちゃん、やはりいつもと様子が違うと食欲も遊び欲も減退かしら^^
この灯台は見覚えがあるような~
by mimimomo (2012-04-18 13:16) 

mamii

MOCOちゃんの最後の写真、行儀よくしていますね。
by mamii (2012-04-18 17:05) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
MOCOちゃんも一緒にお泊まり出来るホテルだったんですね。
MOCOちゃん、本当に、お部屋の中では嬉しそう~~^^
ドッグランは、初めての場所で、他のワンちゃんの匂いが気になったのかな。
キャッホー走り、見たかったですね。
ジューンベリー、うっとりしますね。
三角花壇のお花たちも素敵♪ 水仙、鉢植えだと咲かなくなってしまったので
MOCOMOCOさんの所で見せてもらえて嬉しいです。
by ありす (2012-04-18 17:54) 

Inatimy

おやつも食べず、ドッグランでも前の犬の匂いが気になって・・・とは。
環境が違うといつもの調子がでないのかしら。 この後、試練も気になるところ。 
大丈夫だったかな・・・ご飯食べられたかな、ちゃんと眠れたかしら。
三角花壇、葉っぱも出てきて、花も咲いて、春に満ちてきましたね~。 
カップの可愛い水仙もいいな~♪
by Inatimy (2012-04-18 21:54) 

ぴーすけ君

MOCOちゃん、慎重派なんですね~
クンクンしてるなんて。。。
by ぴーすけ君 (2012-04-20 16:42) 

ヤッペママ

MOCOちゃんは他の子の匂いが気になったのかしら?
ジュンベリーはお花も実も可愛いですね。
by ヤッペママ (2012-04-21 14:37) 

MANA

石川遼くんが婚約発表した頃、房総にご旅行されてたんですね~。
テラスからの景気が広々していてすごくいいですね^^

by MANA (2012-04-22 13:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。