SSブログ

MOCOと一緒に南房総 番外編 [わんこ]


前記事にはたくさんのコメントありがとうございました^^

今回私達が泊まったホテルは全エリアペットOKではなかったので
もし次回一緒にお泊りに行くなら、
お部屋で一緒に食事ができるところを探すようにしたいと思います。
ただ、MOCOは人懐こい反面、知らない犬に対しては威嚇することがあるので
ワンちゃんだらけの施設だと私たちが疲れてしまいそうだし・・・^^;
まあ、慣れも必要だとは思うけど、当分の間は
日帰りで行ける範囲でのお出かけにしようと思っています^^

さて、朝食を食べてすぐにチェックアウトし、高速に乗って家へ帰る途中、
丁度桜が綺麗な時期だったので、毎年恒例のお花見散歩をすることにしました♪

IMG_2682.JPG

今年は昭和の森へ行ってみました。
平日なので人もまばら~^^
こんな広々した広場をのんびりお散歩してきました♪

お花見1.jpg

ソメイヨシノは八分咲き位だったかな?
前日の強風が嘘のように穏やかな暖かい日で
お花見にぴったりの陽気でした♪

IMG_2686.JPG

高台からの眺め
長閑ですね~^^

お花見2.jpg

お花見広場の手前に梅林があって
今年は寒かったのせいか、
まだ咲いている梅がありましたよ。

お花見3.jpg

お花見広場の桜。
桜の木の本数はそれ程沢山ではありませんが、十分楽しめます。
むしろ、都内に行くよりも人が少なくてゆったりしてて良いです。

IMG_2695.JPG

ピクニックシートを広げている人たちも
丁度よい距離感だし
昼間だから酔っ払いもいないし、とっても快適です。

IMG_2696.JPG

あ~やっぱり桜はいいわねえ~♪
ただただうっとり~♪

お花見4.jpg

MOCOも広々した芝生を満喫しているご様子♪

IMG_2702.JPG

こんな素晴らしい桜、
写真を撮らずにいられない!、と
ばしばしシャッターを押しまくっていたら、

お花見5.jpg

MOCOが振り返って「早くおいでよ~」と
言ってるみたいでした^^;

IMG_2707.JPG

良い笑顔だね♪
来て良かった[わーい(嬉しい顔)]

お花見6.jpg

ソメイヨシノの他に、ピンクのしだれ桜も綺麗でした。
こちらはまだ6分咲きくらいだったかな。

IMG_2718.JPG

広ーい芝生を走り回って
MOCOも十分満足した様子なので、
家路につくことにしました。

IMG_2720.JPG

桜の花ってなんだか特別に心を湧き立たせるものがありますよね~。
寒くて長い冬がやっと終わって、春がやってきた事を実感できた一日でした。

そしてお昼頃には我が家に到着し、
MOCOも私も夕べの睡眠不足を補うように
お昼寝(しかも爆睡)したのでした^^;


 


おまけ

パンジー.jpg

日々刻々と変化する我が家の庭の今の様子から。
冬の間から頑張ってくれているフリフリのパンジーたち。
今が最盛期です!
この子達、とっても気に入ったので来年もリピートします、たぶん^^
真ん中の白いプランターには、ムスカリとチューリップを仕込んであったのに
チューリップは咲かなかった・・・。(悲)

IMG_2864.JPG

 姫リンゴが咲き始めました♪
今年も蕾いっぱいです^^
去年、満開になった頃に2本あるうちの1本が強風で倒れた事件を
覚えている方がいらっしゃるかしら?
あの倒れた方の木は、わき枝が生き残ってくれて、なんとか復活して
今年も蕾をたくさんつけてくれています。
良かった良かった♪

IMG_2877.JPG

ドウダンツツジ
毎年GW頃に咲くイメージですが、
今年はずいぶん早い開花。

IMG_2854.JPG

ライラックとリキュウバイ、満開♪
何度も前を通っては深呼吸してしまう。は~良い香り♪

最近の天気の変化はめまぐるしく
昨日は11℃位しかなくてフリース着てても寒かったのに
今日は25℃の真夏日。
MOCOもテラスで暑そうにしてたので、サマーカットしてあげました。
すっきり。

雑草の伸びるスピードも加速しているので
汗をかきながら草取りしました。
そろそろアブラムシなんかもでてきて、虫との戦いの日々に突入です。
季節の移り変わりは本当に早いですね^^


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

Silvermac

桜満開の元での散歩、気持ちが良いでしょうね。(^O^)
by Silvermac (2012-04-24 21:14) 

ぴーすけ君

アブラムシ、でてきましたね~。私も格闘してますww
by ぴーすけ君 (2012-04-24 21:15) 

mamii

桜満開を見られてよかったですね。
こちらは、5月始めのよそうです、もうすこしです。
by mamii (2012-04-24 21:55) 

Inatimy

桜の花の美しさは特別ですね。 淡い色は、どこか儚げで、散りゆく様子もはらりはらりで。
このくらいの距離感のあるお花見だったら、ゆったりしてていいなぁ。 話声より、鳥の声だし。
MOCOちゃんも笑顔ですね。 帰宅して睡眠もたっぷりでヨカッタ。 
楽しい思い出がたくさん残って、旅に段々と慣れて行ってくれるといいですよね~。
by Inatimy (2012-04-24 22:47) 

めぎ

おうちで安心して爆睡、よかったですね♪
それにしても、もうライラックがこんなに満開!
今年の春はデュッセルの方が早いかな、と思った時期もあったのに、いつの間にか追い抜かれましたね~
今日も土砂降りと晴れとがめまぐるしく変わる天気で、結構肌寒く、コートにストールしっかりぐるぐるまきでした。
by めぎ (2012-04-25 02:42) 

mimimomo

おはようございます^^
昭和の森の桜も大きくなりましたね~
もう桜を見に行って何年なるか・・・子供が小さいころは割りあいよく行った公園ですが
最近は滅多に行かないです。
広いからMOCOちゃんも気持ちよかったでしょうね^^
by mimimomo (2012-04-25 08:03) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
MOCOちゃんと一緒のお出かけ、色々勉強になりましたね。
人もワンちゃんも、一緒にくつろげる場所、これからも探して下さいね。
桜、ゆっくり見れて、MOCOちゃんも お散歩喜んでくれて何よりです^^
しだれ桜も綺麗ですね~。

フリフリのパンジー、可愛い~。
姫りんご、倒れた木も復活してよかったですね。
可愛いお花、毎年見せてもらうのが楽しみです。
ドウダンツツジやライラック、リキュウバイも満開ですね。
by ありす (2012-04-25 15:46) 

レイリー

なかなかワンちゃんと一緒の旅は難しいのですね。
ウチは猫なんで自動給餌器に任せて夜行日帰りで海水浴に行きますが30時間の留守が限界ですね。
外が怖いので車に乗せるとストレスになっちゃうし。。。
でも、MOCOちゃん楽しそうで良かった (^^
by レイリー (2012-04-25 16:22) 

ヤッペママ

綺麗な桜をみて広い芝生の上を元気に走り回って・・・
MOCOちゃんは本来の姿に戻ったようですね。
皆様お疲れ様でした~。
by ヤッペママ (2012-04-26 14:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。